Goluah!! Ver.1.23 第12版
はじめに
この度はgoluahをダウンロードしていただき、ありがとうございます。
このファイルには更新履歴についての情報が書かれています。
goluah初プレイの方は、先にゲーム全般の説明についての説明書、
同梱のキャラクターの技表・オプションなどの説明についてのキャラクタ解説をお読みください。
メニュー
最新の更新点
Ver.1.23について
更新履歴(1.22〜)
更新履歴(1.05a〜1.21)
更新履歴(〜1.00)
最新の更新点
2021-04-01 第12版
- [全体] 名無し部屋アップローダーにあったゴノレゴ風ジャッジボイスを同梱。※自分で何か入れてる人は上書き注意
- [全体] 吉野家コピペの誤字修正
- [全体] F12でデバッグ機能のON・OFFを切り替え可能にした
- [キャラセレ] 試合時間・トレモHPを1秒・1%単位で設定可能にした。↑: +10, →: +1, ↓: -10, ←: -1
- [キャラセレ] 同PLAYERが両TEAMにいる・TEAMに誰もいないなどの場合にErrorを表示せず、自動的に解決するようにした
- [試合] インスト上下スクロール速度さらに倍速化
AT寿司氏による更新
- [全体] ガードモーション追加 ※将来的に立・しゃがみ・空中ガードを分けれるようになった
- [全体] ガード時に0.5%、喰らい時に1%ゲージ増加するようにした
Ver.1.23について
AT寿司氏のVer.1.21を元に改変したVer.1.23のα版です。一生αです。
自分だけではなく、AT寿司氏が変更した点も一部取り入れています。
不具合が多分あると思いますが、事故っても責任は負いかねます。(フリーソフトのお約束)
更新履歴(1.22〜)
2020-05-10 第11版
- [ストーリー] オプションを持たないキャラのオプションを設定しようとするとキーが効かなくなる不具合修正
- [キャラセレ] キャラセレリング変更時に次のリングが一瞬映るのを修正
- [キャラセレ] キャラセレリング変更時に現在のリングが90°時計回りにズレるのを修正
- [試合] 対戦形式がCooperaton・Changableなのにタイムオーバー時の判定がUnchangeの方法になる不具合修正
- [試合] START・F7キーで表示されるメニューに対戦を再開する「CONTINUE」を追加
- [試合] インスト上下スクロール速度倍速化
- [全体] タイトル画面での上下キー再入力受付時間短縮(押しっぱならタン、タンと移動するけど連打したらタタンと移動できるようにした)
- [全体] タイトル画面の方のSETTINGSでPLAYER3〜6の操作も受け付けるようにした
- [全体] タイトル画面の方のSETTINGSの文字サイズを大きくした
2020-04-01 第10版
AT寿司氏による更新
- [8頭身モナー] ガードキャンセルの消費ゲージが0.5→0.3に
- [ギコ] Gガードキャンセルの消費ゲージが0.5→0.3に、リバーサルは0.3→0.5に
- [モナー] ガードキャンセルの消費ゲージが0.5→0.3に
- [モナー] ちゃんとレバー入力し直さないとレイクが派生しにくくなった
- [モララー] ガードキャンセルの消費ゲージが0.5→0.3に
- [おにぎり] ガードキャンセルの消費ゲージが0.5→0.3に、移動起き上がりは0.2→0.4に
- [キャラセレ] オプションのランダムセレクト時に落ちる場合がある不具合を修正
- [試合] キャラ交代中になにもつかまずに投げ動作に入るバグを修正
- [試合] 残り2人の時にどちらの方向キーでも交代・ストライカー呼べるようにした
- [全体] タイトル画面以外でESCキーを押すと一旦タイトルに戻るようにした
- [全体] 動作軽量化したかもしれない、メモリ周りの不具合修正
2018-08-20 第9版
注意
従来のVer.からアップデートして使用する際は必ず新しい config.exe でキー設定をし直してください。
- [試合] F7キーの代替品としてSTARTボタン追加
※パッド・アケコン対応としてファンクションキーは今後ボタンに置き換える予定です。
- [試合] F7メニューからタイトルへ戻れるように
- [試合] F7メニューのインスト2枚同時表示をやめ、かわりに相手チーム側も表示できるように
- [キャラセレ] オプションがないキャラを選択した場合はオプション選択画面をスキップしてすぐ次のキャラへ移るように
- [キャラセレ] ボタン同時押しでいろいろできるように
A+B: インスト表示 B+C: readme.txt開く C+A: 色変更14色版
- [全体] 同時押しボタン追加
- [全体] パッドで使えるボタンを12→16に増加
- [全体] レバー入力が高速(1F)だとコマンド判定が成立しないバグ修正
- [全体] キーボードの記号系キーをボタンに割り当て可能に
- [全体] pause.png Loading1.png を変更
AT寿司氏による更新
- [試合] 交代後のキャラクターが画面に登場しないバグを仮修正
- [全体] 動作軽量化したかもしれない
2018-04-01 第8版
- PRACTICEの回復ロジック変更
- 時間切れ時「TIME OVER」の後に「TEAM○ WIN」と表示
- モララエル(ボス)が被ダメ中もHP回復してたので修正
- キャラセレ時のface2の大きさが人数によって変化するのを修正
- 時間制限を全対戦形式で有効化
- 勝利ポーズのボタンスキップ機能有効化
- モナーCOMの波動拳が出るように修正
AT寿司氏による更新
- キャラオプション再調整
- COMコンボ設定修正
- キャラクターが登場モーションしない場合は強制的に位置設定するように
2016-12-06 第7.1版
- 7版の「BGM仕様変更」にバグがあったため修正。
この度はご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
改めて、敗戦チーム1〜3人目 → 勝利チーム1〜3人目 → ステージ固有 → stage/bgm/ステージ名 → stage/bgm/* の順になりました。
2016-11-30 第7版
- DirectX9 → 8 に戻しました。それに伴い、内部Ver.も1.22に戻しました。
DirectX9(Ver.1.23の1〜6版)用のdllは読み込まないようになっているはず。
- 空中喰らい関係をVer.1.21仕様に戻しました。
Ver.1.23の4.1版で実施した「画面端で空中の相手に攻撃を当てた時に、少しノックバックするようにしました」を撤回。
空中喰らいのx軸ノックバック量を減らしたのを撤回。(時期不明)
- BGM仕様変更。前"ゲーム"の敗戦チームから優先的に読み込む。
敗戦チーム1〜3人目 → 勝利チーム1〜3人目 → ステージとか の順になりました。
- 読み込むpalを3 → 14色に増やしました。
キャラセレ時にCを押すと従来通り3色まで選べますが、Cを押しながらDを押すと14色まで選べます。
ランセレのときは3色までです。
- 勝利画面で1人目を最前面に表示するよう変更。
2016-08-14 第6版
- タイトルSETTINGSの文字サイズを大きく
- インストのスクロール位置をpause毎に初期化するように
- 1.22型HP表示でも赤ゲージが表示されるように
- キャラクターのオプション設定時の配色を変更。
- A〜Dキーのデフォ値を1〜4→Z〜Vに変更
- PRACTICEで多人数時にゲージ・HPが回復しにくいプレイヤーが出る現象を修正。
- カメラ上下移動=上優先の時、登場シーンや吹っ飛び死には追尾対象外とした。
- カメラ上下移動=下優先の時、2人とも画面外なら上を優先していたのを修正。
- モナーの"Aerial Attack"が選択不可になっていたのを修正。
- ギコの"Quick Charge"と"Heavy Hit"を実質排他に変更。
- 8モナがUnchangeableの2or3体目のとき、登場しないバグを再修正。
AT寿司氏による更新
- キャラセレ前SETTINGSのUI変更
- メニューカーソルの速度微調整(暫定措置)
- デフォキャラのジャンプ動作をJiyuuRakka()に統一。(動作には影響ありません)
2015-11-03 第5版
全てAT寿司氏による更新です。
- メモリ処理を最適化
- 交代中の相手を投げようとするバグを仮修正
- 対戦形式の説明文を変えてみた
- しぃ以外のデフォキャラのオプション変更
ガーキャンがおおむね標準搭載化され、一部のオプションが削除されました。
2015-08-17 第4.1版
相打ち実装(オフライン対戦のみ)
バグ及び互換性の問題により撤回しました。
くらい状態のまま交代してしまう不具合を仮修正
同上。
- ランダムキャラ選択時にキャラが分かるようになり、オプションを設定できるようにした
→複数人チームでもface2が正常に表示されるよう修正しました。
- MFCをDLLランタイムを用いる形式に変更
→config,exeや各種DLLも変更しました。なんかヒットエフェクトが変?
- 画面端で空中の相手に攻撃を当てた時に、少しノックバックするようにしました。
旧KOFには無かったようですが、最近はノックバックするのが主流っぽいので。AQ対策も兼ねてます。
- いつの間にかREACT系のフラグがない攻撃の挙動が昔のに戻っていたので、再更新しました。
2015-07-05 第4版
AT寿司氏による更新
- 相打ち実装(オフライン対戦のみ)
- くらい状態のまま交代してしまう不具合を仮修正
- ランダムキャラ選択時にキャラが分かるようになり、オプションを設定できるようにした
- ランダムオプション選択時はプリセットから選択するようにした
- おにぎりの必殺技が空中で発動してしまうバグ修正
- モナー:5C おにぎり:ワショーイダイブ・海苔手裏剣 に硬直を追加
- おにぎりのAIにジャジィ論理を導入
- MFCをDLLランタイムを用いる形式に変更
「MSVCR〇〇.dllがないため、プログラムを開始できません。」などと表示されるかもしれません。申し訳ありませんが、その場合はググるかご連絡ください。
- GPLv2(以降)化
2014-11-11 第3.1版
- ステセレ完了〜ロード間に申し訳程度の演出を追加。ボタンで飛ばせます。
- モナーのオプション「Aerial Attack」が単体では機能していなかったため、「Chain Combo」に依存するようにしました。
AIを修正。波動拳っぽい何か、竜巻旋風脚みたいな技、エリアルをそこそこ出すようになりました。
また、ツカポイ気味だと感じたので投げの頻度を1/3にしました。
- ぞぬのJCと体当たりの持続を短縮しました。
- しぃのAIを修正。スナイパーライフルをちゃんと撃つようになりました。
- ギコのジャンプ頂点の一瞬だけ絵が変わっていたところを、上りと下りとで変わるようにしました。
- 8頭身モナーの5Cの出を遅く、前進距離を短くしました。さあ(ryの無敵時間を大幅に短縮しました。
- (全キャラ共通)歩き・走りモーションの見た目を遅くしました。歩幅おかしいかも・・・
バクステ中に攻撃できないようにしました。
2014-10-27 第3版
- HPゲージをオプション化し、Ver.1.21以前の仕様と1.22以降の仕様とで選べるようにしました。
- キャラBGMに対応しました。(カ作氏)
鳴らしたいキャラクターのsoundフォルダ内に「bgm.mp3(mid,wav,wma)」を入れておくと ストーリー>キャラ>ステージ という優先度で再生します。
キャラBGMを使用するキャラが複数いた場合、1RはTEAM1を、以降のRは負けた方を再生します。
- カメラ移動ありのときに画面が真っ暗になることがあるバグを(たぶん)修正しました。
- キャラクターDLL用のシステム関数を追加しました。
・fps取得 GetGameSpeed()
・先取ポイント数取得 GetMaxWin()
前者はcountから秒への変換に、後者はスト3のように1ラウンド制のときはゲージ増加量を増やす等にどうぞ。
- ストライカーポイントの10秒回復を撤回しました。
2014-08-31 第2版
- 起き上がり後の投げ無敵(10F)を、喰らい動作になった場合そこで無くなるようにしました。
要するにプルモナのウォータージェイルや、八ギコの暗剣殺を起き上がりに重ねても、カス当たりにならなくなりました。
2014-06-27 Ver.1.23初版
- DirectX8 から DirectX9 にしました。
メリット:高速化したのでCPUに優しくキャプチャ等も楽。DLLでDirectXを使う場合いろいろと便利。球形とか簡単に作れます。
デメリット:一部のDLLが使用不可。Windows95で動作しない。
- カメラの縦スクロールをオプション化し、種類も1つ増やしました。タイトルの SETTINGS からどうぞ。
これに伴い config.exe を更新しました。見た目は同じですが互換性があまりないので以前のものは使用しないでください。
- 時間制限の減り方や ROUND○〜FIGHT などの表示速度を、fpsにかかわらず常に同じ秒数になるようにしました。
旧:同じ1カウントでも、40fpsと60fpsとでは1.5倍の差があった。
新:fpsがいくらだろうが、1カウント=1.0秒。
- ストライカーの残り回数が0のとき、10秒経ったら残り1回になるようにしました。
けっこうハイペースなのでガンガン呼んじゃいましょう。
- 起き上がり・ガード後の投げ無敵を 25F → 10F に短縮しました。
- F2で可視化される各種情報を一部修正・整理しました。
- キャラクターDLL用のシステム関数を追加しました。(これに伴い、コンボ数とコンボダメージをニュートラル時に0に戻すようにしました。)
・被コンボ数取得 GetHitCount(oid)
・被コンボダメージ取得 GetSexyDamage(oid)
- キャラクターDLL用のレバーコマンド判定関数に真空竜巻と一回転系を追加しました。
今更なうえにキャラ側で簡単に作れるので正直なところ蛇足ですが、DLL製作時にほんの少し作業量が減ります。
- DirectX8と9の判別のため、キャラ・ステージDLLのバージョンを1220 → 1230に上げました。
- 選択肢機能のサンプルストーリーをおまけから同梱に格上げしました。
- 説明書もおまけから同梱に格上げしました。
2014-06-07 第12版
- 誤字を1つ修正しました。
- REACT系のフラグ(HITINFO_REACT1〜HITINFO_USERDEFINE2)がない攻撃の、HIT時の処理を再変更しました。
11版:ガー不かつfuttobi2だかdown2だかでも喰らうというクレイジーな仕様
12版:ガードできるように
- エリアル等で上方向に移動したとき用に、カメラが縦スクロールするようにしました。
両チームのアクティブなキャラが画面上端にいるとき、上にいるキャラを優先して映します。
背景に関しては何も変更していないので、真っ暗になったり、上下しているように見えなくて落ちる時に変に感じたりします。
画面外まで飛び上がる系の技も、(相手も空中にいれば)カメラが追尾してしまいます。
AT寿司氏による更新
- 最小化時は描画更新しないようにしました。
- ライセンス表記。
プラットフォームツールセットをv110_xpに変更。
正常に描写されず、その修正も保留となったため取り入れませんでした。解決するまではv100でビルドします。
2014-04-27 第11版
- ストーリーセレクト時にBを押すと、タイトルに戻れるようにしました。(にせかねこ氏)
- ストーリーセッティング時にCを押すと、OKにカーソルが移動するようにしました。(にせかねこ氏)
- ストーリーセッティングのキャラクターセレクト時にDを押すと、キャラクターをランダムに選ぶようにしました。(にせかねこ氏)
- REACT系のフラグ(HITINFO_REACT1〜HITINFO_USERDEFINE2)がない攻撃の、HIT時の処理を変更しました。
旧:相手の行動IDは維持するが、counterは0に戻る(HIT時にしていた技をリプレイさせていた)
新:相手の行動IDとcounterを維持する(≒スーパーアーマー付与 スマブラDXのフォックスのブラスター的な感じ)
以前の仕様がバグっぽかったので変更しましたが、これを逆に活用していたキャラがいる可能性もあります。
- このhtmlに書いた情報の配置を変更しました。見やすくなってればいいけど逆効果だったらごめんなさい。
2014-04-14 第10版
- キャラクターDLL用のCellDrawを拡張し、影の有無を選べるようになりました。
飛び道具や独自のゲージに使えそう?
- 限界突破を以前の仕様に戻しました。(にせかねこ氏、製作の人氏)
- キャラセレ時のface2がTEAM1と2とでズレていたので左右対称にしました。
また、複数人のときにあんまり奥に押しやらないようにしました。(製作の人氏)
- 炎のエフェクトを控えめにしました。(製作の人氏)
2014-01-08 第9.1版
- 同梱のop.aviを古いのに戻した。 (にせかねこ氏、カ作氏)
- config.exeに着手。
「フルスクリーンで起動」をOFFに変更。 (にせかねこ氏)
「スクリーンショットの出力フォーマット」をPNGに変更。
限界突破をいつでも選べるように。
チェックボックスとか文字の位置とかが微妙にバラバラだったので調整。
- おまけに 新・説明書.html と 完全版キャラクタ解説.html を追加。
そのうち↑のリンクはこっちに切り替えたい。
2013-12-18 第9版
- image2を戻しました。
- PracticeのSETTINGSをVSと同じものに。
- VS・PracticeのSETTINGSで、左右キーの役割を項目変更→項目移動に変更。 (にせかねこ氏、製作の人氏)
- Marvel LikeでのHP回復関係を再再変更。 (にせかねこ氏)
1.21比 初速:5/6倍(0.833…) 速度低下率:1.8/2倍(0.9)
- 100%ゲージの位置を少し上に。
各種文字の配色を変更
する予定でしたが、いい配色が見つかるまでに時間がかかりそうなので今回は見送りです。
2013-12-03 第8版
- このhtmlに、wikiからCSSを流用しました。
- VSの設定画面の配置・配色を変更。(Practiceはまだ)
- Marvel LikeでのHP回復関係を再変更。
- インスト表示時、↑↓でスクロールできるように。Dで初期位置に戻せます。
- Ver.1.21以降影が一定の高さで切れていたので、影の描写をVer.1.20の仕様に戻しました。
- are_editer.exe を同梱しました。
- 「フルスクリーンで起動」をOFFにしたconfig.datを同梱しました。超やっつけ。
- (2013-12-09 更新情報(1.22).htmlを差し替え)
2013-11-11 第7版
- キャラクターなどを同梱した。
- Practiceで死んだときにTEAM1も復活できるように。
- オプションセレクト時の NA → N/A に。
- ストーリースクリプトの選択肢関係に追加・変更。
詳しくは files/ストーリースクリプト1.1追加仕様の追加仕様.txt を参照。
また、サンプルデモを files/sample/ に入れておきました。
- キャラクターセレクトで表示される文字の位置と色を見やすくなるよう調整。
Marvel LikeでのHP回復に限界を設定。
控えに行くごとに最大HPの100%、90%、80%、…、40%、30%
回復速度の計算は同じなので、単純に厳しくなりました。
7.1版でなかったことに。
- 難易度によるCOMのHP補正を半減。ぶち切れでも1.5倍止まりとなりました。
- デバッグモード時、必殺技ゲージを小数点4ケタまで表示するようにしました。
2013-04-01 第6版
- ストーリーモードでDを押している間早送りするように。
- ついにガー不バグ修正!・・・ちょっと不安なので報告やソースへのツッコミ求ム。
- キャラセレリングの形がTEAM1と2とで違って見えていたので、なるべく同じ形に見えるように。
- ストーリーセレクト時のディレクトリ表示を微変更。
- 開発環境をVS2012に変更。
AT寿司氏の設定から一部変更しています。
- ストーリーなどで使われる青文字を少し白めにした・・・のを戻した。
AT寿司氏による更新
- KO負けした相手は追撃を食らわないよう無敵に。
振動エフェクトに残像をつけた。
コマ落ちすることがある(Part37の>>705)ので撤回。(6.1版)
- キャラクターDLL用のシステム関数を追加。
・BGM停止 (*func_s->bgm_pause), GObject::BGMPause
・BGM再開 (*func_s->bgm_resume), GObject::BGMResume
これに対応したソースは files/dlltemplate/ に入っています。
- 飛び道具攻撃後ゲージが増加しないバグを修正。
- 新しいバージョンのDirectx SDKでもビルドできるようにした
未確認です。
- Lua5.2導入の下準備(未実装)
〜取り入れなかったもの〜
- 吹っ飛び・ノックバック関係
実験性が高いとのことなので、見送りました。
2013-02-03
- 初版〜第4版のバックアップ、書きかけの第六版用readme.htmlを誤削除
こういうことって本当にあるんですね(゜∀。)
2012-04-01 第5版
- オプションセレクト時に項目が多くても見切れなくした
- ストーリーなどで使われる青文字を少し白めにした
2011-10-29 第4版
- face1の配置変更
それに伴い交代方向を逆に
- 1人だけならストライカーのマークを非表示に
- 使い方がよく分からずGit断念
- HPゲージをimage3から読み込むように
2011-10-17 第3版
2011-10-10 第2版
- 試験的にネット対戦で別キャラ対戦出来るように
- HPゲージの枠実装
- 初版で変更したHPゲージの配色を青系に戻す
- タイムオーバーのボイス実装
- CharAdaptor.dllを同梱
2011-09-26 初版
内容は忘却・紛失しました
更新履歴(1.05a〜1.21)
本体ドキュメントに書くのが面倒なので、ここに書いときます。
1.05a
・フレームレートを50FPSから60前後に変更
・COMの連続技の動作改善
・キャラ独自サウンドを0.81の時みたいにした
・起動時の検索結果が消せるようになりました。
・一部の処理系でフルスクリーンに出来ないバグ処理、ハードウェア頂点処理に対応。
・アレエディターを修正、操作しやすくなりました。
マウスのキャプチャー、オフセットやスケール移動のバグ取り(移動したまま判定矩形をセットしたり出来ます)。
・キャラクタベースクラスを色々といじる、CBulletListクラスの説明を追加
・キャラクターなど、諸々のPNG画像形式対応
・320x240の画像表示バグ改善。
・セルデータの圧縮(.gcm)に対応
・空のログファイルを自動削除するようにした
・ストーリーモードの、デモが飛ぶバグを修正
・ストーリーモードのCooperationモードで、タイムリミットが0で始まるバグを修正
・スクリーンショットの色化けバグ修正
・ぞぬの必殺投げ中に攻撃を喰らうようにしてみた。(以前のバグが復活してるかも)
1.05b
・対戦時のオブジェクト数を無限にしました。
・SETTINGで左右が逆になる現象を修正。
■原因不明のぬるぽ(スレへの報告が無くなったので、一応修正出来たと判断。)
・スクリーンショットをPNG対応しました。
・ボスキャラのCOM動作修正(ちょっとボスっぽくなったかも)
1.05c
・フルスクリーン時に最小化してから元に戻すと画面が表示されなくなるバグ修正
・3Dエンジン未使用機構を仮実装(まともに使えません)
・一部のバグを修正
・ネット対応の基本機能をこっそり実装(チャットのみ)
・キャラクター独自サウンドの再生機能を改良
・COMの思考ルーチンをキャラクターごとに独自指定出来るようにしてみた
・ボスキャラを全体的に強化
1.05d,e
・バグフィクス
・おにぎりに独自思考ルーチンを試験実装
1.10
・ボスキャラの能力を修正、全体的に弱体化。
・コンボカウンタの表示を少しいじってみた
・タイトルでしばらく放っておくとデモを表示するようにした
・ゲームウィンドウの最小化機能を追加
・隠しキャラを一つ復活させる。(( ´_ゝ`)さんのご要望)
・キャラアダプターを本体に内蔵
・ゲーム速度を設定で変更可能に
・ステージ「datの海」描画時のバグを修正
・Practiceモードで2人目と3人目のキャラのステータスが回復されないバグを修正
・自前ガード・インスト表示のバグを修正(情報提供:白川さん)
・ケホパホエラーをヌルーするようにした(読み込みは出来ません)
・数ステージをダメ押しで軽量化
・特定条件でDLLが解放されないことがあるバグを修正(メモに載ってたリーク報告の原因ってこれか?)
・ステージの選択時に名前を表示するように変更
・PRACTICEモードで1P側のHPを設定出来るようにした
・スクリーンショットをJPEGに対応
・JPEG画像の読み込みに対応(パレット指定は無視します、基本的にステージ用。)
・デバッグメニューが不意に出てくるとまずそうなので、デバッグ機能がONでないと使えないように変更。
・1フォルダに大量のキャラがいるとき、選択されているのが前に来ないことがあるバグを修正。
1.12
・喰らい動作のタイミングがずれていたのを修正
・ギコの遠当ての発動時間を延長
・ストーリーデモ、揺れる画像の動作を変更。
・振り向きバグ修正
1.14a
・ディスプレイの中心Y座標を所得出来るようにした
・標準の動作速度を50FPSに戻そう…と思ったけど不評だったので名前だけ&コマ落ち表示追加
・オプションプリセット選択メニューを追加
×ギコの巻き起こる嵐が失敗する
×キャラ交代時に相手が単独で投げモーションを実行する
×モナーのTouchB レイクの設定が変
×光るエフェクトが暴発する(ガード中)
×もなーRで改良した点色々
・ストーリースクリプトをちょっと拡張
・キャラ選択中にBボタンでキャンセルできるように(適当)
・フォースフィードバック機能を試験的に付けてみた
・Practiceモードで2P側を動かせるようにした
1.14b
・オプション選択中に操作できなくなるバグを修正
・影の表示を試験的に調整
・ストーリースクリプトでnowinとnogameoverが指定されているときは負けても勝利画面を飛ばすように
1.14c
・一部環境で起動できないバグを修正(たぶん)
・攻撃を喰らったときのノックバック挙動を修正
1.20
・吹っ飛び動作がなぜか無敵になっていたので修正
・プリセット選択メニューをストーリーでも使用できるように
・影の表示方法を変更、重なっても表示が変にならないように。
・ストーリースクリプトの機能追加
・最後の一撃だけは必ずガードしないように
↓↓↓↓↓何事も無かったかのように再開↓↓↓↓↓
1.21
・ストーリーモードのスクリプトコマンドが正しく機能しない不具合を修正
・ファイル毎のロード状況が詳しく分かるように
・ムービー表示時に画面が真っ黒になるバグを修正
・その他、サイトで指摘されたバグの一部を修正。
(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
∨)
((
(;´Д`) スミマセンスミマセン
( 八)
〉 〉
ヾ
(´Д`;)、 コノトオリデス
ノノZ乙
まあ、HP閉鎖前の記念品と言うことで・・・
LZH形式のサポートが終了してしまったようですが、
今更他形式に書き換えるのも面倒臭くなっちゃったんで、
今回はとりあえずLZHのまま配布させていただきます。
正直スマンカッタ
更新履歴(〜1.00)
04/05/04 - ver 1.0
| サンキュー&グッバイ |
04/03/07 - ver 0.99
| システムを全体的に再構成。キャラクタの手直し等。 |
03/03/02 - ver 0.80
| バグフィックスとか |
03/0?/?? - ver 0.7x
| ポーズキー、燃えるエフェクト |
03/01/07 - ver 0.70
| 2vs2、3vs3追加。 |
02/?/? - ver 0.55
| 描画をDX8に。 |
02/05/20 - ver 0.42
| 細かいバグフィックスとか |
02/04/30? - ver 0.40β
| 主にゲージ&超必周り |
02/03/?? - ver 0.39
| HIT音連続再生。ヒットバック減。story.txtでbgmを指定できるようにした。stage\(ステージのディレクトリ名).wav(mid)でBGMが鳴るようにした。その他細かいバグfix。 |
02/02/12 - ver 0.38
| ストーリーモードの追加。F8でタイトルに戻れるようにした。コンピュータ/2P戦でランダム選択可能に。連続技時、与えたダメージを表示するようにした。 |
02/01/22 - ver 0.31
| 投げバグ修正。ぞぬ追加。 |
02/01/14 - ver 0.30
| 投げ追加。320x240モード追加。技ちょっと追加。連続技ダメージ緩和。ステージに名前をつけられるようにした。細かいバグフィックス。 |
01/12/24 - ver 0.24
| ダッシュ追加・飛び道具相殺処理追加。後は忘れた。 |
01/12/12 - ver 0.20
| BGMをMIDIに対応。ROUND , FIGHT , KO 表示を付けた。コンピュータ対戦を追加。 |
01/12/09 - ver 0.10
| 一応ある程度のカタチはできたような気がする。 |
01/10/xx
| 研究室の後輩にそそのかされて作り始めた |
ライセンス
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