情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新
剣士 イグニゼム=セニアはパラ クラスター=ヴェルセンドルに投票を委任しています。
パラ クラスター=ヴェルセンドル は マジ ラウレル=ヴィンダー に投票した。
スナ イーヴ=アンスエル は マジ ラウレル=ヴィンダー に投票した。
シーフ カイル=ウェイベル は マジ ラウレル=ヴィンダー に投票した。
ジプシー ディアルナ=ミルツ は マジ ラウレル=ヴィンダー に投票した。
アサクロ エレメス=ガイル は マジ ラウレル=ヴィンダー に投票した。
皇騎士 セイレン=ウィンザー は マジ ラウレル=ヴィンダー に投票した。
WS ハワード=アルトアイゼン は マジ ラウレル=ヴィンダー に投票した。
マジ ラウレル=ヴィンダー は スナ イーヴ=アンスエル に投票した。
剣士 イグニゼム=セニア は マジ ラウレル=ヴィンダー に投票した。
マジ ラウレル=ヴィンダー は村人達の手により処刑された。
次の日の朝、パラ クラスター=ヴェルセンドル が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、スナ イーヴ=アンスエル、シーフ カイル=ウェイベル、ジプシー ディアルナ=ミルツ、アサクロ エレメス=ガイル、皇騎士 セイレン=ウィンザー、WS ハワード=アルトアイゼン、剣士 イグニゼム=セニア の 7 名。
……ラウレル君、……クラスター君。
二人とも、お疲れ様。先ずは……すまなかった。
[...は銜えていたほねっこを取り、頭を下げた]
おお、確証写真昨日のうちに取っておいてよかったな(暢気)皆すまん
纏めの件さっぱり指針を出すのを忘れていたよ。カトリーヌが狩人だったのかな?
なにいいいいいいいいいいいいいいいいいい!
え、ブラフ正解!?
むしろカトリ狩人!?
と、とりあえず・・・・・・・。
【自主規制】
ちょっと硬いけど、美味しい(ぺろり)
……二人を弔ってくる……
ラウレルに土下座だな、マジで…正直夜が明けるとは思ってなかった…
あと【今日の纏め役はエレメスにして貰いたい】んだが、どうだろうか?
…狩人COしても、狙われることには変わりないな…
危惧、していた、が…やめてほしかった…というのが本音、だ…くそう、クラスター…狩人じゃなくて、申し訳、ない…
村人の無力さが、辛い…もう、泣いてもいいだろうか…
クラスター…ラウレル…お疲れ様…。
お茶を用意しておいたわ…。
【レモンクリームチーズケーキ】【キャラメルチーズケーキ】
【抹茶チーズケーキ】【レアチーズパフェ】
【アールグレイ】
【デュラン】
青……もう一日針のむしろだ。すまない……。
[...は伸ばしかけた手をためらいがちに引いた]
だが霊襲撃が成功するとは凄いな。
君の勘はやはり素晴らしいよ。
そしてお二人ともお疲れ様でした、結構自分の件で惑わせてすみませんでしたね
上は霊がいない状態だと殆どが話し合い、纏めには誰が出るのかが気になりどころ、だね
>エレメス
嫌な予感というのはさっき言っていた引っ掛かる事なのか?的中したとは一体どういう事なんだ?
>ディア
俺も一緒に行く、待ってくれっ
[...質問しつつ後を追った。]
>ディア
手伝う・・・・・・墓つくりは俺の仕事だ、から。
クラスターを弔うことになるとは思ってなかったけどな・・・・・・・。
|ロ゚)<アッー!もう駄目だ、私にはもう誰が黒いか分からない!!!(やっちまった
っていうかラウレルごめんー!マジごめんー!!
ラウレル以外考えられなかったのになんでー!なんでー!?
せ…セニアは…ないよな…?セニアだったら正直お手上げ感満載なわけですが…
動悸が治まらない。白確の暗じゃ、ないのか。
狩人不在の可能性に賭けて、霊襲撃…?
……泣いてなんかいない。
少しでも信じてくれた人がいるんだ、負けられるものか。
>クラスター
あなたにこれだけは確認しておきたかったのだけれど…。
>>2:168 わたしはいったい…どう答えるのがベストだったの…?
>キノ
まとめ役は現状では確白のエレメスしかいないと思うわ…。
一気に誰か分からなくなりました…。
ハイウィズさんおひさし(?)ぶりです(ぺこり
…レアチーズパフェ!
レモンクリームチーズケーキ!(もぐ
ありがとうございます(照
>チャンピオンさん
考察おつかれさまです…。あの考察骨が折れますよね…。
【デュラン】
あまり弱気の発言ばかりしていたら、あとで青に叱られてしまうな(苦笑)ここは素直に賛辞を……
GJだよ、青。本当に凄い。もしかしたら青SG説で残ることが出来るかもしれない。黄もこのログを見たなら驚くかもしれないね(微笑)
と…とりあえず、議題出すだけなら誰でもいいよな?
■1.本日の吊先(第二希望まで。理由付で)
■2.現在のGS
■3.灰考察
悪ィクラスター…お前が危惧した通り、思考停止しちまった…クソッ!
ホント情けねーぜ…あそこまで決め付けて啖呵きっといて………
…議事、ひっくり返しなおさねーと…
…わりぃな、ラウレル。
白か…。そうか…。
【まとめ役はエレメスで】問題ないと思うぜ。
埋葬、俺も付き合う…。お茶と、菓子でいいかな、供え物は…。
キノ>
冠>>+5了解。いやなに。盾>>+4は回答を求めないちょっとしたぼやきさ。
カトリーヌ>
頂きつつ墓下を読んでこよう。いつも本当に直ぐ寝てしまうんだが墓下はやっぱり気になる。
魔>>+8の件か。あのときは票が揺れそうで特にピリピリしていて、本当に済まなかったね。占で無ければ沈黙を守って欲しかったんだ。
[...は、【アールグレイ】を一口飲むと、【抹茶チーズケーキ】を摘みながら議事録をさかのぼった。]
|-;)<すいませんすいません戦犯は私ですううううう!!(ジャンピング土下座)
今はまだ頑張ります。頑張りますからエピでフルボッコしてください…
正直もう吊られたい(:D)| ̄|_ アッー
>クラウンさん
もう少し発言見たかったです、本当に;w;
真でしたら怒ります。偽でしたらバックは頭が切れる人…でしょうか。
>ラウレル
君をSGにしてすまなかったね。尤も、それが狙いではあったのだけれど…私が君の頭を撫でても、君は不快にならないだろうか?(微笑)
>>+9ああ…考察は骨が折れるね。自分の実力不足を思い知るよ。君はとても頑張っていたよ?
カトリーヌ>
>>+8其れは言わないお約束!押したのはディアルナさんですね。しかし、ここからどうなってくのですかねぇ
クラスター>
なるほど、で霊の写真は少し気になりどころ。全てが終わったら見せてもらいたいものだね
…纏め役は、辞退したいところ…だが、そうも言っていられない…な
セニアの、発言を待つ…
【議題了解した】
本当は、俺が…出す、べき…なのだろうな
迷惑をかけてすまない…
ごめん…ちょい俺ほとんど決め打ってたから本当は議事かなり追い直さなきゃいけねーんだけど、今はやっぱ頭まわんねーわ…
悪ぃけど先に休ませてもらうな…おやすみ
[...は茫然自失で部屋に戻って行った]
>クラスター>>+10
ずっと謝りたかったの……。
……わたしこそごめんなさい…。なにひとつ…村のためになることをできなかった……。
本当に…本当にごめんなさい…[...はクラスターに深く頭を下げた]
【議題を確認した】のと、【まとめ役はエレメス】で良いと思う。
ディア…ゆっくり休んでまた新たにまとめなおそう。今は落ち込んでも、明日から頑張りなおそう…。
[...自分もやっぱりしょげている。]
ところで、だ…。
すっげ悪手だったら止めてくれな。
エレメスが狩なのか知りたい。んで、狩人なら、クラスターじゃなく、誰守ったかも聞きてーんだ…。
リスクもあると思うぜ。エレメスがCOすると、はっきりと狩人が誰なのか、生死が分かっちまう。どうだろ?
ラウレル>
あー。うん発言の少なさは本当にすみません
未だにしっかりした物言いが出来ないのが相まって。弁解するより努力しろですね[...は苦笑した]
[...は、ひょこっと頭を出し]
>チャンピオンさん
チャンピオンさんはすごく迷いましたよ、白か黒か。でも僕は2日目寡黙。3日目も多忙。何もしなくてもSGです。というより中の人が日に日に黒くなる人でして。。。;w;
【議題確認】
ラウレルごめんな・・・・・・。
俺も今日は寝るわ・・・・・・。ラウレルが言ってたし、今日は王と他の考察するつもり。
おやすみ。
>ジプシーさん
だから僕は朝までにジプシーさんの灰考察は出そうとおもってたんですよぅ。。。考えておいた方がいいですよーって。僕吊ったら絶対思考停止するだろうとー。信用をもらえなかったのは僕がいけませんが;
皆の疲労が心配ですorz
が、青GJ! 霊いくとは! そして成功するとは!
ディアさんの茫然自失よくわかるんですよねー。
決め打って違ったときの、あのなんともいえない気分。特に自分が議題引っ張っちゃったときは……過去の村思い出すなあ(*T-T)
尤もだからこそ青庇って貰おうと王術ラインを敢えて狙ったんですが、痛さがわかる分複雑だあー;;
カトリーヌ>
自分を責めないでくれ。カトリーヌの潔白は私が晴らした。…死で持ってしか証明できない私の力を不甲斐なく感じるが、君が真面目に周りとやり取りしたことは、皆の力になっている。村のためにならない村人など居ないよ。
悪手か良手か…正直弓も疑ってるから、リードに乗りたくないと言うか…助けて!新生白確の人いませんか!?
…セニア怪しいよセニア…発言遅くしてるのって色々推察してるから?ねえ、ほんときになる…あのタイミングで用事ってなんだよぅぅ…
(・ё・)<なか
セニアがLWなんだったら、中の人はシロさんだ。シロさんじゃなくてもシロさんだ!(無理
…すまな、い…ちょっと、眠らせてくれ…
イーヴ・カイル、回答はまた後で…ちょっと混乱してどうするべきか迷うんだ…すまない
[...はふらふらと壁に手を着きながら二階へ上がっていった]
…【議題確認した。】と【まとめ役にエレメス】は異論ない。
>イーヴ>>15
狩人COか。…俺はどちらかと言えば反対だ。既にエレメスは白確であり、灰狭めにもならない。
確かに気になるところではあるが、逆に言えば…聞いてもどうにもならない、とも考える。
狩人の場合、守った相手の白黒は不明であるし…逆に非狩人であったなら、狩人不在が明確になってしまう。
どうせなら、…少しでも牽制の意味を置いておきたい。
>クラスター
………ありがとう…。でもどうしようもなく自分が情けなくて許せない…。一日が短いことがこんなに悔しいなんて…。
(周りに向かって)
湿っぽくしてしまってごめんなさい…。わたしは大丈夫だから…ね…[...は泣きそうな顔のまま微笑んだ]
>クリエさん
>>+16僕がいません;w;
やっぱりクリエさんは頭が切れるだけに1日目の発言は納得がいかない。とくにポロッと言ってしまったのが、本当に…狂くさい;
ですがお疲れ様です…もうちょっとクリエさんとは絡みたかったんだけど…
2日目め…orz
>ハイウィズさん
もう少しハイウィズさんの考察は見たかったです……。鳩さんからの発言ってすごく大変ですよね…。1回鳩さんから考察おとしたらもう…本当いやになりました…。
あまり泣かないでください(背伸びして頭なでなで
レニエル…。
わたし…人狼と相対することが…こんなに苦しくて…悲しい事だとは…思ってもいなかったわ…
ふう。読み終えた。萌えた。なんでもない。
[...は、抹茶チーズケーキの残っていた欠片を平らげると、茶を啜った。]
案の定、表は思考停止しているな。今日は▼鍛なんじゃないか?議事録を当たりこそすれ、悩みはあるまいよ。まあ、他を吊るにはどうたらなどと揉めそうな気はするがね…。
……今の武器は剣じゃない。思考だ。考えるのを止めたら負けだ。勝つための犠牲ならなってやる。全力を尽くして負けるなら仕方ない。諦めるのなんてまっぴらだ……!
くそ、甘かった。狩人不在の可能性…暗が狩人ではないという確信が狼にあったっていうのか…?それとも暗狩で、他の人間を守った?ありえない。エレメスが狩人なら、そんな博打はしないだろう。
…だが、既にLWである以上、霊判定に意味は無い。逆に言えば、ここでクラスターを喰ったのは、その考察が原因なのか…?
…探し当ててみせる。吊手に余裕があるなんて、言っていられない。生きて勝ってやる…!
カトリーヌ>
散々心配を掛けさせてしまったようだね。私は大丈夫。基本的に図々しいんだ。睡眠もちゃんと取っていたしね。毎日遅刻ぎりぎりだったろう?考察をきちんと上げきれないところはちょっとだけフラストレーションだったが、纏めは勉強になったし苦痛では無かったよ。
>ラウレル
>>+17惑わすことが出来たなら、私の役割は果たせた…と言うことかな。君を苦しめる結果にはなってしまったが、君自身はそこまで黒くはなかったと思っているよ。時間が少ない中、とても頑張っていたよ(微笑)
>クラスター
……苦しめてすまなかった、クラスター君。まとめ役の疲労を更に増やすようなことをして……。
[...は深々と頭を下げた]
(ハイウィズさんかわいすぎます…。)
パラディンさん本当ごめんなさい。僕、狼狼しすぎです…。あまり思ったこと言わない方がいいんでしょうか…。
>ラウレル
ありがとう…あなたはいい子ね…(お返しになでなで
今更言っても意味のないことだけど…1日目から考察をやり直したいわ…というか…時間を戻してもらいたいわ…(切実
ディアス>
やめてくれ、ディアス。私からしたら、ディアスは狼臭が強いほうでそれほど苦労は無かったよ。ただ何というか、夜明け前は自分の決断に対して不安になることが多くてね。ディアスの時は、少々断行していた部分があったから余計だったよ。どれも私の都合であってディアスが頭を下げることでは断じて無いよ。顔を上げてくれ。
ラウレル>
思ったことを言うのも大事だが、発言後の効果を予測したり、自分の立場を明示するための情報を選んだり、というのが必要だったりとまあ、でたとこ任せは危険だとは思うね。ラウレルは自分の中での話の前提が変わったことを文章の中に明示していないせいで、思考の立場が一本化していないように傍目から見えがちだったのはあると思う。
>チャンピオンさん
突っ込みどころはなかったのですが、全ての回答に対してなにか違和感みたいなものが漠然と…。だから灰考察は本当厳しかったです、チャンピオンさんのは…w
何を書けばいいのかなと…。
>ハイウィズさん
うぅ………;w;(黙って撫でられ
僕もやりなおしたいです…暇があるときに;
セイレン>
やるかどうか、またそのタイミングは、エレメスの判断に任せるさ。
俺も今、思考がマトモとは言えねーし…。悪手かもしれないのを承知で提案したからな。皆で吟味してもらえりゃそれでいいんだ。
セニアはまだ戻らずか…。
>>+28
クラスター…早く寝たほうがいいわ…。
やっぱり疲れてるのよ……ディアスとデュランは違うわよ…
>クラスター
実は表でも一度あったのだが…ディア君と表記を間違えているよ?(くすくす…間違いで逆に気分が和んだ様子)…君にそう言って貰えるだけで少し気が軽くなったよ。殴られてもいい覚悟でいたからね(微笑)
>パラディンさん
でぃあす……。
思考の立場の一本化ですか…。やっぱりわかりづらい書き方ですよね。色々勉強します。
あ…思い出したわ…。プロでそう言ってたような…>ディアス
ディアと呼んでいたから覚えてなかったわ…。
>>+34
…………そういえば、そうだったね。
自分がディア君のことを愛称で呼んでいたものだから、ついディア君のことと間違えているのかと……
盾>>+28
ああ本当だ。表では注意しようと頑張っていたのに、やはり眠いんだな。(ぶつぶつ)まったく俺は締まらないな…
デュラン>
私のドジは否定しないがまるで三人娘みたいなメモは止めてくれ…。う、やはり表でもやっていたか…
カトリーヌ>
ディアスに関しては彼がプロローグで自ら名乗っているよ。以来一貫して本名のほうで呼ばせてもらっている。
よし、寝よう。明日は寝不足だな…。お先に失礼する。おやすみ、皆
[音も無く暗闇から現れ]
ラウ、よんだかい?(にこっ)
クラスタ、ラウ、お疲れ様です。
突然バタバタと姿を眩ませてしまって、すまなかったよ
>クリエさん
僕がGSにいないですぅ;w;
っていうかそうそうに襲撃とかもーーやめてください!ほんと色々聞きたかったんです、色々!でも3日目まで聞けない質問ばかりなのに2日目で…;
どうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしよう
多分相手は俺が狩人じゃないこと多分分かってる、分かってる、だからあぶり出しで次は、あああ、意外と放置でミスリードを狙ってる可能性があああああああ
正直ほかの人の意見も効いて決めたいけれど、狩人COは回避しておきたいっていうか、あそこで黙らせたのは…ねえ、俺本当にセニア疑ってしまっているんだがどうしたらいいんだ
あのタイミングって、あのタイミングで非COをとめるって…いや、確かにいい手なんだが、いいんだが、引っかかってる…どうしよう…落ち着け…ああああああ
もう、本当どうすればいいんだ…
>クラスター
ああ、>>+38私がカモミールを差し出したときに、ディア君に返答していたよ。寂しかったね…いっそ「そんなにディア君のことで頭がいっぱいなのかい?」とからかってあげようと思ったがね。ああ、冗談だよ?(くすくす…悪戯っぽく微笑んで)
あのときの君はとても疲れていた、そして今も。そんなときにはミスをするものだよ。
そしておやすみ…君に良き夢が訪れることを願うよ。(微笑)
>クラスター>>+37
あ…おやすみなさい…。ゆっくり休んでね…。
[...は高級羽毛布団をクラスターに被せた]
カトリ→
ただいまカトリ。少しだけ時間が出来たから会いに来たよ。(手のひらなでり)
ラウ→
あ、ごめん、そうだったかな?今のぼくは鳩を通じてのホログラムだから…確認できないけどすまなかったよ。ぼくのあの発言ですか?ふふ…わざとかな?素かな?
デュラン→
久しぶりですね、まだ、明日が一番忙しいので少しだけですが、会いにきましたよ。会えて本当に嬉しいです…
[...は、議事録を抱えて立ち上がった。]
……やはり一度休んで、思考を整える。
>イーヴ
…そうだな。朝になれば……多少皆考えられるようになるだろうしな。俺も……吟味した上で意見が変わればまた、述べようと思う。
………休めよ。
[...は、静かに二階へ消えた。]
>レニエル
忙しいところ、ありがとう。ホログラムでも君に逢えてとても嬉しいよ。明日が一番忙しいか……無理はしないでおくれ?
黄ー!
逢えてほんとに嬉しいです・゜・(ノД`)・゜・でもリアル事情大変そうなので無理しないでくださいなのですよう!><
>レニエル>>+45
無理してない…?大丈夫…?
また会うことができて嬉しいわ…(撫でる手に頬を摺り寄せ)
無理だけはしないでね…?…あなたが元気ならそれでいいから…。
ハイウィズさんとクリエさんのいちゃらぶ!つかハイウィズさんゲキマブ!(鼻血
クリエさん狂決め打ち!wwww
っていうか皆の独り言でマジ勉強しなきゃだよぉお。やっぱ多弁に行こう。ソウシヨウ。中庸向いてないwwww
ちゃんぷは基本的におっさん設定ですね(*´▽`*)いいおっさん
…じゃなくってええええorz
おかしいな、王の発言精査して糸口探そうとしてたのにいつの間にこんなことに…落ち着けー、落ち着くんだ…戦いはこれからですよー?( ´∀`)σ)`ν゜)・;'
…あかん、脳みそ湧いてきてる気がする…ひえぴた気持ちいい〜…
もう寝よう、疲れた、色々と…色々と…朝から頑張らないと、頑張らないと、頑張ら、ないと…
…カトリーヌが占2dCOを言ったのは、狩人、だからか…?
カトリを狩人として考えて、精査しなければ…やりなおし、だ…落ち着け…カトリーヌは、何故あんなことを…吊られるのも、喰われるのも、構わないなんて…そんな…カトリーヌ…ブラフ、なんだろうか…ああ、そう考えれば…納得いく、けれ、ど…俺が、迂闊すぎたな…1dから狩人は重要だ、とは思って、いたけれ、ど…2dに、吊る事になるとは思っていなかった…すまない…本当に裏目にばかり、でて…ああ…自分を、本当に、吊りたい…
悪ぃな、セイレン、心配かけて。
夜明け前の酒、美味かったな。…寝れそうにないが、寝とくぜ。LWさがさねーと、ラウレルに申し訳、立たねぇよ…。
[...は、残りの酒を飲み干して、ソファで毛布に包まった]
[...は真っ赤になっているカトリを微笑ましそうに見ている]
>レニエル
>>+49ああ、それならば良かった。緊張がほぐれた事もね。
可愛かったカトリーヌ。
人狼だとは思ってなかったデュラン。
あんなに黒く見えたのに、人間だった、ラウレル…。
明日は、誰の死体を増やすんだろうな…。
……落ち着け、誰を犠牲にしようが、人狼を探すのが目的だったはずだ。
………おっさん、俺どうしたらいいんだよ…。
ディラン・カトリーヌ>
>>+30だから鉄板は違うといっているのに、いけないいけないつい転寝をしていたみたいだね
レニエル>
おかえり、こっちで顔を合わせるのは初だね、君には本当に完敗だよ[...は苦笑している]
(´・ω・`)<中のひとだよ
ちなみにソファの位置は、デュランのおいちゃんが寝てたとこです。
匂いで安心したいお年頃。動物かい…。
やあキノ、表で殴りあえなかったのは心残りだね。ギターを教えて貰う約束を違えてしまって申し訳ないよ…
キノにも会えて良かった。占い師同士握手でもしてみるか?
(すいっと片手を差し出し)
[黒い鳥が何時の間にやら窓際に留まっている。]
【現状を確認】…クラスターが抜かれたか。ラウレル、クラスターお疲れ様。
[エレメスを見。]
まとめ役と言ってもやることはせいぜい決定ぐらいだ。…それが重いというなら自由投票でも構わない。ただ、自由投票ならばエレメスの最終投票先は伏せておいてもらえると助かる。
その辺りはエレメスの判断に任せる。
レニエル>
確かに表ではだけど、それでも十分KO状態だよ
そうだねお疲れ様だったよレニエルさん。また騒ぎが終わったら約束を果たそう、時間的にきつい時は無理はしないようにね[...は差し出された手を取り握手を交わし]
それでは私もそろそろ横になるとするかな…
レニエル君にも逢えて嬉しかったよ(微笑)
上の皆も……ゆっくり寝て欲しいね。
それでは皆、良い夢を。先に休ませて貰うよ。
[...はソファに横たわり、カトリから受け取った羽毛布団を被った]
……くらすたーさん。僕のせいで襲撃だったらごめんなさい。
弓は白。踊も白。皇も白。
だから本当は言いたくなかったんだ…。
>>4:154>>4:155は。2日目にこの原稿つくって。魔を突かれたら終わる。思うところってなぁに?ですよ。狩可能性ですよ、いえないっしょおぉおお。2日目はもってのほか3日目もダメ。4日目もダメ。
何で言っちゃったんだぁあああああ・゜・(ノд`)・゜・
で、この可能性に気づいてたとしたら剣士さん以外ないと思ってる。エレメス…狩じゃないだろ…だって非能力者COしたし。らうれるの発言で気づいてたらマジすいませんすいませんすいません。っていうかそれに気づいたとしたら鍛しかいーない。あのコ頭よさそうだモン。明日鍛吊って終わりだの。
>>15には反対しておく。理由は>>18と同じだ。
1つ…議題を追加していいだろうか?
■4.現在までの襲撃から見えるLW像とそれに当てはまる灰1人
狼の襲撃には必ず何らかの理由・意味がある。特にLWとなった日のクラスター襲撃にはLWの思考・性格が強く反映されているはずだ。ここから推理できるLWの人物像と、それに当てはまりそうな灰を1人挙げてほしい。
キノありがとう。(握った手をぎゅっと握り返し)
デュランも、若い子に負けじと張り切りすぎるなよ?
ラウとクラスタはゆっくり休んでくれ。
カトリは、夜更かししすぎるなよ?(おでこちゅ)
……時間だ。また、あえる日まで。
(暗闇に溶け込むように消えていった)
>>+54
[...は、ほっとした表情で2人を見ている]
>デュラン
おやすみなさい…あなたも良い夢をね…。
>>+56
…っ!(でこちゅーに驚き)
…ねえレニエル……また…また会えるのよね…?
[...はレニエルのいた場所に向けて呟いた]
…お帰り[...はドアを少しあけて顔をだした]
まとめ役、だが…【反対する人がいないなら構わない】…できることは少ないかもしれないが、な
議題■4.現在までの襲撃から見えるLW像とそれに当てはまる灰1人
は追加しておこう…君が、言うとは思っていなかった…だが、指針としてはいいと思う…その灰一人は多分、そのまま吊りに…当てはまりそう、だけれど…
すまない、ちょっと眠れなくて起きていただけなんだ…そろそろ本気で、寝させてもらう[...はゆっくりと扉を閉めた]
議題追加の理由だが、正直、本人の発言が白い黒いと言っているだけでは狼の尻尾は掴めないように思えた。要は考察方法をちょっと変えてみよう、という提案だな。
それに皆、1dから灰の単体発言は大分洗い尽くしているだろう?
今からもう一度灰考察をして新しい発見ができるか?と言えば…微妙だからな…。
それでは…私もそろそろ寝るよ。おやすみ。また後程。
[...は、ふらりと墓の前に現れた。]
…眠れない。休まなければと思うのに。
ラウレル、…本当にすまない。ディアルナじゃないが、殆ど黒決め打ちだった。図らずも、デュランの…狼の遺言に沿ってしまったな……すまん……
最期の考察を、読み直そうと思う。…全てが終わったら、…あるいは俺がそちらへ行ったら…また、謝る。
クラスター……夜が明けて、その姿が無いのが、一番驚いた。夜が明けて続く可能性は考えていた、のに……そこに、お前がいないことを、考えていなかった。
俺は、自分がただの人間だと知っている。だが、どうしても……うまく話せなかった。伝えられていなかった。のに、お前は白だと見てくれていた、状況白だとしても、それが、…嬉しかったよ。
[...は、夜空を仰いで、震える声で呟いた。]
……
なんて、夜空だ…………雨が降れば、いいのに。
【独白】
クラスター襲撃の理由で考えられるもの。
・エレメスよりもクラスターのほうが生きていると不都合があった
→クラスター・エレメス両方の灰考察を要チェック
・灰の誰かが非狩人ブラフをしていると思い、GJ出そうなエレメスを避けた
→灰狭め&自分の疑いを晴らせるいい機会なのにわざわざ潜伏続行する意味は?
・エレメス非狩orカトリーヌ狩に自信があった
→…微妙。
・GJ出てもよかった/確白ならどっちでもよかった
→案外ありえそう。この場合私ならエレメス喰うけどね。まとめはしっかりした人がいいし、頑張ってるまとめは最後まで取って置く。美味しそうだからな。
【独白】
まあ、実を言うと■4.自体はあまり意味のある議題ではなかったりする。
像から狼を探すとどうしても自分のイメージの押し付けになるし、狼の襲撃なんて案外適当だ。
私に至っては「仲間が占われる…そうだ、確霊襲撃しよう!☆」なんてトンでも襲撃行ったりするからな。理由?確霊がオットーだったから…冗談だ。仲間を守る為に占師ではなく霊を抜かせてもらった。あの時はな…。
…わたしもそろそろ休むわ…。キノもラウレルも…夜更かしはほどほどにね…?
じゃあ…おやすみなさい…。
■4の真の意図は、今までと違う議題を出すことで狼の捏造考察量を増やすことだ。
正直に考察して■4の解が=自分となってはいけないし、かといってあまりに襲撃という事実からかけ離れた考察を出すと矛盾が発生する。
仲間と相談できないから矛盾を発見してくれる人もいないしな。要は…軽い嫌がらせのようなものだ。
人狼COや襲撃先考察の亜種と思ってくれていい。
ただ人狼COは正直もっと人数が減ってからのほうがログ読みが楽になるという意味でありがたいのと、私が書くの面倒だから出さなかった。
【独白】
あー眠い。寝よう。
投票デフォハワード。
どうなんだろうな。ぶっちゃけディアルナの灰考察に期待、ていうかディアルナ黒く見えてきた…。
【独白】
あ、でも像考察で狼だって言われたこと1回あったな。
「ここまでのLW像をまとめるっぺ。不安定を嫌い、先の展開を見通し、自分は比較的安全な所に潜伏、あるいはガチ勝負を望んでいるのかも知れないっぺ。」
…どう見ても私ですね、本当にありがとうございました。
ま、彼はちゃんと私に白を出してくれましたが。だってほら、彼は狼占師だし。
>アサクロさん
鍛SGを引きずってるのかな。その前に霊襲撃を考える。霊がどうする気だったかを考える。霊の灰考察を見る。吊るべき人物がいます。吊らなきゃ博打すぎ。まぁ剣士さんが挙げるでしょう。
ぶっちゃけ素直にそれで終わる気がする。終わんなかったら弓。これしかない。弓は3dが気になってる。が、言葉にしてる暇がなかったのが残念。でも素直に鍛だとおもーうなーー。
[...は、意外としっかりとした足取りで現れた。]
……追加議題の分が先に出来た。GS…当てにならないが。それも置いておく。他議題は…まとめ次第。
■2. ■鍛弓盗<踊剣□
最早GSともいえない…セニアの言うとおり、灰考察で狼が見つけられるとは考えられない。
■4.
恐らくは3dの決定が出た時点、ないし考察が希望がそろって来た頃には既に、今後の方針を定めたはずだ。冠が真にしろ狂にしろ、狼2であるのはここまでだ。早々にLWとなる。
一番危険なのは占による●出し。全てを差し置いて全面的に黒視&吊候補を避けられなくなるこれは、LWにとって致命的だ。…これを明確に示唆したのは盾>>4:68だ。
これによって発想をひっくり返してみた。逆に言えば、占い以外は恐れない、大胆極まりないLW。
おそらく序盤は定石通り3dCOにて両占い、その後の展開によって…と考えていたに違いない。だが、2dにて錬の事実上脱落が決定。ここで、大胆な作戦変更。すなわち、殆ど占結果を残さないまま騙占CO狂食、その後狼の片割れ+SGを考えてほぼ決め打ち、早々に▼へ。そしてLWのみにすると言う考え。
ラインについてはほぼ考えなくていい。▼予定の狼はSGとのラインを匂わせながら無難に考察すればいい。
無論SG先は囁きで伝えられる。その線で、LWは黒-SGを決め打ちすればいい話だ。
以上の予測から導かれる予測編成は「錬狂:王狼:踊狼」。全員がブレインになりえる程の編成故、考察によってボロが出るとは思えない。
……無論、推測の域を出ないとは付記しておく。
…セイレンの中の人かっこいい〜(まだ起きてるし
いや、議題追加したのを張り損ねたな、と思ってですね…決して課題と人狼考察を同時並行してたって言うわけじゃ…(もごもご
現時点で引っかかってるところを漁るうちに
【錬狂 王狼 剣狼】が深まってきたんですが、セイレンすごいなー…自分の中では引っかかった部分が多かったから剣>踊だったけれど、よく考えれば村人の方がボロというか、色々出るよね…
と思いつつも、コレは白狼フラグを立てる為のミスリードとも思えます。疑いすぎ自重せよ私
よっし、もう一度考え直そう。頭切り替えだー!セイレンは夜遅くまでお疲れ様です!ゆっくり休んでくださいっ
…そして私はとりあえずまだ煩く鳴る胸と痛む頭と腹をどうにかしないと…
術=アキヨシ 剣=うみんちゅ 踊=シロさん
錬=玲チャン 暗=鈴サン 盾=うずサン
王=アキさん 鍛=あきちゃー 皇=シオン
弓=史サン? 魔=ふろぐサン 冠=不純サン
こんな感じでどーでしょか!(・ω・)♪
[...は布団を被ったまま降りてきた]
まだ纏め役じゃないが、追加議題を含めた議題を再度提示しておく…忘れていてすまない
■1.本日の吊先(第二希望まで。理由付で)
■2.現在のGS
■3.灰考察
■4.現在までの襲撃から見えるLW像とそれに当てはまる灰1人
セイレンはお疲れ様…まだ起きているなら無理をしないでくれ
[...は掲示板にメモを貼り付け、部屋へ戻った]
>セイレン
違う。踊は正直白い。もうここは外していい。2日目の▼魔とかいいながら▼王希望なのは灰考察から明白。それを抜かしても発言力のある踊が3d一番手で▼王。確かにそのあと▼術に動かしてはいるが…この日、王が生き残っても盾が王を元々怪しんでるのもあって逃げ切れない。絶対ない。それを考えても2日目からの●先は仲間としてありえない。占機能が生きてる段階で、切り過ぎ。そんなことしなくても踊は逃げ切れる。そして今の発言で皇白確。
錬王鍛だと思ってるよ。。オレは。踊は正直考えられない。これで狼ならマジで怖い。MVP
…余計ぐちゃぐちゃになって泣き言を言いたくなった…
誰が得をするだろう…白狼が正直一番安全だと思うが、そう考えることを見越しての灰潜伏も捨てがたいと言えば捨てがたい…正直1手めが黒灰でアウト、今日2手目で白狼狙いでアウトときたら残り2手だぞ…4手回避できる可能性…ダメだ、今日吊らなければ正直残り2手では…
…白狼なら吊ればいい、が…どうなんだ…?俺だけでは精査が足りない気がする…そうだ、俺は一人じゃないんだ…でも、信頼できると確実に言える人も、いないと言えばいない…
…くそ、正直今日まで残るなんて思ってなかったぞ!?白確定狙いで2d襲撃だと思っていたくらいだ!…意外と大穴SGで盗とか…いやいや、落ち着け、落ち着け…とりあえず、本気で寝よう…
[...は、明るくなった窓の外をぼんやり眺めながら呟いた。]
……もう、朝か。
追記。この発想の元は、独断とはいえ結果的に黒がでた王>>3:191に切欠を得た。冠偽術黒を推す、とある。そのままひっくり返して冠真術白。事実、ラウレルは白だったからな……
流石に少し、休んでおくか…
[...は、ゆっくり、静かに二階へ消えた。]
▼皇は早計、内容寡黙とは思えない。…か。
これが本音か否か……
……事実そう思わせてやる。俺は諦めないぞ、見ていろ……!
…眠れなかった、な。はぁ…[...は議事録に目を通しながら降りてきた]
すまないが今から出かけてくる…イーヴやカイルの疑問については、皆のLWにおける灰考察などを見ながら話すか決めたい
先送りにすることを申し訳なく思うが、話す必要があると感じたならば話そう。そうでないと思ったら黙秘を決める
…一応朝食、だ…余裕があれば食べるといい【梅味そうめんチャンプルー】【昆布茶雑炊】【杏仁豆腐】
[...は鳩を連れて宿をでた]
[...は墓の前に立った]
カトリーヌ、ラウレル、キノ、レニエル、クラスター、デュラン…皆、皆いい人だった…デュランは特に人狼の割には気のいい人だったと思う
ラウレルは、吊ってしまって申し訳ない…カトリーヌも…すまない、謝っても済む事ではないが…
クラスター…いや、向こうであったら謝ろう
なあ、これからどう…転ぶと思う?
…ハハ、聞いてもダメなのにな…声は、聞こえないのに…
お疲れ様…俺も、できるだけ頑張りたいと思うから…
…全部夢で、目が覚めれば終わってれば何て…んな都合のいい事あるわけねぇか、ハハ…
【追加議題確認したぜ】
あと狩人についてはもういいだろ。正直気にはなるけど今更どうしようもねぇ…
議題の回答とはちと違うんだが…俺、今日の襲撃ってGJ前提だったんじゃねぇかなーって思ったんだよな。
昨日の時点でいなかった狩候補は魔術のみだし、普通は霊鉄板だろ?
偶数進行に変わるだけで進行に支障は無いから、後半灰を狭めない為にわざと襲撃を無しにするのはありなはずだぜ。
とは言え…俺は一度冠真ルートで洗いなおすべきかもしれねぇな…レニのばか…
|ロ゚)ロ゚)ロ゚)ロ゚)<クワドロプルポカーン
っていうか…あれですよ……
セイレン頑張れ!!私を吊るんだ!!!!(:D)| ̄|_
もっ、もう術を間違えた時点で私のライフは0よ……ごめんなさいいいいいいい!!!
鍛<弓<皇盗<剣
セニアだったら無理…勝てない…
[...は、羽毛布団からもそりと顔を出した。]
レニエル…、来ていたのか。なにやら大変そうだな。
デュラン>
王>>+42 うわあ…
[...は、きわめてゲンナリした顔をした。]
本当にすまん。…語感が似てるんで混じるんだ…。末期の人間に私はなんていう無礼を…。orz
セイレン>
皇>>+28 やれやれ、私はラウレルに黒い要素があったから吊ったまでで、今日は▼鍛のつもりだぞ?盾>>4:68もそうだし、盾>>4:80でもそう言っている。鍛を吊らないまま終らせる気は私には無い。むう、墓下に来たら表を肴にのんびり休むのが私のスタイルだが、一応、残りの者の精査はしておくべきかな…。
さて、今日もお勤めだ。
[...は、羽毛布団を綺麗に畳んで片付けると、部屋を出て行った。]
て、何でセイレンのアンカーに+がついてるんだ…。皇>>28だ。…安西先生、墓下にもアクションが欲しいです…(無茶
暗>>32 エレメス、それ既に狩人CO。昨日も狩人CO絡みで2回くらい似たような発言が出ていたのであちゃー、と思っていたんだが。何で▲私なのかは色々恨み言があるぞ。死ぬのは構わないが、せめて纏め役として今後の纏めの指針くらいは話してから死にたかったものだ。ふう…。いかん。遅れる…
[...は、結局今日もばたばたと出て行った。]
エレメス…飯、サンキュな。
[一口食べて皿を置く]
……ごめん。
駄目だ、早く立ち直らねーと…謝っても許して貰えねぇんだから態度で示さなきゃな…
とりあえず再考察前の時点で議題提出
■1.▼鍛▽弓
ほとんど繰り上げだな。少なくとも鍛は最終日には残さない方がいい気はする
■2. ■鍛弓皇≦盗<剣□
弓を下げたのは、俺2dのやり取りで分かったような気になってたけどあの時話し手は俺でイーヴは聞き手だったんだよな。そんならボロも出にくいかって考え直しだ。
あと狩COで騙を止めた事かな…でも今更そんな事言ってボロ出すとも思えないし微妙か。
【ディアスの日記】
最悪だ、俺…
墓下の奴らに…ラウレルに何て言えばいいか分かんねぇよ…
今いる皆だって…全員怪しく見えてくる。ほとんど仲間のはずなのにな…
…なぁ、レニ…俺はずっとお前を信じてた。
でも……俺は間違ってるのか?
お前は……獣に魅入られていたのか?
なぁレニ…教えろよ。教えてくれよ…っ
俺はどうすればいいんだよ……っ!!!
▲暗▼踊 弓盗皇鍛剣
▲−▼鍛 弓盗皇剣
うぐ…この構成で進められると負けるかも…
弓?皇?盗…はどうだろ。剣なら全俺が泣く。
どう考えても戦犯は私ですよねー(:D)| ̄|_
…悪ぃ!ちょっと考えてやっぱ変更するっ!
■1.▼弓▽皇
錬冠どっちにしろ早々に狂を捨てた事から頭の回る奴で。あと最終日まで持ち込む事前提なわけだから、剣みたいにアグレッシブ、鍛盗みたいに迷ったり困ったりしてるのはちとらしくねぇ。鍛を下げるのは賭けっちゃー賭けなんだが…
おはよう…。クラスターはもう行ってしまったのね…。
軽い朝ご飯をおいておくわ…。
【ほうれん草のミルクスープ】【サンドイッチ(トマト・卵・ミックス)】
【マロンスフレチーズケーキ】
>ラウレル>>+60
あら…徹夜していたのね…。あなたは成長期なんだから…無理をしてはいけないわ…。わたしもなんとか議事の読み込みが追いつかないものかと徹夜を試したけれど…中の人の事情で続けることが出来なかったわ…。
そろそろ出なくては…。じゃあ行ってきます…。
>>35
どのようにらしくないか説明してくれると嬉しい…白狼として疑われているのはディアも一緒である事をよく考えてくれ。少なくともセイレンは>>28>>29のように具体的に示してくれている…正直らしくないで片付けられてもコチラは首をひねるだけだ
申し訳ないが、俺は理解力や読解力が足りていないのを今までの過程で痛感しているので、出来れば詳しく頼む…すまないな
…もう朝か、おはよう。
随分と静かになってしまったから、まだ夜なんじゃないかと思ったよ。
【議題の追加を確認した】
んー…白確しているのはエレメスとクラスターで、灰を狭めない為なら襲撃はこの2人のどちらかになるのは解るんだけれども…狩人COが回った時点でこれはもういないと踏まれたのか、ただの博打なのか、他に何かあるのか。時間がないのでまた夜になるが、土鳩からまた議事録は追っていく。
>エレメス
>>32了解だ、その時を見て良ければ話してくれたらいいよ。負担をかけさせて済まない。
[...は昆布茶雑炊を掻き込んで出かけて行った。]
おあよーさん…。
[...は、柚村さんと降りてきて、水だけ頂いた]
狩人COについては、エレメスに任すかんな。一晩明けたら、確かに今更知ってどーするって話だ…。エピで聞くかなんかすっか…。
【追加議題確認したぜ】
いい提案だと思う。一人しかいねーんだから、何を思ってクラスターを吊ったか予測しやすそうだかんな。
俺が思うに、昨日のクラスターの灰考察がヒントな気がする。自分にとって不利な考察だった。んで術吊りの翌日以降、決定権があるクラスターを潰した…。
白狼の線も濃厚だろーな。白狼の場合の考察も提言してたかんな。
博打に出てまでクラスターを潰した理由は、生きてられると吊られるから、くらいしか考えつかねー…。
夕方には帰れっから、そこから改めて考察するぜ。
エレメス>
まとめ大変だと思うが、確白はお前だけだ。お前の質問や考察、期待してるぜ。
んじゃ…行ってくる。
[...は、弓を持って出ていった]
おはよう皆@鳩
私は吊られてはいないぞイーヴw
そう言うことを言うから私の中の白確定なんだ。さすがにイーヴがLWだけはないわー、みたいな気分なんだが。
そしてディアスが黒くエレメスが頼もしいぞ。頑張れエレメス。でもハワードは吊れよ?
…疑いすぎなのは分かってるが、弓と皇から白狼について言われると情報操作にしか…!!orz
ディアが疑っている線も正直なんとなく考えているんだ、だが白狼の線が抜けない…一日に2人吊れればいいのに…!
馬鹿だ、無茶苦茶すぎる…とりあえず、もし今日鍛を吊った後、残されるのは俺かな…白確定は俺だけだ。だが、今日みたいに残された場合…狙われるのは多分白寄り。カイルか、ディアか、セニアか…そうして狙われた片方が狙われて最後は灰が残る、か…灰が狙われて白寄りが残り困難を極めるか…どちらに、なるだろうか…ああああ先を見すぎるとろくな事はない!忘れろ!!
突っ込んでも意味ないと思うけれど
>>4:164 クラウン襲撃じゃなくてあの流れでは俺襲撃だぞ!4d読めば分かるけど狩人扱いほぼ確定だからなorz
…墓場かエピか、どっちが早いかは知らないが次に会えたら土下座してチーズケーキ攻めの刑だ
…イーヴが素直に可愛い。狼とかそうじゃないとか抜きにして(*´д`)つか、こういうミスって結構村人だと良くやらないか?慎重を極めなければならない最終付近において、これは…ちょっと白要素だな。ブラフなら狙いすぎて笑うけど
あぁん ホワイトスミスさんは吊らなきゃダメですよぅ…絶対。いくら白くても博打すぎ。それに霊襲撃を考えたら絶対吊り。そういう風な見せ掛けだろうとなんだろうと残せはしない。昨日言ったのに言ったのに…ホワイトスミスさんを吊れとー;
白側考察はして、今日は▼鍛鉄板。
僕、エレメスさんは能力者じゃないと思ってたなぁ。1日目は んー。。? でしたが2日目でポイしてました。でもあの時点で霊鉄板か、そういえば。あと皇は白確としてもいい感じ。頭の切れるLWであるならありですが……。
踊さんが狼の場合仲間きりすぎ。だけどなくはない。が…2日目の占い先上げ(ライン切りならちょうどいい)といい、発言力のある自分がまっさきに3日目で▼王(リスキー)。ラインは切れるけど、そこまでしなくても踊なら逃げられるかと思ってる。
>パラディンさん
2日目は皇を残そうと思ってるって言ったのはSG候補ぽかったからですか?能力者っぽかったからですか?それとも発言で何か感じたから???
■4.3d以降LW確定最終日まで生き残らなきゃいけない事から、ある程度の頭の切れはある。けど剣は目立ちすぎ動きすぎの感があり、盗は悪いけど俺が仲間だったら怖くて一人に出来ない…生き残れるとは思えない。鍛もそれに順ずる。
LWで生き残るには目立たず、けど引いてるのを周囲に気付かれないのが一番だ。
そういう観点で見ると浮いて見えるのが弓、続いて皇。
▲盾がGJ前提だったなら中庸灰にいる可能性がさらに上がるけど、これはちと五分かな。盾の行動も精査する必要があるな…
エレメス>これをもって>>35の回答になってるだろうか?
正直まだ頭の切り替えが追いついてない感があるぜ…
>ディアルナ>>33
▲盾でGJが出ても、灰は術以外狭まらない。面子はほぼ4dの維持になるため、損にはならない。逆に4dは術黒視が強かった為、それに対しての議論が多くなっていた。故に…議論が停滞する可能性も高い。成功すればまとめ役を欠く混乱も付いてくる上、狼側のメリットが多い感を受ける。可能性は高い。
と、議題回答だ…
■1
▼盗▽鍛
……SG云々と言っておきながら、実際SGではなく真に狼であった可能性だ。ハワードが▽にあるのもほぼ同じ理由。詳細は■3にて。
正直白狼だった場合、仮定でもしなければ黒視できない…>>28>>29参照だ。
■3
盗:1dでの迷走具合から序盤の●▼希望に多数上がり、SG候補と見られている。状況白と言われればそうだが…
逆に言えばそう思うことによって、怪しいがSGだから、と深い考察をしていなくても見逃されている節がある感。王狼が確定している以上、白狼でないのなら王ブレインと俺は考える。そして、▼王の時点で今後の展開を示唆されている可能性を考慮。発言力の強い踊は既に術を疑っていたし、剣は2d灰考察の時点では盗より暗を気にしていた。3dは…▼盗は考えに入っていたと思う。が、SGとして術が現れた。現に3dの仮決定は▼王▽術だ。王が吊られれば術に疑惑の目が向くのは否めない。
推測でしかないがこの場合、▼盗より先に▼王になるのは恐らく予想外だったはずだ。盗はSG候補状況白といわれているとはいえ●▼にちらほら見られているが、●はともかく▼王はそれまでに殆ど候補に無かったからな。が、ここにきて一気に▼王になってしまった。盗をLWにするのは正直博打だ。故に……灰材料を増やし他SGを作る、加えて盗がボロを出さないようにするための保険としての▲冠、と考える。片占とはいえ情報源、真偽問わず考察しなければならないからな。
だ だめええええ。皆黒くならないでぇえ。皇まで黒く見えてきたよもーーー。昨日と今日の時点で盗とかを▼と言い出したら黒いと思ってたのに…。盗考察をすれば分かるけど、大体が追従。正直盗は状況白とかでしか守れない。
落ち着くんだ。皆。ここで鍛残しは悪手。吊れといったでしょぉおお…!!
鍛:▲冠が止むを得ない物だった場合はこれしかない。詳細は>>4:62に。
余談だが。再び■4になってしまうな……すまん。
王盗=狼、この前提であれば占真偽は関係ない。▲冠はLW延命のための保険で「やむをえないもの」とみる。
盗LWでのクラスター襲撃。それを踏まえるならば盾>>4:140盗考察にて「明日悩みたいので割愛」…明日になれば深く考察される。と考えた。これも若干襲撃理由の可能性と見る…。
|゚д゚) 大分テンパってます中の人のターン!
……まだ正午にもなっていないのにPtが半分になった。張り切りすぎ黒視されたらどうしようぶるぶる
俺黒い?ねえ黒いの??わかりません!!だれかたすけて!
マジで泣きそう。もし勝ってエピに入ったら誰か褒めてください。負けたら土下座するので勘弁してください。
正直初人狼でこんなとこまで残るなんて予想外wwwwうぇwwww
|<ナイテナンカナイヨォォォウワアアアアンン
あー…そか、俺は術狼=ブレインを信じきってて忘れてたけど、王ブレインで王が先に吊られたのは予定外だった…って可能性は大いにあるな。ちょい俺も考え直してみるか。
いつも思ってましたが。
僕がブレインとか響き良すぎて、その発言聞くたびに悶えてましたよジプシーさん。
゚+。(*゚∀゚)゚+゚
ってなってた。゚+。(*゚∀゚)゚+゚って。
>ディアルナ
俺は逆だったな。ほぼ王が黒ならブレインだろうと決めうちだった。雑感を見れば殆どが「白黒つけがたい中庸」「が、寡黙ではない」という印象を抱いている。多数の印象を統一できるというのは、頭の切れる相手だと考えた。
俺の拙い考察で、可能性を提示出来たなら幸いだ。
……カイルがLWならば。おそらくGJの可能性は考えていない…
あるいは、王から襲撃対象を予め示唆されていたか、だ。▲冠、▲盾、とな。盾はGJがでても損ではないと。
……が。>>37を見ると、非狩人COにより狩人はいないから▲盾という安易な考えをしそうだとも思う……
すまん、カイル。聞こえないと思ってひどいことを言っているな。
レニエル>
魔>>+68「残そう」、とかいう発言を私はしていたかな?外箱なのでログひっくり返していないのは勘弁だ。私の発言にアンカーを貼ってくれればすぐに思い出すのだがな。
私は潜伏初回投票COと決まったらそういう匂いがするものは三日目あとに判断する事にしている。他に見なければならないものは山ほど居るからね。つまりは、能力者と狼両方の可能性を見て放置していた。薮蛇だからね。基本的に占真偽も1d2dから始めたりはしない。3dのあとにCO者の発言を見返せばいいというスタイルだ。
余談。今日は…狩人襲撃であろうという定石を過信し、狩=暗の守りが霊以外にあったという可能性は無くはない。
が、もしそうだったらエピでバーサークして殴るぞ、俺は。本気で。
皇は私の中では灰だよ。発言を見たかった。中には質問が苦手で既存の議事録を精査することで発言を厚くするスタイルの者もいて、センレンは村人だとしたらそういうタイプだと見ているよ。3d以降加速するタイプだな。それに能力者保護の偽ステルスというスタイルもある。どちらにしろ発言から精査すればセイレンは判断がつくという考えだ。セイレンの5dは自分の無難路線を危惧してあえてリスキーな発言をすることで、周りの自分への精査を促している可能性もある。リスキーな判断だがね。
3dは突付いても交わされそうな王、4dは質疑応答に疑問点があった術という流れになってしまっただけで、今日は皇と踊と盗を精査する予定だった。1d2dは触れる時期とは見ず、3d4dは他に論点があったため、セイレンの精査が伸びてしまった、というのが私の灰考察事情だな。
皇は私の中では灰だよ。発言を見たかった。中には質問が苦手で既存の議事録を精査することで発言を厚くするスタイルの者もいて、センレンは村人だとしたらそういうタイプだと見ているよ。3d以降加速するタイプだな。それに能力者保護の偽ステルスというスタイルもある。どちらにしろ発言から精査すればセイレンは判断がつくという考えだ。セイレンの5dは自分の無難路線を危惧してあえてリスキーな発言をすることで、周りの自分への精査を促している可能性もある。リスキーな判断だがね。
3dは突付いても交わされそうな王、4dは質疑応答に疑問点があった術という流れになってしまっただけで、今日は皇と踊と盗を精査する予定だった。1d2dは触れる時期とは見ず、3d4dは他に論点があったため、セイレンの精査が伸びてしまった、というのが私の灰考察事情だな。
イーヴが正直ノーマークだ…黒で見れば黒、白でみれば白に見える……
純粋にストレートなだけなんだと思うが。
ああうん、じゃあ潜伏保護的な意味でしたか。
残そうというか…なんでしたっけ…(ごそごそ)
>>2:60です。潜伏的な意味で残したいってことかと思ってたので。さすがにパラディンさんは「残そう」なんて迂闊な発言はしてないです。僕がそう取っただけなので。
……あと僕は術です;w;>>+73
エレメス、セイレン。サンキュ…
絶対に思考停止しないようにしなきゃな。クラスターに怒られちまうしラウレルに向ける顔がねぇ…他の奴らにもどう謝っていいかわかんねぇよ。
…ちと頭冷やしながら考えてくるわ。
[...は覚束ない足取りで外へ出て行った]
術>>+75
すまんラウレル…orzデュランの件もそうだが、レニエルから質問されているというつもりではなく、ラウレルと呼んでるつもりでレニエルと言ってしまっているだけで名前間違いで人違いではないことは言っておきたい。
私は何回似たようなミスをすればいいんだ。重力のネーミングセンスを今回凄く恨んだ…
[...は、窓からディアルナの後姿を眺めて、苦い口調で呟いた。]
………………俺は。
……あれが演技だなんて……思いたくないんだ。
>ジプシーさん
僕決め打ちだったから白狼からは外してましたよ。だって逃げ切るなら少なからず印象をよくしておかなければいけない。他の人に疑いを向けて、なおかつ探してる振りをしておけばいいんですもん。微かな疑問点(ぶっちゃけ黒印象付け)を提示しておけば発言力のある人に皆ひっぱられます(剣除外)。
現に盗はもーぐいぐいと追従でs
狼だったらMVPすぎると思ってるので…………レモンチーズケーキ、ホール3つで許します;w;
>シーフさん
狼とは思ってません。狼だったら>>1:58狼側4人って何ですか…状態。もし狼さんだったら殴ります。杖で。ほっぺたぐりぐりします。あと狼側4人なら狂まとめの可能性はグッと上がると思いますけど…。
|-゚)<忘れてたけど誕生日おめでとう自分。
あまりの衝撃にそれどころじゃなかったぜ…!!
もうwwwwwwむりwwwwwwエピでフルボッコしてくださいwwwwwwwもっとぶってwwwwwwwww
弓盗鍛>皇>剣
>パラディンさん
うっかりさんですね(´・ω・`)
…でも、そういえば僕も前にクレースとイレース間違えました…。あと良かったら3日目の王考察教えてください。はっきりとどこどこが変だと主張することができなくて、すごく大変だったです。
【独白】
…ディアルナ黒く見えてきた。
5d:暗|鍛盗弓皇踊剣 ▼鍛▲暗
6d:盗弓皇踊剣 ▼盗▲踊
7d:弓皇剣
…私かディアルナどちらかは最終日まで残るのか。
私が喰われる可能性は…ここまで白決め打ちされていればありえるな。
6d:盗弓皇踊剣 ▼盗▲なし
7d:弓皇踊剣
…あー…残すのもありか。まあちょっとマゾい感じするけど…。
ところで今日の実験全然わからん。
突っ込みどころ満載で我ながらどうしたものかと。術と魔も表で何度も間違えそうで辛かった…。決定コールとかな…。
表では散々発言を推敲するのだがそれも議事限定だからこういうミスはRP部分に集中する訳か(自己分析)墓下になると緊張感が無くなって発言の無責任ぶりが上がってしまうわけだな(現状への理解)墓下とはいえ人に読ませるものだ。自己満足に終わらず啓発と刺激のある心地よい文章を心掛けねばならないな(反省と目標設定)
余談だがこういう考え方をする私は少なくともエレメスより邪魔ではあろうな。
ラウレルは優しいな…。
実を言うと、デュランもラウレルも3dで精査が間に合って居なくてな。あの▼決定は、王と術ならば私が狼ならば王の立場をとるし、術の3dのような発言はしない、という勘に寄るものだった。
時間を作って王の精査をして灰考察をあげてみよう。夕方になるがね。
>パラディンさん
ありがとうございます。考察で頼りにしてたのはパラディンさんだったので…。出ないのが若干惜しいと。でもまとめの思考を読まれると襲撃可能性もあるから控えてるのかなーとも思ってましたが。
というか3dで僕の考察が間に合ってたら▼術だったと思いますよw
頼りにされるのは嬉しいが、都合でうまく考察時間が取れなくてね。エンジンが掛かったのが4dで翌朝▲というのが情けなく、申し訳ない。
術>>+80 3d▼術は申し訳ないが同意してしまう。▼王は狼からしたら事故だろうな…。恐らくシナリオとしては6d7dで地獄の人狼2匹一本吊りというところだっただろう。流石にラウレルの動きは3dの私のパッション(発言による村人臭さ)では庇えない。格好のSGにされてしまったのだろう。
…だからこそディアスが黒く見える。術が白ならディアスを白狼と仮定して精査する予定だったのだが、無念だな…。おそらく白狼の精査を表で出来なかったのが一番無念なのだろうな、私は。白狼に固執しているのではなく、白を精査した結果、▲冠は「止むを得ない悪手」が9割、…そんな風に進めたかった思惑はあった。
@鳩。
>>+75
(ラウレルを撫でながら)
クラスター…ラウレルを泣かさないで頂戴…。
早く帰れたら…わたしも1dから議事録を見なおしてみるわ…。
ジプシーさんは僕決め打ちだったから(白)狼逃げ切り作戦候補からは外してました。だって逃げ切るなら少なからず印象をよくしておかなければいけない(3d剣4d盾に少し睨まれてます)。他の人に疑いを向けて、なおかつ探してる振りをしておけばいいんですもん。そして僕を吊ったあと誰を吊るか決めておかないといけない。だから少なからず▼術かな▼?かなと微かな疑問点(ぶっちゃけ黒印象付け)を提示しておくと思うんです。それに発言力のある人に皆ひっぱられます(剣除外)。
現に盗はもーぐいぐいと追従でs
黒視されたから盾襲っちゃおうとかでしたら頭あがりませんけどw
僕は全部頭の中で考えて答えを出してしまうのがいけないのですよね。質問して、こう答えてきたらどう、というのを答えを貰った時に言わないのがいけないんです…。が、どう思ったかをまとめる能力がないようです…;w;
>ハイウィズさん
[...は嬉しそうに撫でられつつ]
鳩さんは指つりそうになります…気をつけてくださいね。
>ラウレル
▲盾は…
・発言力のあるまとめ役だから。
・LWに手が届きかけていた。
・狩の生存確認。
がわたしが思いつく理由…。そしてそれゆえに踊が黒すぎるのだけれど、それも狼のミスリードかもしれない…。
指は大丈夫よ…。ただ鳩に託すのに時間がかかってしまって…あまり返事ができないわ…。ごめんなさいね…。
[パァンと両手で頬を叩き]
っだー!これ以上うじうじしててもしゃーねぇ!
一日も早く村に平和取り戻して、皆に土下座すんのはそれからにするぜっ!
情けない話だが3日以降の議事はちょい読み込みが浅い。見てみたい観点があっから、夜また議題回答変更するかもしんねぇ。優柔不断でごめんな。
これから握手会だから終わったら即行で議事読み込まねぇと…!
じゃっ、とりあえずまた夜にな!!
【ディアスの日記】
前を向いて歩かなきゃ先になんて進めやしない。
俺は一人じゃない…皆そこにいる。墓下の奴らだって見ててくれる。
だから、ビビる必要なんかないんだ!
人間の底力、見せてやんよ!!!
|-゚)< 弓盗>鍛>皇>剣
4d夜明けですぐに黒と見て踊剣を考察してきましたが、ここはないなと…思いましたね、はい。
盗も1日目の(狼側が4人)発言で僕の中で白確。本当はもっと考察出して盗はかばいたかったですが、剣士さんがかばってくれるでしょう。
なので村的に考えても▼鍛鉄板(やるっきゃない襲撃)。
吊りは4手。術鍛で終わらなくても弓皇。順番に吊ってきゃ勝てると思ってます。
剣だったらもー僕は無理(:D)| ̄|_
盾襲撃で剣士さんも疑ってはいますけど…。
おはよーさん。
あんまりいい目覚めじゃないけどな・・・・・・。
まず■4、
襲撃理由はディアが言ってるが、GJ出しても問題ないから襲おう、と思ったんだろうと思う。GJが出れば暗=狩確定だけど(出ない場合は誰を守ってたんだろ、とはなるけど)どちらにしろ狼にとっては問題なさそう。あとは白確の暗を食えばらくらく全灰に持ち込めるってわけだし・・・。
クラスターは俺吊りの後白狼がいることを懸念していた、つまり狂切っても問題なく生き残れる奴のが怪しいと踏んでた、ってことだろう。さらにクラスターは今日襲われると思っていなかったんだろう、▼術で明日がきたら考察を深めるともいっている。狼にしてみれば襲える先は白確の暗か盾だ、考察されたらどちらに自分のあらを見つけられるかを比べた結果だったのではないだろうか・・・・・・。
って俺エレメスに酷い台詞言ってるかもしれない、ごめん、でも比べるとそう考えるしかないんだ。
で、ここから考えるLW像だけど、白狼なら結構博打好きかつ複数の方向性を考えられそうなLW、だと思う。そして白狼ならば冠は真だったんじゃないか、と。じゃないとブレインと考えられるLWが冠を襲う理由が見つからない。偽だったら生かして白だしさせればいい、それでも俺は吊られただろうから・・・・・・。
で、冠真寄りに考えて昨日は占われやすい位置にいたんじゃないかと盗をあげてたんだが、盾>>4:68見て逆に踊剣ならばその手もあるのかと思った。ただ剣はやっぱり疑いづらいので、襲撃内容だけ見て一人上げろというなら俺からあげるのは【踊】、だ。
ただとりあえず混乱させようと思って博打的に襲ったのだったら盗もありだと思ってしまうとはいっとく。
>ハイウィズさん
▲盾理由
LWを吊ろうとしてた:発言力:狩人どーこだ=6:3:1カナー…と。
確かに襲撃ミスをしても最終日は変わりません。
明日がくればさくっと白確を食べられる。
それを考えると灰を狭めたくない白狼か?ともなりますが。
昨日の時点で狩人が生きてるとしたらアサクロさんしかいません。ここで彼を襲わずにギャンブルに出たのだとしたらLWに近かったのかな、と。
また夜に…。
ぁあ、全員黒く見えてくるふっしぎー;w;
でも今日はどんなにがんばっても▼鍛
自分が白なら誰が狼か見えやすいはず。頑張って考察落としてきてくださいね…。
今のGS■鍛=皇>弓>剣盗踊□
だけど素直に鍛吊れば終わると思う。剣士さんは最終日まで疑えない。狩人COは引っかかる。が、白い。潜伏能力者を見つけようと思っているのだとしたらあの注意はしない。が、見つけててもおかしくはない。でもだめだな。疑えない。
あー、今日の狩りも激しいぜ…。
セイレン>
お、俺は落ちついてっぞ! 混乱してねーから!
[...は、涙目でぷるぷる]
議事録進んでんな。ちっと読んでくるぜー。
術>>+86「狼側が4人」なんて言ってたのかカイルは。まだ精査してなかったから気づかなかった。もう白でいい感じだな…。言い方は悪いが、ここまで骨が無いのも…。だが、それ故に状況的白という役得を招いたのかもしれない。素直で謙虚なのは素晴らしい事だ。
ハワード、「白狼なら」、で論が終わっているぞ。白狼でない場合の考察も出して貰わないと論理が薄い。
▼鍛をしなければ白狼吊りは出来ないし、そういった白狼懸念の考察も片手落ちになってしまう。これは私の中で固いのだが、妙な雲行きだな。前日の私の言い方が悪かったのか…。エレメスやディアスの考察に注目だな。
|∀`)ノ こんな時だけど耐え切れずに中の人のターン!
>>50
ちょwwwイーヴ涙目かわゆすwwww
ぷるぷるすんなwwww萌えるwwうぇw
セイレンは素で困ってると思います。
|ミ
…事態は深刻で厳しーな。
俺の思考はやっぱり>>38>>39だ。箱から読み込んで色々考えてはみるが、暗を食わなかった理由はクラスターの考察と決定権を恐れた線が、俺の中では濃厚だぜ。
じゃ、また夕方にな。気合い入れていかねーと。
昨日思いっきり下手打ったから疑われてんなぁ…まぁこういう局面で黒視されるスタイルなのは自覚あるし自分のやる事やるぜっ!
でも一つだけ言わせてくれなー。
俺が狼だったら昨日あんだけ序盤満場一致で▼鍛だったのに強引ゴリ押しで▼術押したりしねーって。
今日になれば術白だって分かって、昨日罪押し付けた怪しいって言われるの明白だもんな。
まぁ結果的に酷ぇミスリードしたのは事実だから文句言えねーけどさ。ラウレル犠牲にした挙句自分でも吊手無駄にしたらマジで墓下のやつらに合わせる顔ねーから俺は諦めないからな!
態度で示せるように頭ン中でまとめ中だー。
俺やっぱ心理で見る派だわ…今まとめてんのも明確な証拠とかじゃなくって人間心理的な話になっちまってるから分からない奴には意味不明かもしんね…ホントすまん!俺まとめ役キラーだな;
これ以上無駄な喉使わないよう帰るまでちょい黙るぜ。
1日目に言ってました…読んだ瞬間お茶吹きましたし。狼側さんとしてはこれはもう…涙目でしょう;w;
でも気づいてない人もいますし……だからSGっぽいですって言って灰においておきました。
ホワイトスミスさんは占真偽出させたら分かるかなーと思ってるんですが…。白でも黒でも今日は吊りになるでしょう。残念ながら。
ラウレルに言われたんで王と他灰4人のラインを抜粋してGSを考えてみた。ただ吊り占い先からの雑感なので参考になるかもわからない・・・が、しないよりましだよな。
で、1日目2日目3日目の占いと吊りを並べて考えてみたんだが・・・・・・・・。
▼王をしてるのは皇だけで、他は占いにもほとんどあがってないことがわかった。
ラインきりともライン作りとも取れるものはなかったと思ったので王のだけあげると
1日目●剣○盗 2日目●暗○盗 ▼魔▽盗 3日目●皇○踊 ▼術▽弓
3日目は逃れるためと見ると、●、▼は動かせないと見る。
皇→3dだけ見ると皇は状況的に見れば白、ライン切りには無茶すぎる。皇の▼王も同様、お互いに切りあうメリットがあるとは・・・・・・。
踊→一貫して王吊り主張。大胆なLW策に出ていたといえば言えなくもないがちょっと行き過ぎの感が多い。ただここまで主張していて3dは術のほうが希望に入ってる、結果的に術は白だったので味方をかばったのかも。でも狼だったら本当に大胆すぎる。
盗→吊り先にはあがっているが結果的に吊られないまま状況白として考察からはずされている。あまり触れないためならありかもしれない。王ブレインとすれば筋は通る、そのせいか3dには影も形もない。生き残ってしまった狼とも取れる。
弓→▽弓は単なるラインきりとしか・・・・・・。お互いにあまり認識していなかったのかまったく触れていない。灰。
…それは俺も一緒なんだが…orz
正直剣を疑う理由が、昨日のカトリーヌ=狩を示唆したっていう所だけだったりする
他に何か見つけて、かみ合えば打って出るけれど…かみ合わなかったら無理だ…もし仮に今日鍛が吊られたら白狼・灰・SGどの線でも漁れる…多分俺が食われるからな。逆に俺以外を食うと多少考え方が限定される事になる…俺が狩人でない事をCOして、危機感を深める方が、いいの、か…?
セイレンのようにSG懸念を漁るか、自分を信じて白狼か、それとも灰か…くそ、クラスターの苦労がなんとなく分かった…いつも遅くてすまない…本当に
…だめだ、決めうちすぎる!一回スッキリさせよう…決めうちはダメだ、ディアみたいになる!…所謂反面教師ってことか?…すまない、ディアもエピで謝ろう。狼でなければ
>ディアルナ>>52
逆に言えば、あんな仮説でも立てないと疑えないということでもある。そして…あれほど大胆極まりない策ならば、ディアルナやセニアくらいの積極性と白視を独力で勝ち得る発言力の人物でなければ無理だと考えた。
……正直、本当だったら拍手するしかないと思っている……
>セイレン
すまない、読解力が足りないのかもしれないが、細かい事を聞く。多分1dでお前が俺にやったのと一緒の事だと思う
>>28で真偽は問わない、LWを決め込む >>29で錬狂なんだが、つまり冠真の見方で良かったか?
その見方で考察中の時、冠偽の見方は思いつかなかったんだろうか?錬はバファリン込み襲撃も考えられるのだろう?もし少しでも考えたのならば少し聞かせて欲しい
考えてその過程は少しありえないとか思ったのなら、その理由も
それから>>4:130でも言われているが、錬偽でも1日温存は策として有効では?議事を見れるのが数十分程度であるにしろ夜明けの時点までは見られると言っていたし、2dの占い結果も出せる。3dで▲決定ならば冠偽にする事も出来ると思うのだが…
>エレメス
基本的に>>28>>29は錬狂冠真で考えた。
逆に、冠偽ならば▲錬はバファリン込み襲撃+既に錬占の可能性をみての▲だと考える。確白減、あわよくば真占潰しで一石二鳥だ。冠はそれまでに●▼先に既に上がっていたため、LWは冠狂決め打ち推察というのは考慮に入っていたと思う。正直、▲錬ならば死人に口無しだ。発言力が強ければ印象操作も容易いし、冠の考察を薄くさせれば冠=狂と思わせるのは容易いと予想。
錬偽温存については、…あまり考えてなかったな。錬の事情さえ策に組み込むのならという前提の推論だ。温存しなかったのは、真占をCO時から既に信用されない状態に持っていく為…とも考える。いきなり片占ならば、仮に●に当たったとしても即吊かは不明。逆に既に信用失墜している占からの黒出で、真占▲ではなく▼提言にも持っていける可能性も……この策を用いるLWの発言力ならば無いとは言い切れない。
以上、……盛大に仮定ばかりの俺の論だ。…まだ不備があれば言って欲しい…
[...は、けほ、と小さく咳をした。]
う、夜までに喉が枯れそうだ。こんなに話したことなんてなかった……
聞かれれば答えるさ。あとは…他の考察を見たいところだが……
視野が狭くなるのが怖い…が、今のままだと▼盗しか言えない、な……
(・ё・)<なか
帰宅。早く帰らせてもらえた…上司に感謝。明日おやすみなのでやっと議事録が読める…。
>>+89>>+90
(*・ω・):;*.':;
気付かないくらい読み込めてなかったorz
直感でのみ書かれたもの。エピで笑うがいいさ!
【▲盾について】
LWに近づいていたのが主な理由。どうしても盾を5dに残しておきたくなかったため。なにせ盾はまとめ役でしかも発言の影響力も大きい。
周りは▲術で鉄板、そして▲暗の雰囲気に流れている。狼側としては予想通りだが、▲盾にすることは思考停止を狙ったもの。そしてより複雑に考えさせ混乱させようとしている…?
逆に、「盾が踊を黒く思い始めたこと」を利用した場合。▲盾の理由を考えるうえではずせないのは「盾の▲はLWに手が届いていたのかも」という発想。それを利用し、踊をSGにするためあえて▲盾に持っていった可能性もなくはない。
占い機能が働いていない現状では▼を当てて夜明けが来るかどうかでLWかどうかを知るしかない。そして▼踊をあて翌日が来たら…「誰なんだよいったい」とさらに混乱することは必須。
感覚による推論でしかないことを記しておく。
狩に関しては、狼はおそらく3dか4dの時点で決め打ちしていたはず。▲盾のついでに確認できればいい、程度の考えだろう。
>セイレン
>>58後半については分かった。確かに事情を策に組み込むとバファリン効果が強いな…ありがとう、他にその辺りでありそうならまた聞くよ
あと>>42>>43はそのSGが怪しいと思わせて、現状灰のセイレンやイーヴにいるかもしれない、と邪推かもしれないがそういう考え方も出来る。疑いの部分を本人に尋ねるなんて申し訳ないことこの上ないが、それについてはどう思う?
別にSGだからと言って深い考察をしなくても許されると言うわけじゃないし、どれにせよ占で真価を見極めるならば吊らなければならない。まあ、本当にそうかどうか分かるのは前提がクラスターなんだが…正直実質王が吊られた時点でLWである以上吊れば終わるのだから、SGの二度手間回避で灰である自分達も占われる可能性は大いにあり結局の所▲冠はどれであっても可能性としてあるのでは?少し疑っているように思われる事は申し訳ないと思うが、こうやって考察がきちんと出せるだけでも王と同じくらいにいい位置ではあると俺は思っているんだが…
追求になってるようですまないな…喉がこれできつくなってしまったなら飴も考慮にいれる…
GSかいてたら箱の通信が落ちた。・・・・・・・箱にリテイクを食らうとは・・・・・・。
投げていいか箱・・・・・・・・・・。
基本的に昨日とGSは変わってない。上の考察から弓と皇を入れ替えたぐらいだ。
■盗<弓<皇<踊<剣□
カイル>状況白、ということで考察に出てない。だけど1dをよくよく見返してみたんだけど、錬=狂の場合は、ラインきりとしてありかもと思った。理由はさっき吊り先数を見ながらやってたんだけど、錬が変更なしと言ったときには▼暗が集中して▼盗票をうごかさなくても回避できる状況だったみたいなんだ。だからラインきりならありかも。他にもあげると、やっぱり王盗=狼ならば王がブレインと見て、王吊りは予想外だったんじゃないかっていう状況が通じておかしくない。昨日は予定外に▼術になったけど、自分は矢面からはずされているのでよっぽど妙な行動をしなければ生き残れるともいえる位置かなと。
イーヴ>4dは忙しかったのか、殆ど受動的な行動と俺についての雑感しかない。印象としては、3dより勢いがない気も・・・・・・。疑える要素がでてきてるわけじゃないが、結果として黒より。
セイレン>4d5dと議題提出も早く、多方面からみて書いている印象。俺のLW像に当てはまると言えば当てはまる位置。だけど、やっぱり王とのつながりを見ると疑うのは難しい。両方切りまくりのぎりぎりラインすぎる。勿論占いに当たっても襲う気だったのならいいんだけど、俺と同じ立場になるので難しい。だけど裏を返せば占いからはずれたから、疑われないうちに襲っておこうと判断したのかも? とも。ただ考察内容は一番似てる気がするのであまり疑ってない・・・・・・。
ディア>王吊りを一貫して主張していた、ここが狼だったら本当に大胆すぎる。仲間きり前提で目立ちまくっていたとでも言うのだろうか・・・・・・。残ったら疑わなければいけない位置なんだろうが、俺には黒要素が出てるようには思えない。術つりもずっと言っていたし、消費とも見えないなぁ。
セニア>4d狩人CO案など際立った行動がやはり目立つ。5dでも議題提案をしてるし、一貫して全体を見て突っ込むスタイルなので怪しいと言える所が殆ど見当たらない。占わないと無理、と思った印象が1dから変わってないなぁ。
以上から、
■1、
▼盗 ▽弓
やっぱり疑いがはらせないのでカイルを第一希望、次にだんだん寡黙よりってことでイーヴ。リアル事情もあるだろうから発言で変えるかも・・・・・・ただ4d見る限りでは印象の変化はなかったといっておくよ。
(・ё・)<naka
>>60
投げちゃだめだ!投げちゃだめだ!投げちゃだめだ!
…この言い回し懐かしいw
とりあえずですが疑いを散りばめつつ任務完了。
え、だって今日こそ▼鍛だよなぁ?
諦めるのは性に、合わないんだぜ・・・・・・。
最後までがんばるよ。
でもHPはすでにマイナス!
WS ハワード=アルトアイゼンは、剣士 イグニゼム=セニア を能力(襲う)の対象に選びました。
[...は、首を横に振った。]
>エレメス
真偽を知るのは自分自身だけだ、謝らないでくれ。疑われるのは仕方が無い。
俺は錬>>1:211の発言からずっと誰かの占希望に上がり続けているし、●回避の為に▲冠の可能性というのなら、誰よりも黒視されても仕方のない位置にいると思う。
エレメスの言うとおり、▲冠は、その時点でLWとなる全ての狼にいえる話だ。冠真ならば尚可能性は高い。狂であれば、●回避、あるいは●先をSGにする、という意味でやはり誰であっても可能性としてある。
俺は序盤から両占からの●希望・寡黙吊・中庸占い・内容が端的で意図が見えにくい…と散々言われていたからな。話すことでしか嫌疑を晴らせないのだから、答えられる疑問には答えるさ。追求は喉が許す限り付き合う。
…正直、ここは人狼COさせたいorz
判断材料が精査してもギリギリすぎて難しいというか…セイレンは話すたびに白要素バリバリだけど…クラスターは何を根拠にほぼ白確定していたのだろうか…状況白?…くぅ、ない頭で考えても結論にたどり着かない…
[...は瞳をゆっくり開いた。起きてはいたが推理に関することはノーコメント&お口チャックらしい]
>クラスター
>>+61言っておくが、>>+42は冗談だからね? 気にしているわけではないから、そんなに落ち込まないで欲しいよ(くすくす)ああ、ならば帰ってきたら紅茶を入れて欲しいな…それでチャラだよ(微笑)
[...は心のメモに【ドジッ子カルテット確認】と書き添えた]
さて、朝食はカトリーヌ君が作ってくれていたが…夕食は私が作るとしようか。デザートは彼女に任せよう。それならば帰ってからでも平気だろうしね。
エレメス→セイレン
…何でもないぞ?
皇も踊も精査しても徒労な予感はするが、きちんと調べた上で自分の中で白としなければ先に進めない。そんな存在。
ディアスは頭痛の種だったが、セイレンは結構頼りにしていた。人狼だったらちょっと泣けるかも知れない。
エレメスが頼もしくなってきたな。今までは単に忙しかっただけなのか。
>ハワード
>>55だが剣について標記がない。彼女も灰じゃないのか?俺と同様に白確が出ているわけじゃないぞ
ほぼ白に見ているのは分かるが、現状は灰である事に変わりない。正直セニアは1dからデュランについてあまり触れていないと思うんだが、仮に狼だったとしたら最初から占いや吊りに出さないのはある意味自然だ。よければ剣についてもライン切りはないと見えるにしろ意見が欲しい…
…ちなみにラウレルは残り4手と言っているだけで4人なんて何処にも書いてなかったぞ
悪ィ!再三議題回答変更だ!!
■1. ▼盗▽弓
先にこれだけ書いとく。どうしてそうなったかは帰ってから灰考察で言わせて貰うな!
じゃっ、またあとで!!
>>64
む、すまん切れてた。というか灰は5人だよな。人数までミスってるとか・・・・・・ぼけすぎだ。
剣→こちらも吊り先占い先に表記なし、あるのは1d王の●剣だけだから、ラインを最初のみ切っていたとすれば、説明はつく。2d3dまったく疑われていない剣をあげるのは逆に不自然なため自然にラインは切れている。剣も疑っていないといっているので一貫して出てきていない。
これはひどい盗SG
そして剣を考察からはずしまくってるハワードはどうにかしよう。
無理。普通に村人視点でも剣はない。
>疑っていない
じゃ、なかった。>>4:12 勘が外れた、か。
ブラフととるかは不明だが、一貫して出てないのは予想外だったととった。
あとラウレルの発言は4手から逃げられる人、だったかな。4人って書いたのはごっちゃになったのか数えミスか自分でもわからない、落ち着こう自分。
・・・・・・思い込みをどうにかしないとなぁ。
ついセニアははずして考えてしまう。突っ込みさんきゅ、エレメス。
>ハワード
いや、いいんだ…そろそろ本気で皆疲れていると思うしミスは仕方がないと思う
むしろ答えてもらってありがとう。ハワードがセニアを白視しているのは1dから変わっていないからしょうがない。
>>4:12は少し気になっていた。セニアに後で聞いてみるべきか…
あと>>64の発言はセニアには申し訳ない…見たらちょっと気分を害すだろうと思った。これじゃあ狼疑われてるのと一緒だな…
とりあえず皆様に突っ込みを。
王ブレインとかいう記述に心から吹きました。
ブレインという素敵な響きに≧∇≦とかなりつつも、
あ、ありえませんっ・゜・(ノД`)・゜・と泣いてみたり。
青、黄。初人狼役で足引っ張ってごめんですよーー!;
ようただいま。外は雨だな…。憂鬱だぜ。
集中力向上! トゥルーサイト! ここでがんばらねーとな!
▼踊▽鍛
理由は灰考察から頼むぜ。
■踊鍛>盗皇>剣□
この考察の前提は>>38>>39だ。信じられんのは、クラスターの遺言>>4:139>>4:140>>4:141とエレメスの立ち回りだけだ。
>鍛
クラスターの遺言、GSは■術≧鍛>盗>弓>皇>踊剣□、吊り先希望は▼術▽鍛ってある。翌日には鍛を吊るつもりだったみたいだな。
ここでクラスターを始末することで、村人の思考停止は明白だ。状況黒で逃げ場がない状態を回避するためには、まとめ役を強制切り替えだ。それくらいしか回避方がない気がするぜ。術でダメなら鍛吊りって考える奴は多いはずだ。
ただ、鍛>>4:93を見るとな、確かにそうだって納得しちまう…。
>踊
引っ掛かんのは、白狼の可能性。白狼の可能性も示唆してたクラスターが邪魔になったケース。俺ん中で鉄壁の白狼って、ディアスとセニアなんだが、二人は本当に白くて吊り先に決して挙がらねえ。
(続)
この先クラスターを放っておくと、白狼の可能性が強くなったと議論の流れを変えられる可能性がある。んでそれは、時間が経つにつれて脅威になるだろーな。術吊を提唱しまくったのは随分派手で恐れを知らねぇが…、それくらいの度量がディアスにはあると思うぜ。強引に押しても納得される性格だってことから、利用してるんじゃねーか?
>盗
白寄りに見られてきて、潜伏しはじめた感があるぜ。三日目はGSも出てねーのに気づかなかったぜ…。ついでに、鍛の次にクラスターに黒視されてつ奴でもある。
ただそーなると、何でキノが食わたかってトコだが。冠が騙なら食われる必要がねえ。錬騙冠真なら、錬の事情を鑑みてバファリン吊、冠の信用を落とす。どう考えても冠食いが訳わかんなすぎる。混乱させるためだけに食ったなら、まさに大成功だぜ…。
>皇
白さが増してきて却って怪しい気はする。よく喋るようになったし、内容もなかなかのもんだ。が、そこまで出来るなら、何故最初からそこそこに喋らなかったんだ? 白狼の予感がしてきたぜ。しかしそれ以外に狼っぽい要素がねえ。やっぱり次で冠を食う理由がみつからねーな。
>剣
数々の提案にはほんと参る。頭の切れる村人としか見えねえ。こいつが狼だったら、俺は両手を挙げて食われるとするぜ…。
LWと考えられるのは、踊を選ぶぜ。狼ならすげえよ、ほんとにな…。
ついでにだ。
皆ライン探りに熱入れてるみてーだけど、ハマりすぎっとキリがないぜ。
もちろんライン探りも大事だけどな、それで足元掬われちゃ話しになんねーからな。
暗>>64は俺は気にしてないぜ。自分の考察にとって、空気になってる奴っているんじゃねーかな。おっさんが生きてた時は、今みてーに人数も絞り込まれてねーし、セニアにとって引っ掛かるとこがねーなら、●▼に挙がらなくてもおかしくねえ。
つーか、もっと怪しいのがごろごろしてたからな。
|∀`)ノ …中の人の言い訳のターン!
何で喋らなかったって人が多くて内容が多かったからだよ……orz
思考時間が長すぎるんですよ!がんばって考えたら端的過ぎるって言われるし!か、寡黙っていわれたらそうですとしか言えないったら……!
イーヴごめん。その疑問は最もです。気をつけます。でも俺白なんだ。ちなみに今日めっさ喋ってるのはクラスターの仇を討ちたいからですよ。心のオアシスだったのに!
あきらめませんかつまでは!でもそろそろHPはゼロよ!
>>72
正解っ、ラインなんてないよ!
票調節する時間がなかったというか技能がありませんでした。
>4dの王鍛が狼なのはないわー的なのは、一重に俺の反省点だからなぁ。
だからラインなんてないのさ、切りすぎるほど切ったままだから。周りに合わせて表を調整する技能があればこんな窮地になってるわけないよ〜。
[...は大鍋をお玉でぐるぐるかき回している]
上は…議論が白熱しているようだね。果たして今日はどうなるのか…私には仲間を見守ることしか出来ないが(苦笑)
[黒い鳥が窓際に留まる。]
すまない、今夜も帰りが遅くなりそうだ…。帰ってこられるかも怪しいので、現状エレメスに投票を委任している。
仮決定及び本決定を自分で確認できればきちんと自分で投票を行う。
[エレメスを見。>>68]
私は>>3:94の通りデュランを白視していた。だがデュランは狼だった。そこからの「勘が外れた」だよ。それから、疑うのは全然構わない。
[...は、化粧箱を提げて帰ってきた。]
ただいま。王>>+91の件了解したよ。夕飯の前にちょっと休憩してお茶にしようか。お土産にプロでパウンドケーキを買ってきたぞ。葉はアールグレイでいいかな?
しかし表の流れは、やれやれ。私は鍛を吊る気だって判ってるのに意図を汲んでくれないのか。自分の言ったことだから、仕方が無いかもしれないが。次があったら気をつけなければ。第二希望が集中して▼鍛にならないかな。
ちなみに私の集計法は、▼を1点、▽を0.5点とした絶対数集計だった。三日目はポカしてしまったがね…。エレメスの采配次第かー…。残り3手あるのだから、今ハワードを吊らないと後悔すると思うのだがね…。
[...は、お土産の箱をテーブルに置くと、湯を沸かし始めた。]
さて、夕食の支度が出来た。カレーだったら各自自分の好きなタイミングで食べられると思ってね。
[海老とホタテのホワイトカレー][ナン][サフランライス][チョレギサラダ][タンドリーチキン][ラッシー]
ああカトリーヌ君。今日はイカを使っていないから安心しておくれ? さて、私も一旦離席しよう……また後でくるよ。
>クラスター
>>+93入れ違いになるところだった。君のお茶を貰ってゆっくりしてから離席しよう。ありがとう、パウンドケーキも頂くよ(微笑
お待たせした。
[...は、ティーセットを持ってきて、デュランの前に紅茶を注ぐと、一緒に持ってきたケーキナイフでパウンドケーキを切っていった。]
このパウンドケーキはお気に入りなんだ。色々なナッツとドライフルーツが入っていてね。ドライフルーツはあまり得意ではないんでけれど、これは不思議ととても美味しいんだ。料理の神秘だね。
やっぱりエレメスは狩人ではないのが有力だよな。カトリーヌか。能力者は大変だな(人事
エレメスからすれば、灰の狩人COが回ったら、カトリが狩だと判るから、事情通みたいなコメントも出るわけか。とすると、盾>>+63のぼやきは見当はずれだからできれば気にしないで欲しいね。私もやっぱりカッとなってたらしい。狩人は偉大だ。
そうなると、カトリーヌの自責が過ぎるのも少々判る気がする。今回私は霊纏めだったが、例えば、潜伏黒発見路線で黒発見する前に占われて白確襲撃受けるみたいなのと同じ心境だろう。……うわあ。泣ける……
>セニア
ありがとう、やはり白視していたんだな…あの状態なら分からないとは言えない。3dまでの議事録を見直したが、今のメンバーだと皇と踊以外は概ね好印象であったからな
…本当にすまないな
さて、ラウレルと約束していた王考察をするかな。暫く黙っていても察してくれ。
[...は、パウンドケーキを銜えながら議事録を捲り出した。]
ありがとう、クラスター君(微笑
[...は丁寧な所作でパウンドケーキを口に運んだ]
…うん、美味しい。紅茶とも非常に良く合う。君の紅茶が絶品というのもあるけれどね。しっとりとした味わいにドライフルーツがいいアクセントだ。確かに料理の神秘というべきケーキだね。
ほんのりとしたアルコールの風味も大人の味…これはラウレル君には少々早いかな?(くすくす
>>+97ああ、ゆっくり考察しておくれ? 私は君の紅茶とケーキでゆっくりと休息をとらせてもらおう…下手に口を開くと、皆にヒントを与えてしまいそうなのでね(苦笑
[...は美味しそうに紅茶を口に含んだ]
ただいま、さて今日は流石に危ういな。しかし今までこうして生き長らえさせてもらって来た俺がいなくなった所で、ワケのわからないのが1人減って逆に今までもやもやしていたものが晴れて良いことづくめなんじゃないかとふと思った…。
いや、冗談だ。少し議事録に目を通してくるよ。議題の回答の提出は少し遅くなる、済まない。
★>セニア
ちなみに忙しいのは分かっているのだが、できれば■4は落としてくれると嬉しい。これは自分でも提案したのだからな?
本人が言わないというのは、さすがに冠の>>3:34とさして変わらないと俺は思うぞ…
うぃーっす!灰考察纏めながらちと返事ーってか反論だがっ!
自己弁護っつーか、どうしてもツッコミたかった。勘弁な!
イーヴ>>>69:あっ、数字(ry)俺がLWだったら今回▲盾はねーわ。昨日の狩COの流れ見てもらえりゃ分かるけど俺の中では狩=暗⇒盾守護鉄板だったんだ。少なくとも暗が狩だって確信してるのはバレバレの態度だろ?▲盾したいなら俺はまず先に▲暗するぜ。
GJで人数増えると中庸灰は隠れ蓑増えていいけど白狼はあんま意味がない、ってかいつ誰が白狼って騒ぎ出すかわかんねーからむしろ悪手だと思うな。
これ、俺の中で剣の白要素にもなってる。
LWの気持ちになって再考察。
生き残ろうと思ったら、流れを読んで上手く交わしてくのが一番なんだよな。
逆に村人。最初寡黙気味でも日が進むにつれ慣れてきて次第に積極性が出てくるもんだ。
そう言った観点で議題提出させて貰うぜ。
■2. ■盗弓<皇鍛<剣□
■3.
イーヴ>序盤とあまり印象が変わらず、考察はそれなりに出すけど印象付けと感じたり気になる部分が多く黒寄り。
カイル>ひたすら影も積極性も薄く、流れに身を任せている印象が強い。その静けさで現最黒。
セイレン>段々考察が鋭くなって来て、補佐的な動きから成長している感があり。着眼点も良い。
ハワード>序盤より考察や積極性が伸びていて、しっかり考えている。昨日の態度も好印象。
セニア>率先して作戦の提示や有事の際に指示を飛ばすなど、ここまでやる狼がいたら天津神社前に身投げするぜ。怪しい部分は狩CO提示くらい(7割暗狩の状態で何故?と思った)
正直冠偽決め打ちしてた時は盗黒とか考えれなかったんだよな。▼王だったのに危険すぎだろって。
…もし盗が黒ならやっぱレニが狂人の方がしっくりくる…それが信じたくなくて考えようとしてなかったな…。
本当…思い込みが最大の敵って気がするぜ。冠真だったら土下座して合奏して仲直りして貰おう!
あと、今日ちっと気になりだしてる部分があんだよな…カイルの議題見てから一度じっくり考えたいからゆっくり待つぜっ!
時間が許す限り喋る。■1.▼ハワード▽セイレン
▽はイーヴと迷っている。が、一応セイレンで暫定提出しておく。
…確かに白狼としてディアルナも怪しいかもしれない。だが今日ディアルナを吊って白だったら村にとって損失が大きいと考える。それにハワード狼キノ真の可能性を私はまだ捨てきれていない…。昨日のディアルナの術ロックオンと同じような状態だが、
ハワードを放置してはおけないよ。
■4.あまり精査できていないが…。
デュランが実際何処までの切れ者であったか問題だが…恐らく昨日時点での狩COは予想していなかったと思う。そして昨日エレメス狩人が濃厚になり、クラスター襲撃は通らない可能性が高い(≒エレメスが襲撃される)、と皆思っていたはずだ。
その状況で敢えてのクラスター襲撃を思いつくか。
まずそこでカイルを外そうと思った。正直、昨日の狩CO中のディアルナやセイレンの危惧に気づいていなかったことやその他発言から、カイルがクラスター襲撃とGJされた場合、されなかった場合のその後の展開を細かく予想できただろうかと言うと…否だと思う。(失礼なことを言ってすまない、カイル)
後は、クラスター襲撃をやらざるを得なかったという可能性だが、
この場合は霊の仕事はもう終わっているのでまとめ役強制交代のための襲撃と見る。私の記憶がちょっと曖昧なので申し訳ないが、昨日クラスターが黒視していたのはラウレルとハワードだったはず。ラウレル吊りで白ならばやはりハワードが狼…となっていた可能性は高い。ので、ハワードの狼印象は上がる。
だが…計算すればわかるが誰が狼でも1回のGJは全く問題ない。
GJ上等、襲撃はどっちでもよかった…ということに気づいた可能性を考えるとそれこそ狼の可能性は誰にもある。
…自分で出しておいてあまり満足のいく結論を出せないのは不甲斐ないが…カイル白、ハワード黒、但し他の者が狼である可能性も勿論捨てていない、というのが結論だ。
[ディアルナを見。>>78]
7割暗狩って…そんなにエレメスは狩人らしかっただろうか?
[...は[パウンドケーキ]に手を伸ばしつつ[海老とホタテのホワイトカレー]を手前に引き寄せた。そして上をジッと見上げる]
……………雲行きが怪しい。
お願いします。ホワイトスミスさんを吊ってください。ここを明日吊って夜明けが来たら…皆さんどうするんですか。それこそ思考停止になります。今日は▼鍛です…。
盗の考察はしない方がいい。黒にしか見えないので。もし鍛が黒でないのなら盗を吊ってる余裕はないかもしれないんですよ。
……やっぱり昨日の灰考察でもっとかばっておけばよかった;w;
>パラディンさん
よく買いにいけました……さすが霊能者です(?)
王考察楽しみにしてます。
ディアス>
質問反論大いに結構。気になったらどんどん聞いて欲しいぜ。もちろん他の皆もな。
踊>>77 んー、なんか微妙にズレてる気がすんなー。GJで人数が増え(つーよりは、人数的に現状維持)であんま意味がねーなら、狩が盾護衛を外してても外してなくても、▼狙う意味はあったはずだぜ。
白狼っていつ誰が騒ぐかわかんねーけど、言い出すなら危惧してたクラスターが一番危険だ。あと、4d時点で盾護衛鉄板にする理由もわかんねー。もうクラスターは仕事終えてる。狩が盾を護衛する意味はなんだ? ついでに数字ってなんだ!?
>>78、お前は狩人CO前でも、暗が7割狩人と見てたってことだよな。正直俺には、どこらへんが狩なのか全くわかんねー…。1dは明らかに目立ちすぎで、潜伏もしてねえぞ…。俺が忘れてるだけで、どっかで発言してたら、教えてくれな。
私は灰の中に狩人がいるだろう、と踏んでいたから狩CO提案をしたのだが……。
…勿論、今言ってはまずいことならば答えなくていい。
■2.黒 鍛<皇弓<踊<盗 白
あまり結論は変わっていない。
………あ、一行抜けている。>>81の狩COは予想して〜思う。の次に、「だからデュランからLWへのこの状況に対するアドバイスはなかったと考える。」を追加だ。
(´・ω・`)<中の人だよ
そ、外で雷がですね…。まじこわいんですけど…。
音してますよ、ごろごろーって!
光ってますよ、ぺかぺかーって!!!
こええええええええええええ!!!!
[...はおとなしく撫でられている]
多分この後の俺の考察を聞いたら、こんな事してくれなくなるだろうから…今のうちに撫でられておく
[...はしょんぼりした様子で下を向いた]
>剣士さん
かばってください。盗を吊るべきではない。
>スナイパーさん
もし昨日の時点で狩人がいたのなら、村にとって損失になるであろう人を守る。この時点で弓盗鍛踊皇は僕なら守らない。それならやはり盾か剣を守る。この2人の損失はかなり大きいよ。で、アサクロさんが狩人なら剣士さんを守っているとは思えない。疑ってるし。
………まさか襲われると思ったから適当な護衛先だったと言うのなら、アサクロさんはエピでファイヤーボルトの刑です。
あとアサクロさんは…2日目の発言で非能力者COをしたと僕は思ってたので、それに気づいてたのは剣士さんだけかと。だから怖い。が、まぁ剣士さんは外していい。
逆に今の弓の発言で黒度があがった。アサクロさんを狩人と見てないのなら、あなたの選択肢に▲盾があったといえるのです。
セニアーーー! まじ忙しそうだなー…。けど俺は意見を出しとくぜ!
剣>>80>>81、俺的に、ハワードが狼だったとしても怖くねえ。マジで最悪の事態…、もう後がない場面で吊ってもいいとすら思ってる。
が、ディアスは別だ。良くも悪くも主張が強い。んでミスリード色も強い。色々思案してくれてるみてーだけど、狼故に、吊れる可能性があれば誰でもいいって感じもするんだ。
村人だとしても、決め打ち、ロックオン体質で最後まで狼に当たらない方向で押されちまったら? 俺はそれがすげー怖い…。すげー嫌なこと言ってるのは分かってて言ってる。…ごめんな。
>88
エレメス何を言い出す気だΣ
イーヴは現状黒いけど白いよ・・・・・・?
しかしセニアか。よそう通り▼鍛、まあ当然だろうな。セニア襲うのはむずかしーけど、どうするかねぇ。
でもどっちにしろ論破は無理、と見る。白狼の可能性を全員が出してくるなら別だが・・・・・・不可能だな。
セニア>▲盾してどうなるか、GJ出るとどうなる、偶数進行になるとどう違うって言う判断が盗に出来るか?ってのは正直同意。ごめんなカイル…。
セニア&イーヴ>>>4:85で「狩抜かれて続けて▲盾の纏め不在」と失言しちまったように、俺はCO回す前から暗狩だと思ってた。死ぬのを嫌がるのは狼のブラフかうっかり狩人、生きたがり村人くらいだ。んで確白になって、単に長生きしたいだけの厄介な村人にも見えなかった。つまり消去法で狩人だわな。俺はこう言った感覚的な部分を読むのが好きみたいだから分かっただけかもしんねーけど(外れる事も多いし)
イーヴ>ほら69いや何でもない。あと襲撃は▲だぞっ!
白狼にとってはGJは微妙。自分を▼に挙げるかもな対象を一人残る事になるからな。中庸はそれ以上に隠れ蓑が増えるメリットが有り。
それと、狩人が灰を守るのは博打だぞ?暗が狩なら残る確白は盾しかいないだろ。霊能者じゃなくて確白を護衛って意味な。
■4.今の俺の目から見たら盛大なSGだなとは思うが、ただそうなってもおかしくない立場なのは自分でも解っている。何も動きを見せず、議題回答に追われているだけなのだから怪しく思えるのは当然だ。だから今こうして吊り先に挙がりまくっているんだろうからね。盾>>4:140で、クラスターが悩みたいと言っていたというのが襲撃した理由の可能性がある、とセイレンが言っていたような気がするがそれを言うなら単純に、昨日俺を吊り先に挙げていたハワードを襲うがな。吊り先に挙げられるより悩まれる方がまだ道はあるだろうに。
俺から見れば白寄りの二人以外は誰でも該当すると思うのでこの話は回答とはかなりズレたものになるだろうし当てはまらないだろうが出しておく。
どちらにしても、俺の今日の吊り希望は昨日と同じ鍛しか出て来ない。うやむやになっている4dのSG云々の事もあるし、皆が言うような俺を吊ってハッキリさせるのと同じ意味で鍛を吊る事も考えたい。
よって、■1.▼鍛 ▽未定 で提出しておく。
■2.は昨日とほとんど変わらず。
■鍛>皇弓>踊剣□
■3.は席を外す事が多いのでちょっと出せるかどうか分からない…仮決定までには間に合わせるよう気を付ける
後…突っ込みでもなんでもないんだが。
>ディア
>>78(村人は最初寡黙でも〜)それはあくまでも君の主観であり、そうでない人も時には居る事を理解してもらえると有難い。皆が皆そうであるとは限らないぞ。
|∀・)ノ テンション壊れてる中の人のターン☆
ろもえろに17村メモ日記ページ作って公開で作ってた…orz
ハッと気が付いて削除したけど既に足跡が増えてた!死んだ!ごめんなさいごめんなさい生きててすみません……orz
メッセージにも参加中は伏せてね禁止ですよって書いてあるのに……うううごめんなさい。外部ヒントになってないことを祈る……
マジすいませんでしたもうしませんエピで土下座確定ですよ……orz
>>91……シーフさんorz
いや…もうこれで踊から吊り先にあがることはないかな…。うん。素直って素敵。
アサクロさんはどんな回答を出す気なのかな…。どきわくです。
ディアス>
そーだった、襲撃は▲だったな! ごめんな俺今日こんなミスばっかだな!
一人残って同じ状況が続くのは、俺がお前なら心配しないけどな。お前は白寄りだ。みんなお前をいきなり疑うことはしないと思うぜ。だから一番脅威な盾を食っておきたかったんだ。
確白を守るってのは納得したぜ。が、現にクラスターは食われた。暗が狩だったとしても、食われたんだぜ。どうせ狩の自分から襲撃されるなら、盾以外をなんらかの意図で護衛したのかもしれねえ。
暗=狩7割の部分の説明は…、うーん…カイルも言ってっけど、わりぃ…感覚的主観的すぎる。感覚的に共感できねー…。言いたいことは分かるんだけどな。
んで69…69……、…っ!
[...は、顔を真っ赤にした]
カイル>>>92:主観なのは分かってるさ。絶対とも思ってない。でもその傾向があるのは確かだからな、考えに入れさせてもらったぜ。
…ちょい票が割れそうだし俺変更しすぎだから今日はこのままで行くが、カイルの議題見て盗白寄り弓黒寄りに変動した。
理由は俺を吊ろうとするか否か。別にただの疑い返しじゃないぜ。
LWが弓盗皇鍛の中にいんなら、俺と剣はちょい邪魔だろう。特に剣。どっちかは襲撃で始末しても、例えば最終日に自分とセニア、他にもう一人いたら…疑いの目は最後の一人に行っちまうだろ?中庸灰3人で残った方がマシ。それを避けるには…それまでに踊剣のどちらかを吊った方が断然有利だ。俺がカイルの議題を待ってたのはそこを見たかったから。結果として、俺を始末したがってるイーヴがちょい怪しく見えるんだよな…勿論他のLWで明日俺を吊る予定かもしんねーけどさ。中庸にLWがいるなら白寄りの一人は吊りたがると思って今日の流れ見守ってたんだよな。
鍛皇が白寄りに移動したのも一度は俺に疑いを向け、周囲もやや俺に不信を抱いてるのに吊ろうとしなかった部分を考慮して、だ。
>カイル>>91
すまん、■4の回答を再確認させて欲しい。。
■4の議題は、【現在までの襲撃から見えるLW像とそれに当てはまる灰1人】の提示だ。俺からみて君は灰だ。故に>>43にて君がLWではないかと考えた■4を回答している。
が、君のその回答は【LWが自分の場合】の考察に見える。自分がLWならば盾ではなく、自分を▼希望に上げた鍛を襲撃する、という意味で取って構わないか?
前述の俺の理解が間違っているならば指摘して欲しい。合っているならば…改めての■4の提示を希望する。無論無理にとは言わない。
イーヴ>暗狩の考察は多少理解して貰えると思ったのに…そんなに漠然としてるかなぁ。
ま、襲撃に関しては水掛け論はしないぜ。お前が俺の考えを理解出来ないように、俺にもお前の考えがイマイチ理解出来そうにないからな…悪ィな!
…クックッ、意外と純情なんだなぁ〜(ニヤニヤ)
[...はお口チャックを継続しつつ、ラウレルにラッシーのお代わりを注いでいる]
…まさに舌戦、だね。
>ジプシーさん
>>94やっぱりそういうことでしたか。僕も上にいたら同じことしてましたね…。あーゆーふうにまくんですね、ブラフ。勉強します(´;д;)
ですが、それなら吊り希望は変えてください。でないと黒い。
おはよう…。早く帰ってこれたのに…うたた寝してしまったわ…。
カレー…いただくわ…[...はカレーの入った器を引き寄せた]
ディアス>
うん…わりぃけど漠然してる、つーか、考えつーより感覚がちとわかんねえ…。まぁ、言葉交わして「理解できそーにねえ」って結論が出ただけでも俺は収穫だぜ。理解できるか理解できないかわかんねーままは嫌だけどな!
んで、俺がディアスを始末したがってんのは事実だ。
理由はまんま>>89。後から吊っときゃ良かった、とか思いたくねえ。議論をリードできる奴は大事だが、リードされすぎるのもどうかと思うぜ。狼でも、村人でも、俺はディアスを残しとくのは危険だと思ってる。
これで黒視されても知ったこっちゃねえ。俺はいつでも思ったことを言った。後悔しないためにだ。言ったら黒視されそう…なんて保身に走りたくねーんだ。
じ、純情って言うな! これでも経験あんだぞっ!
>チャンピオンさん
ありがとうございます(にこっ)
ごめんなさい考察ばっかしてて……。吊られようと昨日の夜明けで思ってはいましたが、やっぱり上で議論を交わしたいです。
>ハイウィズさん
お帰りなさい。寝てたのですか…疲れてるんじゃないですか?;
[...は上に念を送っている]
今日は▼鍛。絶対▼鍛。僕とパラディンさんの意思を汲んでください。っていうか最終日に▼鍛するなら今日白決めうちするくらいの心持ちでないと賛成できない。
スナイパーさんは▲盾から鍛を黒く見ていたはずなのに、思い切った思考展開ですね。白でも黒でもある。
皆さん頑張って…;w;
悪い、ちょっと仮過ぎるくらいまでもどれそうにない。
で、流し読み、雑感は変わらないけどちょっと書き込みに時間取れそうにない。
もどったら教える〜。
…先に議論を荒れさせてしまうであろう事を申し上げる
それを踏まえて【仮決定を22時半/本決定を23時半】に変更する…
|∀`) …あともうすこしで決着ついたらいいなあと思う中の人のターン☆
イーヴかわいいんですけどwwwwうぇwwww
というかすぱんとディアルナにケンカ売るあたりが白いんだよ…セニアは投票委任って言ってたし、判別要素が増えてない……剣黒だったら\(^o^)/
ディアルナとイーヴは疑い返しで白にしか見えなくなってきたどうしよう。明日が来て明日生きていたら最早ハワードというしかない…
そしてカイルの■4が俺の回答にかっとなって書いたものに見えて仕方が無い件。え、あ、昨日の術黒視と同じ流れKOEEEEE
俺も大概ロックオン体質ですね。
5dの流れしか見れていないけれど…。
踊の暗狩考察がいまいち解り切れないのは…わたしの読み込み不足かしら…。
>ラウレル
心配してくれるのね…ありがとう…(なでなで
疲れてはいるけれど…明日はアカデミーの仕事もお休みだから大丈夫よ…。
[...の手に、走り書きがされた一枚の紙がある]
弓>>89踊に関する懸念は同意。踊は5dに入ってから動揺なのかミスリードを狙っているのか、発言から説得力が落ちているようにみえる。けれど踊を吊るとしても今日でない方がいい。
エレメス……まとめ役…お疲れ様…。
ごめんなさい…あなたに余計な重責を負わせてしまったわね…。
許してほしいなんて…わたしには言えないわ……言う資格もないけれど…。
[...はお口チャック中ほねっこを銜えているらしい]
ああ、お帰りカトリーヌ君。疲れているならば無理はいけないよ? あと今日はイカを抜いたからね(くすくす…カトリのグラスにラッシーを注いでいるらしい)
■剣踊≧鍛皇弓盗□…酷いGSだな。自分でも思うが
■4について答える。やや独断と偏見な見方に見えたならすまない。だが俺からはコレが確実なように見えた
バファリン込み(白確)殺害&占騙りCO+占真の信用失墜⇒錬偽
予想外の▼王⇒その日の●を恐れる狼を見せかけるSGのため▲冠⇒冠真
と考えて、やはり勝ちに来ているならば残り4手…灰やSGよりも堅実にいけるであろう白狼が一番メリットがあるように思える。灰やSG候補は白寄りの発言というだけでの票操作が意外と可能に見えるからだ。それならば多少の賭けではあっても十分に勝機が見える
そのため▼鍛・▼術を推奨していた剣が一番怪しい。4dでの狩人COは灰狭めには確実な方法だが、最終COを終えた時点で俺を狩人かどうか疑っているのは、正直あの時点ではセニア一人だ。他の人間もブラフだった可能性も考えるが、狩人COを出してあそこで俺に狩人宣言をとめたのは、あえて俺がどちらであるかを村人に分からせないためと考えてもおかしくはない。
村人の考えとして狼にどちらなのか考える余裕を与える材料にはなるが、カトリーヌの可能性を示唆した時点で、正直村人としては完璧にミスだと思うんだがな…
|-゚)<どうせ吊るなら今日吊ってくれ…
イーヴ、カイル、ハワード。この3人で吊りはめれば負けない気はするな…
セニアとセイレンは多分ないわ…
問題は私が吊り手消費しそうなことですよねーー。
■4の議題が出たときは正直ビックリしたのだがよくよく考えれば、あの状態で白狼として一番疑われやすい状態にあるのは踊だ。昨日はほぼ術を決め打ちしていたし>>4:85で非狩人COなどボロを出している。そしてセニア自身で>>4:119で吊りの可能性を示唆。黒印象を強めるには十分だっただろう
そしてSGか怪しまれている▼鍛・術ないし状況白の盗で2手を使えれば、残り2手。最後の方になればなるほど考察などは困難を極め、よっぽどでない限りには自分も吊られないため打って出たのではないかと思われる。その頃には白狼懸念と同時に灰潜伏も持ち上がるだろうしな。実際今だってそうだ…
ちなみにそれとやや反転させる形で踊も同時に疑っている
理由としては剣が>>4:38で踊くらいだとブラフと取れる発言を取っている
それに反応して>>4:85の非狩人COっぽい発言があったのではないかともとれる。その後狩人COしたら吊り確定なので狩人COしなかった…というやり方もある。黒化は強まるが、術を吊って明日が来た場合決め打ちの自分は茫然自失の演技をし、多少の粗があってもアレだけやっていたから…と加味しているんじゃないか?とも
人として印象はとても好評であると思うからな(一応褒め言葉だ)
だが、正直白狼はボロなんてほとんど出さないと思っているからな…正直なんとも、と言った所だ
そのため疑っている度合いから剣≧踊なため■1.▼剣▽踊だ
|゚д゚)
やべえ、超予想GUYの中の人です。
いや、確かに…これは確白かつ自分が狩人かどうか知っているエレメスじゃないとできない考察…!
もちろん踊や剣はこの意見にとても文句が言いたいと思う。というか実際言いたいはずだ
なのでどんどん言ってくれると嬉しい…他の人も同様だ。白に見えると思うならば意見してくれ。申し訳ないことに俺のこの発言は、多大なるミスリードを孕んでいる可能性があるからな…
イーヴ>>>97:2dでは理解しあえたのに残念だな。
俺は自分の意見が感覚的だったりそのくせミスリード力があるのを自覚してるから、印象操作になりそうな発言は出来る限り遅めにして気ぃ使ってるつもりだぜ?議論をリードしようなんて思ってない。結果としてそうなっちまった昨日とかは悪ぃと思ってっけどさ!
それに言いたい事を言うのは俺も同じだ。中庸に狼がいるなら生き残る為に白寄りを始末したがるって考えも曲げないつもりだ。
あくまで「したがる」であって「絶対にする」とは思ってはねーけどな。
エレメス>悪ィな、確白がお前しかいないんだ…苦労かけて申し訳ない。あと正解なんて狼以外分かんねぇんだ。気にする事ないと思うぜ。でも演技じゃねぇ!ホントにショックだったんだ馬鹿ーっ!てかじゃあ昨日俺が真狩庇おうとしたくだりも全部演技に見られてんのかな?エレメス考察内の俺は狩COで結局何がしたかったのかちょい分かんなかったぜ。
【あ、仮本時間了解だ】
只今戻りました
ちょっと考察やら話等参加できていないのだけど。本日はちょっと早めにお休みするよ
鳩より覗いたりはするつもりだから、少しずつはなせていけたらと[...はソファーに横になった]
ディアス>
納得はできなくても、どう考えてるのかは理解したぜ。付き合ってくれてさんきゅな。
お前が村人であったとしても、やっぱり俺は無意識ミスリードを危惧するぜ。ごめんな。
エレメス>
意見自体は貴重だぜ。そう考えると、剣だって黒く見えてきたぜ…。ディアスとはまた別の大胆さだが…。可能性はあると思うぜ。
正直、エレメス以外みんな怪しく見えてくんだ…。
【仮・本決定時間了解】
>デュラン>>+109
(ほねっこを銜えている姿には触れず)
この飲み物は初めてだわ…おいしそうね…。それと…わたしはイカが嫌いなんじゃないわ…。身体が必要としていないだけよ…。
[...は恥ずかしそうに言い訳をした]
>キノ
おかえりなさい…あなたもお疲れなのね…。
こっちのことは気にせずに…ゆっくり休んでちょうだい…。
( ゚Д゚ )<中のひとだよ
もう誰が狼でもいいよおおおおおお!!!!
誰か柚茶出して…。
ごめんよディアス…。
>ディア
…だからボロを出さないと思うから剣>踊なんだ
あのミスは正直俺の中では白要素寄りだ。正直あの発言はやんわりと回避して狩人COした方が賢く見える
ブラフにしてはちょっとな…
|-゚)<占い師になって3日くらいで死ぬ予定だったのに何の因果でこんな事に…
っていうかwwwwテラ睡眠不足wwwww今夜は寝かさないぜwwwwww
もう早く赤青灰ログが見たいよおおおおおおお!!!!
|-゚)<天然狂人と一緒で他人に言われるとテラ凹むwwwwwwwww
でも昨日ミスリードしたのは事実。さーせん!
でも涙が出ちゃう。だってgtmtだもん(:D)| ̄|_
エレメス>飴さんきゅ!
>>106:白度上がって喜ぶべきかミスを嘆くべきかどっちなんだそれ。
俺とは結構逆の考察だけど重要なファクターだと思うぜ!
誰のどんな考察が切欠で真実に辿り着くか分かんねぇんだ。忌憚のない話をしあおうぜ。
>エレメス
予想外の視点で驚いた……凄いな。>>101の白狼懸念で先にくるのは踊というのは同意だ。実際、剣は単独での粗がなく、考察でALL白とあるためにLW推察が出来なかった。逆に踊は占錬・王術狼決め打ちなどがあった為、考え付き易い…狩人COについては特に、エレメスじゃなければ出せない考察だと思う。
……再考してくる。ありがとう。
【仮決定・本決定時刻了解した。】
>ハイウィズさん
忙しいと…ちょっと泣きたくなりますよね…。
ジプシーさんが言ってる吊られ食われは嫌、ということは吊られたり食べられたりしたら困る立場の人。この場合占か狩人になります。
ということではないですか?
暗=狩は1日目、僕も疑いました。>>1:66でも狩人が占を専守するやりかたがある、等もちょっと引っかかったので。
ですが2日目FO提案などを見ていると守る気はなさそう。FOなんてされたら狩人は恐らく困ると思いますよ…?誰守っていいのか分からない。2d占出し、即ローラーも言ってましたし占ではない。彼の言い分では霊2占2になったら占を守る。それは分かりました。じゃあその占の真偽は見分けられるのか。そこには触れてない。だから守る人を選ぶのは自分ではなく狩人任せ、の感を受けたです。
だから僕はエレメスさんを狩人とは思ってなかったんですが……どっちなんでしょうねぇ。
>クラウンさん
おかえりなさい。
>キノ
お帰りキノ君。無理をしてはいけないよ…ゆっくり休むのが大事だからね。[...は横になっているキノに薄手のタオルケットをかけた]
>カトリーヌ
おや? そうか、カトリーヌ君の躯はイカを必要としないのか、ではその様に覚えておこう(くすくす)
ラッシーというのはヨーグルトドリンクのようなものでね、アユタヤ地方発祥の飲み物らしい。…昔知っていた人が好きでね、教えて貰ったのだよ(少し遠い目をして微笑む
【デュラン】
……青。忙しい時にLWはとてもきついと思う。だが、もしかしたら回避できる。厳しいのに変わりはないが……
見守っている。心から、応援している……。
アンカーチェック
・1dで能力者保護を訴えているが、デュランにとっての能力者保護とその効果はどんなものを想定しているのかな?
・1dの●先は私がCOしなければ●盾○剣だったと言っているが、●盾だと言う理由を教えて欲しい。
・私の興味本位で済まないが、王>>1:238の「少々残酷」の残酷は、誰に対してか聞いていいかね?
・王>>2:97で先入観の危惧を話しているが、先入観とは誰に対する先入観かね?
・2dの▼魔の吊り理由の黒要素が魔>>1:237だと言っているが、議事回答と私宛の返事、どちらのどこが具体的に黒要素だと考えているかい?
あと>>89は黒い発言です。村人だとしても吊りたいと言ってるようにしか……取れないです。皆さん冷静にがんばってください。
とりあえず今日は絶対▼鍛▼鍛…。白を洗ってくださいとは言いましたが白を吊れとは言ってませんよぅ……それに白考察は落としても今日は▼鍛。これで明日が来たら今日の考察含めて吊りを考えるべきです…。間違えないでください…。
|-;)<術狼はマジで自信あったのに…ラウレル超ごめん。
今もイーヴロックオンしつつ昨日の事があるからな…
ザ☆生殺し!
もう吊るならさっさとしてぇぇええええ(:D)| ̄|_アッーでも私が吊られたら勝率落ちひゃううううっ!
弓>盗>鍛>皇>剣
>セイレン
>>95ん。そういう意味だ。だってそうじゃないか、悩まれただけなのに消そう!と慌てるか?
それならまだこっちを吊ろうとしている方をどうにかしたいと思うんだが…俺が短絡過ぎるのか。
後、てっきり今日の吊り先=■4.の内容だと思っていた。盗がLWなら…とよく見かけるものだから。なので単純に4dの冠襲撃の事やらがうやむやになっているから鍛かと思っただけだ。
改めて書くとしたら…エレメスが狩人の可能性がある今、盾襲撃は俺から見ても博打だと思う。暗と盾どちらでも良かったんだろうけれど、もしGJが出てもふわふわしているのが居たらそろそろ怪しく見るだろう。そこはついで程度に俺も自動的にSGで吊りに持っていけるだろうと見込んだんじゃないかなと。ここに来て楽に吊り手を減らす事が出来るのは俺ぐらいのものだろうから。まあ、そこまで考えているのを含んだら限られてくるように思えるんだが…そこを見ると、俺を最初に現状白と言った剣か●▼に挙がったりしていたが鋭いからか外れてきた皇になるが。弓・鍛・踊は色々と真っ直ぐ過ぎるから省く。1人挙げるとしたら…剣?吊り希望と違うのだがハテどうしたものか。
>ラウレル>>+112
なるほど…そういうことなのね…。ようやくわかったわ…ありがとう…。ついでに理解できなかった訳もわかったわ…。
>デュラン
むぅ……(余裕ある態度をみてほっぺた膨らませ)
アユタヤの飲み物…へえ…ラッシーというの…。
魔術師は知識を追求するものなのに…こんなものの存在も知らないなんて…ノビからやり直ししないといけないわね…(苦笑
@鳩を付け忘れた…済まない、なんだかややこしくなってきた。鍛への吊り希望を出すべきか出さざるべきなのか迷っている。出したばかりで申し訳ないが時間まで悩んでくる…。
セイレン、上の回答でまだズレてるぞこの馬鹿というのがあれば、Actで突っ込んでくれ。
王考察している間に!エレメスに全俺が絶望した!\(^0^)/
これで鍛吊り損ねて、やっぱりキノ真占だったんじゃないかなんて馬鹿馬鹿しい気分になっても私は一切責任を取らないからな!私の意志を汲むならちゃんと隅から隅まで読め!だからラウレルに黒印象付けされてSG化してしまうんだ!!(ぜーはー
さて、王考察だが、これはいきなり考察を書いても駄目だな。いくつか質問を投げなきゃならないよく訓練された人狼だ(←テンプレ的なアレ
質問するとしたらこうだな
***
・1dで能力者保護を訴えているが、デュランにとっての能力者保護とその効果はどんなものを想定しているのかな?
・1dの●先は私がCOしなければ●盾○剣だったと言っているが、●盾だと言う理由を教えて欲しい。
・私の興味本位で済まないが、王>>1:238の「少々残酷」の残酷は、誰に対してか聞いていいかね?
・王>>2:94で先入観の危惧を話しているが、先入観とは誰に対する先入観かね?
・2dの▼魔の吊り理由の黒要素が魔>>1:237だと言っているが、議事回答と私宛の返事、どちらのどこが具体的に黒要素だと考えているかい?
***
デュランは気が向いたら答えてみてくれ。
>>89が黒い発言というのはわかっているわ…。踊をSGにするならばいいタイミングだとわたしは思うもの…。
…だめね…議事録と睨めっこで目が疲れてきたわ…。
質問なしで書けるデュランの黒要素といったら、自分は該当しないのに、セニアの意見に30ptくらい使って「セニア宛に」同意を示しているくらいだ(王>>2:99)。誰か他の危なげなものにセニアもこういっているように、と指摘するならばともかく、私からしたらこれは喉の無駄だしチェックするセニアの労力も無駄で白側なら理解しかねる。白印象付けだ。
ただ、これは濃い目の灰要素というだけで、これだけでは使えない。デュランの回答を得て展開した灰考察に添えて、どうしても吊りたい時に黒印象付けするためのフレーバーだな。
つまり、本人が居て質疑が出来なければ崩せないし、吊られるまでの1時間でどうにかできるはずがない(きっぱり
ああ、おなかが空いたな。
[...は、ホワイトカレーを山盛りにして座り直した。]
[...は微笑んでカトリの膨らんだ頬をつんつん]
>カトリーヌ
世の中は知らないことが沢山あるからこそ、様々な事象を追求するのだろう? 廃魔術師殿(にっこり)
>ラウレル
君の意見はやはり参考になるね…今の私は多くを語れないが(優しく頭を撫でてからほねっこを銜える)
投票を委任します。
剣士 イグニゼム=セニアは、WS ハワード=アルトアイゼン に投票を委任しました。
投票を委任します。
剣士 イグニゼム=セニアは、アサクロ エレメス=ガイル に投票を委任しました。
>クラスター
お疲れ様、クラスター君。そうだね、>>+116に関しては【上にいたときに同じ質問を投げられたら】という前提で答えてみようか(微笑んでアールグレイの入ったカップを口元に運ぶ)
エレメス>
いや、いい考察だと思うぜ。一人に絞るのは難しい、ってのは同感だ(笑)
カイル>
あー、その捕捉は納得だ。
しかしますます迷うな、こりゃ…。
|ロ゚)<胃が 痛い です。
今夜でエピに入るか吊ってくれないと胃も睡眠も持たないらめぇぇぇ!
でももう誰吊ったらエピに入るのかホントわかんない…(:D)| ̄|_
>>100
いやむしろ別意味で困るんだが!!!! 追従だったら間違いなく襲うのはセニアのほうだが・・・・・・・真逆でこられると裏読みが必要になる。
エレメス襲ったほうがいいの? いいの?
どう見てもブラフすぎるよおおおおお!
どう考えたってセニア襲え・・・・・・・襲え・・・・・・。
ぁー・・・・・・・。
OK。もう逆を貫こう。
セニア襲う。襲うしかない。説得不可能だし。
っていうかそもそも吊り回避するのか?(??
>カイル
■4は今まで起きた襲撃で見えるLWとそれに当てはまる灰1人…つまり今までの襲撃から予測できるLW=灰1人を選出って言う事だが…?
そうなると結局吊りたい人間と被る事になるのが多いから、必然的に皆■1=■4になっているだけだと思うが…
悪いけれど…少し席をはずすわ…。本決定時間までには戻るわ…。
>クラスター
紅茶が飲みたいわ…。クラスターの淹れてくれた紅茶が…(呟
[黒い鳥が舞い降りる。]
……申し訳ない、これが本日最後の顔出しになりそうだ。【決定は無条件了解する】エレメスに委任したままだ。
[エレメスを見。]
疑うのはいい。私はそれを晴らす努力はするし、それが村人としての私の努めだと思っている。
ただ、返事は明日以降になってしまうことを許してほしい。…明日エレメスが生きているかは…わからないが。
デュラン>王>>+120
ああ、(もぐもぐごくん)…それで頼む。楽しみだな。私とデュランの知恵比べだ。
しかしデュランはこんなに手の込んだ料理が出来てすごいな。美味しいし。一人身だとこんな風な手作りな感じのカレーは久しぶりだから…うむ…
[...は、サフランライスにカレーを掛けた上にチキンを解しながら食べつつ、さらにはナンにまで手を伸ばしている。]
カトリーヌ>
デュランの好みでアールグレイが続いていたな。バニラのフレーバーでも淹れるとしよう。準備して待っているよ。
>セニア
…すまないな。疑いたくないんだが、正直セニアの立ち位置が一番疑われない位置だと思っている
だからこそ勝利を視野に入れた場合一番勝ちそうな位置だ。だからこそ考察した、その結果だ…
【決定は無条件了解】承諾した。…正直、どうなるかは分からないが…生きていたら、またセニアの声を聞きたい
投票を委任します。
ジプシー ディアルナ=ミルツは、アサクロ エレメス=ガイル に投票を委任しました。
[...は、手帳に殴り書きをして呟いた。]
…胃が痛い。
……悩んだが希望変更だ。……俺はエレメスを支持することにする。個人的に、エレメスの考察に納得してしまった、からな。ミスリードかどうかは生きていたら明日考える。だったとしても、俺は責めない。だから自信を持って欲しい。
■1、▼剣▽踊
…正直、この状況では博打にでも出ないと白狼は吊れないと思うしな。誰にも等しく黒要素がある……
は、忘れていた。そう、デュランだよ。
毎回毎回、詩的というか持って回した言い回しで茶を褒めるなと。コメントに困るからな…(ぶつくさ
[...は、むっつりへの字口で赤面している。]
って、何を思い出しているんだ私は…。落ち着け…
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!?
Σ ま じ で!
ちょ、みんなそれは博打にもほどが、っていうか、ええええええええええええ!?
今日待てば襲撃するのにー!?!?!(そんなのしらんだろう)
WS ハワード=アルトアイゼンは、アサクロ エレメス=ガイル を能力(襲う)の対象に選びました。
【本日のブラッククラスターさん】
君たちな…。奇策というのは王手を白みつぶした先にあるんだぞ…。1d2dなら兎も角として、未だにセイレン以外印象考察以上のものが出てないのに博打に走ろうというのがけしからない…。特にイーヴ。確信犯ならf…じゃなかった。吊る。
…エレメスには迷惑な話だろうな。全面支持なんて。
だが、納得してしまったんだ……
唯一狩人の真相を知っているエレメスでなければ出ない着眼点だと思った。ミスリードだとしても、ここでその論が出ることには素直に感嘆する…
【仮決定】
▼剣▽盗
何だか図らずもリードしてしまって申し訳ない…ミスっていたら土下座ものなんだがorz
本決定まであと1時間程、ミスリードも考慮した上俺のは参考にしておく程度で…自分の考察も大事にしてくれ
か、【仮決定了解】
いや、エレメスの言うことも白狼懸念もわかるんだが・・・・・・・。
読んでないうちに急展開してたんだな・・・・・・。
俺はセニアは白だろうと決めうってたんで、票は変えないよ。でも納得できないというわけでもないから総意に従う。
仮決定…、びしっと責任を持ってくれエレメス…。
これで今日▼剣▲暗だったらエレメスは墓下でまず相当凹む予感だな。剣でエピ来たら狼2匹、纏めの暴挙(待)▼によって勝利ってことで「人狼」という世界観が崩壊しそうだ…。
余談だがこの直前の私の呟きは「虱潰し」が正解だ。使わない漢字は箱が応用を利かせてくれなくて困る。
>ハワード
白とするならそれでかまわないと思う
あくまで俺は■4を前提とした場合一番勝てそうな灰としてセニアを選んだだけで、もしかしたら違うのかもしれない…
自分の考察に自信が持てないというのは悲しすぎるな…持ちたいんだが、今までの自分の発現を考えると少し…ミスリードの可能性が…本当すまない、こんなに消極的なヤツで…
>パラディンさん
なるほど…ちょっと僕もチャンピオンさんの答え知りたいかもです…。ジプシーさんにも聞きたかったんですけどね、王考察。
[...は上を見上げ]
……剣士さんが狼だとしても最終日でいいです…。僕は保守的なのでしょうか…;w;
大体セニアはこの白狼懸念の状況でエレメスに委任することがまず村人COに近いと思うんだが…。誰もそういう着想を持たないのか…。
・・・・・・え、と。
これは襲撃先考えないと・・・・・・思考停止リセット。
とりあえず白確にセット。エレメスさんいただきます。GJでたらそーだな・・・・・・・誰食おうかな・・・・・・。
箱前に戻った。【仮決定了解だ】
エレメスの責任じゃない、最終的に決めるのは自分達なんだからそう不安がることもないよ。
…ところで恒例の飴タイムなんだが、誰か要るようであれば教えてくれ。
…【仮決定了解した。】
>エレメス
気にするな。一蓮托生だ。
……すまん。プレッシャーを掛けるわけじゃないんだが。
ミスリードならラウレルのときに俺も多大にしているからな。そうだったとしても、俺は人のことは言えない。
…セニアじゃなかったら、多分明日俺は死んでいるしな…
遺言残しておくか…「俺は狩人じゃない」?「狼は既に狩人を知っている」?
…明日、終わる事を祈る方が先か…
……やはり、早計。今日は▼鍛鉄板…。だめです。正直剣士さんは白も同然扱いだったのであさってまで残して剣士さん襲撃を待つべきです。そこからしか疑いようがない。
|∀`); 胃がキリキリする中の人のターン…!
し、正直明日生き残ってたら心が折れそう…
エレメスがいなくなったら俺は誰を心のオアシスにすればいいんだ!ていうか明日が来たら今日よりカオス決定!
orz
【デュラン】
……! 青……!
このまま変わらなければ、明日も君は生きることが出来る……良かった……(安堵の表情)
今日、君は誰を選ぶのだろうか。私だったなら▲踊もしくは▲皇と提案しただろうが……やはり▲暗だろうか。どんな結果になっても、君の事を心から応援しているよ(微笑
翌日は纏めを立てずにいくことになるのかね。心配してもしょうがないが、私はセニアが黒とは状況的にとてもじゃないが思えない。エレメスに委任していく吊り候補だぞ?!狼だったらゲーム放棄じゃないか。誰もそのことに気付かないのか?
>>+126には同意……や、青の事思ったらラッキーな流れなんですけどね!; つまり皆それにさえ気づけないくらい逝ってるってことだと思うんですよね……orz
み、みんな頑張れ!; でも青吊っちゃやだー!(ぇ
[...は泣きそうに上を見上げる]
誰か気づいてください…。ダメです。灰襲撃を待ってから疑うべきです。剣士さんがいなくなったら誰が盗をかばうんですか。正直ジプシーさんくらいしかいない。明日以降絶対に▼盗は挙げられない。ですが、この流れではダメです…。
皇騎士 セイレン=ウィンザーは、剣士 イグニゼム=セニア を投票先に選びました。
うう、同じことを二度言ってしまっているな。
これほどまでに自分が死んだことを悔やんでいるのは初めてだ…。
明日、特にセイレンあたりはどうする積もりかね?鍛を最後まで残すつもりか?剣を吊るならばラウレルが言う様に、鍛が白だという確信があるくらいでなければ。おめおめと最終日に鍛を吊るなんていうのは、判断としても姿勢としても中途半端だ。
私とエレメスにはっきりとした差があるとすれば、私は鍛を今日確実に吊り、エレメスは今日確実に鍛吊りに難色を示す。これは絶対的な差だ。それについては皆盲点なのかな…?
……なんで僕は今日上にいないんでしょう;w;
だめです。覆してください。誰でもいい。早く……とても悪手です。ジプシーさん。剣士さんを白と思ってるのでしょう。早く吊り変更です。早く。▼鍛です。セイレンさん、今日の鍛の考察見ましたか?精査しましたか?そっちばかりにつられてはだめです……。
…う………胃が痛い。
明日のことを考えると頭痛がする。
いや、まだ、終わってはいない。思考を止めてはいけない……
……エレメス。
…俺に明日が来たら、お前はいないんだな…
…………すまん。
[...は上の展開を眺め、ラウレルの頭を撫ぜた]
…さて、>>+116を持ってきたよ。
・能力者保護について
私が唱える「能力者保護」か。
占に関してはあくまで3d占の結果が出るまでを指しているよ。そこからは騙が出る可能性を踏まえてローラーも辞さない作戦でいいと思われる。真偽は共に発言から精査する必要がある為、最低でも3d迄…つまりCO前後は生き残って欲しいからね。
逆に霊に関してはまとめが立候補で落ち着くならばずっと潜伏でも良いと思っている。能力者が潜伏することによって村は灰からの狼探しに難を覚えるかもしれないが、回避COをありにしておけば吊りは免れるし、狩人による護衛分散も避けられる。狼陣営の構成上、霊騙の可能性も低いしね。表に出ているよりは安全だろう故に、1dで霊潜伏&狼発見時COもありと提案したのだ。君がまとめに立候補してくれたので杞憂となったがね(微笑
エレメス>
そうだぜ。この村に入った時から、運命共同体だ。
責める奴なんていねーさ。
…しかし、ま、おちつかねーな…。
酒、誰かくれ…。
・●盾について
理由は剣○とほぼ変わらないが、1dを見ていて剣の方が僅かに独断的言動を感じた。提案も白印象が強い意見ばかりだけれど、万が一ミスリードだったらと思うと少々怖い。踊も似た印象だが、こちらは更にアグレッシブだ。
【説得力のある人間の確白が欲しいと言う気持ち】と、【もしも確白し、まとめもしくは今後のまとめ補佐になってもらうならば誰が向いているか】で、後者を選んだ。結果、全体を平均的な視野で見ている印象の君がいいだろうと私なりに判断した…ということだ。君が立候補したことで前者を採り、●剣としたがね。
エレメスの▼剣は、誰かに待ったをかけてもらいたかったんじゃないか?
前世で私はそうだった。自分の中であまりに自然なラインが見えると視点が固定されてしまい、それ以外が受け入れづらくなる。
まとめ役という立場でなければ、剣の投票委任にもっと注目出来ただろうに…
・>>1:238について
上記でも触れているが、占ローラーというのを視野に入れた上でだと、真占を偽占と共に吊らないければならない…情報を落としたいはずだろう真占にとっては残酷な作戦だと感じてしまうんだよ…例えそれが村の為であってもね。
・>>2:94について
ここでいうならば、剣の意見を視野に入れていなかった人全員…になるだろうか。自分の思いもつかなかった意見や提案に説得力があると、それに思考を飲み込まれてしまうのが人間というものだと思っているからね。
・>>1:237について
君に対する「占いも吊りの対象になることも怖くはない」という発言だね。勿論、村人らしい発言ではあるけれど、それが逆にあえて村人らしさを演出しているようにも感じられたよ。判断に難しい台詞ではあるが、私はこれを黒要素ととった。言いがかりに近くて申し訳ないがね…。
…静かなのが、怖い…
>イーヴ
酒、か…そういえば、昨日も…
…いや考えるのはやめておこう
飲もうか…?
[...はそっとウイスキーの入ったグラスを渡した]
以上……【私が上にいたときに質問を投げられたら】の回答だよ(微笑
…それにしても、皆の疲労が気にかかるね。酒を、拙い料理を送ってあげたいが…届かない、のだね…
>チャンピオンさん
……もだもだします;w;
>>+33やはりそこが気になりますね…。霊騙の可能性を低いと見ながら霊まとめでないのが不思議でした。1日目に立候補がでる。2日目に占が2人でる。ここで霊が出てしまえば狩人の護衛先はどうなるか。
霊鉄板ですよ。立候補の人を狩人が守りますか?占はどちらが本物か分からない。ここで霊騙りが出たら狩人はまとめ鉄板だと思います。ギャンブルで占のどちらかを守ってもいい。
チャンピオンさんの言う狼発見COは4日目以降。日がたつにつれて出てきた霊は信用できない。襲撃もはさんでますし。
それなら4日目投票COですか?ならば3日目でいい。
と、僕は思います。
>エレメス
さ、騒いだ方がいいか…?どうにもディアがいないと騒ぎようがないんだが…。
[...は酒盛りを遠くから見つつ小道具を漁っている。]
静かなのは本人がいないからだろうなあ・・・・・・。出来れば夜明けまでにもどってきてほしかったが、無理そうだろうか。
ん、酒なら俺が(にぱ)
*カイルの手帳*
これで明日が来たら、セニアや皆の前で腹かっさばかなきゃいけない。
だって本当なら俺が吊られるはずだったんだから。
なんだか、騒げないよなぁ…。
ジプシーさん発言をしてください。早く戻ってきてください。あなたが村人であるなら、あなたの頭の良さならこれが悪手だと分かるでしょう。
>ラウレル
もだもだ……? やはり可愛いね、君は(くすくす笑って優しく頭をぽむぽむ)
>>+137ああ、そういう答えが返ってくるのもわかるよ。その場合、こう答えただろうね
「勿論霊がまとめてくれるのが一番いいが、まとめには気力を要するし、向いていないと感じる人間もいる。出てくれることを願うが、そうでない場合を考えてもいいとは思うよ? まとめは出来ると思う人間がやるのが一番だと思うからね」
ディアルナがいないと格段に静かだな…
とりあえず………エレメス、呑め。
酔った方が気が楽になるんだろう、普通は。
[...は、短く言ってエレメスのグラスに酒を注いだ。]
いや、ちょっと我侭…だった、気にしないでくれ…
せめてセニアが、居られたらいいと思ったんだが、でも…逆に、つらいかも、知れない…
…すまない
うおー!ギリギリ戻れたただいまだー!
って…予想外の結果になってんな…!
まぁ総意にゃ従うけどな…
あっ、【仮決定了解だぜっ!】
もうすぐ本だけどなっ!
俺にも酒くんねーかな?
俺はやっぱ剣白視してっから…アルコール入れなきゃ夜明けが怖ぇーわ。
[黒い鳥が舞い戻る。]
戻ってこれた…が、なんだこの展開は。当たり前だが【仮決定反対】だ。
エレメス、白狼懸念は構わない。が…一番疑われにくいところにいるから疑わしい、それは正直納得がいかない。
そんなのは私の黒要素でも何でもないじゃないか。
ここで吊られるのは御免だ、狼は今日エレメスのミスリードを利用して私を吊り、エレメスを襲撃する。
[...は、デュランの回答を見るとさっと目つきが変わった。]
ふ、すまんが更に質問だ。付き合ってくれるよな?
***
・実は能力者保護は定義よりもその効果の方が知りたかったのだが、占が3dまで潜伏することのメリットとデメリットをデュランはどの程度把握しているかな?
・王>>+134 それは少々無茶では無いかね?私は1dは立候補前は議題提出の実質二度しか発言していない。●盾というのはどのタイミングで浮かんでいた考えかな?
ふふふ、実際の討議ならば正念場だな
@鳩
>>+139
だからあなたは黒に思えないのよ…。人情的な意味でね…。
…セニア!間に合ったのね…。
よかった、反対するならお前しか居ないと、思う…考察を、出せるなら聞きたい
…正直、ミスリードであることを祈りたいんだ
|∀`)セニア帰還により更なるカオスに…
もう今後の展開が全く読めない訳ですが!もう無理無理無理…!
>ジプシーさん
ば、ばかぁ…!何故了解するんですかー!
黒視せざるをえませんんん…;w;
>剣士さん
きたああ!早く!早く論破してください!
|-゚)<なんてこった。
弓鍛盗で勝てると思っていたのに…!
しかし自分で言うのもなんだが…セニア吊った以上絶対私を吊るなよ?白寄二人を▼とか悪手すぎだ…!
弓盗>鍛皇>剣
▼剣に賛同したのでちょい移動。明日弓、明後日盗を吊れたら…どうだろ…
今日はおそらく▲暗
セニア実に正論。
私の示唆が悪いほうに働いている状態で巻き返せるかは厳しいがな…。
これで、もだもだエレメスが流れて、決めかねるから保留して今日は▼鍛だ!
………夢から覚めなさいー。ちっ…
エレメス。ミスリードと思われる強引な案は、自分で対案を出して両案を検討して、リスクコントロールした上で出して欲しいものだぞ…。現状のエレメスの言い分は単なる思い付きの枠を超えないからな…。私は白狼を見越して「精査する」とは言ったが、白狼の筈だからその路線で考える、とは言ってない…
>>+139それなら先に霊まとめを推すべきではないですか…?立候補を推す理由にはなりません。
>>+134
パラディンさんは霊COするまで議題提出・それの補足。それしかしていませんよ?いつその●先を決めましたか?
>クラスター
>>+140ああ、勿論だとも。ふふ…本気の瞳をした君も良いものだね…では少々考察に戻ってこよう。[...はくすりと口元をほころばせた]
>カトリーヌ
>>+141とても嬉しい言葉だが、君に言いがかりをつけてしまってもいる…そんな私などよりも君の方が余程優しい娘だと思うよ(微笑)
そしてもし明日も狼が吊れずディアルナが襲撃されたらどうなる?よく考えてくれ。
全員仮決定了解か?まさか私を処刑できるとは思っていなかっただろうな、狼よ。
そして白放置してきたがカイル>>109…正直意味がわからない。私はずっとカイル白決めうちと言っている。私がカイルSGにしようとしていないのは明白だろう?
最初から切り捨て上等だったという可能性…、
>パラディンさん
質問内容かぶりました…;w;
>剣士さん
鳩からではちょっと…厳しいですね、この状況。誰か剣士さんの後押しをしてください。というかジプシーさんしかできません。何してるんですかー…!;w;
ま、セニアの言い分ももっともだ。俺としてもあんまもろ手を挙げて賛成は出来ねーしな…
総意にゃ従うが俺は希望を剣吊にする気はないぜ。
絶対とは言えないからあんまセニアを支持もできねーけど…ここで白寄を吊るのはLWの思う壺だと思うぜ…
理由は>>94。中庸灰にとって白寄りは邪魔な存在だ。
落ち着いて…エレメス…。
物事には両面あるの…。▼剣のメリットとデメリットをよく考えて…。明日には村から確白がいなくなってしまうのだから…。
…正直私はあまり考えていなかったが、これを考えなければいけないということか。頭が痛い。■1.▼カイルで再提出する。エレメスの発言に流された者の中で一番追従の理由が薄い。私という邪魔者を処刑できる格好のチャンスに乗ってきたとしか思えない。
……延長感謝。しかし、私が疑われている主な理由は「白視されていて、安全な位置にいるから」だろう?
ミスリード便乗▼剣▲暗ならまさに俺の位置。カイルを白と見るなら▼皇と言ってきそう。
ほぼつかいきった!
俺かセニアを吊っちまえば最終日に縺れ込んだ場合全員中庸灰になるのを忘れないでくれな(襲撃次第だが、よっぽど中庸灰を襲いはしないはず)
勿論「だからこそ最終局面で吊れなくなるから今吊る」ってのも分かるんだけどな…
カトリーヌ>
まだ帰れないんだな。遅くなるようならカフェインは摂らないほうがいいんだが…。
クラスター>
Σな、何を言ってるんだデュランは…!
[...は、赤い顔で眉根を寄せた。]
まあ、楽しみにしている。
ラウレル>
被ったな。つまりは突付くポイントが巧妙に隠されていたということだな。
しかし、[...は、表を睨んだ。]この状況を覆すのは厳しい。時間が無さ過ぎる。私はもう諦めて、明日墓下ログを読んで凹むエレメスを見越しているぞ。…カイルへの指摘は上手いな。がんばれセニア…
|-゚)<激しく同意ですセニアさん。
▼剣に乗ってきた事で盗は私の中で黒度を上げた。
セニアは違うと思うんだよなぁ…
そんなもの一体どう反論しろと言うんだ…。
[ディアルナを見。]
ありがとうディアルナ。…それでも貴方を信じ切れない私を許してほしい。
[黒い鳥はけたたましく鳴く。]
…どうにか夜明けには立ち会えそうだ。運命に感謝する。
■1.セイレン、メモを貼ってくれたのにすまない。▽が抜けていた。▼カイル▽ハワードだ。私がハワードを疑っていることは変わらないよ。
>>135
白狼懸念を言い出したのは俺だから反対はしなかった、消極的賛成だったというなら責めてもらってかまわないぜ・・・・・・。
たぶん■4が想像以上に白よりだったからじゃないかと思うが、それを言い出したのはセニア自身だから悩んだ。
セニアの▼盗確認した、俺はセニアに票は入れないままでそのまま提出する。
…灰は考えてはいる、正直4dでディアルナが狩りCOしたら吊るなんて発言は、足の引っ張り合いにしか見えない…
ただ、どうしても灰中庸から誰か選出する事が出来なくて…これといった一歩になるのが、見つからない…
妥当に吊るなら、申し訳ないが▼鍛であるとは思うが…な。とりあえず自分の意見を下げるのは、やめようと思う…
ミスリードであっても、責任は、持たなければ…
[...は時間を見ている]
いえ、覆せます。が、ここで▼盗に変更は……保身に走りましたか、剣士さん。しかし鳩からを考えるとそれでもいい。
が、やはり▼鍛以外は早計です。早く▼鍛を提唱してください、誰でもいいですから…!
>セニア
邪魔だとは思っていない、だけど盾襲撃のある種の博打と自分の置かれた現状を見たらどうしてもそう思ってしまったんだ。君が絶対に違うと、それで俺を吊るというのなら俺は構わない。
これで同票のはずだがどうするんだ、エレメス。
WS ハワード=アルトアイゼンは、剣士 イグニゼム=セニア を能力(襲う)の対象に選びました。
WS ハワード=アルトアイゼンは、シーフ カイル=ウェイベル を投票先に選びました。
アサクロさん!保留です!保留にしろ!今日のその2人吊りは保留だ!
そして▼鍛を押すんです!
自由投票とかあほなことはしないでくださいよ・・・!!
セニア>俺だって今はお前を吊りたくないが、信用しきってるわけじゃない。俺的には他の方が怪しいってだけだしな!
エレメス>あれは悲しかったが互いの正体分かんねーのに人間同士が足引っ張り合わないってのはむしろ無理な話だぜっ!
…どうなるんだろうな、いったい…
>セニア
ん、訂正した。
俺も論運びはほぼ白だと思っている。本当に隙が無い。が、本当に心証くらいなものだが>>3:85にて踊をただの灰だと言い切る節が、若干違和感として残っている。論破が難しいと言っていただけに…な。
…変更はしない。
自由投票にするというのも無くはない。一応提案としておいておく。
そんな訳あるか。君が決めるんだ君が…。
まったく。狼の手とは言え、纏めにされたセイレンは可愛そうだな。代わるから是非代わってくれ(無茶
*カイルの手帳*
信じてくれたセニアには悪いと思ってる。
でも俺にゃそう思うことしか出来なくてなぁ…ここで俺が吊られたらいいのに。セニアが本当に白ならきっとLWを導き出してくれるよ。LWならどうしようもないけどさ。
ジプシー ディアルナ=ミルツは、シーフ カイル=ウェイベル を投票先に選びました。
▽3票ですか…。
アサクロさん。迷ってる場合じゃないです。相対的に考えて▼鍛でしょう?ね?
とどいてください……っ。
[...は上に念を送っている]
え、、、、、、、、、自由投票
まじで。おそえな・・・・・・・。
襲えない・・・・・・・。
数減らししないとつれえ、セニア残すのマジでー。マジですかああ。
ど、どうしよう。
俺蚊帳の外!
実はこの赤ログは盛大な独り言空間だったんだ!
現実逃避よそうぜ俺。
アサクロ エレメス=ガイルは、剣士 イグニゼム=セニア を投票先に選びました。
シーフ カイル=ウェイベルは、剣士 イグニゼム=セニア を投票先に選びました。
こっそり覗き・・・なんだかすごいことになってますね
関係ないのですが。クラスターさん>>+148自分から自分宛になってますよ[...疲れてるのですね、とマステラの実プレゼント]
>>146でセイレンの黒度が上がったのは俺だけか?どちらにしろ吊手一つを浪費したという感情が残るだけの責任逃れなんだがな。この状況の自由投票賛成って。
WS ハワード=アルトアイゼンは、ジプシー ディアルナ=ミルツ を能力(襲う)の対象に選びました。
|-;)<お願いだから狼にHitして終わってくれますよーに…!
これで弓鍛皇の中にいたら切ないデスヨネー。なんという吊りあう村人達。あっ、いつもの事か!
スナ イーヴ=アンスエルは、ジプシー ディアルナ=ミルツ を投票先に選びました。
ただいま…っ![...は珍しく駆け戻ってきた]
本決定は…いったいどうなったの……。
>デュラン
>>+146 魔>>1:237は村人視点なら疑って当然よ…。>>2:147でも言ったけれど…わたしには片面しか見えていなかったんだから…。
言いがかりではないわ…。
カイルはな…正直カイルLWかどうか悩むのは本当に最終日カイルと私が生きていたらにしようと思っていたんだが、今日のエレメスへの追従は流石にないと思った。
本当に考えているのか怪しいよ。自分がSGにされる懸念からどうしてカイル白決め打っていた私なのか。
[エレメスを見。]
あんな非狩人COをしたディアルナが狩COしていれば、確実にディアルナ偽だと思ったよ。
>>+153
エレメスって直したはずなるにセイレンのままとか泣ける。重力め…!
中の人がもう二度と生体セットは希望しないとかぼやいた…
剣士 イグニゼム=セニアは、シーフ カイル=ウェイベル を投票先に選びました。
っば…
……だめです!そんな事だめです!!村にとってどれが一番最善か考えてください…っ。剣士さん吊りはないです、絶対ないです。ましてや今日なんてありえない!
これ 今日の襲撃先……狼も迷うことでしょう…。
お帰りカトリーヌ
有難うキノ。駄目だ。ぐでぐでだ。私は実は11時には寝る人なんだよ。今朝の反省はどこへ行った。
[...は、大人しくマステラの実を齧りながら台所へ行った]
ここで自由投票になるとは思ってなかった・・・。
【本決定了解】
どんな結果が出ても・・・・・・受け入れる。
明日が来なければいいけど、・・・・・・。
WS ハワード=アルトアイゼンは、アサクロ エレメス=ガイル を能力(襲う)の対象に選びました。
襲う先間違えてた!!!
アブな・・・・・・。
エレメスさんでお願いします、っていうか当たり前だけど。
GJ来てカオスになったりしないかな。
少し覗きに起きてみたらすごい事に、これは夜明けが来るのでしょうか
狼が噛むとすれば白確、しかしこの場の混乱からどうなるのか。誰か分かりやすく噛み砕いてーorz
…最後に、なるかもしれない
だから、少しだけ書いて置く…
【俺は狩人ではない】多分、今朝の時点で気づいた人間は多いだろうがな…
それに1dの行動からして狩人っぽくないともいえる…正直吊られ喰われは避けたい=狂人と思われても仕方がない行動だったからな
ちなみにカイルの質問に答えると昨夜の時点で【盾襲撃される可能性を考えていた】ということだ。俺は狩人ではない、もし狼に狩人であるか確認のためにGJ前提で盾を攻撃されたのならば俺は守る手立てすらないと言う事だ…本当に申し訳ない限りだがな
正直4dで狩人COは困ったんだ…悪手か良手か最後まで計りかねた。だが結局…悪手の方が強かっただろうな
そして、今日盾を狙った事で俺は”狼は俺が本当に狩人であるか確認する”ために襲撃したと考えた。つまり既に狼は俺を狩人ではないと知っている…と
そう考えるとあの時ほぼ決め打ちしていた踊は正直な所を言うと狼なんじゃないかとかなり疑ったんだ(狂人は誰だか知っているだろうから)、確定じゃないと口にしたセニアもブラフのために言ったとも考えられる
そのため必然的に俺の中では白狼の疑いが深まった
…これが理由だ、すまない…
【自由投票了解】もし私とカイル共に白ならば…バカバカしいにもほどがあるな。このやりとりは。
狼にとっては漁夫の利、というやつだ。
[セイレンを見。>>146]
占い結果が出ていない純灰である以上、「ただの灰」だ。白い黒いというのは所詮個々人の印象でしかないよ。
[黒い鳥は溜息を吐く。]
…後、3分か。もし生きていたら今日の分を取り返すべく考察を頑張るよ。
[...は、やはりほねっこ銜えながら質問の回答を記している]
…果たして、どうなるか…
[...は小さく呟いた。口元から落ちたほねっこを再び銜えた]
どうなっちまうんだろうな、本当に…
ランダムになったとしても上手く狼に当たってくれ…もうこんな辛い思いはたくさんだ。
ってエレメスに騙されてたー!!?
え…じゃあ誰なんだ…
エレメス…。そっか、狩人じゃなかったか…。
納得したぜ…。ということは、カトリーヌが……。
早々に吊っちまったってことか…!
夜明けだ…。頼む。
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新