WereWolves Of Noir


16 桜の舞う村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


忍者 緋色 の役職希望が 村人 に自動決定されました。


アルケミスト クレース の役職希望が 村人 に自動決定されました。


さあ、自らの姿を鏡に映してみよう。
そこに映るのはただの村人か、それとも血に飢えた人狼か。

例え人狼でも、多人数で立ち向かえば怖くはない。
問題は、だれが人狼なのかという事だ。
占い師の能力を持つ人間ならば、それを見破れるだろう。


どうやらこの中には、村人が5名、人狼が2名、占い師が1名、霊能者が1名いるようだ。


傭兵 ヴォルス

 俺………この人狼騒ぎが収まったら、結婚するんだ。

(0) 2008/04/18(Fri) 23:00:00

傭兵 ヴォルスが「時間を進める」を選択しました。


【赤】 ウィザード エイラート

ふぅ、あと4ptだった……か。
さて、お仲間は誰だい?

(*0) 2008/04/18(Fri) 23:00:57

【独】 プリースト フラン

うううううらないしきたあああああ;;;;;;;
ががががんばらなきゃ!!!

(-0) 2008/04/18(Fri) 23:01:07

【独】 忍者 緋色

(*・д・)<はいはい、今回も村人デスヨー。
今まで以上に時間が取れないのでちょっと一安心。
なら参加するなって?それは無理ってものなんですよ!!1!11(逆ギレ

とりあえず今日は公演を優先する。ごめんね。昼に考察するから許して!

(-1) 2008/04/18(Fri) 23:01:52

ローグ ベルチェ

ああ、ヴォルス。それは一般的に死亡フラグ☆というやつよ…。

人狼はいるみたいね!コボルドとどう違うのかしらね〜☆

(1) 2008/04/18(Fri) 23:03:11

ブラックスミス クロム

エイラート>>1:160
準本各日22:00、仮21:00
で異論ないぜ。俺に合わせて時間を調整しなくていいぜ。

>ヴォルス
まじで!?てか死亡ふらg…

(2) 2008/04/18(Fri) 23:03:20

【独】 ハンター フィスタ

(自分の役職を見て)


……
(  Д )メダマドコー

(-2) 2008/04/18(Fri) 23:04:27

ブラックスミス クロム

そしてロケット議題ドン!
■1.纏め役について
■2.占霊CO時期
■3.回避について
■4.占い先希望

(3) 2008/04/18(Fri) 23:04:33

【独】 ブラックスミス クロム

あーーーよかった!
村人だT_T

(-3) 2008/04/18(Fri) 23:05:17

ハンター フィスタ

え…人狼…?ほんとに…いたんだ…

>ヴォルスさん
それって死亡フラグってやつでは…(小声

(4) 2008/04/18(Fri) 23:06:00

ウィザード エイラート

結婚ねぇ……そんなにしたいものなのかな。
それより、それまで生きているといいけど……

(5) 2008/04/18(Fri) 23:06:03

ブラックスミス クロム

ベルチェ>>1
フィスタ>>4
待て待て。ストーリー的にはまだ村人は人狼の存在は確認していないぞ!(笑)

(6) 2008/04/18(Fri) 23:09:43

アルケミスト クレース

夜明けだね。これから数日間、みんな改めてよろしくねぇ?

それから【魔>>0:160の案に異論なし】だよ。

>ヴォルス
……。(もはや何も言うまい)

>ルチェ、エイラート>>0:163>>0:165
あははやだなぁルチェ、エイラートがそんなことするわけないじゃな………って、えぇえ!!?………(ライエートの行動にまた固まってしまった)

(7) 2008/04/18(Fri) 23:10:13

【独】 ウィザード エイラート

(゚`A´゚)<だぁから誰だそれはっwwww

(-4) 2008/04/18(Fri) 23:12:17

ハンター フィスタ

>クロムお兄さん
議題投下ありがとうです。
>>6 あ、そうなんだ。なんか人狼がどうとかいう変な声が聞こえたからつい早とちりしちゃった…(照

そしてとりあえず■1.だけ返答。
まとめ役は、エイラートお兄さんかクレースお兄さんのどちらかを希望。プロでの立ち回りを見た感じ、このお2人が適任かと思います。
残りの議題はまだ保留で…。

(8) 2008/04/18(Fri) 23:14:56

【赤】 セージ イレース

いやあ、離籍している間に夜明けが来たようだね。
おまたせ。

(*1) 2008/04/18(Fri) 23:18:20

ウィザード エイラート

クレース>言ったろう、僕はこの状況を楽しんでいるんだって。僕にとってさらに面白い状況になりそうなことなら乗らない手はないのさ。

クロム>時間は基本的にそれで行かせてもらうけど、もし間に合わない、どうしても決定が見られない等の状況であれば当然30分シフトするよ。決定が見られないのは問題あるからね。

(9) 2008/04/18(Fri) 23:19:19

プリースト フラン

ベルチェ>
(((;・ω・`)))プルプル…

[...は、淡々と議題を提出した]
***
■1.立候補纏め役●を希望。
■2.黒発見時CO、三日目夜明け投票CO
■3.なし。後述
■4.エイラート(纏め役推薦)

□3補足
狩人の居ない状況では、能力者の存在はCOを狭めるという効果の方を重要視。確定することで狼では無くなり、騙が出ればそこに狼が居る。対抗は三日目の投票でのみで行い、それ以外の対抗はなし。吊り回避や対抗COをした場合、狼に確信を持って真を喰われてしまい、騙りに出るなどの狼側の選択肢を奪い完全に潜伏されてしまう。能力者としての能力を発揮したければ、二日目の襲撃は気合で回避していただきたい。

>>0:160 纏め感謝。委細問題なし。
以上

(10) 2008/04/18(Fri) 23:19:35

プリースト フランは、ウィザード エイラート を能力(占う)の対象に選びました。


【赤】 ウィザード エイラート

おや、魔法職二人して人狼とは。
よろしく、イル。とりあえずこちらも議題置いておくよ。
■1.戦歴
■2.CN
■3.やりたい作戦
■4.他に何かあれば

(*2) 2008/04/18(Fri) 23:21:13

【赤】 ウィザード エイラート

フラン……やっぱり目立ちすぎたな、プロで……

(*3) 2008/04/18(Fri) 23:21:55

【独】 ハンター フィスタ

あれか!狩人希望のままにしてたからか!2戦とも初心者が能力者ってどうかと…!・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

(-5) 2008/04/18(Fri) 23:23:00

セージ イレース

人狼か…興味深いね、ここまではるばる調査に来た甲斐があったってものだよ。

改めてみんな、よろしく。

(11) 2008/04/18(Fri) 23:23:13

プリースト フラン

[...は、提出した議事録を訂正した。]
「能力者の存在はCOを狭めるという→能力者の存在はCOによってGSを狭めるという」

ごめんなさいごめんなさい生きてて御免なさい…!(がくがくぶるぶる

[...は、更に書き加えた。]
***
黒発見時COは、吊り手活用と「刺し違える」という発想。
以上

(12) 2008/04/18(Fri) 23:26:19

【赤】 セージ イレース

君がお仲間とは、頼もしいよ。これから楽しくなりそうだねえ?よろしく。
■1.BBS三回目、人狼経験は今回初
■2.雪 とかどうかな
■3.考え中だよ。

(*4) 2008/04/18(Fri) 23:28:49

【独】 ローグ ベルチェ

なんだって 今はワカラナイの?!じゃあ上の どうやら〜云々はなんなのwwwwwwwww

とりあえず>>0:160
アンカテストだ!

(-6) 2008/04/18(Fri) 23:32:29

プリースト フラン

(・ω・´).oO(鏡が出たし異端審問官としての役目を果たすぞ…!
(・ω・`).oO(どきどき
(うω=`).oO(ううー
(*=ω=`).oO(うにゃ…

[...は、ソファと壁の間の人一人分の隙間で力尽きた。]

(13) 2008/04/18(Fri) 23:32:39

忍者 緋色

ヴォルス殿はもうすぐ婚儀か…めでたい事よ。
拙者息子はおるが婚儀は挙げたことが無い故な…

そして人狼、か…拙者の情報網によると確かにそのような面妖な存在がいる可能性があるとの事。警戒するに越した事はあるまい。
それに対抗する勢力がいる、と言う話も聞いておるしの。

さて、拙者少々時間が無い故に議題の一部のみ置かせて貰う。
■1.立候補or推薦。推薦する場合プロだけでなく1日目も多少見たい所。
■4.纏め役に当てるか否か、其処か問題で御座ろうな。人数が少ない故、●を当てずとも人狼を屠れる可能性は上がるのだろうか?
この辺りも考えて行きたい所存。

(14) 2008/04/18(Fri) 23:33:20

【赤】 ウィザード エイラート

■1.これが2村目。村人1回。人狼初。
■2.「緑」で。
■3.両潜伏しておきたいが僕がまとめに上がりそうなので占騙りで判定パンダくらいはしないとまずいかもしれない。
■4.ここまで目立っといてなんだけど正直まとめに上がるのが一番怖い。今日は何があっても●回避したい。と同時に錬あたりにまとめに上ってもらいたいと考えるがどうするべきか……

(*5) 2008/04/18(Fri) 23:33:54

(-7) 2008/04/18(Fri) 23:35:54

ローグ ベルチェ

>クロム
ぶ…ブラフに決まってるじゃないか。おおげさだなぁ☆
議題ありがと!あたし考えるの遅いのよね…時間かかるかも。まぁあたしの頭が弱いのは周知の事実よねっ。

>クレース
>>1:7何固まってるのよぅ。そこはちゃんと食べて食べて!そして「あーん」しかえすの!

(15) 2008/04/18(Fri) 23:37:44

アルケミスト クレース

>クロム
早速の議題ありがとうねぇ。

とりあえずの回答だよ。

■1.狩人がいないこの村で能力者をまとめに押し上げるのは危険でしかないよね。よって立候補or推薦。僕はエイラートを推薦するよ。
■2.黒発見時CO。投票COについてはちょっと考えてるところだよ。
■3.占い師の●回避は第二候補を上げることで表に出さずとも回避できるよね。▼回避については…その日に▼回避できたとしても、翌日には確実に狼に食べられてしまうよねぇ。もうちょっと考えるよ。
■4.まとめ役となる人、かなぁ。狼がまとめ役になってしまうことほど村側に不利なことはないものねぇ。

(16) 2008/04/18(Fri) 23:40:04

【赤】 セージ イレース

そうだねえ…
いきなり危険な所だね。

ただ、纏めに斑判定で占騙ったとしても、かなり危険度は高いんだよね。難しいな…

(*6) 2008/04/18(Fri) 23:41:17

【赤】 ウィザード エイラート

表議題精査用メモ。
■1.狩人がいなかった以上霊にCOしてもらってまとめは確かに危険だね。推薦でいきたい。
■2.黒発見時まで潜伏をお願いしようかな。
■3.占霊ともに吊り回避のみ可。占の●は○を決めておくことで回避。霊は迂闊に●を回避して居場所を晒さないように頼むよ?
■4.狩人の保護はないためまとめは白であればいずれ議論混乱のために襲撃されると思う。●を当てて消費するよりは「襲撃されない」時点でまとめを疑い吊るべきだと考える。●は灰内で怪しい、もしくは白であると安心できる人間に当てたい。


……無理があるな。

(*7) 2008/04/18(Fri) 23:42:02

ハンター フィスタ

うぅ…眠くなってきたんでそろそろ寝ます。
[...はのろのろと部屋に向かい…途中でフランに気付いた]

>フランお兄さん>>13
おにいさん…カゼひいちゃいます…よ…
[...は力尽きてフランに凭れ掛かった]

(17) 2008/04/18(Fri) 23:44:25

ウィザード エイラート

クロム、議題ありがとう。
ただ、少し時間を欲しいね。
霊まとめをするのはかなり危険だし、かといって立候補の場合●を当てられるとわかって出てくる狼はいない。ほぼ間違いなく占いを一手消費するのが、この人数で得策なのか考えたい。
まとめに推薦してくれている声もあるようだし、迂闊なことは言えないんでね。

(18) 2008/04/18(Fri) 23:47:11

【赤】 セージ イレース

>>*7気付くかどうか、分からないけれど、慎重論として取れるのは確かなんだよね。
僕としても表では

■1.能力者の騙はでないだろうけど、狩人が居ない以上COするのは非常に危険だと思う。だから、立候補者に●当てするのが良いんじゃないかな。うーん、しかし…頼りになりそうな多弁を上げるのは危険かな?

こう言っておきたいんだ。

(*8) 2008/04/18(Fri) 23:47:39

【赤】 ウィザード エイラート

まとめを降りる理由はある。
僕は決定〜夜明けのあと鳩になる可能性があると言っているからね。
ただ、少し弱いかと思ってもいるから、悩みどころなんだよ……。

(*9) 2008/04/18(Fri) 23:49:25

アルケミスト クレース

>ルチェ
だってこれ人参入り…うぅ…;(ルチェの勢いに押されて差し出されたカレーを恐る恐るパクリ)…〜〜〜っ(涙目でごっくん)

>エイラート
…………あーん(人参ダメージにふるふる震えながら同じように差し出してみた)

(19) 2008/04/18(Fri) 23:50:10

【赤】 ウィザード エイラート

>>18言葉足らず過ぎた……
「立候補制1d●当てになるなら」がすっかり抜けてるよ。

(*10) 2008/04/18(Fri) 23:51:12

ウィザード エイラート

クレース>
……そこまできつくないだろう? カレーとバターで相当味を押さえてるはずだけどね?
(小さく咳払いし)……あーん。(クレースの差し出したカレーを口にする)

>>18を読み返して言葉足らずだと思ったから補足する。
「立候補の場合」→「立候補制1d●当てになる場合」に差し替えて読んでほしい。

(20) 2008/04/18(Fri) 23:55:30

【独】 ローグ ベルチェ

ああああ ゴメンナサイゴメンナサイ。考えすぎです。
考え込みすぎて頭がうまくまわりませn
ダカラ1日目は嫌いなのよぅうううう!!中の人大人数のものしか考え付かないんだから!
狩人いないってことは能力者は…ただの灰狭めですかね。

しかしよくやったクレース。さぁそのままエイラを落とせ☆

しかし中身バレた気がする。必死で参加してない振りしたけど。うっかりチャットで『エイラ』とかいっちゃっちゃちゃちゃ

アハー。

(-8) 2008/04/18(Fri) 23:57:19

【独】 アルケミスト クレース

推薦による纏めの場合→最白と思われる人物が推薦されると予想=わざわざ●手を1消費するのは無駄ではないのか?でもそれがホワイトウルフだったら?狼の思う壺になってしまうんだよねぇ…だから推薦による纏めの場合でも●をあてたいんだけど、少人数村だとやっぱり無駄だと思う人もいるかなぁ。最初の●で偶然でも狼に当たればウマーだしねぇ…

(-9) 2008/04/18(Fri) 23:59:00

ウィザード エイラート

フラン・フィスタ>
まったく……なんでこういう所で寝るかな、この人たちは。僕にソファーの表まで引きずり出せるStrはないんだけどね?
とりあえず、風邪だけは気をつけて休んでほしいものだよ。[...は深くため息をつくと少し大きめの毛布を二人にかけた]

(21) 2008/04/19(Sat) 00:05:29

セージ イレース

うーん、難しいねえ
占を当てる事でほぼ確実に白確定はすると思うんだ。理由は狼が2匹しか居ないから騙を出す余裕がないと考えるからだよ。
それ故にCOは黒発見COが一番良いと考えるけれどね、それまでに襲撃されてしまっては意味がない。
今回の議題、全体的にもう少し考えてから発言したいね。

(22) 2008/04/19(Sat) 00:05:44

【独】 アルケミスト クレース

立候補による纏めの場合→●をあてられるのに狼が立候補するだろうか?→わざわざ自分から占われに出てくる狼はいないだろう=立候補者は白だからわざわざ占って●を1手消費するのは無駄→じゃあ別の人に●をあてよう…のコンボも危険だよねぇ。裏を突いて狼が立候補したら…。

(-10) 2008/04/19(Sat) 00:07:41

【独】 セージ イレース

|A')ノやあ!しおんさんだよ!!
頭が痛くて困りものです。第一印象ってダイジなのにふぎぎ。

個人的に狼になったら一番食べたかった人が相方です。うれしいやらかなしいやら。

しおんさんはなにもいってない。

(-11) 2008/04/19(Sat) 00:10:24

アルケミスト クレース

>フラン、フィスタ
だから部屋で休んでねって言ったのにー…仕方ないなぁ。一応風邪薬でも用意しておこうかな…こんな狭いところでよく寝れるねぇ(なんだかハムスターみたいだ...)

>エイラート
人参が入ってると思うと味を想像しちゃうんだよぅ………うん、でも思ったより食べれる…かも?
………それでこの状況楽しい?面白い?

(23) 2008/04/19(Sat) 00:16:24

アルケミスト クレース

■4.纏め役に●をあてるかどうかで悩んでる人がいるみたいだから、僕の考えを一応。
推薦による纏めの場合→白寄と思われる人物が推薦されると予想=わざわざ●を1手消費するのは無駄ではないのか?でももしそれがホワイトウルフだったら?狼の思う壺になってしまうんだよねぇ…だから推薦による纏めの場合でも●をあてたいと思ったんだ。

(24) 2008/04/19(Sat) 00:23:44

【独】 アルケミスト クレース

またしても残りpt801!

(-12) 2008/04/19(Sat) 00:24:24

ローグ ベルチェ

…ん?(議事から顔をあげ
2人ともこんなところで寝ちゃったの〜?!

まったくしょうがないなぁ、もうっ(ひょいひょいと2人を抱え上げ)ぱわふるルチェの出番よね!あたしSTR型なの。

適当な部屋にポイッてしてくるよ〜。フィスタはともかくフランは起きたら違う場所でビックリしそうね、ふふ☆

(25) 2008/04/19(Sat) 00:25:16

セージ イレース

>クレース>>24
確かに、白狼に纏めを取られる可能性がある以上占当てはした方が良いとは思うんだけれど、襲撃の可能性も上がるだろう?
早い段階で頼れる多弁を失う可能性があるのが困りものなんだよね。

(26) 2008/04/19(Sat) 00:29:22

ウィザード エイラート

クレース>
だろう? 料理の腕にそこまで自信があるわけじゃないけど、食べられないものは作ってないはずだからね。
そうだな……クレースが嫌がってると思うと、楽しいし、面白いかな。
まぁ、僕自身こういう性格なんだ、諦めるんだね。

議題だけど、■2,3はほぼ自分の中で答えが出てるから先に答えておく。
■2.黒発見時まで潜伏をお願いしようかな。
■3.占霊ともに吊り回避のみ可。占の●は○を決めておくことで回避。霊は迂闊に●を回避して居場所を晒さないように頼むよ?

(27) 2008/04/19(Sat) 00:30:03

【赤】 ウィザード エイラート

雪の意見が的確すぎて迂闊に乗れない……
ライン読まれると道連れになるからね。
最悪僕が2dに吊られることになってもそれは避けたいな。

(*11) 2008/04/19(Sat) 00:33:32

【赤】 ウィザード エイラート

さぁて、どうするかな……
もちろん多弁を失うのは痛手なんだよね。村にとっては能力者を失う次くらいにきついはずだ。議論は停滞するし残狼が多ければミスリードにも持っていかれやすい。
ただそれを言ってしまうと、僕が襲撃されないのは浮くはずだ。さっきの理由+占師を騙ってまとめを降りる方法もあるけど……
ロラに持っていかれて終わりかな。
それに村を引っ張っていける多弁をまとめにあげなくて誰を、ともなってしまう。
考えどころだな……

(*12) 2008/04/19(Sat) 00:45:58

【赤】 セージ イレース

お互い、ラインには気をつけて行きたいね。
芋づるで吊られてしまっては元も子もないし。

しかし、良い案が思いつかないな…
そろそろ寝させてもらうよ。
続きは明日ゆっくり考えたい…

(*13) 2008/04/19(Sat) 00:52:58

【赤】 ウィザード エイラート

了解。おやすみ雪。
僕もこのまま議論が停滞しきるようなら寝落ち装って消えるよ。まとめ回避したいな、本当に……

(*14) 2008/04/19(Sat) 00:55:58

セージ イレース

さて、僕は明日こそは朝から調査がしたいんでね、そろそろ寝させてもらうよ。
お疲れ様。

みんなもあまり無理しないようにね。

(28) 2008/04/19(Sat) 00:59:39

【赤】 セージ イレース

おやすみ、緑。
大丈夫、きっと何とかできる方法はあるよ。
ふふ、楽しくなりそうだね…

(*15) 2008/04/19(Sat) 01:02:15

ブラックスミス クロム

正直人数が少なすぎて他の村にあるようなセオリー通りの手順では失敗しそうで判断に迷っている。特に吊回避COするかしないかという点。>>10の意見を見てしない方がいいのか…?と考えているんだがもう少し深く考慮したい。
あと狼が騙に出るとみるか出ないとみるか…少し時間をくれ。
■1.纏め役について
推薦>立候補
纏め役=今日の占い先と考えている。
纏め役は白確定したものにしてもらいたい。狼に纏め役をされて村人にとって不利なまとめをされたら困るしな。
立候補よりは推薦がいいだろう。立候補するということは占われてもいい、白だと自信があるやつだろうしな。
誰を推薦するかはもう少し考えるぜ。
折角占うんだから出来れば白より黒を当てたいよな。その辺も視野にいれて暫く考慮。
■4.占い先希望
纏め役(推薦者or立候補者)
■2.3についてはめちゃくちゃ迷ってる…。
少し時間をくれ。

(29) 2008/04/19(Sat) 01:10:14

【赤】 ウィザード エイラート

クロムに黒視されてたら避けられないが、「推薦先」を「黒」に当てたいという言い方から必ずしも多弁で来るとは限らないな。
ただし吊り回避COして欲しいという僕の意見を黒視と取られる可能性がある。どうするかな……
「吊り回避CO無しで進め、●や▼に狼が当たったとする。その時点でもし能力者がすでに吊られてしまっていた場合【黒発見CO】がでない=騙りが出てきても判断がつかない。吊り回避COをしてほしい、というのは次の日襲撃されてしまうとしても能力者が誰であったのか全員にわかるという大きなメリットがあると考えた」これでいいかな……

(*16) 2008/04/19(Sat) 01:27:10

アルケミスト クレース

>ルチェ
(ふたりを抱え上げる姿に唖然)えぇ…フィスタはともかくフランは大の大人だよ…ね?一体どれだけStrあるんだろう…。

>イル
確かにそれが困ったところなんだけどねぇ…。纏め=白=●をあてようとあてまいと早い段階で食べにくると思うんだよね…。もうちょっと考えてみるねぇ。

>エイラート
人が嫌がることして楽しむとか…君って結構子供っぽいんだねぇ…(そういえばひとつ年上だったっけ、と思い出した)
ところで>>27の>霊は迂闊に●を回避、というのは白確の霊を占うことで●を1手無駄に消費することを避けるが故に、ということかな?霊が●でまずい理由が●先襲撃の他にあるかな、と思って。

(30) 2008/04/19(Sat) 01:47:30

アルケミスト クレース

あぁもうこんな時間じゃないか。僕もそろそろ寝るよぅ。明日は急な用事が入らなければ昼間も少しは覗けると思うよ。おやすみぃ。

(31) 2008/04/19(Sat) 01:49:49

ローグ ベルチェ

2hも上に居たわ…フランもフィスタも可愛くてキュンキュンしちゃうんだもん☆

>クレース
男の1人や2人抱えられなくて前衛は勤まらないのよ☆
って寝てるわね。おやすみなさい!

(32) 2008/04/19(Sat) 02:36:37

【赤】 ウィザード エイラート

流石に眠気が……でも今の状態で残せるものは残す。
>まとめ
クレースかクロムを推す。率先的に動けるし議題出しもしてくれている。
その前に自分が避ける理由が本気で必要だな。決定時間に鳩になるなら決定時間をずらせばいいだけで……
別に●さえ当たらなければまとめをやることに異論はないんだけどね。それは非現実的だから捨てる。

>霊●回避CO
いや、白なんだから占われることは問題ないだろうということだよ。決定先に上ったからといって慌ててCOしないでほしいという意味以外に深い意味はなかったんだけど……

>結構子供
……放っといてくれないかな。

(*17) 2008/04/19(Sat) 03:12:42

ローグ ベルチェ

議題なんだけど頭パンクしちゃうわ〜。深く考えすぎなのかしら。

■1.立候補がいいな☆
とは思うんだけど。どうしても出ないなら暫定まとめ→白確まとめしかないかしら?票操作は2票。あまり脅威ではないわね、初日は。
■2.
占→黒発見時CO。即対抗CO。3日目投票CO
霊→黒発見時CO。即対抗CO。3日目投票CO
■3.●回避は占霊ともなし。▼回避はあり。
■4.まとめ役ね。狼であるか無いかを確認するだけでも●を使おうという意味では勿体無くもないわ☆暫定まとめの時は他の●先を考えるよ。

□2
*霊のCO時期はもう少し考える予定。
*即対抗CO補足
狼から吊り回避COや、黒発見COの真炙り出しなら大歓迎。
真側が出る場合は吊り回避時・黒発見時。黒発見時は刺し違えになるね。吊り回避時はごめんなさい。一生懸命吊られないようにして、としか言い様がないわ。
*投票CO補足
>>1:27 4日目まで真が生きてる可能性はこの人数を見れば低い。確実に生きているうちに灰狭めを実行したいの。終盤で黒出しCOされても信用できるかと言われたら、あたしの答えはNOよ。

(33) 2008/04/19(Sat) 03:14:04

ローグ ベルチェ

あたしの頭で考えられる限界はこれね。皆の意見も1つ1つ考えるけど、まずはこれで議題提出しておくわ。しっかり考えられてる自信はないから穴はいっぱいありそう…。

>フラン
>>1:10□3「対抗は三日目の投票でのみで行い、それ以外の対抗はなし」これって狼が2日目黒出しCO→真は3日目COって意味で合ってる?
あと真が何も言わずに吊られて、狼が投票COした場合の真偽は?

(34) 2008/04/19(Sat) 03:16:26

【独】 ローグ ベルチェ

合ってる?言ってること合ってる?大丈夫かな、天然狂人になってない…??でも間違ったら皆言ってくれるよね?ね?
あたし飛ばしすぎ?制限がわからないYO!どこまで言っていいのか分からない分からない。ほんと、やんなっちゃうっ。

フランの言うことを理解するのに大分時間がかかるんだけど……あたし頭悪いんだなぁきっと。

(-13) 2008/04/19(Sat) 03:26:51

【赤】 ウィザード エイラート

……そうだ、イルに伝言。
赤ログ議論懸念を少しでも薄れさせるために、雑談や独り言、リアルタイムに話し合うべきこと以外、いわゆる今みたいに大きく考察や方針にかかわる部分はコアから外れた午前中に残すと思う。
僕がいなくても不思議はないからね。

……思い切り白ログ誤爆するところだった……寝てるな、頭が……

(*18) 2008/04/19(Sat) 03:41:10

【赤】 ウィザード エイラート

ルチェ>
この人数だと9>8>6>4(賢魔両生存なら勝利)>2(賢魔どちらかでも残っていれば勝利)だ、四日目までに黒が当たらない方が難しいよ。
とはいえ、当たりたくなんかないんだけどね。
村人達の吊り手はたった三回。その間に片方でも狼を残せたら勝ちだ。当然僕らが食べる相手も大きく吊り手を左右するはずだけどね?
正直なところ、イルは潜伏には悪くない位置にいるよ。このまま行ってほしい。
おそらく僕は吊られる……かな、どうがんばっても。それだったらいっそ占騙ってロラに持ち込みもありだな。真占という白を吊らせることができる。そうすればイルがあと一回▼を回避するだけで勝てる。
……長くなったね。どうも短くまとめるのが苦手なんだ。

(*19) 2008/04/19(Sat) 03:59:48

【赤】 ウィザード エイラート

CN使うのすら忘れてるよ……悪い、雪。
出来の悪い狼だね……(自嘲交えて苦笑し

(*20) 2008/04/19(Sat) 04:01:13

【赤】 セージ イレース

なんだか目が覚めちゃったな…

吊り手が3か…
君は吊られようとしないでね。もし2手で白を吊ったら終わりなんだし、僕だっていつ失敗するかわからないんだから。
48時間もあるんだ、何か方法が見つかるよ。あまり無理しないでね。

僕もいつも緑のこと本名で呼びそうになるんだよ。だってステキな名前じゃない。(にこにこ

(*21) 2008/04/19(Sat) 04:19:29

【独】 ローグ ベルチェ

      エピ
9>8>6>4    狼2
        エピ
9>8>6>4>2  狼1

これで合ってるかな・・・??
2d8人
白黒黒盗灰灰灰灰 ▼灰▲白
3d6人
白黒黒盗灰灰
灰2人が占霊→盗視点で狼確定。ガチ勝負。 
白灰が占霊→盗視点で灰灰灰
灰灰騙→盗視点で黒確定。ガチンコ勝負。
白灰騙→盗視点で黒灰
灰灰騙騙→盗白確→マトメになる。ヤメテwww
白灰騙騙→盗灰白確→▼黒できる

騙っても1人。1人騙にだして騙った相手が白確なら乙。つまり騙らないほうが得。

(-14) 2008/04/19(Sat) 04:22:05

【赤】 セージ イレース

襲撃先もどうしようか…能力者がな…
出来れば能力者を占先に上げたいけど難しいな…

あぁ、このままだとまた寝れなくなるな…

(*22) 2008/04/19(Sat) 04:34:45

【赤】 ウィザード エイラート

……っ、まさか寝てないとは思わなかった……
おはよう、でいいのかな。
まぁ、ゆっくり考えさせてもらうよ。その通り、四十八時間もあるんだしね……

Lead,kindly Light,
amid th'encircling gloom,lead Thou me on.
The night is dark,
and I am far from home,lead Thou me on.
Keep Thou my feet,I do not ask to see
The distant scene,one step enough for me...
[...は白み始めた空に細い声で歌いだした]

(*23) 2008/04/19(Sat) 05:38:44

【独】 ウィザード エイラート

(゚`A´゚)<使うつもりだった讃美歌の原詞が見つからなかったせいで一時間以上彷徨ったとかは内緒だよーっw

(-15) 2008/04/19(Sat) 05:41:05

【赤】 ウィザード エイラート

襲撃先はどうせ今日はヴォルス一択なんだ、落ち着いていこう。
初心者村だから、能力者は直接志望よりランダムや村人志望がシフトしてはいっている可能性が高い。そうするとプロの会話から推察するのは難しいからね。

雪は希望が通った口かい?

(*24) 2008/04/19(Sat) 05:46:53

【独】 ウィザード エイラート

寒……目覚ましのためとはいえ、こんな時間に雨上がりの河辺なんて来るものじゃないね。
これで風邪でも引こうものならさすがに雪に示しがつかないよ。
早めに帰って朝食の準備でもしようか……

(-16) 2008/04/19(Sat) 07:07:26

【赤】 セージ イレース

さっきは少し目が覚めただけだよ。
改めておはよう。

聞いたことの無い歌だな、なんて歌?

(*25) 2008/04/19(Sat) 07:25:37

ウィザード エイラート

[...はふいに目を覚ますとあたりの状況を見渡し]
(まずい……議事録書き込んでる途中で眠っ、て……)

……議題についての討論が進んでいるみたいだね……
朝食の用意しつつ、ざっと読んでくるよ。

(35) 2008/04/19(Sat) 07:28:57

【赤】 ウィザード エイラート

おはよう、雪。
寝てない僕が言うのは少し違和感があるけどね。

……賛美歌だよ、小さな国のね。(淋しげに笑みながら呟き

(*26) 2008/04/19(Sat) 07:33:02

【独】 ウィザード エイラート

(゚`A´゚)<小さな国とか言って英語なの気にしたらマジ めっ!だぜ。ほんとはこの歌にするつもりじゃなかったんだ……もっとマイナーなやつの予定だった……

(-17) 2008/04/19(Sat) 07:38:59

忍者 緋色

[...は天井からシュタッと降りてきた]
うむ、朝か。今日もエイラート殿が朝食を用意してくれるようでありがたい事だ。

さて、ぼんやりと考えておったのだが少々議題回答を変更する。

■1.立候補を希望する
理由は、推薦した場合その相手が回避した場合皆は何を思う?
推薦するくらいだ、まとめをする力量あってと推すのだから【まとめが出来ない裏がある】のではと思うのではなかろうか。つまり、能力者か狼か…だ。
なれど我らにはそのどちらか見当がつかぬ。勿論、それは後々の材料となろう。
問題は、能力者だった場合狼がそれを嗅ぎつける事だ。
判断材料にもなるが能力者を推薦していた場合手痛いしっぺ返しが来るのでは、と思ったのだがどこかおかしいだろうか?
勿論立候補も「しなかった者の中に能力者や狼がいる」という事となるが、推薦→回避するよりは多少マシでは御座らんかな。

狼側は元々持つ情報が多い故、この人数…挙句守り手のおらぬ状況で人狼に情報を与えたくは無い。

(36) 2008/04/19(Sat) 07:40:52

【赤】 セージ イレース

緑は寝てないのか…
あまり無理をすると判断力が鈍る、そこは気をつけなね?

希望?なんのことかな

賛美歌か…なるほど。
Wizなのに珍しいね…っていうのは偏見か…

(*27) 2008/04/19(Sat) 07:42:44

【赤】 ウィザード エイラート

目覚ましに河原まで歩いたら寒かったから……温かいものにしようかな……

マフィンとミルクティーと……時間がなければスープだけでも摂っていけるように……雪、何か食べたいものある?(実に楽しげに朝食の準備をしつつ

(*28) 2008/04/19(Sat) 07:47:19

ハンター フィスタ

(ノω-ヾ)ゴシゴシ …おはようございます。
ボクの隣でフランお兄さんが寝てたんだけど、夕べ一緒に寝ちゃったっけ…?

お昼まで覗けないんで今のうちに投下しておきます。念のため、【1dの内容次第ではこれから変更する可能性もある】とだけ宣言しておきます。

■1.普通なら能力者がまとめ役なんでしょうが、この村でそれをするには▲を受けてしまうだけなのでそれは却下。なので立候補もしくは推薦。今のところ、どちらにせよ候補先に●をあてる流れのようなので、そのままだと狼が立候補してくることはないはず。
どちらも問題は白確の村人(しかも多弁)を早期に失ってしまうこと。

あと推薦の場合だけど、もしまとめ役(候補)になった人物が潜伏能力者だった場合でもCOは無しですか?
まとめ役にあがる=白確だけど、それゆえに▲されてしまう可能性も高いですよね。今後確定するCO時期まで確実に生き残っていると言えない以上、能力者がCO前に▲を受けることは村側にとって痛手だと思うんですがどうでしょうか。

■2.基本的に潜伏で、黒発見時CO。ただ村にメリットがありそうだと判断した場合は状況に応じてCO。その場合は納得できるだけの理由も添えて。

(37) 2008/04/19(Sat) 07:59:40

ハンター フィスタ

■3.回避COについては▼回避のみでいいと思います。>>2:16にあるように●回避は第二候補まで上げることで潜伏したまま回避できますし。▼回避は翌日確実に▲されてしまうけど、>>10でフランお兄さんが言ってますが、この村での能力者は判定機能より灰を狭める効果の方が重要だと思います。そういう意味では投票COも有効なんだろうけど、それについては少し考えさせてください。

■4.まとめ役の立候補or推薦先。…これももう少し考えます。

>ベルチェお姉さん>>2:33
暫定まとめ→白確まとめというのは、白確が判明した時点でまとめ役が白確に移行するってことですか?
仮にですけど、白確の人物が「荷が重い」とを辞退を希望した場合でもまとめ役…ですか?
甘えたことを言うなって言われそうだけど、もし仮にボクが白確まとめにあたってしまった場合だと、まとめ役をこなす自信もないうえに夕方まで議事録を覗けられないんですけど、それってまとめ役としては良くないですよね…。

じゃあ今日もまたお出かけしてきます!お母さん…どこにいるんだろう。

(38) 2008/04/19(Sat) 08:00:38

セージ イレース

おはよう。
すがすがしい朝だね。朝食をいただいたらまた調査にでかけないと。

取り急ぎ議題を纏めてくるよ。

(39) 2008/04/19(Sat) 08:07:17

【赤】 ウィザード エイラート

……っと、フィスタに言おうとしてたこと持っていかれたな。能力者が推薦でまとめに上がるのがこの村では一番危険なはずだ。
緋色も似たようなことを言ってるけど、こちらは【能力者はまとめにならない】ことを前提にしてる。この解釈を続けてくれると嬉しいから、乗っておこうかな……。

雪>おや、はぐらかすか。まぁ、それもいい。
歌うのはあまり好きじゃないんだけどね、ふいにこういう敬虔なことをしたくなるのさ。Wizが賛美歌を歌っちゃいけないわけじゃないだろう?
朝食を出して議事に適宜返答したら少し眠る……

(*29) 2008/04/19(Sat) 08:08:23

【赤】 セージ イレース

僕は好き嫌いは無いからね、緑の作った料理ならなんでも食べるよ。

さて、追従に近くなりそうだけど、議題に答えてこないとな。

(*30) 2008/04/19(Sat) 08:11:59

セージ イレース

■1.能力者の騙はでないだろうけど、狩人が居ない以上COするのは非常に危険だと思う。だから、村人から纏めを出すのは絶対だよね。でも推薦は無しだ。理由は>>36で緋色が言ってる事と同じ感じだよ。
僕は立候補を希望したい。
■2.非常に難しい。黒発見COが最良と思うけど、それまでに襲撃されてしまう可能性も高いからね。COは灰狭めの手段と考えるしか無いかも知れない。COすることでそれまでの結果はすべて白だったと証言できるだけで大分違うんじゃないかな?ただ、定時COについてはまた改めて纏めるよ。
■3.吊り回避COはするべきだと思う。確かにその日のうちに襲撃されてしまう可能性は高いだろうけど、狼に騙られる可能性は無くなる。潜伏はされるけど、その日までに狭めた灰の中に居るのは確かだよ。
一番良いのは吊られないようにすることだね…
■4.今のところ保留。

(40) 2008/04/19(Sat) 08:21:42

ウィザード エイラート

>>30 クレース>
>霊●回避CO
いや、白なんだから占われることは問題ないだろうということだよ。決定先に上ったからといって慌ててCOしないでほしいという意味以外に深い意味はなかったんだけど……霊が占われることに問題があるんじゃなくて、霊が焦って下手にCOしてしまわないようにという忠告だ。
>結構子供
……放っといてくれないかな。

>>33 ルチェ>
あまり吊り手計算を早いうちからしたくはないんだけど……この人数だとどんなに長くなっても9>8>6>4>2だ、四日目までに黒が当たらない方が難しいよ。
下手に投票COをして、狼にまとめ・占師・霊能者と三人食べられたら村は崩壊するだろうね。それだけは避けたいんだ。

さてと、少し遅くなったけど朝食はこれでいいかな?
[ハムとチーズのホットマフィン][コンソメスープ][ミルクティー][フルーツの蜂蜜煮]

(41) 2008/04/19(Sat) 08:23:02

忍者 緋色

>フィスタ殿
拙者まとめは白確がやる、白確にはまとめをして貰いたいと思っておる。
故に白確したけどまとめは辞退…という状況はなるたけ避けたいものよ。
その分まとめを他がやらねばならぬ、さりとて能力者は迂闊に出れずその回避で炙られるやも…

それも踏まえて、やはり拙者は立候補まとめを推すで御座るよ。
【立候補しないCO】は回さないで欲しい。
拙者、この人数では村に情報を落すよりも狼に情報を与えない事を重視したい故。
勿論基礎情報で劣っている分、後手に回れば回るほど情報不利になっていくのは理解しておるが…

(42) 2008/04/19(Sat) 08:25:56

【独】 ウィザード エイラート

(゚`A´゚)<たまには【絶対に食べたくないもの】をメニューに出してみる……(中の人は蜂蜜が大っ嫌いだ!!)

(-18) 2008/04/19(Sat) 08:26:00

【赤】 ウィザード エイラート

【立候補しない】はすごく言いたいんだけどね……(苦笑
緋色の意見は追従になるけど乗らせてもらうよ。
雪とのラインにはならないように気をつける。

(*31) 2008/04/19(Sat) 08:30:50

【赤】 セージ イレース

僕も立候補はしないって言いたいね。実際時間もきついんだ。(苦笑

こういう所での意見っていうのは割とテンプレートになってしまうと思う。
自分なりに言葉を考えて書けば大丈夫じゃないかな。

(*32) 2008/04/19(Sat) 08:39:32

忍者 緋色

エイラート殿いつもすまぬな。[コンソメスープ]を頂こう。

能力者のCOや回避についてはもう少し慎重に考えたい。時間を貰う事は出来ぬだろうか。

さて、拙者そろそろ運動の時間故少々外に出て来よう。
なに、エルを100ほど抱えてジュノーまで徒歩で往復するくらい故に昼頃には戻れると思う。
ではさらば。

(43) 2008/04/19(Sat) 08:42:57

【独】 忍者 緋色

【緋色の花より煉獄へ定例報告】

先日の報告書と同事件、発展。
確実性は未だ無いも妙な空気は有り。
周囲に数名の冒険者、自分も含め八人。
別に村所属の傭兵らしき熟年の男性一名。
調査を展開するか撤退するか指示を乞う。

(-19) 2008/04/19(Sat) 08:49:02

ウィザード エイラート

さほど濃くはなかったけど霧が……朝から縁起の悪い。

>>36 緋色>
確かに、立候補は確実に【まとめが出来る】人間しか上がってこないだろうから、能力者や狼の可能性はなくなるね。下手したら能力者の居場所を知られるかもしれない推薦→回避は避けたいところだ。
後の考察材料である回避理由より、能力者保護を考える点が気に入った。僕も回避によって狼に食われた占師というのを聞いたことがあるからね、立候補があがるならこれに乗ろう。
僕は最初【中庸〜寡黙者をまとめに推す】予定だった。コアタイムを見る限り絶対的に決定時間にいられない人間は少なそうだったからね。僕をはじめ多弁は基本考察の要となるだろう。だから、なかなか自分から意見を出しにくい、すなわち寡黙気味の人は自ら発言するより議事を見回して多弁他の意見をまとめてみてほしかった。無論リアル事情による寡黙や能力者のステルスもあるだろうから、そこをどうするかずっと考えていたのだけれど……緋色や他の人が立候補案を推しているのを見て一理あると思った。ので意見をいったん変えてみようと思う。
僕も■1に立候補を推させてもらうよ。

(44) 2008/04/19(Sat) 08:50:58

セージ イレース

エイラート、今日も有難う。(上機嫌にマフィンとスープを取った。)

さて、そろそろでかけてくるよ。
今日は早めに戻ってくるつもりだよ。でも、僕の事だからね、あんまり当てにしないで欲しい(苦笑して手を振ると宿を出て行った。

(45) 2008/04/19(Sat) 08:51:03

【赤】 ウィザード エイラート

霧に巻き込まれたのは逆に落ち着かせてもらったよ……議事に惑わされずに自分の意見だけが出る。
相変わらず変則なこと言ってるけどただの天邪鬼だ、あまり突っ込まれるときついんだよね……

■4以外言いたい事は言った。悪いけど、少し眠る……

(*33) 2008/04/19(Sat) 08:53:53

ウィザード エイラート、僕も昼ごろまで少し出かけてくるよ。またあとで。

2008/04/19(Sat) 08:55:40

【赤】 セージ イレース

おやすみ、緑。ゆっくり休んで夜に備えるんだよ。
僕もちょっと行ってくるね。

(*34) 2008/04/19(Sat) 08:56:20

【独】 忍者 緋色

【煉獄より緋色の花へ新規任務】

【比翼の鳥】の情報により真実性の高い物と見る。
またその危険性も軽視出来る物では無く、件の収束まで監視を命ずる。
支援は無し。心して任に望むよう。

(-20) 2008/04/19(Sat) 09:01:40

【独】 忍者 緋色

\(^o^)/<もし魔&錬が人狼だった場合村オワタ。

逆に二人とも、あるいはどちらかでも人間である場合出来る限り保護したい。
フィス太の尻込みは素なのか黒なのか分からん。
エイラートは自分が多弁だと自覚しそれを前提に話をしているので判断つけかねる。
暗に自分に●を当てないでくれ。白確襲撃されるだろう?と言われているように感じるのは私だけか。
村人ではない気がする。
ただ多弁であっても、『他人から意見を引き出せる多弁とそうじゃない多弁』がいて、後者の場合まとめをやりたがらない傾向が強いのでは。例:自分。
いや別に多弁じゃないねんけどな。めがっさ受身やねん。他人の意見引き出すのテラ苦手!!!

(-21) 2008/04/19(Sat) 09:11:31

ローグ ベルチェ

ふぁ〜眠い…。皆、早起きね!
[ハムとチーズのホットマフィン][ミルクティ]もらうわ☆いつもありがと、エイラ!

>フィスタ
>>38あたしの頭の中で推薦まとめはないのよね。忍>>36と同じような意見。だから立候補が出なかったら暫定まとめ白確まとめもやむをえないかな、とは思ってるわ☆もちろんあたしも仮・本決定にいないときがあるから、まとめ役は困るんだけどね…。議事録を読む暇のない人間がまとめになるのは、その人にとっても村にとっても不幸でしかないよ〜。
あたしも手探り状態だから色々な案も考えたんだけど、もっと何かいい代替案ないか考えてくるわ☆

>エイラ
>>1:41吊り手計算をそこまでしてるのなら3日目が大事なのは分かるでしょ?3日目は是非とも灰狭めをしたいわ。4日目までに黒出しで出るだろうと言うのなら2日目と3日目のどちらかが黒出しCOということよ。3日目黒出しCOだったら投票COでも同じことじゃないのかしら〜。それに死んでる可能性も考えずに済むわね☆
さらに4日目まで潜伏可能なのは真が●(白確扱い→襲撃)にも▼にもパッション▲にも当たらず、さらに2日目に狼を吊れた場合のみね。

(46) 2008/04/19(Sat) 09:28:31

ローグ ベルチェ

あ、あとフラン
あたしすごい寝ぼけてたわ。
>>1:34狼が2日目黒出しCOとかありえないわね、ごめんね☆この質問はなかったことにして!

改めて質問するわ。
>>1:10回避COなしって話だけど、真が何も言わずに吊られて狼が投票COした場合の真偽はどうつける?

(47) 2008/04/19(Sat) 09:37:18

【赤】 ウィザード エイラート

……ああ、やっぱり突っ込まれた。
あまり徹夜明けの人間の言うこと真に受けないでほしいな……人狼だけどね。(くすり
それにしてもルチェ鋭いな、嫌な予感がする。

……っと、寝とく。雪に怒られる……

(*35) 2008/04/19(Sat) 09:45:30

【独】 ローグ ベルチェ

エイラ霊なの?

2日目回避COが出た場合、霊騙られると厄介。占ならいいんだけど…。

(-22) 2008/04/19(Sat) 09:49:29

アルケミスト クレース

おはよぅ。朝から急な用事で出かけてたよーついてないなぁもう。そのかわり夕方くらいまではちょくちょく覗けるよぅ。

(48) 2008/04/19(Sat) 10:08:41

【独】 忍者 緋色

(;・w・)<…今回は出来るだけ早く死にたかったのだが、これまとめやる事考えたほうがいいのかなあ?
不向きだしあまり顔出せないけど…
細かいことは帰ってから。

(-23) 2008/04/19(Sat) 10:26:27

ブラックスミス クロム

おはよう。みんなの意見を見つつ…一晩考えたぜ。
俺は初日の占いで黒を発見すること、2dに黒を吊れることを優先に考えたい。
村側を二人吊ってしまえば村は負けで終わる。誰かが犠牲に…などと悠長なことは言っていられないぜ。
2d狼▼できなければ、3dに狼を二人残し二人がかりで誰かをSGしようとする。不利な気がするんだ…。それで村人を吊ってしまえばもう終わりだからなー。
>>14から変更するぜ。

(49) 2008/04/19(Sat) 11:18:15

忍者 緋色

さて帰宅。うむいい汗をかいた。

立候補についてイル殿とルチェ殿は同じ考えのようだな。エイラート殿は元は違う考えだったが同意を得たようで喜ばしい事だ。
他にも昨夜推薦を考えていた者達がどう思うかも聞きたい所ではあるな。

今更であるが議事録にしっかりと目を通すとしよう。なかなか読み込む事が出来なんだ…

(50) 2008/04/19(Sat) 11:19:30

ブラックスミス クロム

■1.霊能者
霊能者が初日COすれば灰を狭められる。確かに2dで食われるかもしれない。だが立候補者を立てても立候補者が食われる可能性があるのは同じ。霊能者の役割は灰を狭めることだと思っている。仮に2dで食われても3dで占い師が残れる。
立候補の場合、立候補者=占い先となり、白が立候補するだろう。…白確が占われるのはもったいないと思う。俺はどうせ占うなら黒を狙いたい。
推薦の場合、推薦=占い先となり、推薦者が黒ならベストだな。だが、1dで8名灰の中から推薦を出して黒を引き当てるより、霊能者が名乗りでて灰を狭める方がメリットがあると思った。
■2.
霊能者:初日CO
占い師:2d黒発見時CO,吊回避CO対抗CO有,3日目投票CO

(51) 2008/04/19(Sat) 11:20:05

ブラックスミス クロム

■3.吊回避CO有
…占い師が潜伏出来ることがベストだ。がんばってほしい。
▼に指摘されて回避せずに死んでいくのか…?犠牲に…などと言っていられないんだよ。村側を吊ってしまい、3dに狼を二人残す結果になる。それだったら、回避COして2dの段階で狼を吊れる可能性を残して欲しい。
■4.黒寄りの者。初日にGSを出すのは難しいが…もう少し考える。
占い師が●だった場合○を占う。占い結果がどちらであれ2dでCO。2dで白を3人にする。白白白狼狼村村村 狼を吊れる可能性を高くしたい。
こんな感じでどうかな?
慎重にならず、序盤の1d2dから攻める戦法を希望するぜ。

(52) 2008/04/19(Sat) 11:20:59

【独】 忍者 緋色

…クロム殿の言動は拙者と真逆の考えを持っている様子。
これは単純な考え方の違いなのかあるいは立場の違いなのか…難しい所で御座るなぁ。
言ってることが完璧に机上の空論になっておる気がするのは拙者の気のせいか?
真霊がこれを見て反応せねば良いが……

吊り手が少なく間違えると危険な状態で、残りの狼を把握できる霊能者は意外と重要。

(-24) 2008/04/19(Sat) 11:25:45

【独】 ローグ ベルチェ

狼の3日目両騙は占が襲撃されてない限りない。3日目に白確が1人でもいたら両騙りはしないほうが無難。1騙も狼側は結構微妙なんだけどね…。
どっちにしろ騙りが決まれば決めうちを強いられる。狼に潜伏されると困るのも同様。
最終日の4日目、4人の中から狼1を釣らなければ村の負け。攻めに行ったほうがよかったな。▼回避でロラって…いや、でも2日目まで占霊の居場所がわからないのは強みでもあるんだよな…うぅうう何でこんなに頭わるいのよぅ。
いい考えが浮かばないわっ!

もし真占が回避COで2日目襲撃死した場合がなぁあああ。占、まじ頑張ってぇええ。

…緋色と賢なぁ。まぁまだ情報少ないからなんともいえないが…。
エイラは能力者か村人かぬ。本気で能力者保護を最優先にしてるのなら能力者かなー。

(-25) 2008/04/19(Sat) 11:27:34

忍者 緋色

>クロム殿
拙者とは真逆とも言えるほど意見が違うようで御座るな。
受身に回っては確かに後手に後手になっていくが…拙者初日から能力者が明かされるのはどうかと思う所。
>>49で御主が言っている通り、人数が少なくなれば結託して攻めて来る可能性も有。
だがそれ故に、残りの獣が壱か弐か。それを把握できる霊能者はこの村において重要になるのではないかと考える。
通常ならば占>霊であるが、今回は互角あるいはむしろ霊の方が重要ではないかと拙者は感じておるよ。
●は確かに唯一狼を見つけ出す手段ではあるが、屠る手段ではない。
そしてこの少人数なれば黒確させずとも発言から精査、あるいは灰狭めで屠る事は十分に可能。

クロム殿が能力者を軽視しているとは言わぬが、残りの狼を把握しているか否かで動き方、そして村側の心の持ちようが随分と変わってくる事を拙者は伝えておく。

(53) 2008/04/19(Sat) 11:38:43

【独】 忍者 緋色

(*・д・)<残りの狼数が分からなくてもやる事は同じ。
だけどこのゲームは恐ろしく中の人の神経をすり減らす。
そしてそれは正確な判断を失わせていく。

だから、少しでも心が安定するような進行をすることも意外と勝敗に関わってきたりするんじゃないかと思う流星さんなのでした。

(-26) 2008/04/19(Sat) 11:40:28

ローグ ベルチェ

おはよ、クロム☆

あたしもフィスタの読んでて攻めの姿勢のほうがいいかなぁと思ってたのよね。でも、もう少し考えるわ。

(54) 2008/04/19(Sat) 11:42:09

【独】 ウィザード エイラート

そうだね、2dで僕か雪を吊れなかったら君たちは急に不利だ。
だからなんとしても今日●魔は避けたいんだよ……わかってほしいものだね。
ただ、完封勝利してしまうのも味気ない。
狼としては楽しませなくちゃね、この村の村人を。それこそ最大限に。
僕は君たちに楽しませてほしいと言ったけれどね、僕たちはそれをお返しするよ。
出来る限り、何倍にも膨らませてね……

(-27) 2008/04/19(Sat) 11:52:28

【赤】 ウィザード エイラート

[...はゆっくりと起き出し]
そうだ、昼食……
黙っておけばクレースが出してくれるような気もするけど。(プライドが許さないのか憮然とした表情を浮かべ

どうしようか……
[...は考え込むそぶりを見せたが視線の焦点が定まりそうにない]

(*36) 2008/04/19(Sat) 12:06:45

ローグ ベルチェ

やっぱり、攻めの姿勢は賛同できないわ☆

>クロム
>>1:51霊まとめメリットは●を他に有効に使えること。灰が狭まること。でも、ちょっと霊が食べられると困る場面があるのよね。どっちにしても最終日の形態は変わらなさそうよ。やっぱり3日目まで占霊の居場所がわからないのは強いと思うの。3日目は灰狭め役としても重要だしね☆

(55) 2008/04/19(Sat) 12:11:50

忍者 緋色、メモを貼った。

2008/04/19(Sat) 12:16:38

忍者 緋色

それぞれの纏め役希望に関してメモを貼って置いた故。
違っている部分などあれば変更しておいて欲しい。

(56) 2008/04/19(Sat) 12:17:35

プリースト フラン

…お、おはようございます。…良かった、夢じゃなかった。この宿だ。師匠と宿に止まっていたのかと思ってしまった。…夢だったほうが良かったのかな…

[...は、淡々と議事録をチェックすると、末尾に書き加えた。]
***
□1. 忍>>36>>40 同意。聖>>10を■4.●纏め役と訂正。
■3. 盗>>34を受け訂正。狼の吊り回避への対抗、偽黒出しCOに対する対抗は今回に限り狼を一人●したことに相当。対抗するべき。

>>42【立候補しないCOは回さない】について了解。


宛盗 盗>>34 吊られても投票は可能。確定済みの白に投票し吊られることで、「能力者か人狼が死んだ」という情報は残せる。狂人あり、狩人なしまで想定して議事を仮組みしていたための爪の甘さが失礼。前述■3を加味すれば、貴殿と能力者への扱いの案は同じと判断するが、問題があれば更なる指摘を。

宛魔 魔>>41 4日目までに狼に●▼があたる可能性は、4日目までに能力者に▼▲が当たる可能性と今回に限っては同確率。貴殿の条件で潜伏し続けるメリットがデメリットに対し「纏め役と能力者の保護による村崩壊の回避」という記述は崩壊の内容に言及が無く曖昧さを感じる。潜伏に関する貴殿のデメリットについての

(57) 2008/04/19(Sat) 12:18:26

プリースト フラン

考えを聞きたい。

宛鍛 鍛>> 村人を二人吊ったら負けるのは4日後の話。それまでに占い先を1/7択から1/6択にするためだけに霊に初日COをさせる効果について疑問視。●先が黒になる確率は1/7→2/7で約7%となり、無策の4%よりは上がるが、霊の狼を吊った確信が得られる羅針盤の機能を捨てるデメリットと吊り合う確率とは思えない。攻めるならば初日FOし、1/5択で精査の幅を狭めたほうが良いと考える。占いのCO時期を2日目にずらすメリットが全く見当たらないため、鍛>>52のままでは全く案に魅力を感じない。忍>>53に同意。少人数では、寧ろ戦局を把握できる霊は捨てがたい。
以上

(58) 2008/04/19(Sat) 12:18:32

プリースト フラン

………。

[...は、既に幾つか空になっている朝食の食器を片付けると、残っていた[コンソメスープ]を温めなおしてソファーと壁の間の人一人分の隙間に納まり、慎重にふーふーしながら啜り始めた。]

(59) 2008/04/19(Sat) 12:28:42

アルケミスト クレース

うぅ…窓辺でひなたぼっこしながら考えてたらいつの間にかうとうとしちゃったよ…。


■1.立候補or推薦で錬>>16魔を推薦してるけど、推薦を推すというわけじゃないと補足。推薦するなら、という意味ねぇ。推薦→回避で能力者を推薦していた場合、回避によって能力者の存在を狼に晒すのは確かに避けたい。立候補の場合、狼から見たら5分の2の確率で能力者を食えることに(立候補者+狼2+ヴォルフを除いた村人=5人)どちらが村にとっては被害を抑えられるかと言ったら当然後者だろうと思う。推薦→回避で回避した者が一向に食われない=狼だから、ということもあるかと思ったんだけどこれは最初に狼が推薦されていなければなり得ない状況だよね。

■2.黒発見時CO。投票COは3日目がいいんじゃないかと思う。2日目では灰を狭めることは確かにできるけど、確実に翌日に能力者どちらかを失うことになる。能力者には少しでも多くその能力を使ってもらいたいよね。2日目に偶然食われてしまう可能性もあるけれどそれはどうにか食われないように祈るしかないねぇ…。

(60) 2008/04/19(Sat) 12:31:03

アルケミスト クレース

■3.占の●回避については第二候補を挙げる案で。霊の●回避もなし。▼回避について→2d▼にあたってしまって回避した場合、結局その日食われることになる。けどそのかわりに▼を1手灰(1dで黒確が出てれば狼を…と思ったけど纏めに●をあてるなら纏めが狼じゃないと意味ないね)に使うことができる。そこで狼にあたれば儲けものだけど、▼回避で食われるのが霊だった場合は次の日に結果を公表することができないんだよねぇ…。

■4.纏め役に。黒っぽい人から占いたいっていうのもわかるんだけど、確定していない状態で纏め=白って思い込みは危険だと思うから。

(61) 2008/04/19(Sat) 12:31:14

【赤】 ウィザード エイラート

……うん、適当に喋るものじゃないね(はは、と自嘲に笑い
さてどうするか……。
とりあえず昼食は炒飯と烏龍茶に杏仁豆腐でいいかな。

潜伏の明確な理由ね……本当に深く考えず言っちゃったから、迷うな……
君たちがまとめにあげようとしていた男は、所詮この程度の思考だよ?

(*37) 2008/04/19(Sat) 12:31:34

アルケミスト クレース、朝ごはん食べ損ねちゃった…。

2008/04/19(Sat) 12:32:28

【独】 ウィザード エイラート

(゚`A´゚)<そういや>>57「詰めが甘い」んじゃないか?
可愛いなぁフラン!

(-28) 2008/04/19(Sat) 12:34:30

ハンター フィスタ

鳩です。
なんだか白熱してますね。早くじっくり読みたいけど、夕方まで戻れません。
それにしてもお腹すいたなあ。そういえばエイラートお兄さんの作った朝ごはん食べてないや…(ノд<。)゜。
き…今日こそは迷子にならないもん!(涙目

(62) 2008/04/19(Sat) 12:36:47

プリースト フラン

[...は、はっと何か気づいたように顔を上げて議事録に何かを書き加えると、飲み終えたスープカップを片付けて再び定位置に戻った。]

>>57 宛盗について、吊られるものの投票先が白確定者では普通の殉死者と変わらないので訂正。吊られるものが能力者だった場合は、その日の占い先に投票する。狼の2票がここに集まっても5対3で問題ない。盗とのやり取りは三日目投票COが前提である旨を念に書き添える。
以上

(63) 2008/04/19(Sat) 12:44:06

忍者 緋色

やはり初めはまず纏め役についての意見が活発に御座るな。
フィスタ殿の意見も聞きたいが夕刻まで戻れぬとの事。残念であるな。迷わず気をつけて帰られよ。

やはり推薦や能力者は危険と見る物が多い様子。
なれば【拙者が纏め役に立候補しよう】

ただ、拙者あまりCTは長くない。正直一番おらぬかもしれぬ。準仮本夜明けには立ち会う所存ではあるが議事の読み込みも浅いかも知れぬ。
ただ、魔>>44のように発言から精査しにくいであろう拙者が纏めになればそれだけ皆の負担が減る利点も有り立候補するに至った。

立候補しないCOを回さないで欲しい以上独断での立候補になって申し訳ない。皆の者に判断を乞う。

なお、今宵は準決定に立ち会えぬ可能性大。明日以降は何とかなると思われるので今宵だけはご容赦願いたい。

(64) 2008/04/19(Sat) 12:47:59

【独】 忍者 緋色

(:D)| ̄|_<あーあ言っちゃった!言っちゃった!!
ロクに議事読めないくせにバカスwwwwwwしかも今夜公演のくせにね…!!

(-29) 2008/04/19(Sat) 12:49:16

プリースト フラン

[...は、ふたたびはっと気づいて、議事録63の部分を斜めで消すと、書き加えた。]
***
熟考の余地あり。再考する。以上

(65) 2008/04/19(Sat) 12:51:42

プリースト フラン

[...は、緋色を一瞥すると慌てて議事録に書き込んだ。]
***
【緋色の立候補を確認。】

宛忍 立候補感謝。問題ない。本日の準決定について緋色の都合のいい時間の提示を求む。

(66) 2008/04/19(Sat) 12:55:02

プリースト フラン、以上

2008/04/19(Sat) 12:56:00

【赤】 ウィザード エイラート

ほんとは「村人orランダム希望が多いはずだから狼に能力者予想をつけるのは難しいはずだ」と言ってしまいたいけど……(=潜伏していてもらえばパッション▲以外での襲撃死はしないはず)正直希望出してる人いたらどうにもならないから言いたくないし、何よりメタ推理だ。
霊能者においてだけは真偽を関係ないと考えるが……
やっぱりまとめるのは苦手だな。思ってることを言ってみる。

……赤ログ独り言に使ってて悪いね、雪……

(*38) 2008/04/19(Sat) 12:58:35

【赤】 ウィザード エイラート

緋色よく言った!!心の底から感謝するよ……

(*39) 2008/04/19(Sat) 12:59:23

プリースト フランは、忍者 緋色 を能力(占う)の対象に選びました。


ブラックスミス クロム

あー、悪い勘違いをしていたかな。
ちょっと整頓させてくれ。
もし3d4dで村人を吊ってしまった場合、
5dは無いという考えであってるか?
4dで終わりだと思っていたぜ…少し考え直す
------------------
1d狼狼人人人人人人人
2d狼狼人人人人人人 ▲ヴォルス
3d狼狼人人人人 ▲人▼人
4d狼狼人人 ▲人▼人
【終了】

(67) 2008/04/19(Sat) 13:05:15

【独】 ウィザード エイラート

(゚`A´゚)<ほああああああ
緋色の立候補に感動しすぎて何言おうとしてたか忘れたああああ!!
だめだこの馬鹿狼早くなんとかしないと(ry

(-30) 2008/04/19(Sat) 13:06:16

【赤】 セージ イレース

鳩からだよ。
緑は案外寂しがり屋なのかな。可愛いね。
一人で考えていても良い案は出ないし、良いと思うよ。

忍が立候補か…
この流れには乗っておこう。
実は、能力者かな?とか思ってたんだよね…
違うとなると…さて誰かな…

(*40) 2008/04/19(Sat) 13:16:32

【独】 ウィザード エイラート

        .,、  .,-i、
        /│  ./ .!   ぱっぱっぱぴるすっ
       ,! ゙l  ./  :|   ぱっぴるんるんっ☆
       "  ゙l │  :|
       l゙  ,!,!   |   素直に考察出せないキミも
          !、  °  .,l、  勇気を出して〜♪
  : _,,,,,,,,.,,、-、ト ,,,,--v,,l゙fミ'-、
 'ニ_      ヽL.,,レ|.゙。゚i、‘‐、
   ``'ー-、,,,,_     ._Lヽ ゚┐`''i、
        `^√゙゙゙゙゙,「.l,_.゙l._,,)r‐′

(-31) 2008/04/19(Sat) 13:16:38

ローグ ベルチェ

あんっ、フランおはよう☆(ソファからじぃっと眺めつつ、つんつん
師匠ってだぁれ?

>フラン
>>1:57納得したわ☆吊られても投票は可能なのね〜。そういえばどこかの文献にも吊る人に「怪しいと思う人に投票」っていうのもあったわね。すっかり忘れてたわっ。

まぁ……そうよね。ああ、うん。ちょっと考える時間がほしいわね。
あと能力者の扱いはほぼ同じだと思うわ。

【緋色の立候補確認・了解】
頼むわ〜☆

(68) 2008/04/19(Sat) 13:18:37

ブラックスミス クロム

立候補者を纏め役にして占うってーのが、白確定させるための占いになるからもったいないという気持ちで一杯なんだ。
だから、間逆の考えになってしまう。

と言ってる間に立候補がでたから俺の意見は却下かな。
【緋色の立候補を確認】

(69) 2008/04/19(Sat) 13:21:20

【赤】 ウィザード エイラート

忙しいなら無理に顔出さなくていいのに……そっちこそ寂しがり屋なんじゃない?
[...は雪の発言を疑ってかかり]
……は? 可愛い? この僕が?
小憎らしいならわかるけどね、目が悪いんじゃないかい?

能力者の件は微妙だけど、占師はクロムじゃないかと考える。
●についての言及を最初に始めたのは彼だしね。

(*41) 2008/04/19(Sat) 13:22:40

プリースト フラン

ベルチェ>
……(ぼそ)おはようございます。…師匠は、私の異端審問官としての教官です…。

[...は、クロムの図と何度かにらめっこした後、議事録に書き込んだ。]
***
宛鍛 人を二人吊れば詰むこと自体は事実。それは間違いない。ただ、初日にFOしないことのみが疑問。初日にFOすれば、2日目に擬似的に三日目の2/6択状態に持っていけるためやる価値はなる。だが、能力者の機能の存命を狼に委ねてしまい、二日目の吊りの勝敗が不明になる確率が極めて高くなるというデメリットがある。
纏め役占い無しは愚行。占い師が居なくなった後に疑惑が湧いても心理的に吊れなくなることを危惧。

前述を受け、聖>>10■3.について、真能力者の▼回避は、吊り手を無駄にさせないという意味で有用性を見出す。回避なしへの固執はこの時点で消失。
以上

(70) 2008/04/19(Sat) 13:28:01

プリースト フラン、「■3.●回避はなし。以上」と付記した。

2008/04/19(Sat) 13:34:49

ブラックスミス クロム

>フラン>>70
ああ、俺も初日に灰を狭めるにはFOが一番いいと思った。けれど占い師をしょっぱなから晒していいのかわからなかった。お前にそういわれて納得だぜ。序盤攻めるならFOで構わない。

(71) 2008/04/19(Sat) 13:37:34

アルケミスト クレース

【緋色の立候補を確認】したよ。
仮にこのまま緋色が纏めになるとして、纏め●について緋色自身の考えはどうだろう?緋色の立場からすると立候補する=自分は白確、ってことだよね。白確に●をあてることについて鍛>>69のように勿体ないとは思わないかい?

(72) 2008/04/19(Sat) 13:38:52

【赤】 ウィザード エイラート

思いません。占ってください。(わざとらしい敬語で

(*42) 2008/04/19(Sat) 13:43:49

【独】 ブラックスミス クロム

めっちゃ立候補したいんだけど(笑)
他と違うことを言ってるおいらが多分2d▼になるわ。
避けたいな。立候補したいな。どうしたらいいんだろう。

(-32) 2008/04/19(Sat) 13:48:47

忍者 緋色

>クレース殿
正直勿体無いと思う。なれど>>53で述べた通り●は見つける手段であり屠る手段ではない。そしてこの少人数なれば黒確せずとも発言や拙者が白確する事による消去法で狭めて行けると思っての行動だ。
また、議論の停滞を避ける事や能力者CO纏めに話が行った場合、その反応で能力者が炙られることを危惧。
村か霊占か、二択で済む狼の嗅覚は意外と鋭く侮れぬ故な。

(73) 2008/04/19(Sat) 13:52:30

ウィザード エイラート

……さて、少し遅くなってしまったね。
出ている間にだいぶ議事録が進んだようだ。
【緋色の立候補を確認】。聖>>66でもあるように、準決定の出せそうな都合のいい時間を聞いてみたい。
準決定においてだけは時間の前後はかなり許されるからね。落ち着いて決を出してほしいよ。

さて、昼食を用意させてもらったよ。
朝食べ損ねた人もいるようだ、昼はきちんと食べてほしいね。
[豚ひき肉とキャベツのごま炒飯][烏龍茶(温・冷)][杏仁豆腐]

(74) 2008/04/19(Sat) 13:54:52

ウィザード エイラート

ルチェ・フラン>
黒発見以外潜伏による能力者保護について。
心理的な話になる。能力者自身を失うことに対するデメリットではなく、村全体の判断力の話だ。
投票COで能力者を表に出した場合、少なくとも真能力者が前面に出て、襲撃の可能性が飛躍的にあがる。
ほぼ100%の確立で能力者を失うだろうね。
その場合「残された情報」より重視すべきは「能力者がいない状況」だと考えた。
能力者を確実に欠いた状態で、村に残った人間全員が落ち着いて冷静な判断ができるだろうか?
「完全に切り札を失った」とわかっても確実に狼を吊っていく自信があるか。
僕ならば難しいと考える。
ただし当然能力者が表に出てこないことの不安は大きいうえ灰狭めが出来ないのが一番のデメリットになると思うので、再考の余地はまだあると考えているよ。

(75) 2008/04/19(Sat) 13:55:41

ウィザード エイラート>>75初日FO他投票以外で占霊同時オープンする時も同様。

2008/04/19(Sat) 13:59:28

【独】 ブラックスミス クロム

困った…困ったぞ…立候補すれば、狼からみれば能力者2村人2になって、能力者が襲撃される可能性が増える。
村人にまぎれて能力者2村人3にして吊られた方がマシだろうな…
あーーー困った!!おいら大混乱だ

(-33) 2008/04/19(Sat) 14:00:37

【赤】 ウィザード エイラート

……なんとか話を作ったけど、これで言いくるめられるかな……
正直デメリに残したものが大きすぎたかもしれない。

(*43) 2008/04/19(Sat) 14:01:59

【独】 ウィザード エイラート

(゚`A´゚)<どうでもいいけど口調崩れてきてますよエイラートさん。
余裕クール感がどんどん……必☆死\(^o^)/

コア夜メインのくせに午前〜昼間のうるささに定評のあるエイラート。

(-34) 2008/04/19(Sat) 14:14:47

アルケミスト クレース

>緋色
>>73回答ありがとう。能力者CO纏めに話が行った場合、というのはどういう意味だろう。能力者がCOした上で纏めをする、って解釈で合ってる?でもこのまま行けば多分緋色纏め、だよね?


あ。朝ごはん食べてなくておなか空いてたんだよねぇ…。[豚ひき肉とキャベツのごま炒飯]頂きます。[杏仁豆腐]はおやつの時間に食べようかな。

(76) 2008/04/19(Sat) 14:24:27

セージ イレース

やあ、ただいま。思ったより早く帰ってこれたよ。ただ、急用でまた出てしまうかもしれないけどね。

(77) 2008/04/19(Sat) 14:40:58

忍者 緋色

>クレース殿
うむ、その解釈で相違無いはず。
しかし後半は少々訂正をさせて頂きたい。
能力者まとめを危惧していたのは拙者が立候補する以前の話。
言い方を変えよう。能力者に出てきて欲しい、まとめをして欲しいという声が上がり始めていたが故に立候補するに至った。
実際にCOせずとも、話題に関する反応で能力者を見抜かれる危険があったのでな。

(78) 2008/04/19(Sat) 14:46:01

アルケミスト クレース、、忍>>78理解したよ、ありがとうねぇ。

2008/04/19(Sat) 14:50:14

忍者 緋色

それと拙者今宵は顔を出せぬ故、準を19時頃にするか明日の朝にして貰えると役目を果たせると思う。
すまぬな…明日以降は適度な時間に立ち会えると思う故。

(79) 2008/04/19(Sat) 14:51:40

ローグ ベルチェ

>フラン
>>1:68あたしはやっぱり回避有りでいくわ。確実に騙りが出る状況ではないもの。騙らない場合も考えると、ね。って聖>>1:70も変えたわね☆

>クロム
>>1:71 FOはおすすめしないわね。占2日目▲にしろ3日目▲にしろSGが生まれる。狩人がいない以上、簡単にSGを作り上げる方法よ、これは。そして狼を引っ張り出す手段はないので狼の数が完全に分からなくなるわ。聖>>1:70の補足っぽく読んで〜。

>エイラ
エイラおかえりっ!ご飯待ってたの〜!
[豚ひき肉とキャベツのごま炒飯][烏龍茶(温)][杏仁豆腐]をゲットよ☆

>>1:75あたし、今回に限っては占霊ともに能力を発揮できるのは3日目までと思ってるの。3日目までに黒出しがない状況というのは狼が1匹も吊れてない上に今日間違ったら村が終わるという事よ。その状態で「灰が狭まるメリット」と「能力者が明日もいる(かもしれない)安心感」どっちを取るかといわれたら「灰が狭まるメリット」ね、あたしは。

(80) 2008/04/19(Sat) 14:54:26

ローグ ベルチェ


逆に、ここで能力者がひっそり潜伏生存してて、対抗がいなかったとしても信用できないわよぅ。あたしは全然安心できないわ。100%狼じゃないっていう根拠はないじゃない。余計疑心暗鬼だよ。だから3日目投票COを推したの☆

3日目COなら信用するけど4日目COの能力者は信用できない、とあたしは思うんだけど……皆はどうなのかな?
あ。別に能力者を軽視してるわけじゃないわよ、占霊は気を悪くしないで☆

(81) 2008/04/19(Sat) 14:54:55

ローグ ベルチェ、盗>>1:81「ここで」→「4日目に」

2008/04/19(Sat) 14:57:55

プリースト フラン、忍者 緋色に、「準19時を希望。フィスタ次第。」というメモを差し出した。

2008/04/19(Sat) 15:00:28

【独】 ローグ ベルチェ

アキヨシの言語能力が試されるBBSはここですか(:D)| ̄|_

なんか魔の言いたい事をちゃんと汲み取れてない気がしないでもない…。ああんごめんようごめんよう。そして分かりにくいかな分かりにくいよな。ごめんねごめんね(´;д;)

暴走してる雰囲気満々だよウヘヘヘ サーセン(:D)| ̄|_

(-35) 2008/04/19(Sat) 15:00:41

プリースト フラン、ローグ ベルチェを支持した。

2008/04/19(Sat) 15:00:51

プリースト フラン、ウィザード エイラートに、「頂きます」と呟いて杏仁豆腐を定位置に持って行った。

2008/04/19(Sat) 15:01:06

【独】 ウィザード エイラート

(゚`A´゚)<もう突っ込まれたくないの……あまね、あまね、たすけてえ……
長生きの秘訣を教えてぇ……
食う寝る遊ぶ 「頑張らない」をさせてくれない人がたくさんいるよぅ……

(-36) 2008/04/19(Sat) 15:08:59

【赤】 セージ イレース

さっきは偶然手が空いたから覗いただけだよ。
ふふ、いったろう?僕は一人より二人の方が楽しくて好きなのさ。
君は凄く可愛いよ。それこそ食べちゃいたいくらいにね。冗談だよ。

村人的には3d投票COが確かに確実だ。黒発見が無ければ、灰の数は3人にまで減らせるからね。

さて、どうやってこの狭い檻から逃げたものかな…

(*44) 2008/04/19(Sat) 15:12:13

【赤】 ウィザード エイラート

思いっきり狭めてるのは僕自身なんだけどね……<狭い檻
あまり間を空けると赤ログ懸念されるからスタンドアロンでいきたい。
大丈夫、意見が突出して疑われるのは慣れてるよ。

(*45) 2008/04/19(Sat) 15:16:18

【赤】 セージ イレース

3d投票COで霊か占に騙りを出すのはどうだろうな。しかし、条件が限られるかもしれない。
吊り手が限られる以上、時間稼ぎは出来ると思うんだけど…

(*46) 2008/04/19(Sat) 15:17:19

【赤】 ウィザード エイラート

僕が占騙りに出て行く心積もりはある。
信用問題が少し心配だけどね。

そして、投票COするには僕が意見を変えないといけない……時間がほしいけど、あまりゆっくりもしていられないな。
雪も白ログ発言増やしておいたほうがいい。このままだと二人して同時に白で黙ってることになる……

(*47) 2008/04/19(Sat) 15:20:07

セージ イレース

【緋色の立候補を確認したよ。】異論は特にない。
>>51のクロムへの意見もあったんだけど、纏め案に関するものだし、解消されたと考えて良いかな。
ただ、なんでそんな風に思ったのかがちょっと疑問かな。僕は黒狙いしたい気持ちは分かるけど、白確すれば安心してその人を信頼出来るじゃないか。消去法としては有用だと考えるよ。

(82) 2008/04/19(Sat) 15:24:06

【赤】 セージ イレース

うーん、危険だけど、3d投票COを推していって良いかな。
君は意見を変えなくてもいい。もし投票COが起こらなければそれで良いし。あるなら方法を考えよう。

(*48) 2008/04/19(Sat) 15:25:50

【独】 ローグ ベルチェ

イル しおんかな

つかフラン 自分の言葉でいえよぉおおううw

(-37) 2008/04/19(Sat) 15:32:01

ブラックスミス クロム

総意に従うぜ。
俺は能力者が上手く潜伏できるか不安があった。
占い師が白確のための占いのみで3d襲撃されてしまうより、1d占いで黒を見つける可能性を重視していた。
…俺の考えは間違っているだろうか?段々自信がなくなってくるぜ。

ひとまず頭を切り替える必要があるみたいだ。

>フラン>>70
>纏め役占い無しは愚行。
纏め役占い無しとは言ってないぜ。霊能者を纏め役に推しているから必然的にそうなるだろう。推薦・立候補を纏め役とするなら当然占うべきだと思う。

(83) 2008/04/19(Sat) 15:34:47

セージ イレース

さて、CO時期だけど…もしやるなら、やはり3d夜明けに投票COかなと思うよ。4d夜明けも考えたけれど、ルチェが>>81で言うように信頼性は落ちると思うんだ。
それに、3d夜明けで黒発見COが起こる可能性も高いと思ってる。もし3dの時点で黒が出ていなければ、それはそれで灰が確実に狭められる大事な要素だよ。

(84) 2008/04/19(Sat) 15:35:02

【赤】 ウィザード エイラート

>>80>>81 ルチェ>
確かに3dまで黒出しがなければもう後がない、か。その状態で灰が広いのはまずいね……
正直なところ、単純な吊り手数しか考えてなかった。少人数村で能力者への護衛がいないことも考えすぎていたかな。
自分の意見と何度か見比べて計算してみたけれど、単純に考えて3dでCOして灰を三人、もしくはそれ以下にできれば多少冷静さを欠こうが狼に●▼を当てられる単純な確立が一気に上がるね。
固執していたところがあったけれど、ルチェの意見をそこまで聞けて少し気が変わった。2dまで黒出しがなければ3d投票COは有効打かもしれない。

これでいいかな……

(*49) 2008/04/19(Sat) 15:37:39

【赤】 セージ イレース

これで、吊り先が白なら騙りを出せる。僕か緑が吊られたら、騙りは無しだ。

状況次第だけど…霊騙とかどうかな?ちょっと考えておく。

(*50) 2008/04/19(Sat) 15:38:19

プリースト フラン、ブラックスミス クロムに頷いた。

2008/04/19(Sat) 15:38:23

【赤】 ウィザード エイラート

クロム……自分が占だと言いたいように聞こえるよ、それは……
決め打ちに近いものもあるけどね……

(*51) 2008/04/19(Sat) 15:39:16

【独】 ローグ ベルチェ

Σアッー!
そうか!クロムにいちいち丁寧に答える必要ないんだああああ!!イルみたいに言えばイイノよね!そうよねそうよね。
ちょっとくらい落ち着くといいんだわ!!!

いやそんなことはないな。緋色が出ている時点でFOでいいやとか!そうそう、だからやめたほうがいいわよ☆って言ったんだた。
だだだ 大丈夫まだ天然狂人では。。。。。

…ある?(*'д'*)>エヘ

(-38) 2008/04/19(Sat) 15:41:27

ウィザード エイラート

>>80>>81 ルチェ>
確かに3dまで黒出しがなければもう後がない、か。その状態で灰が広いのはまずいね……
正直なところ、単純な吊り手数しか考えてなかった。少人数村で能力者への護衛がいないことも考えすぎていたかな。
自分の意見と何度か見比べて計算してみたけれど、単純に考えて3dでCOして灰を三人、もしくはそれ以下にできれば多少冷静さを欠こうが狼に●▼を当てられる単純な確立が一気に上がる。
固執していたところがあったけれど、ルチェの意見をそこまで聞けて少し気が変わった。2dまで黒出しがなければ3d投票COは有効打かもしれない。

(85) 2008/04/19(Sat) 15:42:18

【赤】 ウィザード エイラート

ちなみに、ほんとに何にも考えてなかったと言わざるを得ないんであまり突っ込まないでほしいんだよね、COについては。
これで黒視が大幅に上がったかな。
さぁ、どうやって逃げるか。もしくは、あえて立ち向かうか。
狼は勝つことが目的でも、村人を騙すことが目的でもない。
この村をゲームとして面白くあれ、だ。

(*52) 2008/04/19(Sat) 15:46:18

アルケミスト クレース

2dの●▼の白黒結果を知りえるのは3d夜明け後。▲されずに生きていることが条件。
3dに占霊がどちらも生き残っていて黒発見COもなく3d投票COもない場合、●▼対象は5(5分の2で狼にあたる)、狼から見て▲対象は4(2分の1で能力者食い)。
3d投票COをする場合●▼対象は3(3分の2で狼にあたる)、狼から見て▲対象はかわらず4だが確実に能力者食いができる。
能力者食いは確かに痛手だけれど、●▼に狼を持ってこれる確率が高い後者の方が僕はいいかなぁと考えてる。

(86) 2008/04/19(Sat) 15:50:36

ローグ ベルチェ

>クロム
>>1:83その意見も間違ってはいないと思うよ。あたしも含めて少し慎重なだけじゃないかしら〜?

>緋色
準決定の時間、19時でいいわよ。でもあたしは不在なの!これから出かけないといけないのよ。ごめんね☆
多分あたしの言いたいことは言ってあると思うんだけど何か言い忘れてたら質問しておいてくれると嬉しいわ。まだ、もうちょっといるつもり。21時には来れると思うけど…でも話す時間はまだまだあるし、大丈夫かな?

>エイラ
>>1:85言いたいことは理解してもらえたかな?あたし、思ったことをしっかり書くの苦手なのよ〜。長くなっちゃうし。ちゃんと説明できてるか心配だったけど意図を汲んでもらえたならよかったわ〜☆

(87) 2008/04/19(Sat) 15:59:12

ウィザード エイラート

クロム>
確かに、占いは1dから出来る黒発見手段で吊りよりも一回多い。多い分を有効に使いたいという気持ちはわかる。
ただ、緋色も言うように占った相手は吊るか襲撃されない限りは生きてここに残るのだから、1dの時点で黒を確実に当てることができるという確信がない以上、多い分の一回を白確のために当てて灰を狭めるのも悪くないと考えるよ。灰が狭まるということはすなわち以降吊りが黒に当たる確立もあがるということだからね。

(88) 2008/04/19(Sat) 16:03:10

ウィザード エイラート

緋色>
言い忘れてた【準決定は19時で問題ないよ】。
あと三時間だけど、そう大きな変更があるとは思えないしね。

(89) 2008/04/19(Sat) 16:11:02

アルケミスト クレース

今から少し用事があるから出かけてくるねぇ。準決定は19時でも構わないけど、もしかしたらその時間にはいないかもしれない。20時には戻ってこれると思うけどねぇ…。

(90) 2008/04/19(Sat) 16:12:17

ローグ ベルチェ

じゃあ、いってきま〜す☆

よく考えたらそんなに時間かからないかもしれないわ。でも19時には帰って来れないと思うけど!

(91) 2008/04/19(Sat) 16:26:43

セージ イレース

準決定は19時か、了解だよ。
ただ、その時には居られないかもしれない。
基本的に議事録はこまめに覗いているけど、不定期で離籍してる可能性もあるんだ。

(92) 2008/04/19(Sat) 16:27:21

【独】 ローグ ベルチェ

フラン イル メモメモ。
緋色も気にしてたんだけどねぇ……今占を引きずり出す理由はないわ。
さて国Uの願書取りにいかなきゃー!!!

(-39) 2008/04/19(Sat) 16:29:48

【独】 セージ イレース

|ω`)やぁ、体調不良なしおんさんです。
他の人にもっと突っ込みたいけどぼーっとしてます。
ここでしおんさん的イレース設定をドン☆

ステはきっとFCASサマル。
ジュノのアカデミーでモンスターの研究を専門にしてます。人狼とはなんなのか、まるで自分探しみたいな感じ。

しかしRPが難しいな…!
裏でめっちゃ軽い気がするぞ…表でも絡まなきゃ!

(-40) 2008/04/19(Sat) 16:49:15

ブラックスミス クロム

緋色>【準決定は19時了解】

COの時期は占霊共に3d投票COでいいぜ。
生き残れたら3d占霊狼狼人人で灰は4人だな。
COせずに灰6人は辛いだろう。
2dで黒発見COはないな。
そして占霊共吊り回避CO有 ●回避無 占い師は○を占う
吊回避CO有りにすれば狼は能力者騙りにでることはない。
灰の中に潜伏させるより、2dで灰を狭めることを優先。
こんなところだろうか。

(93) 2008/04/19(Sat) 16:52:41

【独】 ブラックスミス クロム

本当に皆慎重だな…
1d白確占だと、狼は1d占いを確実に回避できたときっと喜んでるぜ。
狼なら当然白確占を推すよな…

(-41) 2008/04/19(Sat) 16:59:49

忍者 緋色

皆の者苦労をかけて済まぬな…●先や纏めに関してなど今回はあらかた固まっていると思うので不在は大丈夫ではないかと思う。

拙者も少々席を外す故…。準までには戻るつもりでおる。議事録も増えてきたしまた目を通しておかねばならんな。

(94) 2008/04/19(Sat) 17:00:25

【独】 ブラックスミス クロム

2dのGSがすっげー楽しみだ。
狼はぜってーおいらを▼にするぜ。
格好のSGになっちまったしな。
村サイドには、単独意見を白と見てもらえないかなってちょっと期待してるんだけど…まー無理だわな(笑)
足並みそろえられなくてごめんねー。

(-42) 2008/04/19(Sat) 17:02:01

【独】 ウィザード エイラート

(゚`A´゚)<土曜日なのにみんな案外忙しいのね……暇人星の絡み星人が暇をもてあましてますよっ、と。
まぁ絡み星人になれるほどptは余ってないのですがwww
明日は余るかなー。みんなちまちまRP絡んでくれたらいいよ。RP大好きだよ。
今日の夕飯はどうしよっかなー!魚介が少ないから魚介系で考えよう!

(-43) 2008/04/19(Sat) 17:17:28

【赤】 ウィザード エイラート

予想
占:クロム(ほぼ決め打ち
霊:正直予想がつかない……けど、「希望を出して」霊になったのなら、フラン。目立ちすぎず内容寡黙にならない。非常に中庸でいい位置にいると思う。能力者潜伏しているなら悪くない。
ルチェやクレースも活発だけど、能力者にしては前に出すぎだね。
……僕が言うのが一番説得力ないかもしれないけれど。

これを元に2dの▼はフィスタを持っていきたい。
コアやリアル事情のせいもあるけど、プロ1dともに寡黙だ。僕らが喋りすぎなだけだと思うけどね。
▲はクロムがいいかな……万一僕か雪が●に当たった場合怖いからね。

(*53) 2008/04/19(Sat) 17:30:58

ハンター フィスタ

[玄関の方から駆け込んでくるような足音]
ただいま帰りました!遅くなってごめんなさい!

さっそく議事録を読み込んで…としたいところなんですが、またすぐに出かけなくちゃいけなくなりました。戻ってきたばかりなのにごめんなさい。
昼間、合間をみて鳩から覗いてたんで、おおよその流れは理解してます。ボク個人の考えともそう変わらない部分やボクが考えるより良いと思う部分がほとんどだったので、【準決定は総意に従います】

慌しくて本当にごめんなさい。では行ってきます。

(95) 2008/04/19(Sat) 18:24:30

忍者 緋色

フィスタ殿は急がしそうで御座るなぁ…気をつけて参られよ。
知らぬ者の甘言に惑わされぬようにな。
(子供を見送る父の目で)

(96) 2008/04/19(Sat) 18:50:32

プリースト フラン

…………。
[...は、何かぐっと来たらしく、ソファの裏からフィスタと緋色に支援スキルを掛けた。]

(97) 2008/04/19(Sat) 18:54:41

ウィザード エイラート、プリースト フラン、どうせなら出てきてかければいいのに……(苦笑

2008/04/19(Sat) 19:00:57

忍者 緋色

おぉフラン殿そこにおられたか。フラン殿は気配が薄い。忍びに向いているやも知れぬな。
支援感謝致す。うむ、まだまだ若いものには負けぬと言う力が沸いて来たで御座るよー。

と言うわけで、準決定の時間で御座ったな。

(98) 2008/04/19(Sat) 19:04:01

忍者 緋色

【準決定】

纏め役:忍者 緋色(立候補)
占い先:忍者 緋色

4/20の仮本決定の時間は
【仮決定22:00 本決定22:30】
今回は総意で決める占い先がほぼ不動な事からさほど時間的余裕を取っておらぬ。

議題の
■2.占霊CO時期
■3.回避COについて
は引き続き議論願いたい。また、追加議題。

■5.灰考察(GS含む)

現状情報は少なく難しい所ではあるが、狼と情報で大きく差異のある今日。ともすれば何か見えてくるやも知れぬ。出来る限りで良い、提出して貰えると重畳。

(99) 2008/04/19(Sat) 19:04:26

プリースト フラン、ウィザード エイラートの言葉に真っ赤な顔を見せ、再び引っ込んだ。

2008/04/19(Sat) 19:04:56

忍者 緋色

…さて、拙者もそろそろ出掛けねば為らぬな。暫し任がある故に。
帰宅は夜遅く…恐らくそのまま力尽きるであろうから次に皆にまみえるのは朝になるかも知れぬ。許せよ。
独断で済まぬが議題の方を追加しておいた。厳しいやも知れぬが可能ならば考えておいて欲しい。

ではさらば!
(煙と共に姿が掻き消える)

(100) 2008/04/19(Sat) 19:06:42

プリースト フラン、メモを差し出した。「準決定了解。考察に割く為咽喉を温存する」

2008/04/19(Sat) 19:07:39

プリースト フラン、メモを貼った。

2008/04/19(Sat) 19:10:14

ウィザード エイラート、忍者 緋色、【準決定了解】。それと……

2008/04/19(Sat) 19:13:36

ウィザード エイラート、プリースト フランに話の続きを促した。

2008/04/19(Sat) 19:14:22

ブラックスミス クロム

【準決定】了解
■2.■3.
は、>>93の通りだぜ。
■5.灰考察(GS含む)
1dでヒントになりえるかなと思える部分は、
・発言のタイミング
・エイラートが推薦で纏め役に上げられそうになったときの周りの反応
・まぎれるための追従意見
・内容寡黙・寡黙
…ぐらいだろうか。一応考察は用意したけど、俺のGSはみんなのGSを見てから出すよ。それが一番参考になる気がする。ごめんな。

(101) 2008/04/19(Sat) 19:16:31

ウィザード エイラート

フラン>
いるのに黙っていられるのは、あまり好きじゃない。
せっかくだから少しは話をしたいと思ってね。

さて、夕飯はどうするか……(出来る限りフランと距離が近くなるようソファに座って考えを巡らせ

(102) 2008/04/19(Sat) 19:18:00

ブラックスミス クロム、発言残り数は24hで更新されるんだろうか…?

2008/04/19(Sat) 19:22:11

【赤】 ウィザード エイラート

さて、クロムのヒントをみんなどう受け取るか……
雪と僕のラインはつかまれてないと思うけど、あの言い方は黒決め打ちされた、かな。

まぁ、ゆっくり夕飯でも考えながらやるとするよ。喉が回復するまで議題には出来る限り触れたくないしね……

(*54) 2008/04/19(Sat) 19:24:58

プリースト フラン、ソファの裏で真っ赤になって脂汗をかいている。

2008/04/19(Sat) 19:25:33

ウィザード エイラート、ブラックスミス クロム更新されるはずだよ。はっきりとその場に立ち会ったことはない。

2008/04/19(Sat) 19:26:39

ブラックスミス クロム、ウィザード エイラートthx。アクション使わせてすまん

2008/04/19(Sat) 19:28:40

アルケミスト クレース

@鳩だよ。用事が長引いて戻ることが難しいんだ。【準決定了解】だよ。今夜はもしかしたら帰れないかもしれないよぅ…ついてないなぁもう。

(103) 2008/04/19(Sat) 19:29:19

【独】 ウィザード エイラート

(゚`A´゚)<Oh、my心の癒しその一クレースが……残念であるよ……
これはmy心の癒しその二フランに構ってもらわないことにはしょんぼりだっ(´;ω;`)

(-44) 2008/04/19(Sat) 19:33:21

ウィザード エイラート

フラン>
何してるのさ。夕飯のリクエストくらいなら聞いてあげるよって言ってるんだけど?(言ってはいない、ということは棚に上げてひょいとソファの裏を覗き込み

……こうも隠れていられると、この隙間埋めたくなるね……ねぇ、クロム?(わざとらしく同意を求め

(104) 2008/04/19(Sat) 19:38:49

【独】 ブラックスミス クロム

時間進めないのかな…?
てか、狼だれーーー!?
わかんねぇぇぇぇぇ(´Д`;)
俺が狼なんじゃないのかと思えるんだけどーーーーーーっ
しろいよしろいよ、皆しろいよーーーー!!

(-45) 2008/04/19(Sat) 19:40:26

【独】 ローグ ベルチェ

ひぃ。帰ってきて見てみたらGSかYO!
まぁ23時で更新されるし構わないけど…!>喉
あれね!無駄にしゃべりすぎ?!どうしたものかぬー。
緋色が占だとルチェたん嬉しい☆



ところで。ログインパスを忘れたんだが(:D)| ̄|_
どないしよ。。。携帯から発言できないよオワタ

(-46) 2008/04/19(Sat) 19:42:16

プリースト フラン

…てっきり、48H内で割り振るptだと思っていました…。
(ぼそっ)どうしよう。飴、ちゃんと使えるかな…

エイラート>
べっべつに…、(ぼそぼそ)エイラートさんのごはんは美味しいからいいです…
…(ぼそっ)エイラートさんは虐めっ子です… (((・ω・`)))プルプル

[...は、メモを差し出した。]
ptの仕様はプロローグ時と同じと思われる。
私自身はプロで24H以下しか居なかったため、仕様確認が出来なかった。エイラートの情報が、今回のプロを元に発言しているのならば、更新タイミングの23:00にptが回復するものと思われる。
以上

(105) 2008/04/19(Sat) 19:44:22

セージ イレース

おっと、本を読んでいたらこんな時間か。
【準決定了解したよ。】
追加議題も了解。
考えてこよう。

(106) 2008/04/19(Sat) 19:45:43

ブラックスミス クロム

エイラート>>104
んあ?あ、ああそうだな。
(俺はしーらないっと、口笛を吹く)

(107) 2008/04/19(Sat) 19:51:42

【赤】 セージ イレース

僕ならクロムの言い方は黒印象付けにもみえてしまうけどね…

緑、君は焦ったり心配したりしなくていい。今二つのルートを考えてる。
一つは鍛を占い先にあげての襲撃、この場合騙は無しか霊だ。
一つは鍛が占い先に上がらなかった場合、騙りを出す。この場合は占でもいい。

今後の流れ次第で変わるかも知れない。暫定だよ。

(*55) 2008/04/19(Sat) 19:55:40

ウィザード エイラート

フラン>
立ち会わなかった、と言っただろう。
過去の48h村の議事録の様子から察した。プロはもともと2000ptの配布だったこととプロには「更新時間」がないことを考えるとプロではpt回復しないと考えるのが妥当じゃないかな。
あと24hと48hで同じpt数だったら、正直48hはやりにくすぎると思うのだけどね?
それと、虐めているつもりはないよ。ちょっと可愛がらせてもらっているだけさ。(くすくすと楽しげに笑い

(108) 2008/04/19(Sat) 19:56:01

忍者 緋色

ちょっぴり顔出しで御座るよ!
発言ptに関してだが聖>>105の通り48h進行の場合夜明けのある日で無くとも更新時間に回復致す。
また、飴も一つ回復する故に使っておらぬ者は飴を2つ保有した状態となる。

(109) 2008/04/19(Sat) 19:59:03

【独】 ローグ ベルチェ

エイラ!浮気!浮気ね?!
みつどもえ。
錬→魔→聖
あはぁん☆

>>1:101それはらめぇえええええ。吊られたいのぉおお?!あんた自分で追従意見うんたら言ってんじゃないのっ。あんた吊ってる場合じゃないのよ!狼なら許す!
別に攻め姿勢は責めてないわよぅ!ルチェの無駄に自信満々な議題を見るがいいわ!むしろあたし、自重…(o´□`)o

多弁:錬・魔
中庸:(忍)・鍛・聖
寡黙:狩・賢
狂人:盗
@多弁1中庸1=錬・聖
A中庸1寡黙1=聖・賢
占霊=忍魔を希望(ぇ

ああゴメンね、緋色…。

(-47) 2008/04/19(Sat) 19:59:11

【赤】 ウィザード エイラート

焦ってたら夕飯考えるなんて言わないよ(苦笑
落ち着いてはいるさ、人をからかって遊べるくらいにはね。

2dのことはまだ片隅にでも置いておけばいいさ。

(*56) 2008/04/19(Sat) 19:59:26

【独】 ウィザード エイラート

(゚`A´゚)<緋色の中の人がほぼ確定した。別に、だからといってどうというわけじゃないけど。
……頑張ってね、応援してるよ。

(-48) 2008/04/19(Sat) 20:00:58

【独】 忍者 緋色

(*・д・)<13村では確かそうだったはずです。飴を持て余していました(オロオロしていたので)

それにしてもまとめ…まとめ!無理!私にはつとまらない!
らめぇぇぇぇミスリードしひゃうううううっ!!
脱兎。

(-49) 2008/04/19(Sat) 20:01:29

【赤】 セージ イレース

それなら良いんだ。

ふふ、夕食も楽しみだなあ

(*57) 2008/04/19(Sat) 20:01:30

プリースト フラン

エイラート>
むー!!(`;ω;´)
[...は、深く俯いた。]

緋色>
…ありがとうございます…
[...は、緋色に支援を掛けなおした。]

(110) 2008/04/19(Sat) 20:04:28

ウィザード エイラート

フラン>
おや、からかいすぎたか……悪いね(俯く姿にさらに笑みを漏らしつつ頭を撫で

しばらく食事に魚介がのぼらなかったから夕食は魚介メインにしたよ。魚系が駄目な人はいなかったはずだよね?
[梅と大葉のピラフ][鮭のムニエル][蛸とアボカドのサラダ][野菜とエビのミルクスープ][苺のレアチーズムース]

(111) 2008/04/19(Sat) 20:25:50

【赤】 ウィザード エイラート

……何も考えず作ってたら五品作ってた……まぁ、いいか。

(*58) 2008/04/19(Sat) 20:27:02

セージ イレース

>フラン
つくづく思っていたけど、君とフィスタはまるでコーコーとかキャラメルの兄弟みたいだね。
(くすくす笑う)

(112) 2008/04/19(Sat) 20:31:39

【独】 ローグ ベルチェ

イル・フランあたりに吊られそうねクロム。

難しいなぁ。魔のアレは素よね。
錬・賢=無難
聖=注意
つーかGSこえぇよ。皆にどう思われてるのか言われるんだよ!
こええええええ・゜・(ノ∀`)・゜・

聖のあのRP
きっと終盤頃に筆談ダルスとかフランの中の人が思うに違いない(*'ω')9グッ
大変そうだがRPできていいのぅ。

(-50) 2008/04/19(Sat) 20:35:24

プリースト フラン

…………。
[...は、真っ赤になってなかなかソファの裏から出てこない。]

イレース>
……流石にあんな小さい子と並べられると……(ぼそっ)…エイラートさんより年上なのに…

(113) 2008/04/19(Sat) 20:41:17

【独】 ウィザード エイラート

煤i゚`A´゚)<マジで!?

(-51) 2008/04/19(Sat) 20:42:49

ウィザード エイラート

フラン>
……本気?(珍しく硬直している)

(114) 2008/04/19(Sat) 20:46:28

【独】 ウィザード エイラート

(;゚`A´゚)<超ガラスの10代だと思ってたぜmyアイドル……

(-52) 2008/04/19(Sat) 20:51:20

プリースト フラン

エイラート>
むぅ(・ω・´)ほ、本当ですもん。ずっとずっと年上です。…頼りない大人で済みませんね。

…………………本当に済みません、ごめんなさい、生きててごめんなさい…
[...は、ソファの影でずぶずぶと自虐思考に沈んでいった。]

(115) 2008/04/19(Sat) 20:51:34

セージ イレース

(エイラートとフランの様子を見て笑いをこらえている。)
>フラン
そうなのか、それじゃあ兄弟という例えはおかしいね。親子かな?

(116) 2008/04/19(Sat) 20:57:14

【独】 ウィザード エイラート

(゚`A´゚)<まぁ、どっかのうさぎはあれで24だったしな……驚くことじゃない、驚くことじゃ……
なんで今までの中で一番焦ってるのぼく?
まとめに上がりそうになったときにもっと焦れよwwww

(-53) 2008/04/19(Sat) 20:58:23

【独】 プリースト フラン

フランが思考停止してるので中の人が勝手に喋っちゃうよ?(イヒ
エイラート可愛いおかs…

どうなんだろうな。中の人的には情けない大人はとても萌えるんだけど賛否両論あるよなこれ。年下攻めも萌えるんですけど。だめっすか?フランはダメな奴なんで攻めとか無理なんで好きな人が勝手に食ったらいいよ。暫く多分人として本格的に使い物にならなくなるよ。いいなそれ萌えるな。

(-54) 2008/04/19(Sat) 20:58:51

プリースト フラン

イレース>
はっ
…お、親子ほどは、離れてないです…。
そ、その、私のことはどうでもいいのでエイラートさんのご飯を食べてあげてください。冷めてしまいます…

[だが...は、ソファの裏からでる勇気がないようだ。]

(117) 2008/04/19(Sat) 21:01:10

【赤】 ウィザード エイラート

笑わないでくれると嬉しいんだけど……
正直今までで一番動揺してるんだ。

(*59) 2008/04/19(Sat) 21:02:35

セージ イレース

さて、遊んでないで考察を纏めてこようかな。
ちょっと離籍させてもらうよ。

(ピラフとムニエルとレアチーズムースを持って自室に戻った。)

(118) 2008/04/19(Sat) 21:11:22

ハンター フィスタ

ただいまです…。こんな時間まで子供をこきつかって…ろーどーきじゅんほーいはんだ…(ボソッ)[...はよたよたと部屋に入ってきた]

ええと、まず【準決定了解しました】
議題はこれからまとめてきます。

エイラートお兄さん、夕ご飯もらいます。…やっぱりおいしいなあ。いつもありがとうございます。

>フランお兄さん
>>97 支援をくれてありがとうございました!おかげで時間に間にあいました。
>>113 …え?そんなに年上なんですか?じゃあもしかしたらボクのお父さんと同じくらいなのかも…。フランお兄さんがお父さんかあ…。

(119) 2008/04/19(Sat) 21:51:46

プリースト フラン

…恋人もいないのにお父さんと呼ばれるのも複雑です…
[...は、なんだか馬鹿馬鹿しくなったようで、定位置から這い出て黙って食事を取ると、席を立った。]
ごちそうさまでした…。
私も集中したいので個室をお借りします。
[...は、二階へ上がっていった。]

(120) 2008/04/19(Sat) 22:09:57

ウィザード エイラート

……ああ、フィスタか。おかえり。
今日は迷わず帰ってこれたようだね。

えーっと……(どうしようかな、とひとしきり考え)
とりあえず、年上とか年下とかであまり態度を変える気はないんでね。
まぁ、そこにいるなら、食べる?(ソファ裏に夕食を適当にとりわけて置き)

(121) 2008/04/19(Sat) 22:10:42

ウィザード エイラート、プリースト フラン……おや、入れ違ったか。

2008/04/19(Sat) 22:13:05

【独】 ウィザード エイラート

(゚`A´゚)<あや、構いすぎたかな……怒らせたかも。ごめんなさいね……
だって可愛いんだもの……

(-55) 2008/04/19(Sat) 22:17:38

【独】 ウィザード エイラート

ルチェが帰ってこないな……21時には戻ると聞いていたけど。
あれは、自分が唯一の女の子だって自覚はあるのかね……

(-56) 2008/04/19(Sat) 22:35:16

ローグ ベルチェ

た〜だいま☆
早く帰るつもりだったのにローグギルドの定時報告も一緒に済ませてきたらこんな時間になっちゃったわっ!
今日はボスが手強くてね…ってまた更新ギリギリだわ…やんなっちゃう(泣

(122) 2008/04/19(Sat) 22:58:06

【独】 ウィザード エイラート

(゚`A´゚)<お〜かえり☆
ルチェたんかわいいよルチェたん(*´д`)

(-57) 2008/04/19(Sat) 22:59:45

ブラックスミス クロム

>ベルチェ
おかえり。


それにしても雑談まみれだな…(笑)
ん…?発言ポイントが増えた。加算されたのかな?

(123) 2008/04/19(Sat) 23:08:18

ローグ ベルチェ

あら、議題が出てるわね。GS?

う〜ん、出せるかしら。頑張るわ☆
とりあえずお風呂入りながら議事を読むわね。ちょっとくらい議事がしけってもいいわよね☆

>エイラ
あんまりか〜わいいからってフランいじめちゃダメよ☆

(124) 2008/04/19(Sat) 23:21:24

ウィザード エイラート

ルチェ>
おかえり。21時には戻ると聞いてたから、少し心配したよ。
一応女の子なんだからね、あまり無茶するんじゃないよ?

クロム>
>雑談まみれ
更新前だったしね……ポイント加算されるまで考察関連の発言は控えてた。肝心なところで更新待ちしてたら世話ないし。

さて、ぼくも少し考察についてまとめてくるつもりだけど……灰考察、ね。1d前半まででか……まぁ、出来る限り努力しよう。

(125) 2008/04/19(Sat) 23:22:00

【赤】 セージ イレース

しかし、こういう考察は難しいな…(苦笑

以下覚え書きだよ。
思ったんだが、君は霊を騙れないかもしれない。
そして霊は練じゃないかな?まだ直感にすぎないけどね。
聖は能力者的な要素が薄いと思う。

(*60) 2008/04/19(Sat) 23:24:23

ハンター フィスタ

>ベルチェお姉さん
おかえりなさい。ボクもさっき帰ってきたところです。エイラートお兄さんがご飯を用意してくれてますよ。…お姉さんは料理しないんですか?(疑問に満ちた目

>クロムお兄さん
今日はじめて会いますね〜。慌しくしてすいませんでした…。もっと鳩を飛ばせられるように頑張ります…。

(126) 2008/04/19(Sat) 23:24:24

【赤】 ウィザード エイラート

そうだね……クレースも確かに霊能者と言われれば納得は出来るんだけど、やはり目立ちすぎだと思う。
ただ今日は多忙かステルスか、あまり深い考察投げてはいないようだけどね。

ルチェはまず間違いなく「背負うもののない攻め型の村人」と見ていいと思う。
ただそうなると、能力者じゃないから食べにくいんだよね……

うまく潜伏していけるようなら騙りはあまり出したくない、特に霊は今村ではそう重要視すべき存在じゃないと見ているんだけど……君の意見を聞きたいね。

(*61) 2008/04/19(Sat) 23:30:02

ブラックスミス クロム

>フィスタ>>126
よっ!
忙しそうだな。無理しなくていいぜ。

えーと、空気を読まずに真っ先に灰考察だけ出していいかな?
GSはまだ後にしようとおもっているが。理由もGSを出すときに言うよ。

(127) 2008/04/19(Sat) 23:35:07

ブラックスミス クロム

エイラート>多弁 纏め役に推薦された対応については冷静>>18だが判断が難しいところ。最良パターンを考えて迷っているところが好印象。
クレース>中庸 >>16即座にエイラートを推す。纏められそうという理由だろうが…それだけで推すことに俺は少し疑問…。推薦にするなら黒と判断したものにしたくないかな。あとは気になるところはない。
フィスタ>中庸寡黙寄 >>1:8から>>1:17の間が気になる。裏で会話してそうな気がした。>>8早々に議題提出は怪しまれないためにとりあえず…とも取れるかな。クレースと同様に多弁という理由のみで推すことに疑問。忙しいので発言が少ないのはしょうがないか。けれど>>38纏め役を拒否する姿勢が気になる。黒要素。

(128) 2008/04/19(Sat) 23:37:39

【赤】 ウィザード エイラート

さて、僕の考察をどう出すか、見せてもらうよ、クロム……
場合によってはいま僕の書いてる灰考察も変えさせてもらいたいしね。

(*62) 2008/04/19(Sat) 23:37:53

ブラックスミス クロム

イレース>中庸寡黙寄 よく考えてから回答を出してるようにみえる。>>40 特に気になるところはないかな…。少々寡黙気味だろうか。>>51の意見に疑問視する姿勢に疑問。そんなに気になるかな…。
ベルチェ>多弁 >>33「霊→黒発見時CO。即対抗CO。3日目投票CO」む?…細かいつっこみですまん。それはそうとベルチェの意見が全体の主軸になっている気がする。特に気になるところはない。頼もしいと思う。
フラン>中庸 >>10議題回答が早いが予め用意していたと思われる。>>10吊回避COなしはかなり疑問を持った。けど用意していた回答だからなんとも判断しがたい…。>>70途中で簡単に考えを変えるところが追従とも取れる。

すっげー、無理矢理感があるが、こんなところで。
黒視して気を悪くしたらごめんな?

(129) 2008/04/19(Sat) 23:38:37

【赤】 セージ イレース

目立ち過ぎなんだけれど、でもなんで推薦をしていったのかな。緑と同じミスをしてるようにも見えるんだよね。
まあ今後慎重に見極めていくよ。

個人的には、占よりは霊を曖昧にしていきたい。
理由はLWの数を把握されたくないからだよ。あと、みんな騙りは占に出るって思ってるだろう?その虚を突きたいのも有るんだ。

もし、面白くするなら二人して騙りに出る事かな。手数は3、CO時点で白を吊れば後がない。面白いと思わない?

ただ、これは条件が限られるかなって思う。
まあ戯れ言だよ。気にしないで。

(*63) 2008/04/19(Sat) 23:40:12

【独】 ブラックスミス クロム

イレースは能力者の気がする。

(-58) 2008/04/19(Sat) 23:43:23

【独】 忍者 緋色

(*・д・)<公演終わったのでちらりと。
鍛が回答を出してくれてるね。しかしなんとも…黒印象植え付け考察な感がするのは私だけかなぁ。
というか今までの意見も加味して総じて攻撃的なタイプ。白だと非常にSGにされやすい位置。危険だね。

私もそうだけど自分とタイプの違う思考をする人間がとにかく気になるらしい…
黒よりも白だった場合が危険なタイプ。
発言で精査したいが残せば残すほどSGにされる……うぅん難しいねっ!

(-59) 2008/04/19(Sat) 23:47:45

【赤】 ウィザード エイラート

今村に限ってはぼくは【霊はいなくてもいいと思っている】。
2d▼が黒でも白でもかならず3dまではくる。4dが来ないでエピに入った場合は3dの▼は【2dと同じ陣営のもの】だ。そうでなく4dがきた場合は【必ず狼陣営はLW】。この判断が霊がいなくても出来る以上、狼の数を曖昧にするために霊を騙るのはあまり得策じゃないと思うね……

(*64) 2008/04/19(Sat) 23:50:47

【赤】 ウィザード エイラート

二人して騙りに出るのは手としては嫌いじゃないな。
狼はエンターティナーだ、それぐらいやってやるのも面白い。

大丈夫、雪が相方ならやっていける気がするよ、どんな作戦でもね。

(*65) 2008/04/19(Sat) 23:52:51

【赤】 セージ イレース

僕が一番霊を重要視しているポイントは3dだよ。
初回吊りが白か黒かは村にとって大きいと思うんだ。逆にいうなら、霊の役目は3d夜明けの結果に尽きると言っても良い。
もしこの結果が斑だったら、面白いなって思ったんだ。

(*66) 2008/04/19(Sat) 23:57:09

【赤】 ウィザード エイラート

しかし、好印象といわれて驚いている自分がいるよ……セオリーの逆をたどって天邪鬼なこと言ってるだけなんだけどね。

3d霊結果パンダか……吊られる人間によるだろうね。このままフィスタが寡黙なら▼狩だろう。クロムはああ言ってるけど、フィスタはまず黒く見えない気がするよ。

(*67) 2008/04/20(Sun) 00:02:21

【赤】 セージ イレース

僕もそう思う。
でも、これからどうなるか分からないしね。
実際にどう動いていくかはまだもう少し考えて良いと思う。

(*68) 2008/04/20(Sun) 00:09:38

【赤】 セージ イレース

クロムのアレは多分ブラフじゃないかな。
油断を狙ってるのかなって思っちゃうなあ…

(*69) 2008/04/20(Sun) 00:10:14

【赤】 ウィザード エイラート

>ブラフ
可能性はある。特に「一番最初」に書いたのが気になるね。
単純に入村順に見せかけて、つい心理的に最初に書いてしまったようにも見える。
困ったことに僕の1d中の発言はそう好印象を感じる発言じゃなかったはずだからな……

(*70) 2008/04/20(Sun) 00:16:01

【赤】 セージ イレース

一応こっちで確認を取ってもらおうかな

忍:現在状況的に見て最白、プロからみるに中立的にものを見て判断してくれそうだし、期待しているよ。

練:議題の回答は割と早い段階で出ているね。>>24は村人視点の発想だと思う。>>60>>61での再回答には好印象だよ。ただ今日に限ってはもう少し発言を追いたいな。

盗:他の人とのやり取りもあるし、狼探しには積極的な方だと思う。>>80>>81とか、ちゃんと筋の通った説明しているし、白印象だよ。ただ気になるのは>>33で言っている、即対抗を回す事かな。騙りのCOに対して対抗を回してしまうとただ真を炙り出してしまうだけだと思うんだけど。その辺に関して議事から答えが見えてこない、どう考えてるのか説明して欲しいな。

(*71) 2008/04/20(Sun) 00:16:30

【赤】 セージ イレース

魔:基本的に慎重論派かな?やり取りは結構盛んな方かなって思う。>>75は村全体の事を考えての意見と取るよ。やり取りを通して序盤から意見が変わってきているね。純灰かな。

鍛:高速議題投下には感謝してるよ。纏め役に関して>>51で大きく変わったね。けど>>52の意見から黒を積極的に探していきたいのは分からなくもない。賛成はしかねるけどね。ちらほら気になる点もあるから純灰だよ。

聖:議題全回答がもっとも早かった。内容は無難とも思うけど、それは全体に言える事だね。黒要素とは思えない。ちゃんと補足してる部分もあるわけだしね。>>57吊り回避への対抗COに関しての質問は盗と同じくだよ。意見を聞きたい。

狩:発言がもっとも少ないけれど、忙しそうだからしょうがないかもね。>>37では能力者保護について考えているのは白とも取れる。今後の様子を見てもう一度考察したいね。

(*72) 2008/04/20(Sun) 00:16:46

【赤】 ウィザード エイラート

魔の意見が揺れ気味なことを灰にする要素と取るならそう明記したほうがいいかもしれない。
白視していたのが黒視要素が増えて灰、という考察の形がスマートだと感じるよ。

……別に黒視されて吊られたいわけじゃないんだけど。

(*73) 2008/04/20(Sun) 00:23:13

【赤】 セージ イレース

ありがとう。それじゃあ追記して出してくるよ。
ホントにこういう考察は難しいねえ(苦笑

(*74) 2008/04/20(Sun) 00:26:53

セージ イレース

さて、ただいま。(食事の終わった食器をもって下りてくる)
灰考察か、まだ情報が少なくて難しいね。

>ベルチェ
おかえり、仕事お疲れ様。議事録をぬらさないように気をつけてね?
>フィスタ
おかえり、君もお仕事かい?
大変だね。

(130) 2008/04/20(Sun) 00:31:20

セージ イレース

僕の灰考察だよ。

忍:現在状況的に見て最白、プロからみるに中立的にものを見て判断してくれそうだし、期待しているよ。

練:議題の回答は割と早い段階で出ているね。>>24は村人視点の発想だと思う。>>60>>61での再回答には好印象だよ。ただ今日に限ってはもう少し発言を追いたいな。

盗:他の人とのやり取りもあるし、狼探しには積極的な方だと思う。>>80>>81とか、ちゃんと筋の通った説明しているし、白印象だよ。ただ気になるのは>>33で言っている、即対抗を回す事かな。騙りのCOに対して対抗を回してしまうとただ真を炙り出してしまうだけだと思うんだけど。その辺に関して議事から答えが見えてこない、どう考えてるのか説明して欲しいな。

(131) 2008/04/20(Sun) 00:36:52

セージ イレース

魔:基本的に慎重論派かな?やり取りは結構盛んな方かなって思う。>>75は村全体の事を考えての意見と取るよ。やり取りを通して序盤から意見が変わってきているね。その点をどうとったら良いか悩むんだ。純灰かな。

鍛:高速議題投下には感謝してるよ。纏め役に関して>>51で大きく変わったね。けど>>52の意見から黒を積極的に探していきたいのは分からなくもない。賛成はしかねるけどね。ちらほら気になる点もあるから純灰だよ。

聖:議題全回答がもっとも早かった。内容は無難とも思うけど、それは全体に言える事だね。黒要素とは思えない。ちゃんと補足してる部分もあるわけだしね。>>57吊り回避への対抗COに関しての質問は盗と同じくだよ。意見を聞きたい。

狩:発言がもっとも少ないけれど、忙しそうだからしょうがないかもね。>>37では能力者保護について考えているのは白とも取れる。今後の様子を見てもう一度考察したいね。

(132) 2008/04/20(Sun) 00:37:23

セージ イレース

現時点でのGSだったね。

■狩<聖<鍛魔練<盗<忍□

一応こんな感じだけど、まだあくまで相対的なものだよ。
明日の様子も加味して、改めて考察させてほしいな。

(133) 2008/04/20(Sun) 00:39:33

【赤】 ウィザード エイラート

提出お疲れ様。僕のほうはラインを読まれないように、雪のあとに一人以上提出者が出てから提出するよ。

少ししたらこちらに仮稿を上げる。

(*75) 2008/04/20(Sun) 00:46:06

アルケミスト クレース

@鳩だよぅ。とりあえず

>>128>>16で魔を推薦したのはプロの時点でも多弁で他に比べて議論に参加している時間も多く纏めに足る人物と感じた為。また纏め候補に●をあてることを考えていたので白確すれば心強く、黒判定が出たならば多弁狼を初日から吊ることができると考えたため。また暫定的な推薦であって1dの内容次第で別の者を推薦し直す可能性もあった。

…だよ。
箱前に戻る頃には睡魔に勝てそうにないかな…。

(134) 2008/04/20(Sun) 00:49:51

【赤】 ウィザード エイラート

今さらだけど雪、錬の字違う。

(*76) 2008/04/20(Sun) 00:57:00

セージ イレース

>クロム>>129
僕とは考え方が違うっていう意味で疑問視するんだよ。

吊り手は3手、うち2手で狼を吊らなければならない。この状況では、3dの結果はとても重要なものだと思うよ。だから霊能者を3d夜明けがくるまで生存させるのは大事だと思うんだ。
一方で結果はどうあれ、占は灰を狭める大事な手段だ。黒を見つけるのはもちろん重要だけど、白だと確信出来るだけでも大分違うと思うよ。確かに最初から黒狙いで行きたい気持ちは分からなくもない。でも、3d夜明けの襲撃の可能性を考えると、そこまでして霊能者を表に出す必要があるだろうか?って思うんだよ。

(135) 2008/04/20(Sun) 01:00:00

【赤】 セージ イレース

ああ、ホントだ…
良くみてるね(苦笑

(*77) 2008/04/20(Sun) 01:01:01

【赤】 セージ イレース

僕はそろそろ寝るけど、少しの間は鳩から見ていられるかもしれない。
ごめんね。

(*78) 2008/04/20(Sun) 01:20:49

【独】 ハンター フィスタ

狩人のいない能力者がこんなにしんどいなんて思わなかった…・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
ごめんねごめんね!全然議論交換できないのに参加したりしてごめんなさい!orz

(-60) 2008/04/20(Sun) 01:28:37

【赤】 ウィザード エイラート

おやすみ、雪。
精査稿あげるの遅くなって悪いね……もしまだ鳩でいるようなら、賢の項だけでも見てほしい。

(*79) 2008/04/20(Sun) 01:31:45

セージ イレース

もう少し議事録を見ていたいけど、僕はそろそろ寝るよ。
まだ明日もあるしね。

それじゃあ、おやすみ。

(136) 2008/04/20(Sun) 01:32:13

【赤】 ウィザード エイラート

忍:まとめ立候補者。議論停滞を危ぶんだり、能力者まとめの危険視など村視点の発言も多い。今日●が当たることで白確するだろうね。

錬:白狼の懸念他、村視点の発言が多く感じる。ただ1d前半は多忙だったかほとんど議事を追えずに発言していたようだから、これ以降の発言を注視したい。

狩:村の中では一番の多忙なようだね。もう少しゆっくり話をしてみたい。ただ忙しいなりに>>37の■1後半など、出している考察は好印象。ただ、多忙に見せかけて赤でずっと発言を精査して出していると深読みすることもできるので、判断に迷う。>>38のまとめ役拒否も兼ねて、占回避にも見えると考えた。

賢:議題回答はあまり早いほうではないが自分なりの考えが見える回答で好印象。ただしあまり議事に関する発言量が多くないところから、寡黙気味と見る。こちらも錬同様、1d後半の発言に期待したいね。

(*80) 2008/04/20(Sun) 01:32:34

【赤】 ウィザード エイラート

鍛:>>14から>>51への変更で、霊能者まとめを推すうえ●はまとめより黒狙いなど、少しギャンブル的な発想がある。黒を迅速に探したい気持ちはわからなくもないけど、少し疑問視してしまうね。

盗:後ろ盾がない代わりに、●▼や評価を恐れて考えを隠すことのない、所謂「攻め型の村人」といった印象。ただ、議事を大きく引っ張っていく力もありそうだから、これが狼だと怖い。考察や考え方は非常に村の視点で見ているうえ発言全体が白いけど、同時に危険視もしている。

聖:1dの議題は鍛がロケットで出せるように、ほとんど固定。だから回答が早いことに対しては疑問視はしないけど、やはり吊り回避COなしを最初に言い出したのは気になる。真能力者が襲撃されて狼に騙りを出された場合はどうするつもりだったのか、盗>>34を聞くまではどう考えていたのか聞いてみたい。

(*81) 2008/04/20(Sun) 01:32:54

【赤】 ウィザード エイラート

これ自体は白ログにおいても「仮」稿として提出する。
本決まであと残り20時間半、まだ灰考察に対して手を加えられる発言を見れると考えているからね。

(*82) 2008/04/20(Sun) 01:35:34

【赤】 セージ イレース

僕の部分は問題なさそうだよ。
ただ、狩の後半の占回避に見えるっていうのは、村人視点だとどうだろうって取られる事が有ると思う。
スルーされることも有るけど…言わない方が無難かなって思う。

(*83) 2008/04/20(Sun) 01:40:48

【赤】 ウィザード エイラート

全体に目通してもらえて感謝するよ。
そうだね、狩は少し考え直す。
寡黙はコメントしづらいんだよね……

(*84) 2008/04/20(Sun) 01:43:38

【独】 ハンター フィスタ

ごめんなさい。明日も朝から夕方までいません。
だから家を出るまでには議題をまとめないとと思ってやってるんだけど、逃げたくなってきた。
このままじゃCOする前に▲されちゃうよ…どうしよう…

(-61) 2008/04/20(Sun) 01:47:07

プリースト フラン

[...は、頭をこっくりこっくり揺らしながら階段を下りてきて、議事録に紙束を追加すると、同じ足取りで再び戻っていった。半分寝ているようだ。]
***
■5.灰考察

重点的に纏めについて話しており、「纏めに立候補するために段取りを整えていた村人」に見える。当初からの考えではなく、恐らくエイラートの慎重な態度をみてと推測。議題の■2■3について現状追記がないが、立候補することを見越しての後だし予定か?最白

>>18で纏め役を見越すかのような慎重さを伺わせる発言をするも、早期に>>27で■2■3を提出。その後>>85で意見に変更の兆し。■2の潜伏のメリットが「心理的な話」(>>75)で、デメリットについても私自身の考えと微妙なずれを感じる。クロムへの>>88は、イレースの追従と見えた。多くを話しているが、それに比例した内容の濃さを現状感じられない。黒寄り灰

>>16 早期にエイラートを纏めに推しているが、その前に私がしているので人のことは言えない。私が推した理由である「ただ単に纏めをするのが便利そうな人間を話の話題として取りあえず推した」可能性を感じる。議題を提出するのは早いが、提出された議題の内容は殆ど無いに等しく、慎重さを

(137) 2008/04/20(Sun) 01:51:47

プリースト フラン

見せるのみ。ただし翌日の再提出では、>>60で「推薦→回避で回避した者が一向に食われない=狼」という着眼点を見せたり、>>72で緋色に●当てについて考えを聞いたりしており、慎重さのため内容が片手落ちな部分は散見されるが内容自体は濃く見える。純灰

真っ先に推薦者の名前を挙げたり、>>38で自分の纏めを辞したりと、不慣れで自信のない村人に見える。>>37の「村にメリットがありそうだと判断した場合は状況に応じてCO。その場合は納得できるだけの理由も添えて。」の文言は村寄りと判断。だが、それ以外の議事の内容は大体が追従。多忙故にこの後に期待。純灰

発言自体は少ないが、明快に纏められた議事提出に好感。発言の仕方に知的な慎重さを感じさせる。現状突込みどころがない。白より灰。

議題を設定したり議題自体の提出は早いが、一晩たって攻勢に方向転換。細かなところで詰めの甘さが散見される。不慣れだが積極性のある村人か?灰

私と輝かんばかりに意見が酷似していて、また内容も充実しており、質問を伴った発言数も多く実に頼もしい。これで人狼だったら私は泣く。白より灰。

GS 黒■魔鍛<狩<錬<賢<盗<忍□白
※灰考察を順に並べたのみ。

(138) 2008/04/20(Sun) 01:52:15

プリースト フラン

宛 賢 盗も>>80で言っていたが、「能力を発揮できるのは3日目」という発想に寄る。能力者は灰狭めが第一。黒を一人当てれば僥倖と見る。吊り回避に対する即対抗は黒を一人当てたことに相当。吊り消費を抑えられるメリットはこの人数ならば生きると見る。
以上

(139) 2008/04/20(Sun) 01:52:31

【赤】 ウィザード エイラート

……単純に驚いた。時間も遅くなったし他に考察でてこないと思ってたよ……
ありがたいね、これで時間見計らって考察出せる。

(*85) 2008/04/20(Sun) 01:55:07

【赤】 ウィザード エイラート

さて、どうするかな。
フランに黒視されているのは感じてたけど、ライン読まれた可能性がある。
手痛いな……

(*86) 2008/04/20(Sun) 01:59:06

【独】 プリースト フラン

この占い師の定石が通用しない事態にお任せにしたことを悔いております。
クロムとイレーヌは中庸灰的判断をしてくれているけど、大丈夫かな?大丈夫かな?狼の目の敵にされないかな…!どきどきどきどきどき…

神よ、どうか無力な人間である皆さんに光明を。
能力者に生まれた定めとして、私はこの桜が舞う美しい村で散ります…。
どうか、私の行いが、狼へ報い、村人を助けられますように。

(-62) 2008/04/20(Sun) 02:23:26

ウィザード エイラート

一応現時点までの発言を追った灰考察を出させてもらうよ。
ただし、これは「仮」考察であって、1d後半の議論を見た後仮決定に支障をきたさないような時間に再提出する。
せっかく準から仮の間は二十三時間あいているのだから、有意義に使わせてもらうよ。

忍:まとめ立候補者。議論停滞を危ぶんだり、能力者まとめの危険視など村視点の発言も多い。今日●が当たることで白確するだろうね。

錬:白狼の懸念他、村視点の発言が多く感じる。ただ1d前半は多忙だったかほとんど議事を追えずに発言していたようだから、これ以降の発言を注視したい。

狩:村の中では一番の多忙なようだね。もう少しゆっくり話をしてみたい。ただ忙しいなりに>>37の■1後半など、出している考察は村視点で好印象。ただ、多忙に見せかけて赤でずっと発言を精査して出していると深読みすることもできるので、判断に迷う。

賢:議題回答はあまり早いほうではないが自分なりの考えが見える回答で好印象。ただしあまり議事に関する発言量が多くないところから、寡黙気味と見る。こちらも錬同様、1d後半の発言に期待したいね。

(140) 2008/04/20(Sun) 02:24:01

ウィザード エイラート

鍛:>>14から>>51への変更で、霊能者まとめを推すうえ●はまとめより黒狙いなど、少しギャンブル的な発想がある。黒を迅速に探したい気持ちはわからなくもないけど、少し疑問視してしまうね。

盗:後ろ盾がない代わりに、●▼や評価を恐れて考えを隠すことのない、所謂「攻め型の村人」といった印象。ただ、議事を大きく引っ張っていく力もありそうだから、これが狼だと怖い。考察や考え方は非常に村の視点で見ているうえ発言全体が白いけど、同時に危険視もしている。

聖:1dの議題は鍛がロケットで出せるように、ほとんど固定。だから回答が早いことに対しては疑問視はしない。浮いていた回避CO無しの意見も盗や鍛の発言を受け変更するなど柔軟に対応できる人だと考えるよ。

これらの意見は1d後半でかなり変わる可能性があるため、現時点でのGSは提出しない。
GSの順が頻繁に入れ替わってもまとめをしてくれている緋色や他のみんなに迷惑になるだけだからね。
どうしても必要なら、この考察を読んで感じ取れる白感、黒感の順に並んでいると想像してもらって問題はない。

(141) 2008/04/20(Sun) 02:28:13

ウィザード エイラート、言うだけ言うと二階の自室へ戻っていった。

2008/04/20(Sun) 02:29:23

ローグ ベルチェ

ふぁ、考え込んでたらのぼせちゃったわ…。議事録もちょっと…しおしおしてるけど、読めなくはないわよっ!
あら?(ソファと壁の間を覗き込み)つんつんするつもりだったのにフランがいないわ、来たらつんつんしなきゃ☆

>エイラ
>>1:125あら、エイラに心配されちゃったわ☆なんだか意外でくすぐったいわね(笑
お風呂上りだから[苺のレアチーズムース]貰うわね!苺は乙女の味方よっ。うふふ、大好きなの〜!

>フィスタ
>>1:126ぇ、食べたい?あたし、調理はできるのよ、調理は。エイラ程うまくできるか分からないけど!そうねぇ、じゃあプロでクロムにスルーされた>>0:114カラ傘の生足炒めでも明日作ってみようかしら…。お肉料理よ、きっと精がつくわ〜☆

>クロム
>>1:129ん?どこが気になった?イルと同じ即対抗COのこと?

(142) 2008/04/20(Sun) 02:39:43

ローグ ベルチェ

>イル
>>1:131 2日目に真占炙り出しのために黒出しCOされて、その判定を3日目まで引きずられるとまずいわ。
2日目狼占が黒出しCO→真占即対抗なしで、3日目投票COまで引き伸ばした場合、3日目はどっちかの決めうちをして吊ることになるのよ。それに即対抗しなければ偽占が黒出しした村人をその日吊ることになる。▼1手を無駄にして、なおかつその人を吊った霊能判定まで騙られたら、色々間に合わないわ。

2日目狼占が黒出し→即対抗CO→真占食べられちゃうけど、残りは確実に狼。1匹はゲットできるよ☆色々省略させてもらったけど、大体通じた…かな?って聖>>1:139がうまくまとめてくれてるわね。

GSは待ってね。まとめるの遅いのよぅ、脳みそ溶けちゃうわ!

(143) 2008/04/20(Sun) 02:40:07

【独】 ローグ ベルチェ

……あれ?

あたし、白いの(;・`д・´)?!

う、うううう嬉しいけど 不気味だぞぅ(σ'д')σ

>>1:138泣かしたい(*' ε '*)

(-63) 2008/04/20(Sun) 02:45:06

【独】 ローグ ベルチェ

ちょっとぉおおwwwwwwGS無理wwwwwww
むぅずーかーしーいーーーー!!パッションはいるぅうううwww

フィスタは能力者ではない。

(-64) 2008/04/20(Sun) 03:43:59

【独】 ウィザード エイラート

(゚`A´゚)<さあ、ハイパー真っ赤タイムの始まりです

(-65) 2008/04/20(Sun) 04:06:44

【赤】 ウィザード エイラート

フランの灰考察ほとんど書き直した。逆効果だったら泣くね……
僕の出してるのは灰考察というより印象考察に近い。あまり印象論だけで喋ってると「今まで話せていたのに」になる可能性はなくもないな。考察自体仮提出であること、本提出をしっかり練ることで問題視はされなくなるかもしれないが……
その場合、どれくらい練ってほしいと考えるのかな、僕を黒視してる人たちは。(くすくす

>>140>>141時点でのGSメモ
■鍛>狩>錬=盗>賢>聖>忍□

(*87) 2008/04/20(Sun) 04:19:52

【赤】 ウィザード エイラート

フランの魔黒視はできたらライン切りに持っていきたい。
それを踏まえてフランに対する考察を薄めに曖昧にさせてもらった。突っ込まれたら少し濃い考察は出せるようにしてあるけど、出来たら「深い考察をするのを避けた」と取ってほしいな……

(*88) 2008/04/20(Sun) 04:41:23

【赤】 ウィザード エイラート

寝ないのかっていう突っ込みは野暮だよ、今日は元々あまり寝られない予定だったんでね……
昨日がイレギュラーだった。

今から寝てもいいんだけど……朝食どうしようかな(口元に手を添えて悩み

(*89) 2008/04/20(Sun) 04:46:53

ハンター フィスタ

おはようございます。といってもまだ真っ暗ですが…。

最初に言っておきます。ボクは今日も朝から夕方まで箱に触れられません。
プロから1d前半まで昼間は鳩を飛ばしてましたが、今日はそれも出来るかどうかわかりません。
いちおう仮・本決定までには間に合うと思いますが、もしもということがあるので2日続きになってしまいますが、■2■3に関しては【仮・本決定共に総意に従います】

■2■3共に>>1:37>>1:38から大きな変更はありません。

(144) 2008/04/20(Sun) 04:52:57

ハンター フィスタ

■2.3日目投票CO。それ以前に、村にメリットがありそうだと判断した場合は状況に応じてCO。

投票CO: COが後になるほど真の信憑性が疑われていくだけ。何よりそれまで能力者が生存していられるのか、その方が疑問。
かといって初日COでは能力者は仕事をこなせないまま食われるだけで、特に霊は何の判定も出来ないままなので判定結果が得られない、灰が狭まりきらないで村には痛手にしかならない。
占霊の両者には生き延びて出来うる限りの働きをしてもらいたいけれど、いずれ▲にあたってしまう以上、判定と併せてCOが最も生かせる方法で灰を狭め、狼を追い詰める方が村にとっては確実だと判断。
状況に応じてCO: 2日目遺言COを主に考えていたけれど、これは「2日目から3日目の更新時間直前にCO」という解釈でいいのかな?だとしたらこの案は取り下げます。

■3.回避COについて
▼回避のみ、●回避はなし。

ちょっと疑問なんですが、占霊共に●回避なしですよね。じゃあ例えば、2日目の●に霊があたってしまった場合はどうなるんでしょうか?3日目に霊がCOして、それだけで白確なのにさらに●があたるって…その分の一手は確実に無駄になってしまうと思うんですが…。

(145) 2008/04/20(Sun) 04:55:51

ハンター フィスタ

■5.灰考察(GS含む)
忍:プロの時点から、焦らず中立的意見を発言するのが高感度高し。真っ白

盗:明るいお姉さん。流れの場をつくっている人のひとり。それだけに発言に説得力がある。>>33 終盤で黒出しCOされても〜の部分は同意。今のところ忍に次いで白い。

聖:要点を簡潔にのべてさらに補足を加えるという丁寧な人。内容を読んでも今のところ黒視する要素が見当たらない。白寄り灰

魔:この村で一番多弁な人かつ慎重に意見を述べる人。>>41>>44>>75能力者保護に重点をおいた意見が多い。中立もしくは村寄りに見える。純灰

錬:ボク同様忙しいのかな。プロの時ほど顔を出していないけど自分の意見や質問への返答はしっかりと出している。聖同様、今の段階では黒視する要素が見当たらない。純灰

賢:プロで本人が言っているとおり、じっくりと考えてから発言している。まとめ役立候補をはじめから押していたひとり。>>22 狼に騙りを出す余裕はないと発言しているけど、人狼が2人しかいないからといって可能性がないとは言い切れないのでは?…ボクが慎重になりすぎかな。純灰

(146) 2008/04/20(Sun) 04:57:03

ハンター フィスタ


鍛:>>1:51>>1:52などを見る限り、攻めを好む人。後手に回りがちなボクとは正反対なので、意見に納得しかねることの方が多いけど、それを攻める村人ととるか狼ととるかはまだ判断しかねるところ。黒寄り灰。

GS ■鍛<賢錬魔<聖<盗<忍□


>クロムお兄さん>>129
エイラートお兄さんを推した理由は3つ。1つ目は多弁なこと。2つ目はプロの時点で、皆から意見を引っぱり出してまとめて進めていく、まとめ役的な立場にあったのでそれの延長。3つ目はこう言っては何ですが、この村の中で一番時間が取れそうに思えたから…です。
どちらにせよ、まとめ役が●対象になることは過去の文献からみてもほぼ必須だと考えていたし、>>1:37でも言いましたが実際その流れになっていました。占って黒判定ならめっけものだし、白判定なら確白のまとめ役が生まれただけだと思います。
>>1:38でボクがまとめ役になることを拒否しているのは、皆の意見をまとめつつ自分の考察もするという実力がないのと、それだけの時間的余裕を作ることが難しいからです。なので拒否しているのはまとめ役であって、●の対象になることは拒否しません。

(147) 2008/04/20(Sun) 04:57:54

【独】 ハンター フィスタ

て・つ・や ヾ('ω'*)ノ て・つ・や ヾ(*'ω')ノ



…眠たいよチクショウ。こんだけ纏めるのに6時間かかってるとか、バカじゃね自分…

(-66) 2008/04/20(Sun) 05:02:45

【赤】 ウィザード エイラート

っ……どういう時間に起きてきてるんだいフィスタ。
一番多弁なのは暇だからだよ……
賢黒視は初だね。危険視のほどではないか。

(*90) 2008/04/20(Sun) 05:02:51

ハンター フィスタ

一気にしゃべって喉がかわいちゃった…[...はジュースを一気に飲んだ……と同時に後ろに倒れた。果実酒と間違えたようだ]

(148) 2008/04/20(Sun) 05:06:33

【赤】 ウィザード エイラート

さてと、フィスタに暇人なのを見抜かれたことだし朝食の準備でもするかな。

今日は昼のメニューの方がだいたい決まってるから、あんまり被らないほうがいいね……
パンケーキでも焼こうかな。フィスタやルチェは忙しくて疲れてそうだし、甘くしたほうがいいだろう。緋色やクレースも昨晩帰ってこれなかったしね。
ああでも、フィスタはそこで倒れてる、か……果実酒なんて出してたかな。(考え巡らせ
ああ、昨日の朝の蜂蜜煮に使ったか。
それにしても、煽る前に気づかないかな、普通……
[...は各日三回献立を考えている時間が一番楽しいようで、早朝にもかかわらず上機嫌に笑った]

(*91) 2008/04/20(Sun) 07:11:08

アルケミスト クレース

おはよぅ。昨日は帰ってそのまま寝ちゃったよ…何人か既に灰考察してるみたいだから僕も提出しておくねぇ。


忍:立候補者●によりほぼ白確。ただ能力者COや回避COについての意見が少ないように思えるので、どう考えてるのか暫定的でもいいので聞きたいところ。

魔:全体的に多く発言しているように見えるが、纏め役について最初はあえて自分の意見を言わず、他の人の意見から選び取ったようにも見える等、他の人の意見・質問を受けての展開が多い感じがする。灰

狩:>>37で1dの内容次第でこれから変更する可能性もある、と言いながら>>95では自身の考えとかわらない部分や自身の考えより良い部分がほとんど、と追従気味。発言のタイミングも間があくことが多く、赤ログ滞在の可能性もある。がプロの時点から多忙気味だったのでどちらとも言い切れない。黒寄り灰

賢:議題に触れた発言数がさほど多いようには見えないが、熟考した上での発言で無駄がない。鍛>>51を疑問視する意見は僕も同意。白寄り灰

(149) 2008/04/20(Sun) 07:37:11

アルケミスト クレース

鍛:ひとりだけ霊能者纏めの意見を出したり白確よりも黒探しのために●手を使いたいなど、自身の意見を積極的に出しているように思う。ただやはり初日から霊能者を表に出すことにメリットがあまり感じられず、黒視してしまう。黒寄り灰

盗:自身の意見・他の人への質問共に積極的。盗の質問によって議論が流れている。それゆえに黒であった場合は狼側有利に運ばれてしまいそうで怖いが、発言は村視点のものが多く白寄りに見える。というより白であって欲しい。

聖:早い段階での回答、それに対する補足、また他の人からの意見・質問にあまり間をおかずに答えている点において好感。ただ回答が早いがゆえに煮詰まったものではないのか、訂正する場面が多く見られるように思う。灰


現段階でのGS
■狩<鍛<魔聖<賢<盗<忍□

(150) 2008/04/20(Sun) 07:37:43

アルケミスト クレース、皆おきてくるまでもう少し休むねぇ…(ソファで仮眠...)

2008/04/20(Sun) 07:40:20

ウィザード エイラート

[...は二階の自室から広間に出てくるとソファで仮眠を取るクレースを見つけ]
……起こすこともない、か。(毛布広げてかけてやり)

さてと、本格的に人が起きてくる前に朝食用意しないとな……

(151) 2008/04/20(Sun) 08:10:15

セージ イレース

(欠伸をしながら下りてきた)
おはよう、と言ってもまだみんな寝ているかな?

今日は一日中忙しそうだ。戻るのも遅くなりそうでね…夜明けに間に合うといいんだけどね。
なるべく鳩から覗くようにしよう。

>ベルチェ、フラン
回答ありがとう、精査して僕の意見も改めて発言するよ。

(152) 2008/04/20(Sun) 08:15:10

【独】 忍者 緋色

(*・д・)<あれっ、皆私を除いた最白ってほとんど盗なんだ!
流し読みだったけど盗は純灰黒寄りで見てた俺節穴wwwwww
ちなみに最白は賢だよっ!!私は賢が狼だったら泣いちゃうな!!

でも前回白狼に痛い目見せられてるので慎重に行こう。
私が今回妙に大人しいのはそのせいです。前回酷い目に会いました!シロさんはリアル人狼(言いがかり
狼でも、ある程度やってれば村人っぽい発言は出来る。だから自分と考えが似ているとかそういった部分で無条件に信頼すると大変な事になるんだぜ(:D)| ̄|_

でもあの人例外な気もする…村人未経験でなんであれだけ村人視点……

よぅし!今回は騙されずに頑張るぞー!!とりあえず二度寝(ばたり

(-67) 2008/04/20(Sun) 08:15:33

【独】 ウィザード エイラート

(゚`A´゚)<いつも呉さん起きてくるの待ってるんだ、内緒だよ!
昨日の朝は寝落ちRPだったから勝手に起きたけどね。
あれ赤ログ議論と読まれたら泣くよ!?

(-68) 2008/04/20(Sun) 08:17:28

【赤】 ウィザード エイラート

おはよう、雪。
とりあえず、間違いなくぼくは起きてるよ。
流石に寝るけどね……

(*92) 2008/04/20(Sun) 08:19:39

【赤】 セージ イレース

緑、おはよう。
あんまり無理をしないでよ?

表でも言ったけど今日は少し忙しいんだ。ごめんね。

(*93) 2008/04/20(Sun) 08:23:02

ウィザード エイラート

おはよう、イル。
僕は一応起きているよ。少し議事録を読み返していた。
議事に参加する姿勢は好ましいけど、無理はしないでほしいね。

とりあえず、起きている人間も少ないみたいだけど朝食置いておく。
[パンケーキ(バジルチーズ・ハニーメープル)][ほうれん草とベーコンのソテー][卵スープ][ブルーベリーヨーグルト]
忙しくて疲れてる人も多いだろうから、甘いものも選べるようにしておいた。好きなほう持っていってくれて構わないよ。

(153) 2008/04/20(Sun) 08:49:33

セージ イレース

>エイラート
おや、今日も朝食ありがとう。
(ハニーメープルのパンケーキをとって食べ始めた。)

無理…か、それはそこのそこで寝こけてる子たちに言ってあげなよ。(苦笑

っと、もうこんな時間か…
そろそろ出るよ。じゃあまた。
(大きな荷物を抱えて足早に宿を後にした)

(154) 2008/04/20(Sun) 09:15:51

ハンター フィスタ

…はっ、寝ちゃってた!……うわ!遅刻だ!
そんなわけで今日は鳩からもあんまり覗けません。なるべく仮決定までに帰ってこれるようにしてみます。議論に加われなくてごめんなさい。じゃあ行ってきます!
あ、エイラートお兄さん、朝ごはんありがとう!
[はパンケーキ(ハニーメープル)をくわえて飛び出していった]

(155) 2008/04/20(Sun) 09:32:03

【独】 ウィザード エイラート

(゚`A´゚)<ごめんフィスタ、雪に言われるまでそこに居ること忘れてたんだ……
毛布かけるならそっちが先だよねぇ。

(-69) 2008/04/20(Sun) 09:35:05

ブラックスミス クロム

おはよう〜
(パンケーキとほうれん草とベーコンのソテーもぐもぐ)うま!!!

今日は昼から不在だぜ。
BSギルドに報告に行ってくる。昨日さぼって報告してなかったからなー。
夜には戻るけど、夜も居れるかわからない…。日曜日は忙しくてさ…。すまん。


そして議事録チェック!

(156) 2008/04/20(Sun) 09:44:01

【独】 忍者 緋色

(*・д・)<しっかり読んだら盗が本当に白かった件。
とりあえず表に出せない印象。

エイラートが能力者(狼含む)なのはほぼ鉄板。

どう見ても村人の行動には見えない。十中八九何らかの力を持っているはず。
ただし能力者だった場合それを狼に教える必要は無いので表では言わない。
でもただの村人である私がこう思うのだから情報の多い狼には筒抜けかもしれないねえ。

村人だったら大佐をフルボッコする。

(-70) 2008/04/20(Sun) 09:52:11

忍者 緋色

[...は壁の一部から急に現れた]
うむ、おはよう。今日もエイラート殿の食事が準備されており嬉しい事だ。[卵スープ]を頂こう。

本当は二時間ほど前に起きていたのだが、今までの議事録に目を通し纏めていたらこんな時間になってしまった。普段は時間が無く此処まで纏めれぬ故、日曜くらいはと頑張り過ぎたで御座るなぁ。
ルチェ殿の灰考察がまだのようなので拙者はそのあとに提出致す。まだ白確を貰っておらぬとは言え纏め役となる拙者は最後が良いのではと思ってな。

(157) 2008/04/20(Sun) 09:56:11

忍者 緋色

なれど■2.3については置いておこう。
なお提出が遅くなった理由は誰かも言っておったが、拙者早々に纏めに立候補する事を念頭に置いていた故に。本来はあまり向いておらぬが、能力者を表に出すのは嫌だった故にな。
まぁそれはさておき、提出に御座る。

■2.黒発見時、騙発生時は即時CO。灰を狭める意味や生死について明確にする為にも3日目投票COを御願いしたい所存。
潜伏して生き延びたとて、後半吊手の危うい状況でCOされても吊手を稼ぐ狼やも知れぬと信用されぬと思っておいて欲しい。

■3.占回避は無し。●を第二希望まで挙げる事。霊は占われぬ様立ち回るしかない。吊回避は必須(ただし準決定時にはせぬ事・慌てぬ事)
吊りは我らの唯一狼を屠る手段。例え襲撃されたとて、我らの手を消費し逝くよりは狼の手を煩わせて殉死して欲しい。また前述の通り、後半手数消費で騙って来る可能性も無きにしも非ず。それの抑制。

(158) 2008/04/20(Sun) 09:59:54

プリースト フラン

[...は、とぼとぼとした足取りで二階から降りてくると、ペコリと頭を下げた。]

…おはよう、ございます。…エイラートさん…(ぼそっ)いつもご飯有難うございます…。い、いただき…ます。

[...は、食卓について敬遠に祈るさまを見せると、[パンケーキ]と[ほうれん草とベーコンのソテー]と[卵スープ]をキッチリバランスよく食べた。]

…ごちそうさまでした。

[...は、議事録をぱらぱらとチェックすると、紙片を挟んだクリップボードと[ブルーベリーヨーグルト]を持ってソファと壁の間の人一人分の隙間に納まった。]

(159) 2008/04/20(Sun) 10:09:01

忍者 緋色、隠れ蓑を解いてフランの隣に行き成り出現(待ち伏せ)

2008/04/20(Sun) 10:35:38

プリースト フラン、びびくうっ!と激しく竦みあがって、チェストの影に逃走した。

2008/04/20(Sun) 10:44:09

【独】 プリースト フラン

み、皆酷いです(;ω;`)
ソファの裏無くそうって言ったり待ち伏せしたりつんつんしたり…

そっとして置いて下さいよー…!

(-71) 2008/04/20(Sun) 10:46:31

プリースト フラン

(((・ω・`)))ガクガツプルプル

[...は、チェストの影からソファの方を恨めしげに見ている。]

(160) 2008/04/20(Sun) 10:50:04

アルケミスト クレース

う〜ん…おはよぅ…って(むくりと起き上がり窓から射す陽を見て)うわぁ…ほんのちょっとだけのつもりだったのに随分寝ちゃった…。
(ふとかけられていた毛布に気づく)あれ。誰だろう…ありがとねぇ。

>エイラート
ご飯作るの手伝うとか言ってまかせっきりだねぇ。ごめんねぇ。
[パンケーキ(ハニーメープル)]と[ブルーベリーヨーグルト]、頂きます。

(161) 2008/04/20(Sun) 10:54:30

ブラックスミス クロム

>イレース>>132
>ちらほら気になる点
っていうのを、凄く気になるなら具体的に上げてもらえると助かるな。
大したことじゃないなら、いいけどさ。
>>135 俺も皆と違う考えだから、「考え方が違う」って意味で皆に対して疑問視はしてるぜ。けど、それを書いてしまうと黒要素って見えるじゃないか。俺を黒にもっていこうと促してるのかなって思ってしまうわけさ。
3d霊能者生存について補足するぜ。
FOだった場合、3dで占い師か霊能者どちらか一方は必ず生きる。狼なら3dどっちを食いたいかな。2d▼狼なら霊能者を食いたいよな…。2d●狼なら占い師を食いたいんじゃないかな。…まあ単純な発想だけどさ。そういう安心感はあるぜ。
一方、占霊共潜伏だったら、2dで▼占▲霊なんて可能性もあるんだぜ…。投票COで灰は狭められても3dに一切結果を残せない。そこに不安感はないか?

>フラン>>138
詰めの甘さがあるのは認める。攻めの姿勢を希望したがFOを躊躇した点。フランに指摘されて気付いた。それが黒要素になるかな?不慣れであまり村にとって力になれないと判断して黒に持っていってるってところないか?そんな判断でいいのかな。少し考察が甘い気がする。

(162) 2008/04/20(Sun) 11:08:58

ブラックスミス クロム

>エイラート>>141
>>14から>>51に変更した大きな理由。
緋色>>36を見て、推薦で能力者が当たってしまったときのことに気付いた。それまで気付かなかった。詰めの甘さだ。しかし、立候補だと●白確のための占いになる。それがもったいない。結果>>51の発想になったんだぜ。ギャンブル発想というなら、2dで占霊を潜伏させることもギャンブルだ。俺はそっちの方が危ないと踏んだんだよ。

>ベルチェ>>142
俺の勘違いだったらすまん。3d投票COなら霊能者の黒発見COは無いんじゃないかな…。

>フィスタ>>147
狼なら攻めの姿勢は好まないと思わないか?初日から●に当てられることは恐怖だろう。俺はFOには躊躇した。理由は占い師を晒すことに迷ったからだ。狼が攻めの姿勢を希望するなら、能力者を炙りだすことが理由になる。即座にFOを提案してただろう…。
返信サンクス。
纏め役についての返信は俺の見解そのまんまだな。
纏め役拒否については、ひとまず判った。今は多くは語らないほうがいいかもしれないな。

(163) 2008/04/20(Sun) 11:09:54

ブラックスミス クロム

クレース>>134
うん。まあ俺の見解そのまんまだな。
推薦先は、あとで修正する可能性はあっても、先にあげてしまうと他者が同じように…って流れると思うんだよ。だから、仮でも慎重に上げた方がいいと思った。
>>150「初日から霊能者を表に出すことにメリット」は灰を狭めること。
最初の提案でFOと言わなかったのは俺の詰めの甘さだ。今はFOがベストだと思っている。メリットはあると思うよ。
クレースは霊占潜伏で3dで能力者が生きていられると思うか?
2dで村側が▼だった場合、狼視点だと狼狼白▼人人人人 1/2は能力者。

(164) 2008/04/20(Sun) 11:10:40

忍者 緋色

>クロム殿
>>162 2dで▼占▲霊と仰るが>>52>>93で御主も吊回避COは有りと言っている。矛盾しては御座らんか?悪い可能性ばかり示唆しては自らの印象を下げる事となる。気をつけられよ。

(165) 2008/04/20(Sun) 11:14:37

【独】 忍者 緋色

【緋色の花より煉獄へ定例報告】

件の事件について状況的発展は無し。
観察の為周囲の意見を纏め上げると周囲に宣言。
今宵何らかの身体検査を受けさせられる模様。
繋がりとなるものは現状身に着けておらず問題ない。
また、素性のはっきりとした人間は襲われやすいとの事。
定例報告の跡切れで生死の判断をつける様。
万一途絶えた場合、【山茶花】を後任に任せる事。

(-72) 2008/04/20(Sun) 11:19:17

【独】 忍者 緋色

(*・д・)<クロムが黒すぎる件。

可哀想だけど現状私の中で最優先▼候補。自分と意見の違う相手を吊りたがる鬼の流星さん参上。
でも狙い撃ちされるのだからこういった浮いた意見を出すのって大体狼じゃなかったりする。

(-73) 2008/04/20(Sun) 11:22:22

ブラックスミス クロム

>緋色>>165
ああ悪い。そうだな。読み返して気付いたぜ。
悪い可能性はあまり考えないほうがいいのか…。わかった、気をつける。

(166) 2008/04/20(Sun) 11:23:04

プリースト フラン

クロム>
く、クロムさん、落ち着いてください。
初日から攻勢に出ると異端視されるのは、人狼事件の常ですから、あなたは悪くありません…。あなたの案である初日FOも、私は案としてはありだと、思います…から、冷静に、今回が少人数であるということを念頭に置いて、案のデメリットを越えうる利点を皆に説明してください…。
それであなたの案が蹴られても流れが悪かっただけです…。クロムさんは悪くありません…。あなたが村人なら、焦りは、狼の思う…ツボです。

(167) 2008/04/20(Sun) 11:24:32

【独】 ブラックスミス クロム

焦ってないんだけど…。だって、村人だし…。
なんで返信したら焦ってるって取られるんだろう…。勉強不足だなぁ。

(-74) 2008/04/20(Sun) 11:29:08

ブラックスミス クロム

>フラン>>167
ごめん、気を悪くしたかな…。
あまり強く言うつもりはなかったんだけど、ごめんな?
俺は今の作戦に賛成して従っている。けれどみんなの考察は蹴られた俺の意見に対する考察になってしまうよな。それに対する返信になるから以前の発想について語るわけで。うーん、やりづらい。

(168) 2008/04/20(Sun) 11:34:37

ブラックスミス クロム、出かけるぜ〜戻れたら夜に〜(手を振る)

2008/04/20(Sun) 11:37:44

プリースト フラン

[...は、ぷるぷると首を振った。]
わ、わた、私は、くっクロムさんがっ、…このままSG化していくことを、恐れています。わ、私のGSは左端でもまだ灰です。感情的にならずに、条件を整理してミアミスを減らしてください…。焦りから出るミスは、それだけで、く、黒い、のです…。自分の身の潔白を証明したいなら、気をつけて…ください…。
[...は、限界なのか、真っ赤になった顔を汗だくにして、チェストの影に戻った。]

(169) 2008/04/20(Sun) 11:43:13

アルケミスト クレース

>クロム
>>164確かに先に誰かの名前を挙げてしまうと他者もそこに流れる可能性はあるけど、僕が後から修正する可能性がある=他者も修正の可能性があるってこと。それに結果論になってしまったけど、僕の推薦以降魔を推薦する人はいなかった=それぞれ慎重に自分の考えを持って論議に臨んでいると思う。

→2dで▼に白・能力者潜伏時(3d投票CO前提)
狼視点/狼狼▼白白白白白 2/5で能力者食い(▼が能力者か狼にもわからないが実際には残った5人の中にいるので2/5)
村視点/灰灰▼灰灰灰灰灰 2/7で●に狼、霊占が食われる確率はそれぞれ1/5→3d投票COによって灰は狭まる
→2dで▼に白・FO時
狼視点/狼狼▼霊占白白白 霊占食い放題
村視点/灰灰▼霊占灰灰灰 2/5で●に狼だが能力者どちらかは確実に食われる→初日から灰は狭いがもし●に狼があたっていても占が食われれば翌日に結果を残せない
…僕はこんな風に考えたんだ。3d投票COすることによって灰は狭まるのだから3dまでに単純に食われるのと3/5で生き残れるのだったら、後者の方がメリットがあるんじゃないかと思った。

(170) 2008/04/20(Sun) 12:29:51

アルケミスト クレース、今から18時くらいまで不在だよぅ。

2008/04/20(Sun) 13:07:02

【独】 ウィザード エイラート

(゚`A´゚)<あっぶない朝出してから今まで寝てた!!
議事参加してないのは怪しいですかー……?
黒だけどそこで疑われるのは嫌だ。

(-75) 2008/04/20(Sun) 14:01:55

【赤】 ウィザード エイラート

大丈夫、安心しなよフラン。
出来たらフランもつれて二人してSGにしたいところなんだ、クロムだけじゃないよ、今危ないのはね。(くっくっと意地悪く笑い
まぁ、あまり最初の内から露骨に持っていくつもりはないけど。

さて、思いっきり寝てたな……怪しまれないように議事復帰するのはどうするか。素直に寝てた、って言っちゃうかな。

(*94) 2008/04/20(Sun) 14:09:20

ウィザード エイラート

[...はふと周りの気配に気づくとかたん、と椅子のなる音で意識を取り戻し]
……まずいな、また……案外疲れてるのは僕の方、か。

今時間のあるのは何人いる? それにあわせて昼食は準備しよう……(人数確認と進んだ議論の確認に議事録に目を通し

(171) 2008/04/20(Sun) 14:15:28

【赤】 ウィザード エイラート

フラン>
私のGSは左端でもまだ灰、か。本気で言ってくれてるならありがたいけど……どうなのかね。ブラフじゃないことを祈るよ。

(*95) 2008/04/20(Sun) 14:17:31

ウィザード エイラート

出かける、とは言ってないのは緋色とフランかな。

あまり人数も多くないから、軽食程度でいいだろうか。
[マーマレード焼きチキンのホットサンド][シュリンプのフリッター][トマトの冷製スープ]
あと、時間も時間だ。アフタヌーンにしたい人はこっちをどうぞ。
[スコーン][ジャム(苺・マーマレード・アップルキャロット)][ストレートティー]

もう少し議事を読み込んでから議論には参加する。まだ頭が完全に起きてないんだ……

(172) 2008/04/20(Sun) 14:53:31

【独】 ウィザード エイラート

(゚`A´゚)<アップルキャロットジャムはクレースいじるのに使ってください。普通においしいですけど。

(-76) 2008/04/20(Sun) 15:02:42

プリースト フラン

[...は、エイラートを心配そうに一瞥するとこっそりヒールとブレスを飛ばした。]
(ぼそり)ベルチェさん、お出でにならないですね…。カレンダーは関係ないのかな…
あ、わ、私は、夕方頃出かけます…。詰らない用なので仮決定には戻ります…。

[...は、テーブルの上の昼食とオヤツを軽食だけど手が込んでるなぁという目で見ると、祈りを捧げてからやはり満遍なく頂いた。食いしん坊のようだ。]

こ、この場には、居りますが、…他の細かい書面仕事をしておりますので、議事録の推敲の進みが悪いです…。わ、私に質問があったら、…お願いします。

(173) 2008/04/20(Sun) 15:07:52

【独】 ウィザード エイラート

(゚`A´゚)<オウア、20ptレベルの発言をするネタがないよ……@821pt

(-77) 2008/04/20(Sun) 15:29:55

ローグ ベルチェ

(慌しく扉が開いて)
ああん、ごめんね皆っ。今日朝方、急にボスに呼び出されちゃって書きおきもしていく暇がなかったわ!鳩は飛ぶんだけど、あたしの言葉は届けてくれないの…。この村に入るのはできるのに、鳩があたしを認識してくれないのよぅ…。
急いでGSを出すわ!

■5.
*聖
>>1:10で村側の印象を受けたわ☆あたしと大体同じような事を考えてるわね。結構先の展開まで見てるようだわ。あたしが言ってない事も全部拾って理解してくれてる気がするの。信頼するとともに油断はしないわよぅ☆という意味合いも込めて灰。

*忍
ふんどし☆ストリップ!
>>1:36とても痒いところに手が届いた!っていうくらいの素敵説明だったわ☆まとめの話ばかりで少し気にはしてたんだけど、立候補したからそれも解消よ。恐らく白確するでしょう。狼1匹を犠牲に真占を炙り出す意味が見出せないもの☆

ってGSに入れてよかったのかしら?皆に倣ってみたけど(笑

*錬
>>1:16まとめとかしてくれてて感謝よ。言っていることは無難というより慎重。>>1:61はほとんど同意できるわね。>>1:86みたいな細かい確率論はありがたいわ☆でもこれと言った白要素はないの。灰

(174) 2008/04/20(Sun) 16:02:00

ローグ ベルチェ

*狩
小さいのに忙しそうね、身体壊しちゃダメよ〜?
>>1:37は自分の中で考えてる所が見えて好印象☆急がしいため追従気味なのは致し方ないとして、今のところは灰。でもGS提出を見て、やはり自分の意見をいえてると思うわ。狩>>1:147の理由のエイラ推薦1つ目のみ納得はできない。まとめ拒否は全然気にしてないわ。灰。

*賢
>>1:40全体的に無難。特にこれといった要素がないから白とも黒とも付けがたい。本音を隠しているようにも見えるわ。でも灰考察を見ると全体をしっかり見ている気がするの。言う時は言うし、慎重に物事を考えてるために何か隠しているように見えるのかも知れないわ☆う〜ん…今は黒寄り灰ね。

*鍛
>>1:29>>1:51>>1:70と意見が変わってるけど、揺れてるというより模索中って感じね。最初の>>1:29からとっても攻撃的☆攻撃的な姿勢は狼側の誘導と取るより村人の必死さと感じるの。他の意見を取り入れて良くしていこうという姿勢が見えるわ☆その姿勢故に爪が甘いところもあって、黒視しがち。だけど何か隠しているようには見えないの。灰ね。

(175) 2008/04/20(Sun) 16:03:15

ローグ ベルチェ

*魔
>>1:41吊り手計算をしておいて爪が甘いわね。>>1:44発言は白寄りとみるわ。少し追従と見れるところもあるけど、最良の案を見出して行こうという姿勢に好感よ☆分からないところ、納得できないところは質問しているし、これと言って気になるところはないわ。白寄り灰。

GS
■賢>錬狩=鍛>聖>魔>忍□
これから皆の灰考察をしっかり見て行くわ。変わるかもしれないわね〜。

(176) 2008/04/20(Sun) 16:04:10

ローグ ベルチェ


>フィスタ
>>1:145 2dで●霊となった場合3日目に狼が投票COで霊騙してきたら、強いと思わない?狼がどちらを騙ってくるか、または一切騙らないのか分からないけどね。

>クロム
>>1:162 2d●狼だから占が2d▲されたんだというのを逆手にとられたらSGの完成よ〜。2dで▼占▲霊の可能性もなくはないけれど、その場合2dと1dで●霊になったときだとおもうわ。狼が灰から襲撃をするということは灰を狭めるということ。灰を狭めてまでも能力者を食べたいかしら?その食べた灰が確実に占霊だと分かりもしないのによ。
>>1:163Σまったくもってその通りだわ!
>>1:164FOをベストと思っていると考えていいのよね?あたしはFOには賛成できないの。今、あたしが考えてる最悪の状況になったとき占霊ともに、表に出てるとすごく大変なの。占霊の仕事は3日目までといったけど、軽視してるわけでもなく、本気で3日目まで大事なのよ。FOのメリットは分かってるつもりよ。でもそのメリットを超えるデメリットを想定してるの。だから賛成しかねてるわ。

(177) 2008/04/20(Sun) 16:05:16

ローグ ベルチェ

あんっ、走ってきたから疲れちゃったわ〜☆
([トマトの冷製スープ]一気飲み)

GS出すの遅くてごめんね、緋色!
は〜、おなかすいたわ。帰ったらご飯があるっていいわね☆
[マーマレード焼きチキンのホットサンド][シュリンプのフリッタ]も貰うわ〜。
食べ終わったらおやつもね☆

(178) 2008/04/20(Sun) 16:08:29

【独】 ローグ ベルチェ

あの ログインパスが わからなななな(:D)| ̄|_

どげんしよ。玲チャンに言ったらかえられる?!パスだけ変えられる?!うぅううオレのばかー( ぅд;)

(-78) 2008/04/20(Sun) 16:09:46

ローグ ベルチェ

うふふ、フランが一生懸命しゃべってるわ☆
クロムったらずるいわね!あたしなんてまともにしゃべったの筆談しかないのよっ。

>フラン
(書類と睨めっこしているフランをつんつん

(179) 2008/04/20(Sun) 16:20:15

【独】 ローグ ベルチェ

白ポイ人を疑うエイラ。

とても村人くさいのwwwwww
さらに狼なら意見の強い人にケンカは売らない。てっとりばやく鍛や忙しくて寡黙寄りになってしまう賢狩らへんをせめると思う。
吊り計算をしておいて3dが勝負時だと分かってなかったのは狼としては どうよ・・・?ブラフだったらすっかりだまされてるね、ルチェ。
そして能力者についての言及が多い。

フランは決めかねる。先読みができてるから狼だと怖いかなー。
人の考察は苦手なのYO(:D)| ̄|_

(-79) 2008/04/20(Sun) 16:32:41

ローグ ベルチェ

■2.
>>1:33から変わりはないわ。
占→黒出しCO。即対抗CO。3日目投票CO。
霊→即対抗CO。3日目投票CO。
>>1:37から考えてた、状況に応じてCOなんだけど…ありにしたいわ。でもとても限定された条件でしか発動できないので、もし出てくる能力者は熟考して確実に有利になると判断してから出てきてほしいわ☆

■3.
吊回避有り。占回避なし。

こんなところかしら☆

(180) 2008/04/20(Sun) 16:33:16

【独】 ローグ ベルチェ

賢黒寄りはブラフです(σ'д')σ
どちらかというとシロ寄り。でも今は黒寄りにしとく。
だって無難なのはホント。
錬が気になってきました。全員あやしいよばーかばーか!!!
狩はねぇ…考えてるんだよねぇ。。。でも能力者ではないわー。だから狼っぽくもないわー。
鍛は頑張れ。あんた村人だと思ってるワ。

(-80) 2008/04/20(Sun) 16:40:54

【赤】 ウィザード エイラート

ルチェはうまく丸め込んだ、か……
本当に、>>44がその場で適当に書いたことだって知られたら、エピで何言われるかわかったもんじゃないな。
でも、正直僕は自分でもこれと言って気になるところだらけだと思うんだけどね……

>>179 確かに、羨ましいとは思うけどね。あまり苛めるなって言ったのは君だろう?(苦笑

(*96) 2008/04/20(Sun) 16:43:56

忍者 緋色

ルチェ殿戻られたか。と…はっは、やんちゃな女子で御座るなぁ。拙者の大事な赤フンなので返してくだされ(股間にイグ葉)

さて、灰考察が一通り出揃ったので拙者も提出致す。まだ白確しておらぬのに出し惜しみしてすまぬの。

■5.魔:発言が多く、推薦纏めに上がり掛けていた人物。多弁である為動きから判断つけ易いと思われる。
>>44 判断つけかねる寡黙寄りを白確させ、あまり喋らずとも立ち回れる・周囲が判断に迷わぬよう考えている部分は好印象。
>>75 「能力者の生死」も村にとって重要。後半に入り其処が不明の方が精神的負荷は大きいと思う所存。
ど真ん中純灰。

錬:喋れない人物では無いと思うが、一歩引いた意見が多い。多少議事の読みが浅いようなので其処が原因か?
>>60 二日目に襲われるのはヴォルス殿ではないかと拙者の勘が告げている気がする。また二日目の時点では投票は無い。★3日目投票COとは、2d夜〜3d朝にかけての更新で行われる物の事★
ちょっとだけ黒寄りの灰。

(181) 2008/04/20(Sun) 16:44:44

忍者 緋色

狩:多忙。議題に関する発言は手探り感が多い。曖昧な発言で逃げ道を残しているとも取れるが、単純に不慣れとも。早々にまとめを拒否するが、●を当てるなと言うよりは純粋に纏め役が厳しいと見える。>>147で言っておるしな。
為れど大きく白要素と言える部分も無く、寡黙な事から残念ながらやや黒寄り灰。

賢:議題に関する発言はさほど多くないが精査されており無駄が無い。灰考察は意外と攻撃的で各々に何かを投げかけている事が多い。ただし黒印象付けと言うほどでも無い。内容はやや白いが狼探しの姿勢においてやや周囲より劣っている為純灰。

鍛:言っては失礼だが机上の空論が多く現実的な案が少ない。また最も攻撃的な人物。故に灰考察も黒印象付けの域に入りかけており、やや浮いてしまっている。白の場合SG有力候補なので灰のまま後半に残さない事が重要。黒寄り灰。

盗:他人との交流に積極的でそれを加味し意見を出している部分は好印象。能力者に対する扱いが慎重かつ大胆で、正しい扱い方をしている。発言力が大きく黒の場合は最も危険となる。ただし白い発言が多いのでSGにはされ難いのではなかろうか。白寄り灰。

(182) 2008/04/20(Sun) 16:45:02

【赤】 ウィザード エイラート

>>44じゃない、>>75か……どっちにしろ口からでまかせだったわけだけど。

(*97) 2008/04/20(Sun) 16:45:39

忍者 緋色

聖:議題に関する発言は意外と多くないが周囲の意見を加味していたり、考えを自分の中で停滞させることなく悩んでいるのは好印象。本人も盗と考えが似ていると言っている通り、盗と似た印象を得るが発言力は盗に劣る。鍛のSGを危惧し指摘したのは好印象。誰かが言い出すのを待って黙っていたかいがあった。白寄り灰。

■鍛>狩>錬>魔賢>聖>盗□


今日は拙者が●を受けるため、●候補に挙げられて等の反応が見れずなかなか難しいと思う。そういった意味では●を消費させて申し訳なく思う。
守り手もおらずどこまで出来るか分からぬが頑張る故、宜しく頼むぞ皆の者。

(183) 2008/04/20(Sun) 16:46:40

【独】 ブラックスミス クロム

よっ!
予定より早く帰ってきたよ。
けど、暫く発言はしましぇん。ミスが怖いから慎重に…。もうこれ以上ミスで迷惑掛けれない。ゆっくり考えるさ。

現時点でのおいらの予想。
村人 緋色/エイラート/ベルチェ
人狼 クレース/フィスタ
占師 イレース
霊能 フラン

フィスタは鉄板だわ…。クレースは…なんか必死感が…(笑)
エイラートも気になるんだよな…考察にブレを感じる…。やや追従気味なところもあるし…。もうちょっと突っ込んでみたいな。

(-81) 2008/04/20(Sun) 17:17:53

プリースト フラン

ベルチェ>
………。
[...は、赤い顔で困ったようにベルチェを一瞥した。]

…こ、これから出かけます。21時には、戻る予定です…。
[...は、議事録に手早く書き加えると、書類を抱えて宿を出て行った。]
■2.3.に変更なし。盗>>180と同じ。
□2.の補足
能力者の独断によるCOは、現在主流の三日目投票COのメリットを越えうるメリット、もしくは、三日目投票COのデメリットをカバーするメリットがあっても、周囲からの信頼は辛くなることを覚悟の上、行って欲しい。私の考えは、吊り手が厳しい以上騙りが出たら即ローラーも辞さない心算(実情ローラーは2日目の吊り1回目から始める形しか今回許されない)。怪しい自称能力者相手に容赦なし。

追伸 聖>>65は投票COの段取りに関する話題なので、二日目に発言するべきと考え現在は保留中。
以上

(184) 2008/04/20(Sun) 17:18:08

【独】 ブラックスミス クロム

>緋色
orz
この、ヘタクソ!死んでしまえ!ってことでつか。
ほんとすいません。(´Д`;)
えーっと、ヤコブ?(笑)

(-82) 2008/04/20(Sun) 17:20:43

【独】 忍者 緋色

(*・д・)<お、霧回復してる。
しっかし……やはり>>109言うんじゃなかったwwww大佐に確信を与えてしまったwwwwww
確かにこの発言じゃ13村参加者ってバレバレですよねー。
13村参加者の大半は資格無しだしなぁ。畜生め!

そして賢が前回の旅とダブって警戒してしまう件。
だ、大丈夫!シロさんはいないんだぜ…!(ガタガタ

(-83) 2008/04/20(Sun) 17:37:06

【独】 ブラックスミス クロム

は…。今更ながらやっとSGの本当の意味を理解した…。
おれ、びっくりするほど駄目駄目だorz

(-84) 2008/04/20(Sun) 17:44:55

ローグ ベルチェ

>緋色
イグ葉とか卑怯だわ!(爆笑

>フラン
いってらっしゃ〜い☆

>>1:184この言葉を送るわ。
「お前は俺か」

(185) 2008/04/20(Sun) 17:58:01

ウィザード エイラート

霧が……まとめきって書き込もうとするとこれだ。運がないというか……
>>128 クロム>
「判断が難しい」のは>>18における対応だろうか。それとも全体的に難しいと思われてるのかな?
あとGSの提出がないのが気になる。別に白視黒視という問題じゃなくて、仮決定前まで議事を離れている状態で何時ごろ出そうと考えていたのか疑問に思った。
あまり緋色に負担かけるんじゃないよ?
>>132 イル>
意見の揺れを気にされているようだね。これについては悪い、としか言いようがない。
プロであれだけ喋っておいて意外に思うかもしれないけど、正直なところあまり考え事は得意じゃないんだ。ほとんど練っていなくても口にしてしまう癖がある。
それを突っ込まれてからじゃないと自分の意見を客観的に見ることが出来なくてね。今回あげた占霊両潜伏はデメリの方が大きいことに気づかせてもらってこういう形になった。

(186) 2008/04/20(Sun) 18:03:02

ウィザード エイラート

>>137 フラン>
おそらくイルと似たような理由で疑われていると思っていいのだろうか? そうだとしたらイルに対しての返答をそのままフランにも返す。
それより少し気になるのが、灰考察を順に並べたと言っているGSで「黒より灰」といわれている僕と「灰」と言われているクロムが同位置にいるのが疑問。
>>169で左端も灰と言ってはいるが、灰のレベルに差異はないのかい?
>>147 フィスタ>
一番時間が取れそうだというのは否定できない。結局のところ暇人なんだ。
ただ、皆の意見をまとめつつ自分の考察もする実力が僕にあると思われていたのは買いかぶりだよ。
灰考察については現状突っ込むところはない。
>>149 クレース>
まとめ役については>>44で述べた意見を持ってはいた。だけど夜明け直後の時点でのまとめ役は多弁である僕か君を推す声が多かったうえ、>>44の中〜寡まとめはリアル多忙寡黙の場合相当な負担をかけることを懸念して発言は控えていたよ。まとめ役があのまま僕になるようなら拒否するつもりはなかったから、あまり自分からイレギュラーな意見を出して混乱させることもないと思っていたしね。他人の意見で議論展開する旨はイルのところで述べた。

(187) 2008/04/20(Sun) 18:05:37

ウィザード エイラート

>>176 ルチェ>
セオリーというのは当然何度も使われてきた手段だから安定性はあると思うけど、それが最良になるとは限らない。
特にこの人数だとね。だから村にメリットがあると思えば少し天邪鬼な意見も出させてもらっているよ。
吊り手計算について詰めが甘かったのは謝る。本当にあまり考え事をするのは好きじゃないんだ……
>>181 緋色>
まず、まとめ役ありがとう。>>75の意見については詰めの甘かったところもあると自覚しているよ。だからこそ、ルチェやフラン他の意見を聞いて意見を変えさせてもらっている。
また純灰である理由は白要素・黒要素が同時に存在している、という解釈でいいかな?
この解釈でいいのか、発言全体が判断つけにくい純灰なのか、少し聞いてみたい。

書いているうちに灰考察提出が増えると辛いものがあるね……(苦笑
おそらく全員突込みを入れていると思う。抜けがあったらそれこそ突っ込んでほしい。

(188) 2008/04/20(Sun) 18:05:53

【独】 ウィザード エイラート

長……

(-85) 2008/04/20(Sun) 18:07:13

ウィザード エイラート

発言が相当後手に回ったので現状すぐに返答をもらおうとは思っていない。
もう少し早く発言するつもりではあったんだけどね……議事の読み込みの遅さが泣けてくる。
ただ、最終的な考察を出すにおいて聞いておきたかったところではあるので答えてもらえたら嬉しいよ。

(189) 2008/04/20(Sun) 18:11:27

【独】 忍者 緋色

(*・д・)<>>187 まとめ役があのまま僕になるようなら拒否するつもりはなかったから
まとめ役があのまま僕になるようなら拒否するつもりはなかったから
まとめ役があのまま僕になるようなら拒否するつもりはなかったから

うんわかった!魔が狼だね!!!!(酷


いやだって村人には見えない。んでもって能力者ならこんなはっきり言わない気がする。
もう私で確定してるから実際に●されないのをいい事にブラフ言ってる狼にしかみえない…!!!

違ってたらあやまr……大佐だから良いか。

万一大佐じゃなかったら超謝る。

(-86) 2008/04/20(Sun) 18:14:00

【独】 忍者 緋色

(`・ω・)<>>185 それは私の口癖ですよっ☆

でもお前は俺か感は信用できないと前回思い知らされた。
倒せーないよー!!(:D)| ̄|_

(-87) 2008/04/20(Sun) 18:19:05

【赤】 ウィザード エイラート

帰ってきたときで問題ないけど雪へ。
ルチェの黒視は慎重さを勘ぐってる。
雪の発言は基本赤ログ精査したものではないから、もう少し後手に回らずいけたら軽く白視に変わるはずだ。
多忙なのは仕方ないけど、赤に顔出す前に白優先でいってくれて問題ない、ということかな。
フィスタも同じくだと思うよ。
僕がほぼ二十四時間体勢で喋ってるからログ赤くて気になるかもしれないけど……悪いね。

(*98) 2008/04/20(Sun) 18:23:09

【独】 忍者 緋色

(*・д・)<能力者っぽいのは魔・賢・錬・狩辺り。
狼っぽいのは魔・鍛・賢辺り。
聖と盗は村人っぽい。ステルスだとしたらかなり上手い。

というわけで印象だけ考察どんどんぱふぱふー。
狼:魔・鍛
占:錬
霊:賢
村:忍聖盗狩

これは予想というよりも「そうであったらなぁ」という希望だけどねっ!
特に鍛は狼だとしたら黒すぎだろう……
賢狼鍛村ってのもありかなー。

(-88) 2008/04/20(Sun) 18:40:25

プリースト フラン

[一羽の伝書鳩が窓辺に降り立った。]
***
宛魔 魔を黒寄りに見る理由は賢に近いが若干異なり。
魔の語る能力者潜伏のメリットデメリット(魔>>75)両方が納得がいかないため。その旨を聖>>137では記述した心算。魔>>187では貴殿への印象変わらず。
GSへの指摘は貴殿の通り。魔と鍛の間に記号が抜けていると言うニアミス。失礼した。
以上

(190) 2008/04/20(Sun) 19:25:29

【独】 ローグ ベルチェ

錬:悩んでいるのかどうなのか。韜晦っぽい。
賢:うまく按排して話してる。でもその人のあら捜しはしている。
鍛:あんた能力者だったらもっと慎重に。潜伏自信がなくてのFOor霊まとめなら納得。
って 霊?!いや…ああ…うーんwww

占=忍
霊=鍛
とか、どうよ!緋色が占だと素敵なんだけど…。つか…鍛が霊だったらマズイ。吊られやすすぎる。せめて●当てに留めたい。狼ならいいんだが…なさそうだなぁああ・゜・(ノ∀`)・゜・
ちなみに2日目COは緋色が占の場合しか認めません。

(-89) 2008/04/20(Sun) 20:00:32

ローグ ベルチェ

定時連絡時間だわ!ちょっと行ってきます☆
22時には帰れる……はずよ。

またあとでね☆

(191) 2008/04/20(Sun) 20:03:48

【独】 ローグ ベルチェ

今気づいた。

フィスタにも料理をするーされてるぅううぅうう(´;д;)

(-90) 2008/04/20(Sun) 20:20:47

忍者 緋色

毎度思うがフラン殿の伝書鳩はよく訓練されておるで御座るな。やはりフラン殿は忍びに向いている。

ルチェ殿は気をつけて参られよ。Str型で御座ったな。何かあればフルボッコにする心構えで(逃げるんじゃないのか)

>エイラート殿 >>188 白黒要素混在の方で相違御座らん。故に純灰よりも印象が極端に動くやもしれぬが気に病まないで頂きたい。

(192) 2008/04/20(Sun) 20:26:52

【独】 ウィザード エイラート

(゚`A´゚)< 寝 て た 。
いや寝てたというより寝るつもりだったんだけど、寝過ごしたというのが正しいか……
灰考察が印象考察なのをつっこむ声はあるかと思ったら、案外ないねぇ、残念。
ま、今日の時点じゃ印象考察なのも仕方がない、か。

(-91) 2008/04/20(Sun) 20:28:09

【独】 ウィザード エイラート

おはよう緋色。迷惑かけてる……
別に気に病むつもりはないよ、今までも、これからもね。

(-92) 2008/04/20(Sun) 20:29:22

ブラックスミス クロム

>ベルチェ
>>179ずるいって…嫌味かこのやろっ!(笑いながら頭をぐりぐり)
>>177 SGが簡単に生まれるという点、大いに納得した。
占霊潜伏作戦は狼が能力者を襲撃してしまう可能性があるため能力者騙はできない。ただ白襲撃かつ▼村or狼のときはあるからSGが出来る…。だがFOの場合の方が必ずSGが生まれるため望ましくないということだな。理解した。俺の今の状況を考えても望ましくないと思う。
2dで▼占▲霊の可能性について。
▼霊▽占だった場合にあると思っていたが回避COすればいいと気付いた。俺の勘違いだ。1d2dで●霊の場合▼占▲霊について。んー▼占があるかな…。無駄な思考をさせてすまん。

エイラート>>186
「判断が難しい」は>>18における対応であってるぜ。
全体的にももう少し考察させてもらいたいと思っている。

GS■狩>錬魔聖賢>盗忍□
皆と違う意見を言った俺に対してどういう印象を持ったのか確認したかった。結果感想は>>162>>163>>164にあるとおりでこれも含めてGSは以上の通りで。
…先に出しても途中で変更して問題なかったな。遅くなって悪い。

(193) 2008/04/20(Sun) 20:31:20

ブラックスミス クロム、忙しい!あまり見れないかもしれない。すまん。

2008/04/20(Sun) 20:31:47

ウィザード エイラート

さて、ここまで議事を見させてもらった上で灰考察を再提出するけど、正直1d後半に発言していた人間自体が少ないのに加え僕の質問提出が遅かったから、あまり考察の内容自体は変わっていない。
なので根幹の部分は>>140>>141を見てほしい。印象の多少動いた人だけをまとめさせてもらう。

錬:プロ〜1d夜明け直後から一転、寡黙寄りになっている。同じ寡黙に近い賢と比べると議題の内容が早い代わりに少し薄めなのが気になるので純灰であったのを少しだけ黒寄りにさせてもらった。

賢:1d後半は多忙のようで発言はほとんどない。そのかわり前半までに出された議題内容は無難なようでいて自分の意見を交えた上できちんと練られたものに見えた。白寄りだったのをほんの少し純灰に寄せさせてもらった。

狩:リアル多忙と察するけれど、寡黙。どうしようもないところもあるのだろうけれど、判断材料がない以上100%白視をするわけにいかない。提出された考え自体は村視点で白く好印象だが、やはり赤ログを懸念して少しだけ黒よりにさせてもらった。

現時点でのGS
■鍛>狩=錬≧盗≧賢>聖□
盗の位置が純灰。

(194) 2008/04/20(Sun) 20:50:36

ウィザード エイラート、ブラックスミス クロム……僕のほうが提出遅かったことは突っ込まないでほしい。

2008/04/20(Sun) 20:52:35

【独】 忍者 緋色

(*・д・)<クロムは私とフランが「このままじゃお前格好のSGだぞ?」と警告したのにそれに関する言及が一切ない。
ベルチェの▲占=●先狼確定ではなくSGにされてる可能性も、という会話については返事をしているのでSGについての理解がないわけじゃないしログを見てないわけでもない。
慣れてる村人であればSGになる=村が不利になるので改善するし、不慣れな村人は生きたがり屋さんが多いのでSGにされて吊られるぞお前なんて言われれば何らかの反応を見せるはず。
SG=襲われないので長くは生きられるけどそんな状態で生き延びたい村人なんているわけがない。
なのに、何も、反応がない……

何でそんなに黒いんだよクロムううううう!!他の人への考察が鈍るじゃないか!頑張ってくれよぅ!!

(-93) 2008/04/20(Sun) 20:55:05

【独】 忍者 緋色

(*・д・)<エイラートは最初の灰考察でGSを出していなかった。ある程度文脈から読み取れはするけども。
そして此処に来ての提出で、鍛が最黒。


ライン切りだとか私に合わせて纏め役からの心証を良くしようとか穿った見方をしてしまうのは私が何気に魔を一番疑ってるからだろうな!!!!1!!
ゴメーン(:D)| ̄|_

(-94) 2008/04/20(Sun) 21:01:48

プリースト フラン

…ただいま、戻りました。遅くなって申し訳ございません…。

緋色>
>>192 …私に忍者は色々と無理だと思います……。

[...は、議事録に目を通すと、ソファと壁の間の人一人分の隙間に収まった。]

(195) 2008/04/20(Sun) 21:24:06

ウィザード エイラート

フラン、おかえり。
仮決定が出ない、か……
悪いけど、あまり体調が万全ではないらしい。今日においては準決定がこのまま変わることはおそらくないと思うから、本決定直前まで仮眠させてもらう……。
本決定までに起きてこなかったら【仮・本決定共に無条件に了解する】。
……夕飯、これでいいかな?
[チキンのラグーと茄子のパスタ][白身魚のミニグラタン][フルーツミックスジュース][コーヒーゼリー]

[...は手近な椅子を引き寄せると壁際に凭れて眠りはじめた]

(196) 2008/04/20(Sun) 21:25:22

【独】 ウィザード エイラート

(゚`A´゚)<すまねぇやっぱ眠いぜ……
なんかまとめの中の人仮決定忘れてるような気がしてすごく不安。
箱立ち上げたままうたた寝してるので、寝過ごすことはないと思う……

(-95) 2008/04/20(Sun) 21:27:21

プリースト フラン

(´・ω・)、.oO(体調悪いのにご飯作るなんて無理なさって…
(´・ω・)ノ☆ <ヒール、ブレッシング

[...は、エイラートにそーっとそ〜〜〜〜〜っと毛布を掛けると、極力音を立てないように夕食を頂いた。]

(197) 2008/04/20(Sun) 21:32:42

忍者 緋色

エイラート殿、無理は良くない。しっかり休まれよ。
それと本日の仮決定は22時と準決定時に伝えておいたはずで御座ったが…
まだ時間では無い故に出さぬよ?
体調が悪いのに夕食まですまぬな。[コーヒーゼリー]を頂こう。

[...はそっとエイラートに毛布を被せた]

(198) 2008/04/20(Sun) 21:35:24

忍者 緋色、毛布が二重になってしまったか…まぁ保温保温。

2008/04/20(Sun) 21:36:07

【独】 ウィザード エイラート

(゚`A´゚)<緋色ごめん、すっかり忘れてt
フランにまで優しくしてもらったから役得ってことでいいや。
本格的に寝ないようにスキマツアー聞きながらうたた寝してるけど、正直名曲過ぎて寝られんwww

誰かを幸せにして あげるよ
あなたに幸せいっぱい あげるよ……(myスキマ出発点

(-96) 2008/04/20(Sun) 21:41:25

プリースト フラン、…二重の毛布で……ぬっくぬく、です…。

2008/04/20(Sun) 21:41:42

ハンター フィスタ

[...何かが倒れた激しい音の後、忙しない足音が近づいてきた]

た…ただいまです!何とか間にあった(ぜえぜえ
うぅ、仮決定までに議事録読めるかな…
[...は壁に背を預けて座り込んだ。転んだときに打ったのか膝を撫でている]

(199) 2008/04/20(Sun) 21:47:11

ローグ ベルチェ

ただいまよ☆
仮決定にはまにあったわね!

あら、エイラこんなところで寝て…もうみのむし状態にしてあげるわ☆
(毛布をさらに2、3枚かける)

>クロム
やだ、やめてよ…!髪の毛のセットが崩れちゃうでしょ〜!(両サイドの三つ編みおだんごをおさえつつ)

(200) 2008/04/20(Sun) 21:49:54

プリースト フラン

フィスタ>
Σ(´・ω・)
(´・ω・)ノ☆ <ヒール!!
ソファ|;)三 ささっ

(201) 2008/04/20(Sun) 21:50:01

ローグ ベルチェ

>フィスタ
あら怪我したの?ってフランが早すぎるヒールだわ!

>フラン
(ソファの影を覗き込み、つんつん)

(202) 2008/04/20(Sun) 21:52:59

【独】 忍者 緋色

ノシ'ω')ノシ[コーヒーゼリー] きゃっきゃ♪

    ヽ( ・ω・)ノ 美味しいご飯くれる人に人狼なんかいませ…
[14村] ヽ(・ω・ )ノ チラッ
    (((;゚д゚))) 人狼だああああああ!!!


それはさておき正直明日魔に●当てたい所!発言から精査しやすいとか言っておきながら今更だけど占っておきたい。▼は現状鍛で…SG最有力候補だから村人であっても致し方ない…とも…

(-97) 2008/04/20(Sun) 21:53:44

忍者 緋色

さて、時間で御座るな…

【仮決定】
占先:忍者 緋色

夜が明けたらまず第一声で【緋色に黒を出す占師ではないCO】を回す事。
立候補した時点で分かっているだろう故にCOするが、【拙者は占い師では無い】故第二候補は無し。

今宵は●先は拙者一択であろう。本決定も同じと思って欲しい。

(203) 2008/04/20(Sun) 22:00:03

【独】 ウィザード エイラート

(゚`A´゚)<独り言めっちゃ余ってん……もったいない。
あ、2dバファリン吊りだけは断固拒否するよ!!
相変わらずルチェは可愛い……(*’ω’)

(-98) 2008/04/20(Sun) 22:00:14

ブラックスミス クロム、【仮決定】了解

2008/04/20(Sun) 22:02:39

【独】 ウィザード エイラート

(゚`A´゚)<うぃ、一応【仮決定了解】……

(-99) 2008/04/20(Sun) 22:03:09

ハンター フィスタ

【仮決定了解です】
【緋色お兄さんの否占い師宣言を確認しました】

…でいいのかな?(ドキドキ

(204) 2008/04/20(Sun) 22:03:10

【独】 ローグ ベルチェ

いわなくていいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい(:D)| ̄|_

占:魔
霊:鍛

・・・・???

(-100) 2008/04/20(Sun) 22:04:07

ローグ ベルチェ

【仮決定了解】
【緋色の非占確認】
【明日の第一声も了解】

で、いいのよね☆

(205) 2008/04/20(Sun) 22:06:20

ハンター フィスタ

>フランお兄さん>>201
(`・ω・´)!治った…フランお兄さんありがとう〜(ソファの方に向かって)

>ベルチェお姉さん>>202
へへ…転んじゃった。でもフランお兄さんが治してくれたからもう大丈夫だよ!

(206) 2008/04/20(Sun) 22:06:35

セージ イレース

ただいま、戻ったよ。遅くなって悪いね。
【仮決定了解だよ。】

それじゃあ、議事を読んでくる。

(207) 2008/04/20(Sun) 22:08:15

ブラックスミス クロム

少し時間が取れたので改めて。
【仮決定】了解
【緋色は占い師では無い】了解
【緋色に黒を出す占師ではないCO】了解

(208) 2008/04/20(Sun) 22:14:42

ハンター フィスタ>>1:204に追加。【明日の第一声CO了解】

2008/04/20(Sun) 22:20:21

ウィザード エイラート

[...は少しずつ騒がしくなる宿の様子に目を覚まし]
……別に、そこまで心配されるようなことじゃないんだけどな……(自分にかけられた複数の毛布見てため息
フラン、ヒールとブレスありがとう。

緋色>
決定時間については単純に忘れてた。悪い、頭回ってなかったね……
【仮決定了解】
【緋色の非占CO了解】
【第一声で非黒出し宣言了解】

(209) 2008/04/20(Sun) 22:28:10

忍者 緋色

うぅむ、仮→本の間に了解の声くらいしか聞こえぬ。判断材料が少なすぎる故今日はこれ以上の発展は厳しいのやも知れぬな。
拙者が纏めとしてもっと皆の心情を引き出せれば良いのだが…至らず申し訳ない。本決定の時間に御座る。


【本決定】

占い先:忍者 緋色

全員夜明け後第一声で【緋色に黒を出す占師ではないCO】を回す事。

(210) 2008/04/20(Sun) 22:30:36

プリースト フラン

ベルチェ>
[...は心底困ったようにベルチェをちらりと見ると、メモを書いた。]
***
【仮決定了解】
【緋色の非占い師CO確認】
第一声で【緋色に黒を出す占師ではないCO】了解。
【本決定確認】
確認間に合わず申し訳なし。
以上

(211) 2008/04/20(Sun) 22:34:00

セージ イレース

【本決定了解したよ。】
【非黒だしCOについても了解した。】

夜明けまでに返答しようと思ったけど難しそうだ。
日をまたいでしまうかも知れない。

(212) 2008/04/20(Sun) 22:34:35

ハンター フィスタ

【本決定了解しました】


議事録に難しい字が多くて読み終わらない…(´;ω;`)

(213) 2008/04/20(Sun) 22:35:46

ウィザード エイラート

【本決定了解】。
緋色>
基本的に仮本の間は了解宣言か回避COだけが出ると思っている。
もし情報を引き出すというのなら準仮の間だ。
もっとも今日に限っては緋色以外が占先になることはほぼありえなかったから、気に病むことはないよ。

(214) 2008/04/20(Sun) 22:46:25

ローグ ベルチェ

【本決定も了解よ☆】

(215) 2008/04/20(Sun) 22:51:53

【独】 ウィザード エイラート

(゚`A´゚)<ポイント3桁余ってるとか、ぼく今日はおっとなしーい☆
……多弁ですいません。
今村は日記やらない……あれ意外にめんど(ry

(-101) 2008/04/20(Sun) 22:52:49

ブラックスミス クロム

【本決定了解】
今日はもういられない
明日の宣言も朝になるすまん。

(216) 2008/04/20(Sun) 22:53:37

【独】 ウィザード エイラート

(゚`A´゚)<クレース結局顔出しすらなかった……
アップルキャロットジャムが!!

(-102) 2008/04/20(Sun) 22:55:00

【赤】 ウィザード エイラート

さて、襲撃はどっちかな……

(*99) 2008/04/20(Sun) 22:57:49

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

緋色
71回 残3978pt
フィスタ
79回 残3853pt
ベルチェ
72回 残4136pt
フラン
37回 残4875pt

犠牲者 (2)

ヴォルス(2d)
1回 残5955pt
クロム(3d)
24回 残5363pt

処刑者 (2)

エイラート(3d)
114回 残3064pt
イレース(4d)
51回 残4770pt

突然死者 (1)

クレース(4d)
26回 残5494pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby