情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新
羊飼い カタリナは神父 ジムゾンに投票を委任しようとしましたが、解決不能でした。
少女 リーザ は 羊飼い カタリナ に投票した。
旅人 ニコラス は 羊飼い カタリナ に投票した。
少年 ペーター は 羊飼い カタリナ に投票した。
羊飼い カタリナ は 少女 リーザ に投票した。(ランダム投票)
神父 ジムゾン は 羊飼い カタリナ に投票した。
村長 ヴァルター は 羊飼い カタリナ に投票した。
羊飼い カタリナ は村人達の手により処刑された。
次の日の朝、神父 ジムゾン が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、少女 リーザ、旅人 ニコラス、少年 ペーター、村長 ヴァルター の 4 名。
>繭 本日が最後の正念場です頑張って下さいね
貴方と約束しました、狼の勝利を掲げて来るという言葉
待っていますから・・・最後まで頑張ってください私も、鈴も繭の事を応援していますからね
>ヴァルター
>>+194アタシかい!w
…さてカタリナ、ジムゾンお疲れだよ。(カタリナの頭を撫で撫で)
ジムゾン、あったか濡れタオルと風呂とどっちがいいかい?
……アンカーミスだねえ、↑は>>6:+194だよ
まったく、ヴァルターまでアタシの息子なのかい?(笑
ジムゾン、折角の神父服が美味しそうじゃ不味いだろ。洗濯するから寄越しとくれ?
……村長殿…。
…夜明け前に何してるんだ……。
……こ、こんなドシリアスな時にすまない。少し笑わせてくれ…和んだというか…なんというか…だ…。
そんちょ…激しくへこんだ…村の皆に顔向け出来ない…
ジムも長い間纏めありがとう、お墓部屋でゆっくりみんなと休んでくれ…
今日は議題いらないよな、フリートークでいいか?素喋りになるかもだが許してくれ…
……ごめんなさい、今起こってる事態が信じられないのです……そしてジムまで……
…ごめんなさい、正直もう勝てる気がしないのです…昨日一昨日と散々村と旅を見ましたが、どちらも狼には見えません…自分でもボクが狼としか思えないのですよ…?
……出来る限りは足掻きますですが…昨日自分で村旅白決め打ってるのですよ…あうあうあう…
ごめん村陣営の皆…4dに私が吊られてたら勝てたのかな?
___
|←▼女|
 ̄ || ̄ オワタ┗(^o^ )┓三
|| ┏┗ 三
リーザ村人なら頑張れ。狼でも頑張ってくれ。
そしてヤコブは受オンリーとヘタレ攻、どっちが良いか選んで貰おうか。
どうしたらいいの…僕にはわからないよ。
諦めちゃダメだってのは解ってるけど…悔しい。ジムおじちゃん、リナお姉ちゃん、ごめんよ、僕本当にどうしたらいいの…。
>カタリナ
>>+18そんなことない。あんたは村人の一人として立派に頑張った。後半だってどんどん発言するようになっただろう? だからこそ、ここまで残ったんだ。むしろ自分を褒めておあげ(頭撫で撫で
見易くするためにコレだけ書いて置くか。
■1.最後に吊りたい子(女旅村)
現在のそんちょの希望は▼女だ。
ペタ坊は女旅村に質問を投げかけてくれ。そして本決定1本で良いだろう。決定無しの自由投票でも良いかもしれんな…そんちょ最後の力振り絞るぞ。抜け毛だらけだ…ガクッ
カタリナ>立ち直れないとか言うなって。村人ならそうなってもしょうがない。引っ掻き回してしまったのも精一杯になったからだろ。カタリナは十分頑張ったよ。
そんちょ…一番凹みたいのはボクなのです…屋も宿も羊も一番率先して吊ってた気がしますです…
この状態で議題も何もなさそうですが、一応■1.吊先希望 だけは置いておきますですか?唯一、決める必要はあるわけなのですから…
ぶっちゃけもう自由投票でもいい気がしますですね…
ボクはもう昨日で考察も出し尽くしてしまったのです…この状態になってもそんちょもニコも狼には見えないのですよ!?
……でもそんちょは100%見えない。ので消去法で■1.▼旅なのですよ……本当に消去法なのです。どうしても狼に見えないのですよ…(がっくり)
_| ̄|○<ごめんなさいごめんなさいごめんなさいーっ!!村が負けたのは私のせいですもういっそ私を人狼にしてええええええ!?!?!
ええええありえないよ白過ぎるよニコラスなにこのホワイトウルフーーー!!!?
そんちょはないって、マジで。あったらショックで全白髪になるわ俺。
……というか、カタリナ、ジムゾン。あんた達が必死になってた時、隣のこの部屋でのんきにしていてごめんよ。……本当、隣に食事を何度届けたかったか。
今はまだ食欲がわかないかもしれないけど、一応手巻き寿司があるから気が向いたら食べとくれ? 貝のむき身吸い物もあるから、躯を温めるのもいいよ。
ところでさ、すごくイヤな事言うわけだけど。
あの4人やりきったんだったら
「時間をすすめる」のも1意見、って駄目かな。
少女 リーザは、旅人 ニコラス を投票先に選びました。
【決定事項・ヤコブ受了解】【僕は意義・対抗しないんだよ】
ヤコブさん・・・頑張って欲しいんだよ(爽やか笑顔)
そして・・・ジムゾンさんカタリナさんお疲れ様だったんだよ
>カタリナ 村引っ掻き回しなら僕の方が上なんだよー(マテ
旅人 ニコラスは、村長 ヴァルター を能力(襲う)の対象に選びました。
おや墓下。皆さんお疲れ様ですー。
うーんやっぱりラストに考察をし始めた時点で明日が来そうな気はしてましたが……正直このLWは頑張りすぎでしょう。はふ。
リナお疲れ様でした。一緒にきちゃいましたねぇ。リナ自身は頑張っていたと思いますよ、正直他が白すぎるんです。(苦笑)
【本決定了解】ヤコブさん…残念です…。くっ(わざとらしい
カタリナはよくやったよ。頑張ってたのはみんな見てた。誰が悪いとかじゃない、村はみんなの発言が積み重なってできるものだからね。
考察はこれ以上進むとは思えないのでボクは質問にだけ答えますです。でも▼村をする気には多分ならないと思います…。今夜はもう寝ますですよ…諦めちゃ行けないのに諦めかけてて本当ごめんなさいなのです。でもそんちょ白すぎ…
それと、みんなの意思が固まりこれ以上は質疑応答も不毛だろう、と思ったら「コミット進行」を使ってみるのはどうでしょう?と一応提案しておくのです。
多分今日は途中で行き詰ると思うのですよ…
上は多分死んでますねー……というか確実にもう頭死んでますねー……。墓下ログが実はすごそうな予感がします。が、読み切れるかな…むしろ墓下の本決定が何かエライことになってる気がするんですが気のせいでしょうか…。
本決定了解?(苦笑
カタリナ>
言っても言わなくても疑われるから…。あとは祈ろうか。村人も狼もよく頑張ったよ…。
ヤコブさん>
お 断 り し ま す ![...は、ヤコブに牽制からの関節技を極めた!]
カタリナも精一杯頑張ったしジムゾンは疲労の溜まるまとめを頑張ってくれた。それは墓部屋に居る皆もまだ戦いを続けてる皆もわかってることさね。
墓下ログは表の倍さ、時間のある時に読むといいさね。
それとジムゾン、いつまでも脱がないでいると神父服をひっぺがすよ。それともケチャップ染みの服で説教したいかい?(くすくす
ニコルの日記 11
私の立ち位置は十分吊られない位置だ。わかっていてもどうにも不安になる。不安なので狂人と相談して決めていた襲撃先を変えてしまった。吊りは私だけの意志ではないとはいえ、吊りも変わってしまった。後で謝る。
泣いても笑っても明日が最終日。ここまで来たら勝ちたい、それだけだ。
皆のがっくり具合で一番ダメージ低そうなリアクションの旅にパッション▼だて!!(゜∀゜)
……すまんかった……
ふ、もう喰らわんでオットー!!
[...は、滑らかにサブミッション外しを決めるとオットーに蟹バサミを仕掛けた。]
D>
みんな考えそうなことだし、別におかしくないと思うよ。
ただコミット進行早めると、昼間にエピきちゃったりするのかな?
正直どんな風になるのかよく分からないから、使って欲しくないなーと思うけど、ま、上のみんな次第ですね。
神父、カタリナ、お疲れ様。
神父はまとめ役お疲れ様。的確なまとめ役だったと思うぜ。
カタリナも良く頑張ってたぜ。俺に比べたら雲泥の差だ。落ち込まなくていいぜ。
悪い、一言だけ残して休ませてもらうぜ。おやすみ。
俺はすぐ辛い事から逃げようとするからな。特にこうやって見ているしか出来ないのが。
のんびり構えたいってのになぁ。
村長 ヴァルターが「時間を進める」を選択しました。
戻ってきた。
私も自由投票にするかどうかはペーターに任せたいと思う。
>女 そういえばコミットなんてものがあったな…。ただ、余り早い時間にコミット確定させてしまうと夜明けの瞬間に立ち会いたくても立ち会えない者たちが(墓の中を含めて)いるはずだ…。やるなら明日の21時以降ぐらいがいいと思う。それ以前に行き詰ったら本気で雑談でもしていよう…。
ところで…コミットを使うと、その分エピローグが早く終わってしまうのか?それとも延びるのか?もしわかる者がいたら教えてくれ。
正直、全く眠れそうにないのだが寝ることにする…おやすみ、皆。
アタシもコミットについては良く知らないんだけど、ヤコブの言う>>+39のようなものなのかい?
そいつを使うとエピの瞬間に立ち会えない人間も出てくるかもしれないね……ただ皆の限界を考えると、ね。
おやすみトーマス、いい夢が見られることを祈るよ(微笑
ヤコブさん>
今すぐ全員が進行を選択するとしても、今から寝る人もいるだろうし。正直詳しくないです。
って僕の技をかわすとはっ! か、かにばさみっ…!? ヤコブさんのえっちー![...は、ヤコブにフライパンをふりおろした!]
(カニニッパってえろいよね、と思う中のひとでした。
ああそうでしたケチャップまみれは勘弁ぬぎぬぎ……。……。
髪にはついてないですよ? そこ、見ないでください。ええ。
いやーまとめ役はもう……、と何度思ったか(汗)あまりうまくまとめれていないと思いますよー……中身COになってしまうのでコメントは控えますが(苦笑)
おやすみなさいトーマス。
発言50に今気づいたびっくり……必死で墓下ログを読んできたいと思います(笑)
とりあえずまとめ役解放なのはいいんですが、残してきた人々が凄まじく気の毒です……これは狼でも村人でも相当神経逝ってそうだ…。いえ襲撃されて少し安心しちゃったんですが。
[...は神父服を受け取って代わりのシャツを手渡した]
>ジムゾン
すまないけど乾くまでこれ着ててくれるかい? こいつはちょいと漬け込んでから洗うからね。まとめ役本当にお疲れ様だよ。あっちの皆が心配ではあるけど、此処から見守って酔うじゃないか。
ぼ、僕なんだか大変な事になってる…。
朝には何かしらブツブツ言ってると思うからそれを見て、ダメだこいつって思ったらコミット進行を決めていこう。まだ1日あるんだ、諦めちゃだめなんだようー…うわーん;;
青ログ読んできました。
やっぱり6d真っ黒ですよね…(´・ω・`)
でも、私以外に狼が見あたらないんですもん!!
ところで受けってなんのことですか?
先生どうせミスリードしてた気がするので▲少のほうが良かったんじゃないかと今思いました。
……すみませんペーター。さすがに襲撃はどうにもなりません。
コミットは確か1時間単位で判断だったと思いますねぇ。21時に全員コミットしたら夜明けが22時に来るんじゃないかと思います。エピが短くなることはなかったような…。ちょっと調べますか。
>リナ
正直に言うと吊りは女でも良かったと思いますが……女を残した理由は、白なら抗える可能性があると判断したからだったりします……。
最終日残っても▼羊は変わらない気がしたんですよ……なので非情になりました。多分票がそろった理由もそんな気がします…。純粋に弁論の面ですねぇ。女=狼だったら全員まとめてフルボッコで構わないと思いますよ。
>ジムゾンさん
6dまで生きてた事が不思議です。
なので、狼の気持ちになって考察してみました。
最後まで精一杯やらせてもらったつもりです。
>レジーナ
着替え受け取りましたありがとうございます。
ふぅ……墓下は見守ることしかできないですしね……ゆっくりします……。
>アルビン
………【...は無言でちくわを投げた】
↑)ニコに関して発言から黒だと指摘出来る部分は無い。ラインから考察したとしても木の3d●旅くらいだ。ニコ狼だったら木も上手く立ち回っていた。
ニコ狼だったら最後そんちょに死亡プラカード投げつけろ!お手上げだ!そして尊敬する!ケツを洗って待ってるぞ!
うー、リアルマジ泣きした。悔しいのと申し訳ないのといっぱいだー…
ごめんな、こんなクソ辛い状況でドロップアウトしたりして…
マジにリアル体調気をつけてくれと祈るしかない…
明日はまた昼前後に来る。疑問点質問を投げておいてくれると助かる。そんちょの最後の飴が欲しい時は遠慮なく云ってくれ。そして出前一丁は自由に食べてくれ。箱買いしてある。
ニコorリザ>何故ペタでは無くジムを襲撃したのだ?答えはエピか独り言ででも頼む。
ではそんちょも寝るぞ。おやすみぃん♪(M字開脚
>ジムゾン
おやすみ、ジムゾン。疲労回復して欲しいからね、ゆっくり休んどくよ。神父服はエピまでに洗濯終らせるから安心しとくれ?
>カタリナ
>>+48大丈夫、あれは他が白過ぎなのさ(肩を(男衆にするのとは段違いに)優しくぽんぽん)、アタシもあの場に居て吊られない自信はないさね。……カタリナ。世の中には知らなくて良い言葉もあるんだ、純粋なカタリナで居とくれ?(頭撫で撫で
M字開脚は正直スマンカッタ。
あはー壊れてきたヨー、灰殴り愛最終日なんて生まれて初めてだヨー…
LWの時に1度やったきりですね…あの時の悪夢再び!ああんああん♪…寝よう_|\○_
ヴァルター、あんたは本当にどんな局面でもフリーダムだね……でも>>2よりかその方が「あんたらしい」よ。
>>20そうだね、アタシも知りたいとこだ。>>6:+62でも言ったけど▲少だと思ってたからねえ……。
さて、そろそろ皆寝たようだね。今の内に明日の朝食を準備しとくよ。……隣に届けたいねえ。
[中華風卵粥][オットー仕込の水餃子スープ][海鮮生春巻きとチリソース][海老パン][チョレギサラダ][杏仁豆腐][マンゴープリン][チャイ][ジャスミン茶]だよ。温めて食べとくれ?
……アタシもそろそろ寝ておくよ。皆、おやすみ。カタリナの毛布はいいねぇ。
[...は隣部屋にアロマキャンドルを立てて横になった]
ふー、ごちだて。またうっかり誘惑に負けて寝る前に喰ってしまった…。風邪引かんか自分で心配だて。
もう消化試合同然なのにうっかり長居してしまったてな…。おらもそろそろ寝るてな。
みんな、お休み…。
[...は、リナ印の毛布の苺柄に思いを馳せると、適当に横になった。]
>ジムゾン襲撃理由
昨日の様子を見ているとペーターはまとめには不向きであること(新しい議題、特に人狼COが出ないと踏んだ)
ジムゾンの方が灰考察が鋭いこと(もしこれ以上何か発見されたらたまらん)
ジムゾンが女白寄りだったこと
あとはリザペタ引き離すのが可哀想だと思ったから。バファリンだ。
続くを入れるの忘れた)大体ニコ兄ちゃんの動きって決まってるよねー。一番早い内に議題回答して、質問と回答で終わる感じ。おかしい事は全くない意見だからその内容については突っ込みはないよー。スタイルだって言われたらそれでおしまいなんだけれど、どうなんだろう。無難な道を歩いてる?そんな感じはちょびっとした。
状況的にボクが怪しいのは自分でも分かってますです。でも考えてみて欲しいのです。【ボクが狼ならこんな勝ち目のない状況に持ち込みません】
3dの占いは十分回避可能な状態でしたし、昨日羊が出した▼旅に賛成した方が良いです。今日村旅生存してたら勝ち目無いじゃないですか。…旅は確かに白いです。でも、ボクの今の状況を考えると女狼はどこかピースが狂ってしまうと思うのですよ…
そんちょ…そこまで屋の考察が簡素な事にこだわるなら全部見せますですよ。墓部屋のオットー、泣かないで欲しいのです…
屋:2d占CO意味不明。何度聞いてもメリットがあるとは思えないしあったとしてもデメリットの方が大きい。なのに何故わざわざ口に出す?自身が怖いもの無しでも村にとって怖い案など村人が提案するもの?(続
続)自分が疑われるのはともかく能力者保護を重視して欲しい。能力に関して不可解な事を言って能力者をあぶりだそうとしているようにも見える。
これが全文です。能力者炙りの人狼かもしれないと読んでいたので、やたらと突っかかっていたのはそのでいです。3dまでボクは占師の振りをしようとしてましたから(失敗したけど)
後半部分は削らざるを得ませんでした。能力者炙りだだと読んでいるにもかかわらず積極的につっこんでいる=能力者本人ではないとバレる可能性があったからです。ちなみに言わずもがな、能力者の振りをしていたのはパッション襲撃を誘う為ですよ。3dで真占が勘で襲撃された事例はありますですからね。
…私は何故今此処に生きているの?私さえいなければ村旅少……勝てたかもしれないじゃない…
最悪ね、私が生きていたせいで負けてしまう。どうしてとっとと死んでおかなかったのかしら…
――…ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいご
………さあ旗色が悪くなってきたぞ。
これだからリーザは残したくなかったんだ…。
そしてペーター、いいところに気づいたな。
……真面目に反論考えるか…。
おはようだて。鳩からだて。
ペタとリズが▼旅の提案をしてるてな。リズの立ち位置はたしかに危うすぎるとおらも思う。
もしこれで旅が黒でリズとペタの白側PPで村勝ったらこれだけ華麗に白狼してるて、悔しかろうな。楽しみだて。
今日は昼は鳩から。夜も9時には居られると思うて。隣の皆、頑張れて!
だから昨日羊が出した▼村or旅に女が賛成することは自分自身で不自然だと感じたのではないか?もし賛成していたら私は羊でなく女吊りを主張した。女が▼村or旅を主張しても成功率が低く、今まで黒視していた羊の意見にここで乗るのはやはり怪しいからな。それよりは自分のスタイルを貫いて最終日に私相手にやりあったほうがまだ「あの時ああすれば自分はもっと有利になった」と自分の白を主張できる。丁度今のように、だ。
私は村狼決め打ちですけどリザちゃんの言うことも、もっともですね…それに旅の印象は序盤は寡黙寄りでしたから潜伏にも見えます。
私は木の占変更が気になるんですよね、票操作に見えたけど根拠に欠けるので隣じゃ言えなかったですけど。それに商の占希望が1d以外村ですし。ライン切りと見ると逆にラインに見えてきます。
あとはやっぱり5d〜6dのやり取りですね…すごく怖かったです…
>少 スタイルと言ってしまえばそれまでだな。だが私にはそれ以上言いようがない。
狩COに関しては言われるまで思いつかなかったが占吊回避CO時の対抗に関しては決めたほうがいいだろうと思っていた。が、仮決定前にまとめから何か指示があるだろうと思っていたから特に何も言わなかった。結局言い出したのはリーザだったがな。
なんだかんだで私は受け身がちだ。…今回はかなり頑張ったほうなんだぞ?
おはようございますー。
うーん……私はリザが狼には見えないんですよねぇ。そうすると消去法で旅に……村だったらこのライン切りでははっきり言って吊れません追及しきれません(苦笑)まとめ役パッションですか!
これでリザ白でも勝利の可能性があるとすればペタ+リザで旅投票のそんちょ+ニコのリザ投票でシステム任せぐらいしか……。
女の白要素は探せば出てくるはずだ。まずこの状況自体ある意味女の白要素だ。だが村に黒要素を見つけられないと私は▼村は言い出せない。そこは女と同じだと思う。
議事を読んでくる。
余白で朝食だ。【ピザトースト】【フレンチトースト】【普通のトースト】狼用に【ほねっこ】
>パメラさん
おはようございます。
あの、昨日言い忘れちゃったんですけど…
4dは狼決め打ちしてました…ごめんなさい…
狩と聞いて納得しました…
おはよう皆、一晩寝てカタリナも少し元気になったかい? ああジムゾン、神父服は昼には乾くからね。パメラも忙しかったみたいでお疲れだよ。昨日用意しておいた朝食……ブランチにもなるかねえ?
[中華風卵粥][オットー仕込の水餃子スープ][海鮮生春巻きとチリソース][海老パン][チョレギサラダ][杏仁豆腐][マンゴープリン][チャイ][ジャスミン茶]
>>34あのままずっと出前一丁だけにならなくて良かったよ……ニコラス、そっちの食事は頼んだよ? ってほねっこかい(笑)
さてと、アタシは今日ちょいと出かけてくるよ。夜の為に色々材料仕入れにね。鳩でちょくちょく覗くけど箱に戻るのは夕方くらいになるかねえ。小腹がすいたら適当にキッチン使っていいからね。
リナちゃん>ん、全く気にしてないわよ♪ 墓部屋に入った時点でそういうのは全部水に流してるの。(笑
レジーナ>おはようー。[中華風卵粥]もらうわね、出かけてばっかりでレジーナの料理まともに食べれてないなー…
>パメ・レジーナ
おはようございますー。
コミットは30分単位でしたか。どっちかなあとは思ったんですが。全員が進めるを選んで30分単位翌日が来て、えぴは翌日23時までであってましたかね? たしかエピが短くなることはなかったと思ったんですが、昼にえぴきて昼までとかありえましたっけ?
そういえばまともにご飯を食べた覚えがないですねー……思ったよりてんぱっていたんでしょうか(笑)。最初から確白だったんで神経そんなにすり減らないと思ってたんですが…(笑)
私も中華粥いただきます。もぐもぐ。
ふむーせっかく大人数いることですし、墓下でも吊り集計と考察するのもいいかもしれないですねぇ。あくまで墓下なのでパッション投票も可で(笑)
おはようございます。
はぁ…リーザが的確な指摘をしてきてる。
村長がそれに乗ればおしまいか…。
俺は確かにリーザとニコラスを同じ位置に据えていた。村長から見ればどちらかが狼だから、どちらかのラインをたどれば答えは見える。人数が減るとこうもラインが見えてくるものか…。…辛い。
ニコラスは狼女と見ている神父を襲撃したのは何故か。あえてそうしたんだろうな…。
しかし狼女とすれば露骨な襲撃。
これを村少がどう見るか。最後の賭けか…?
神父・カタリナ・パメラ・レジーナ、おはよう!
昨日の村長は鬼気迫るものがあったな…。本気度がうかがえるぜ…と、同時に疲労もかなりのものだろうな…。
今日の戦局は 女少→▼旅 旅村→▼女 のシステム任せ状態か…?しっかし村長は強いな…最終日、本当のクライマックスだな。今回はかつてない激戦だな…。今日も独り言をつぶやきながら最後まで見守るぜ。
ああ、アルビンもおはよう。
俺もいまさらながら[中華風卵粥]貰うぜ
そういれば…おきたら毛布が掛かっていたな…誰かわからないけど、thx(なんてね)
そういえば私もあまり食べてませんね!杏仁豆腐いただきます。
>パメラさん
ありがとうございます。3dGJでした。
他の方もおはようございます。
おはようございますZzzzz
パン屋さんは山へ芝刈りに…、じゃなくてお仕事に行ってきますよ[ご飯もぐもぐ]
リーザ…ごめん泣きそう。
行ってきます…。
そうそう、ひとつ言っておこう。
パメラが狩人だったのは俺にとって幸運だった。俺とニコラスのラインにもっとも気づきやすい存在だったからな。パメラを襲撃した理由も狩人だから。で済むし。ここは本当にラッキーだ。
気が付いたら最終日が来ちゃったよ、そんちょニコラスペーターと私 諦めずにニコラス決め打ち攻撃するけど明らかに私不利 そんちょのフォローがあればニコラス吊る事出来るけど 何回読んでも何回読んでもリーザが黒すぎですよね あのニコラス恐ろしいほど真っ白 強気になって攻め続けても、私が追い詰められてる 胃薬眠剤試してみたけど胃痛と不眠が治らない! だけど村が絶対勝つために私吊られる時まで戦い続けるよ
お、親指シフトだと反応しんとおもってたんに利くて。どういうことだてな…。うーん。親ひゅんとIMEのプロパティの問題かもしれん。ということで、プロで溢していた愚痴は解消したことを呟きでご報告するてな。
でもテキストエディタで纏めてから投稿するのはお勧めだてな。さて、リズがんばれ…!
はあぁ…orzよく考えたら3人共考察するのは2人分だけど、わたしは3人分なんだな…それを見越して神と農を食べたな!わたしがまともに考察出来ないって解ってて=アホだと思ったな狼さんめ!その通りですごめんなさいorzしかし胃が痛い、本気で痛いの…。ついでにお腹痛いの…。
鳩からただいま、出前一丁かじるね。
>ニコラス
そっかー…スタイルなら何も言えないかな。でも受け身だってのは違うと思うよ。毎日議題回答をパターン付きでそんちょと争う早さと正確さで出してたんだもの。思い付いてて言わなかったのなら凄く慎重に行くんだなって思うけどさ。
そんちょはくすぐる所がなくて置いてある。それで狼なら、エピですね毛にガムテープ貼って力一杯剥がすからね。リーザはまだ揺れてるけど、ニコ兄ちゃんをくすぐってるからまた後でかな…。
それじゃ、また夜になるけど…行って来ます!
アルビン本気でしばきたいな☆
今回空回りばかりだ。頑張りたかったなぁ。例え狂人視されていても、生き残って頑張りたかった。俺、何か致命的なミスしたかな。ただ真占ってだけで食われたのかな。
悔しい。占い対抗も含めて、凄く悔しい。あれでイーブンとか6:4とか。じゃあどうすれば良かった訳。
作戦だな、確かに。理解は出来る、でも納得したくない。その感情に任せて感情論になるのも避けないといけないんだけどな。
ここからは妄想だ。
ペタ坊では無くジムが襲撃されたのも6dでジムは▼羊or女で悩んでいた。ジムを襲撃しなければ十中八九7dは▼女だ。今日があると確信し逃げ切りを計る為ペタ坊では無くジムを襲撃した。あわよくば逃げ切りorPPまで持ち込める。リザ狼ならここまで出来るだろう。↓)
↑)勿論これはニコも出来る事だと思う。だがニコ狼であった場合ジムを襲撃する必要性を感じない。ジムを生かして置けば村も旅も6d当時▼羊or女で悩んでいたのでジムを生かせば簡単に▼女で勝ちぬけだ。
リザに飴を渡しておく。最後の飴だ沢山お食べ。(なでなで
よくわからんが事態は好転しているようだ。
んー…ジムゾン殿は女白寄りに見ていたと思ったのは私の気のせいか…?それは5d以前の話か…?
さて、予想。狼=旅>女
4dは確かに女が黒かったが、全体を通すと旅はゆっくりと自分が候補挙げられている相手を消している。娘を食べたのは「狩人」だから、と言っているが実際は▼に挙げられた為焦ったのでは無いだろうか。3d時点では既に木を切るつもり満々だったみたいだ。
2dに俺は●少○旅を出している。後は「真として良い潜伏」の言葉の反対を取れば、狼として見つけ難かったという感想じゃないかな。後商に対するフォローも含めると、少し神経質な狼脳に思える。悪い芽は早い内に摘み取れ、という具合かな。
間違ってたらすまんなニコラス。
鳩だてー
村長は見落としているようだが神父はおらの次にリズを白視していた白確じゃて。確か4dか5dあたりで言ってたてな。ペーター以上に、リズは白に見えると主張しかねんと思ったて。纏めだから控え目だっただけでおらか神父どちらかを残すだけで趨勢が不明になるてな。旅狼の場合だが。つまりどちらにも言えるから村長の▲神父がリズ黒要素と言うのは印象づけぽくて村長の黒要素だてな。村が村長の手で終わってしまうかも
そうですねぇ、私は多分今日生き残ってたらリザを吊らないような発言してますね。
というか確か5dだと最白にGS入れてたような……逆にペタは女最黒に入れてるんですよね。村長の見落としかブラフか…さて。
感情的で申し訳ないですが、これでも精一杯クールです。気にしないで下さい。…▲神はボクは逆だと思います。ジムはボクが3dで占回避可能だったことを認めてくれました。この不利な状況が不自然だと思ってくれたかもしれない、だから襲撃された可能性だって十分あるのですよ。
…ごめんなさい、一つ聞きたいです。ボクのせいで負けても許してくれますか?ちょっと耐えれなくなってきたのです…
リーザ…。頭撫で撫でしてあげたい…。
俺が殺されなかったら、白判定なら、こうはならなかったのに、な。
でも狼かもしれないと、疑ってしまう。
ただいまだよう
今日が最後だから皆一杯一杯なんだよねエピ用に桜餅買って来たんだけど、思ったより仕入れすぎちゃったからここにおいておくんだよ[...は桜餅の入った重箱を机に置き]
それとこっちにお茶も準備しているから良かったら一緒にどうぞなんだよ
▼女だ。
理由は村がどうしても狼に見えない。それだけだ。
狩COがなければ4d:白白白占灰灰灰灰灰灰 ▼灰▲白、5d:白白占灰灰灰灰灰 ▼占▲白、6d:白灰灰灰灰灰 ▼灰▲白、7d:灰灰灰灰。GJがなかったとしてこうなるはず。もし襲撃の回数が1つでも足りなければ最白と見られている村が襲撃されないことはかなりの違和感となるが(村以外のどの灰が狼だったとしても村を喰えるなら喰ったほうが楽になるはず)
…、はぁ、村長はターゲッティング体質だて、それじゃいかんてリズ。ますます疑うだけだて。
リズを疑いきったならそろそろ旅を疑い始めないと判断を間違いだったときに間に合わないこと、この最終局面でリズだけ疑うのは狼の印象操作に見えることを理性的に問わんと。…まあ、リズは感情の強い子だて。仕方ないかも知れんけどな…。
……(’’
ごめん僕は女が村人でも狼でも、可哀想だと思ってあげれないし、信じることもできないや…。多分個人的な感情のせい。
なんだかなあ…。なんか、分からないけど、あんまり元気出ないねえ…。
襲撃回数と確白の数は一致していた。そして最終日、灰灰灰村となれば村は完全に疑いの外、少なくとも今の状況より楽だ。やはり狩人COで狩人を消すメリットとデメリットを比較しても、言い出す必要は特になかった策だ。確実に勝つなら尚更。…すまないな、カタリナ。やっぱりこの理由では私は村を疑うどころか信用しないといけないみたいだ。
しかし、ニコが予想通りあいつなら、台詞の端々から「うっし!これでいける…!」と村長の様子に握りこぶしを握りつつも(略)というのが手に取れる断定調がなんとも。想像できてしまう自分の想像力の強さにもあきれてしまうてな…。…これで間違ってたら恥ずかしいけどもな…!
………(リーザの頭を軽く撫で)
…すまない。もし残っているのが村以外の灰だったらリーザを信じられたかもしれないんだが…。
……私が言うのも変かもしれないが、リーザはよく頑張っていると思う。敵だろうと味方だろうと終わってしまえば何も関係ない。墓の皆だって許してくれるさ。
ボクもニコと同じなのです。ここまできてそんちょが狼とはやはり思えない。…でも、ニコも狼に見えないのも事実なのです。ボクが第三者なら▼女しますです。だから、悔しいけどボクはニコを攻めれない…言いがかりでは結局自分の信用を落とすだけ。だから今ボクに出来るのは、自分の信頼を取り戻す事…それしかないんです。
でも自己弁護したら悪化しました。どうすればいいんですかボクは…疑問点…募集中なのですよ…答えます…
…やっぱり、ここで仰々しく灰分布図とか持ってくるあたり演出好きの某さんだて。狼だからネチネチ纏めてたんじゃないか的疑惑が上がってしまうて。
まぁ、トマの墓下ウッカリ発言数回のせいで旅狼決め打ちしているおらが今どうこう言ってもしかたがないことだけどもなー
本当だよ。
村が負けてもそれは決してリーザのせいじゃない。
そしてもし今日私が吊られて村が勝てば、それはリーザの貢献だ。
精神的にも本当に…今ここにいる者の中では一番きついだろう、リーザ。…勝っても負けても、今日で終いだ。もう数時間だけ、我慢してくれ…。
>繭 最終日一騎打ちになるようにと言ってましてたけど本当に流石ですよ
もし私が狂人でなく、SGとして最後まで生きていたと仮定しましても疑うことは出来なかったでしょうね。このまま2:2で票が割れたときはどうなるのでしょう。そうなった場合はわかりませんが
それでも最後までまっていますよ
ヴァルター殿もだ。今日までのこと、気にして落ち込むようなことはしないでほしい。
ヴァルター殿の考察は常に村の為になるものだった。狩人COで私を追い詰めているのも事実。
本当にヴァルター殿の黒要素見つけるの大変だったんだぞ?それでも他の白要素と合わせると白のほうが圧倒的に多いという有様だ。
今本来なら三つ巴のはずなのに実質私とリーザの…消去法的な戦いになっているのは村長の白さ故だ。
あー…。
なんか最低なこと言いそうになってるな、自分…。
理屈関係なしに、気持ちだけで人を疑うのって、凄く罪深いね。今まさに、それかも。
プロの時点で、村出ときゃ良かった。ごめんな、生きてるみんなが頑張ってるときに、こんなこと考えて。
とりあえず言えること。
農が取り乱さなかったら●村なってた。屋が突っ込まれる点作らなかったら別の流れに。二人の前提がなかったら木もああいう事言わなかったと思う。そしたら、こういう結末にはなってなかったような。これで農と屋とがカチンと来て俺を嫌いになっても仕方ない。屋>>+88についてはよく判らないけどな。
うん、自己反省は必要だな。これは自分への戒めも含め書いておく。
…ニコ、本当にありがとうなのです。ボク自身はニコになら負けてももう悔いはないのです。
……もう辛い。もう煮るなり焼くなり脱がすなり好きにして欲しいくらいなのですが、あえてそんちょに飴を投げますです。きっとそんちょが一番ボクに色々聞きやすいでしょうから。本当はもうこれ以上責められたくありません。でももしかしたら、そんちょと話をする事で信じて貰える可能性も0ではない。だから、お話して下さい。
ただいま皆、エピ用のバーベキューたっぷり買ってきたよ。野菜はヤコブのとこから仕入れたからね(微笑)
エピでは皆頑張ったで賞ってことで、いいものばっか揃えたよ。村の経費使い放題って最高さね。これを読んだヴァルターの毛が更に抜けないといいねえ。
あと街のお土産だよ、夜明けまでの繋ぎにでも食べるかい?
[ブランマンジェ][アップルパイ][キャラメルティー]
鳩ー!予定より早く酪農仲間の集会から解放されたて。お土産仕入れて帰るてね。
しかしアルビン…
……………幼女趣味か(ふっ
ただいまディーター、スキンヘッドのヴァルターかい。やだねえ「無駄遣い」はしてないよ、多分ね(カラカラ笑う)
[...は議事録を眺めて真剣な面持ちだ]
そうさね、女>>43は人間的な感情で言えば泣きを誘うよ。D>>+83をはじめ皆の言う通りアタシも頭を撫でてあげたい。狼でも村人でも、辛い気持ちも判る。
ただこれを冷静、別名厳しい目で見ると村>>39の通り、ここで感情論を出すのは逆に黒印象だ。
確かに女の位置は不利だよ。でも女なら感情を書くスペースに「議事で此処はこうだ」と書けるとも思うんだよ。じゃあ何故訴えるのか。村旅は情に流されなくても少の票さえ自分のものに出来ればPP勝負に出来る、その狙いも垣間見えてしまうよ。
お帰りなさい皆さん。今日はのんびりしてましたよ。
村長は煙草で金を遣っているので経費使い放題を聞いて真面目に頭を抱えるかもしれませんねぇ(笑)
いいんですよ、エピは盛大に、です。
誰が狼であってもたたえましょう、LWとしてここまでやってきたのですから。村人としてはかってもらいたいところですが……。
尤も、村旅の黒要素をこれ以上見つけられない以上、村人なら必死になって当然だし、狼ならもっと必死だろうさね。他に手の打ち様がないってのもあるんだろうけどね……。
誰がどの陣営であってもきつい展開なのは間違いない、此処まで頑張ってるのは全員素晴らしいよ。エピがきたら存分に労ってあげたいね。
[...は三人のうち誰が狼だったかで処遇を考えている]
リーザ→たかいたかいをして、そのまま暫く下ろしてあげない
ニコラス→漂白剤風呂に沈めてぶくぶくぶくぶく
そんちょ→……何をして弄ってもある意味喜びそうなので悩んでいる
リザ、そんちょは誰を苛めたいわけでも責めたいわけでもないぞ?ニコも云って居るが、残って居たのがニコでなければそんちょはリザを信じていた。
リザのせいで村が負ける?ないな。もしリザが村人だったら全責任はそんちょだ。ニコの狼要素をこれっぽっちも掴めやしない。不甲斐ない男だな、お墓部屋に居る村陣営に怒られるのはそんちょだ。
一番怒るのはパメかもしれんな…そんちょの策でただ死なせてしまっただけになる。
まだまだ鳩だて。レジの宿まで遠いてな。しかし春だてね。この時間がずいぶん明るくなったもんだて。
さて、レジの言うことも一理あるようなないようなだて。確かに万全のリズで相手がもう少しヘマしてればこんなぐでぐでな感情論振りまわさんだろうね。散々責められて6dで燃え尽きて、試合放棄しないだけ、リズはガッツがあると見るてな。その点、ニコの浮いた余裕さは不気味だてな…。まるで予定調和のように。村終わったかも
そして飴を貰ったがそんちょもうこれからのリザとニコの発言を見て突っ込みを入れる事しか出来ない。過去の議事はもう漁り尽くした。ジム襲撃の考察も落とした。これ以上考えて理論が覆る事は難しい。
ニコも良くやった。狼でも村人でも感服だ。MVPはニコとリザだ。誰が何と云おうとこの2人だ。ペタ坊も忙しいのに良く覗いて考えてくれた。
[...はアルビンの桜餅用にこぽこぽと日本茶も淹れている]
>ディーター
おや、そいつは褒め言葉かい?(くすくす)でも此処にいるから言えるだけで、あっちにいて聞いてたら多分流されるさね(笑)
>アルビン
アップルパイは街の有名な店らしいよ。行列して買ったから喜ばれると嬉しいねえ。アタシも桜餅頂くよ(はむ
>ヤコブ
お疲れ様だよ、この時期は風が心地良くていいもんだよねえ。>>+100ああ、その危惧もあるよ。旅の、村を味方につけてる安心感っていうのが予定調和をこなした狼にもってことだね。
誰が狼であっても、皆誰も責めやしない。だからあと数時間、敢闘して欲しいね。
>女 …脱がす、はないと思うが…。泣くなら泣いていいさ。涙は拭う。
>少 おかえり。勿論待っているさ。喉も残しておく。
>村 MVPは村長殿もだ。村だろうが狼だろうがこの最白具合には感服だぞ。本当に。
ちなみに【私はまだコミットしていない】全員が「もういい」となった時点でコミットを選択させてもらう。
ニコルの日記 12
一体どうなるだろうか。最白村人は私の味方をしてくれているが、これからの確白村人の発言如何によっては変わる可能性がある。自由投票にしてランダムということもありえる。
まだわからない。油断はできない。ミスは許されない。…ただ、全力でやった結果負けてしまうのなら、悔しいが、仕方ない。どんな結果が来ようとも私は笑って受け入れるつもりだ。
どっかになんかの穴があるはずー…orz
そんちょは狼からしたらハイリスクな案を出しまくってる、リーザも今突っ込んだ事から何かあるかも知れない。ニコラスも完璧は絶対有り得ない、どこかに何かがあるはず…もう助けて、本当に墓の下の皆さん助けて…。
それならば羊の▼旅にこの点を武器に乗っていくべきでした。村の意見を動かす事は難しいでしょう。けれど、神少の気持ちを揺らがせる事は十分出来たと思います。そして▼旅してしまえば▲村をし羊と一騎打ち。こっちの方がよほど簡単で安全です。何故わざわざ今日こんな窮地に立つ必要がありますか?
後付論だと言われればそれまでです。でも、もう一度だけ考えてください。
それでもなお村と少がボクを信じられないのなら、11人敗北の咎をボクは受け入れましょう。そして村か旅…恐らく旅。残ったホワイトウルフを、狼陣営を、心から祝福します。
ボクもコミットはまだです。全員の心が決まり、そして程よい時間になったら終わりましょう。21〜22時くらいが目安でしょうか?
散々考えてはみたけれど、村は僕の考察から外す。しつこいなお前って言われるかも知れないけれど、どう見ても狩人COの提案が狼としては不利すぎると思った。しばらく様子を見た上で賛成なりなんなりするんじゃないかって思う。
村に関しては2人も白いって同じ意見だからそれは問題ないよねー…。
>そんちょ
ううん、酷くないよ。それは僕自身も良く解ってる事だから。農や神が残っていたらもっと深く、もっと違う事を言ってくれたかも知れない。僕が残ってごめんねって言いたいよ…。
そんちょが4dからボクをロックオンしているのは気付いてますですから。ボクが狼さんならここまでそんちょを残すなんて恐ろしくて出来ないのですよ、わんわん。ちなみにボク的にはジムのほうが説得しやすいのですが…まぁ今更いいのですよ。↑も言ってみただけでそんちょの気持ちが変わるとは思ってないのです。ただ、諦めたくなかった。最期までボクは村人として戦ったと、誰かに認めて欲しかっただけですから。
ところで、少が▼女希望する場合はともかく(無さそうだけど)▼旅を選んだ場合ってどうするのですか?そこを決めとかないとはっきり答え出し辛い気もしますですが…決めたほうが出しづらいでしょうか?みぃ?
そうそう、コミットは確か30分単位区切りだった気がします。例えば今全員がコミット進行OKにすると、19:30に終了するはずです。
Fides, ut anima, unde abiit, eo numquam rediit. (信頼は魂と同様に立ち去った場所に二度と戻らない)
もう何を言っても無駄。勝ち目は無いわ。…私は出来る限りの事をやれたのかしら?どうすれば良かったの?もっと上手く立ち回っていたら勝てたの?
ごめんなさい。許して欲しいとは言わないわ、けれど…どうか私を責めないで。それだけが…私の、最期の、望み……
そういえば…自由投票にするか決定を出すかということをまだ決めていなかったな。
ペーター、難しい選択をさせてすまない。どっちがいいと思う?
自由投票にすると2対2でランダムに勝敗が決まる可能性がある。が、それぞれの意思は尊重される。
…ペーターに任せたい。
リーザ、そこは少しだけ待ってもらってもいいかな…?僕今から20時半まで箱から離れなきゃいけなくて…鳩からだと2人の事見られないんだ。僕の都合を言うのは申し訳ないんだけれどもう少しだけ時間、くれないかな。
リーザごめん、マジごめん。なんのヒントも残せないまんま、こっち来てごめん。苦しい状況になるの分かってたのに…
オレの踏ん張りが足りなさすぎた…
リーザは十分頑張ったよ…
>ペーター はい、任せますのです。勝っても負けても悔いの無いようにするのが一番ですからね。ボクはもう悔いないのですよ!そんちょ狼だったら流石に悔いますが!!
>ニコ ボクもあれはニコ自身は全く無関係だと思うので返答はいいのです。実際どうだったのか分かりませんし。ただ、あれを武器に昨日ボクが戦えた事だけは事実なのですよ、にぱー☆
そろそろ最後の会話用に節約するのです。@4
>トーマス
>>+101炭はあんた特製の使わせて貰うからね、やっぱりバーベキューはあんたんとこの炭を使わないとねぇ。
さてちょいと離席するよ、このままだと夜明けは予定通り23時になるのかねえ……。
どうするそんちょ…リザが狼に見えなくなってきたぞ…そしてニコの臭いが狼っ子に見えてきたぞ!!!
感情に流されすぎだ…鬼になれ鬼に。自分の考察を信じるんだそんちょ!
でも、でも…うー…弱い、そんちょ弱すぎる…
ただいまだて!
[...は、酒樽とビール樽とワイン1ダースを積んだ荷車を引いてきた。]
食材の用意はレジーナがしてくれたてな。ビールやワインの他にも色々あるて。ジューサーと果物も沢山持ってきたから、好きなもん絞って絞りたてを飲むといいてな
うぅ、まだ鳩ですが…もう心配で…
リーザちゃん大丈夫…じゃないですよね…もう勝ち負けなんかよりもリーザちゃんの事が心配です…
上は大変そうです……どっちが勝ってもやはり何か心残りになりそうですね……。個人的に上いたら多分同票ランダムにした気がしますねぇ…逃げかもしれませんが、これに白黒をつけるのはあまりにも酷です……。
まぁそんちょが狼なら一人勝ちですけどね(笑)案外そのほうがすっきりしそうです。
ふむ…ラスト論議に入りそうですね。
おとなしく見守ります? それとも票集計でもします……? 墓下の戯れにしかなりませんが、エピが出るまでは皆で頑張りたいと思うのですが。
ちなみに私は▼旅。無理ですリザ吊れませんorz
_屋農羊神商宿木娘D
▼___旅_____
ドキドキしてますね。というかすでに見守りモードですよ(笑)
何か読まれてる感じがして面白いですねぇ。タイミングが。
▼女→8日目
村「あれ、続いちゃってる?!」
旅「…悪い、襲撃セットし忘れていた。」
少「…( ゚Д゚)ポカーン」
な展開だと楽しいなと思っただけです。
気になって急いで用事を済ませて箱に戻ってきたよ。>>+113議題了解だよジムゾン(笑) おや、現状旅に三票かい?
……ディーターの>>+120、あったらおかしいねえ。ここまで完璧にしてきた旅がそのミスかい(笑)
うーん……信じたいのは全員なんだけどねえ(苦笑)
女>>+7の発言はうっかりなのかどうなのか、「屋も宿も羊も一番率先して」……商木が入ってないんだよねえ。
初志貫徹、▼女だよ。リーザ、違ってたら本当にすまないねえ;
\屋農羊神商宿木娘D
▼_旅_旅_女__旅
こういうことになるか。商はともかく木は狼陣だからじゃないのか?商も9割騙って言ってたし。まーどっちでもいい。今日終わるならもう(ため息)さっさと答え合わせしてーよ。
ううううう、りざちゃの判断が難しすぎる……。
ステルスな旅かアグレッシブな女か。墓の判断的には自分は少数派ですが、とりあえず第一印象から貴女に決めてました! (だから●先も最初から女挙げてたんですorz)お願いしますっ!
[...は薔薇の花を一輪差し出した]……古すぎ?(汗
☆ろり注意報…じゃないかもしれない☆
>ジムゾン
>>+132大丈夫だよジムゾン、>>48もしリーザが最後の襲撃に遭ったらケチャップまみれの服はアタシが脱がせてあげるんだから。男衆にはさせないよ? ああ、同姓の役得だねえ(にや
※中の人の呟き※
あら…ディタ機嫌あまりよくなさげ……?
もし気に障ったのならすみませんでした…。
勘違いだと、いいなorz (←よく早とちりする人。
>ディーター
個人的にはあんたの挙げた>>+120が第一希望なんだけどね(笑)
>ジムゾン
>>+138村と旅どちらかだった場合はエピ中ロリショタのプレートを首から下げさせようかね(笑いながらうんうん)
[...は新たにプレートを作成し始めた]
さて、心の中でこっそり考えていた某事実。それを墓でCOして大混乱とかしてみたいんですけども、やっぱり独り言にしておこうかな。
レジーナ 実は 男だったんです 。
宿を切り盛りするなら女将の方が印象いいだろうとの判断と元々の趣味もあって、名前を変えて村で再出発したとか。多分誰も知らない(そんちょはどうだろう)。本当の名前はレジスト。ドレスは綿入りで恰幅良く見せてるけど実はやせてます。
>カタリナ
良い子は知らない方がいい言葉ですよ(にっこり)文句は6日目墓下辺りのヤコブに言ってくださいね〜(責任転嫁)
オットーアルビンが戻ってきたら墓下本決定ですかね。でも多分▼旅で、間違ってたら見なかったことにしましょう。あってたら上に念波で届くといいですね(笑)
>トーマス
>>+141あんたの心意気、エピ後に仲間が見たらきっと涙を誘うと思うよ。仲間の絆ってのはいいもんさね(微笑)
>カタリナ
……カタリナ? 世の中には知らなくても生きてける単語が沢山有るもんさ。それでもどうしても知りたかったら……ジムゾンもああ言ってるし、ヤコブに聞くといいよ(にこ…責任転嫁)
>ジムゾンさん、レジーナさん
そんなこと言われると気になります!
>ヤコブさん
がちほもってなんですか?(´・ω・`)
>カタリナ
実は言いだしっぺはディーターなんだて。おらなんかよりもディーターのほうが丁寧に解りやすく教えてくれるてな(爽
さて今回の感想を簡単に。
誰がLWでもしてやられたよこんちくしょーーーー! あとりざちゃ疑いまくってごめんなさいいいいい!……でも可愛くてお持ち帰りしたかったんだぜ?
前回の反省踏まえて「RPは楽しんでも情には流されない」を目標にしたら全体的にクールな考察になってしまった件(´・ω・`)匙加減て難しいですねっ><
[...はディーターがカタリナの質問にどんな返答をするのかわくわくしながら鉄板を用意している]
ディーター、頼んだよ?(にっこり笑顔
しかし、隣はすっかり沈黙してしまったてな…。ペタに委ねてる感じか…。いつもならそろそろ仮決定だってどたばたぴりぴりしてたんにな。
[...は、バーベキューの竈を作りに外に出て行った。]
とりあえず体調不良の事は出すと反則だと思うからそれ以外で探してみた。旅の「?」な部分を(強引に)見つけた以上、女を黒視しすぎる理由は多分ないはず。逆に白い所を探して↑。SGになってると思ってみた…。もしこれで間違ってたらわたし土下座で済まないよねこれ…。
【...はディーターの様子に首を竦めつつ特に突っ込む気はないようだ】
さて、私も手伝いますかねぇ。今日でエピに入ることは確かなんですから……全員の健闘をたたえるためにも準備はしっかりしないとですね!
>>+153>>+154>>+156>>+159みんなありがとよ、助かるねえ(にこにこ)。
なら皆で野菜を切ろうじゃないか。結構な量があるからね。男衆は肉もだよ、塊で買ったのもあるのさ。(人数分のエプロンぱっと出し)ヤコブ、竈が終ったらこっちに来とくれ?
この人数だし竈は3つくらいかな、手ごろな石仮組みしてきたて。微調整はあとでいいだろ。
さすがレジーナだて。いい年頃の子牛を丸々1頭とは<塊
ある意味祭りだてな。ぱーっとバラすで。焼くだけじゃ勿体無いてな。腸とかキッシュにでもしてもらうかて〜♪
[...は、ズラリとした解体包丁を手に取ると、再び表へ出て行った。]
続き)商を真と見ている人はほぼ皆無だと思うし僕自身思い切り狂視してたし、更にあの時点でやや黒視されてた羊には全然触れていなかったからハッタリなんだろうって思ってたけど、裏の裏をかいて来てるんだったら目を付けてみる価値はあると思う。これ以上はないパッションだろうね、これ。あれ、裏の裏の裏?
…うっかり子牛バラすとか言ってしまったて。
でも憧れんか?祭りって言ったら羊とか牛とか羊さんとか一匹丸々在り難く頂かないかて?この面子なら…!
…苦手な人居たら御免なさいだてー。凝りすぎ注意ヤコブさん…orz
[...はレジーナが出したエプロンを着けて野菜を切り始めた]
ペタくんも大丈夫かしら。隣で唯一残った白確だもの、プレッシャーとか大きそうで心配だわ…。
おお?なんだか、忙しそうだな。俺も手伝うぜ。肉なんか俺の斧でダーンとぶったぎってやるぜ。
(エプロンをつけて肉を切る)
あと火をつけるのも任せてくれ。
コツは(゚3゚)フーだからな!
はいただいま、くったりパン屋さんですよ。とりあえず議題提出だけしますね。
▼女 子供だろうが涙ものの発言だろうが知ったこっちゃない。これで村人でも俺は後悔しない。キャラが黒いとか気にするな。
ロリ趣味のひと>
…変態っ…!(冷たい目でじーっ
ペーターおかえりなのです。ゆっくり急いで…もとい、ゆっくり考えをまとめてくれていいのですよ。ペーターが納得のいく答えを選んでくださいなのです。
墓下でどういう話になっているのかも気になりますですね…地上の倍以上の人たちがいますし、盛り上がってるのでしょうか。
アルくん>こーら、あと数時間で始めるんだからもう少し我慢しなさいよ、もうっ(苦笑
\屋農羊神商宿木娘D
▼女旅村旅旅女少旅旅
カタリナ>
知らなくていいことだよ。どうしてもと言うなら、村長の隠し部屋にある薄い本をご覧(にこっ
ディーターさん>
実演とか聞こえた気がしますが気のせいですよね?
構いませんが僕が上でよろしく(にこにこ
アルビンさん>
[...は、にこにこしながら、フライパンをフルスイング]
とりあえず着替えてきますねっ…。もうエプロンが血塗…あ、いやなんでもありません。さささーっ!
>リーザ
……すまないねえ、盛り上がってるっていうか……でもこれも最後まで残ったあんた達を労いたいからだよ、あとで青ログ読んで怒らないどくれ? ちゃんとカシスオレンジ用意するからね。(ぴーまんの白わらを取りつつ)アルビン、摘みにこれ食うかい?(生ぴーまんをぽいっ)
>ヤコブ
>>+172そうさねえ、ヒレブロックはわらに包んで焼いて中をレアに仕上げるのもいいねえ。任せてもいいかい?(微笑)
>オットー
お疲れだよ。そうか、ヴァルターの部屋にあった薄い本はそういうことだったんだね。背表紙がなかったから判らなかったんだよ(納得して手をぽん)
すね肉とハラワタはレジに任すて。すねはそのまま焼くんじゃあんまりだてな。
[...は、串焼きにすべく、サーロインを大胆に切り分け始めた。]
夜明けまであと1時間、なんかペタに掛かってきているような流れだて…(どきどき
>リーザ
墓下はのんびりとしています申し訳ないほどに。エピでは皆で盛り上がりましょうねー。
そして墓下ではリザを信じた人間も多いようですよ、たとえ狼であっても健闘を称えます。
墓下本決定 ▼旅 ▽女
【そんちょが狼だったら全員でらんらんるー!】
ペーター大丈夫かなぁ無理してないか心配だよ
確白として最終日まで残り、更に纏め
辛い思いさせてごめんなんだよ・・・エピでは怒られる覚悟だよー
とりあえず…自己弁護だな、もうやれることはそれしかない。
商はずっと●村を推して白狼が怖いと言い続けてきた。それなのに▼村でなく、●だ。▼旅の理由も通ってなくはないが、それまで誰も触れていないパメラの希望だ。私だったら敢えてそんなところに注目させたりしないよ。●を▼に変えさせて、ずっと怪しいと思ってきた▼村、それでだめなら▼旅、と主張させる…。
>ヤコブ
ふむ、レバーは刺身で腸はキッシュ、すね肉は赤ワインで煮込むかねえ、そっちは任せたよ(嬉々として包丁振り上げだんだんだん)
>ジムゾン
……アタシはらんらんるーしないよっ(笑)さ、漂白剤風呂も用意できたし旅狼の時は皆で放り込もうさね(にや)
>オットー もぎゃ!?[...はダメージを受けてHPが半分に低下]
>パメラ だって、おなかがすいちゃったからね(コッソリ)
>レジーナ お摘みお摘み(パクっ)Σ!!![...は倒れた]
>リナ
完敗です。(笑)
そうですねーリナはそうすると一人で読み切りですねぇ。らんらんるーは勘弁してあげましょう。
>レジーナ
リナ除く全員強制ですよ☆
ふう、着替えも完了。とりあえずパン置いておきますね。
つ[15村名物人狼パン]
[ディーターとヤコブには石膏パンを脳天にプレゼントした]
総 受 け じ ゃ あ り ま せ ん 。
商偽が本当に間違いなのか?ディ偽だとしたらリザはSG、そしてニコは狼。
ディ真だとすれば何故3dでディを噛んだ?占われそうな位置?ニコか?だがラインが見えない。リザ狼だとすればあからさま過ぎるか?
占われそうな位置にいた…やべ!そんちょ狼だったのかな!村人って文字は偽!?(脳崩壊
僕だってもう突っ込むとこないよ…!ただ、今日挙げた僕の垂れ流しから女はSGになってるんじゃないかってのもある。いや、元々僕が4dで言い掛かりつけたからなんだろうけど…。
>ニコラス
▼村にしなかったのは周りの最白視している所もあったんじゃないかな。●ならまだそこまで注目されないし、いきなり▼村で目立つ事しなくてもいいんじゃないって思う。
>そんちょ
いや、狂人だからあんまり信用しないでしょ、村か旅だ!ってそういう事言われても。僕だって商偽しか頭にないよ。そこを利用して置いたのかって事だよ。だけどそれは僕のパッションだからそんちょの考察に乱れを出すなら横に退けておいて欲しいよー。
>少 ああ…そう言われればそうだな。それに▼旅のほうが最終日…つまり今だが…通りやすい…。
商が真か偽かと言われればやはり偽だ。商の台詞自体はは真実(=村狼)である可能性も0じゃないが、嘘の可能性のほうが高い。
▼女するべきでない、というときもそうだったが、真実を言っているにしては主張が弱すぎる。真ならもっと自信をもって言えるはずだし、真だと思ってもらえなければいくら主張したところで通らない。
ボクも未だに商は偽視だったり…これで真だったらエピで謝り倒すのです。でももうちょっと真っぽかったらボクここまで疑われなかったのにー!
ボクの場合は消去法で▼旅は揺らがないのですよ。そんちょだったら本当スネ毛ガムテープ剃りの刑なのです。考察出し尽くしたというより元から旅が白すぎ…自己弁護したら黒要素と言われましたしね…フフ…やる事なすこと裏目なのですよ……でも出来る限りはやったのです。
ああそうだな投票…ってペーターの喉が危ういな。…ひょっとして全員喉飴使い切ってるのか?参ったな。
迷っているなら自由投票で構わないと思う。ぎりぎりに何かあれば各自の意思で変えられる。
何よりペーターが本決定を出すのが苦しそうだ…。
カタリナ>
みんなから色んな意味で、好かれている人のことだよ。
僕は好かれるタイプじゃあないから違うんだよ(にこにこにこ
(ぶつぶつ…覚えてろよディーターに昆布め…ぎらり)
みぃ!本当だ、ペーター喉あと一回なのです……飴は売り切れなのですね。ならこのまま自由投票でいいと思うのです、とはいえそんちょとニコはボク決め打ちのようですが…まぁ自分の力不足ですからね、仕方のないことなのです。エピで会いましょうなのですよ。
もうこの時間だと時間すすめても23時更新で不動ですかね?ボクも詳しくはないのですが……一応進めてみますです。押してみたいだけとも言いますですよ。
少女 リーザが「時間を進める」を選択しました。
ニコルの日記 13
もうそろそろこの長い訓練も終わりだ。これだけ頭を使ったのは初めてだ。実戦以上だ。…腹も満たされてないというのに私は何をしているのだろう。それでもそれなりに楽しい1週間だった……。
この村で生き延びることができれば次の村でも生き延びられそうな気がする。それくらいいい経験になったと思う。
次はどちらに行こうか、暖かくなってきたから多少北上するのも悪くないかもしれない。
片占白のSGだった可能性が非常に高いりざちゃ。前世を思い出すと疑いたくなくて涙です; 旅黒でもぴたってはまるんだよなあっ;(まだ言ってます悩んでます)もう、誰が狼でもごめんなさいorzりざちゃにこらんそんちょごめんなさいっ><
そんなわけで独り言おしまい。15村、ありがとうございました! つ、次こそ吊られないで喰われてみたい、じゃなくて最後まで残ってみたいです! 皆ありがとーでした、大好きだーー
旅人 ニコラスが「時間を進める」を選択しました。
じゃあ、もうこれ以上突っ込む所がないから出してしまうよ。
僕の希望は▼旅だよ。今日になって出した僕なりの考察でしかないけれど、引っ掛かった事が喉を通ってくれないんだ。さっき挙げた事も含め。女は感情的になってるから頭捻ったけど、そこまでするのならって改めた。これが最後の発言でActでしか回答出来ない、ごめん…。
リーザ……信じてやれなくてすまないよ。片占白の辛さは知ってるつもりなんだけどねえ……(しゅん)
(こっそり涙をぬぐい)さ、どんな結果が来てもエピでは盛り上がるよ皆!
あと30分…。
自由投票、かぁ。
リザちゃんとニコはもう票を移動しないだろうし、そんちょとペタくん次第…同票で別れたならランダム…。
どちらが勝ったとしても、いい勝負だったと思うわ 独@0
少年 ペーターが「時間を進める」を選択しました。
>ペーター 大好きなのです!!!…感情的になったのは反省してます。本当にあれはいけなかったとおもいます…まさか今日が来るとは思ってもみなくて大混乱でした…でも、ペーターの選択は間違っていません。そんちょでない限り(勝てねぇ)村が勝てる可能性が、0から50%に…あとは、運頼みなのですよ。
>少 わかった。ペーターが悩んで決めたことなら私は納得するよ。
…惜しむらくは、私が疑われる要因が私自身の発言ではないことだ……これでは自己弁護も説明も殆どできはしない(苦笑い)
>村 …それって、エピがどうなるのか知ってるのが村長だけってことか……なんだかずるいぞ。
>そんちょ だって自己弁護しかする事がなかったのですよ実際…ボクが狼だったらそんちょ部屋で聞きますが、村人の場合は本当勘弁してくださいなのです。憔悴しきってますですから…
でもあの状態で信じてもらえる方法があったとしたら聞いて見たい気もしますですが……
旅人 ニコラスが「時間を進める」を取り消しました。
旅人 ニコラスが「時間を進める」を選択しました。
すまん、少し遊んだ。エピになってからログを見て何してるんだと突っ込まないでほしい。
…コミットは取り消せるのだな…へぇ…(カチカチ)
後20分か。発言使い切ろうと思うんだが何か話すネタないか?私の好きな女の子のタイプ、は不可だ…そんなものない。
んー…。
これは言えないなあ…、言えないけどさ…、もやもやする…。
やれやれだ…。エピにいなかったらごめんな、みんな…。でも両陣営よく頑張ったよ。意味不明なこと振り撒いて、さっさと吊られた俺以外、みんな頑張った。
自虐良くないよな、でも今はさ、なんか凄く、止まんないや…。
>カタリナ
……ああ、コミット発動したみたいだけどやっぱり23時だね……どうなるかは、天のみぞ知る、だね。リーザ、ニコラス、ヴァルター……そしてペーター。本当にお疲れ様だよ。
[...は乾杯用にと麦酒やオレンジジュースに林檎ジュース、カシスオレンジ等のカクテルを用意し始めた]
はっ、エピに入ったらボクのおかしい独り言が見られてしまうのですよ…!?ボ、ボクの発言にはフィルタをかけて欲しいのです。懇願。
話のネタですか?じゃあボクのスリーサイズを特別公開なのですよ。98・62・95なのです。大嘘です。好きなタイプはモーリッツです。大嘘です。
話すネタか。とりあえず、ニコもリザもペタ坊も中の人が全くわからなくて面白かったぞ。こんな事云うのは不謹慎かもしれないが、非常に熱くて面白い舌戦だった。
そんちょの中の人は…多分墓に居る全員も判ってしまってると思うのだけどな(笑
あと少しでエピがくるんだね(いつの間にか復活)
>レジーナ
僕はカルーアミルクがあったら欲しいんだよ。あるかなぁ?
村長 ヴァルターは、少年 ペーター を投票先に選びました。
村長 ヴァルターは、旅人 ニコラス を投票先に選びました。
村長 ヴァルターは、少女 リーザ を投票先に選びました。
ああ、村長はわかっている(苦笑)それ以外には1人しかわからなかった<中の人
私がわからない、か村長。…ふむ。まあ仕方がないか。その分エピでの楽しみも増えるだろう。
>スリーサイズ
……リーザ、君は一体何歳だ…?(汗)
>そんちょ 相手に明確な黒要素があればボクもそうしましたが、村旅は本気で白かったのです。そして片占の状態であるボクの方が不利で、強気に出れば「難癖つけてる狼」と言われるのが怖かったのですよ。そうなれば今度は自分の潔白を証明するしかなかったのです。まぁボクが実際に潔白かどうかは10分後、その目で確かめて欲しいのです。
>ペーター 黒だったらいくらでも行くのですよ。なお白黒関係なくペーターは体育館裏。
>アルビン
(いつの間にやらの復活で驚いている)勿論用意してあるさ。大抵のリキュールは揃ってるから自分で作ることも出来るさね。カルーアをそのままウォッカと割っても美味しいよ、きついけどねえ(微笑
私より凄いじゃないか、とactでちらっと言おうと思って尽きていたことに気づいた…。
そういえばモーリッツという老人とヨアヒムという…男?は一体どうなったのだ?
結局訓練には全く姿を見せなかったが…。
>表
私の正体は分かるまい!!
中の人ステルス必死になりすぎてうっかり吊られるとマジで思った!
ただのステルスに興味は有りません。中の人ステルスするだけで必死です。
墓部屋に居る皆よ、勝ったり負けたりは悔しいだろうが我らは頑張った。狼が勝っても村が勝っても3人を称えてやってくれ。
もうすぐ皆にもあえる、楽しみだ。そんちょのけものにしないでくれよ?(うるうる
ニコ>ぜんっぜんわからん!帽子のせいだ!脱げ!(ガバチョ
リザ>わかった、土下座の準備しておこう…
本当に皆さんは頑張ってましたよ!ずっと見てました!!
もう、勝ち負けなんて関係ないです…
エピはみんなで楽しみましょうね…
[...は仕方なさげに腕をぐるぐるまわしている]<らんらんるーの準備
皆本当にお疲れ様。短いようで長い一週間だったよ。
>ヴァルター
>>91リーザが村人ならアタシも隣で土下座さね(苦笑
村長の言う通りだ。勝利に関係なく私たちの頑張りは認めてくれ、墓の者たちよ。
>ペーター ………体育館裏でりっざりざにされるのか…応援してるぞ(棒読み)
>ヴァルター殿 !?こ、こらっ、何をするっ!?(どたばた)
>レジーナ
カルーアのウォッカ割り(カチャカチャ)出来たんだよ、でもきつそうだからこれはオットーさんに飲ませておこう(酷
Bibamus, moriendum est(さあ飲もう、死は避けられない)
夜が明けるわ。結局狼は誰だったの?まさか本当に村長なんて事はないわよね?吊希望はどうなっているの?3人とも私?それともPPになっているの?村は勝てるの?負けてしまうの?…私のせいで負けていたらごめんなさい。
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新