【 雑談 】のログ表示


loggerさんが突然現れました。 (2013/12/20 (金) 23:34)

カ作 :おるかー! 2013/12/20 (金) 23:27

いつのまにかカ作さんが居ました。 (2013/12/20 (金) 23:27)

loggerさんは露と消えました。 (2013/11/30 (土) 01:36)

logger :なんか1.20のソースらしきlzhがアッタ━(゚∀゚)━! 2013/11/30 (土) 01:02

名無しさんは露と消えました。 (2013/11/30 (土) 00:43)

名無し :どうでも良いけど今日はnethack調子良いなあ 2013/11/30 (土) 00:43

logger :ノシ 2013/11/30 (土) 00:43

名無し :ノシ 2013/11/30 (土) 00:42

名無し :乙でした 2013/11/30 (土) 00:42

logger :ありがとうございました。乙です 2013/11/30 (土) 00:42

名無し :とりあえず、今日はこの辺で落ちます。 2013/11/30 (土) 00:41

logger :承知しました。 2013/11/30 (土) 00:41

名無し :また思うところがあれば連絡します 2013/11/30 (土) 00:40

logger :となると手がかりなしですかね… 2013/11/30 (土) 00:39

名無し :もう残ってないですね 2013/11/30 (土) 00:38

logger :1.20のソース残ってますか? 2013/11/30 (土) 00:37

名無し :じゃあ増えたのはバグだけのようですね 2013/11/30 (土) 00:35

名無し :あれ…じゃあ別の理由か。 2013/11/30 (土) 00:34

logger :今改めて更新情報.txtを見てたんですが、影の重なりへの対応って1.14c→1.20ですよね? 2013/11/30 (土) 00:34

logger :別に不具合というほどではないと思います。大丈夫です 2013/11/30 (土) 00:33

名無し :何か不具合が出ちゃってるようでごめんなさい。 2013/11/30 (土) 00:29

名無し :もう書きたいことは書いてしまったのであれですが、 2013/11/30 (土) 00:29

logger :はい。 2013/11/30 (土) 00:28

名無し :そう言えば影の件ですが 2013/11/30 (土) 00:28

logger :今調べたら「golu」の一番上がgoluahで嬉しい 2013/11/30 (土) 00:27

logger :被告人はこの通りgoogleで〜と検索し、一番上の〜という割れサイトへ自発的にアクセスを… 2013/11/30 (土) 00:22

logger :割れ系の裁判でgoogleの検索履歴が証拠として出されたら勝てる気がしない 2013/11/30 (土) 00:21

名無し :分かる気がします 2013/11/30 (土) 00:19

logger :最近googleが怖くなってきました ただより高いものはない… 2013/11/30 (土) 00:18

logger :googleIME 2013/11/30 (土) 00:16

名無し :今、で 0:12がでるのか・・・ 2013/11/30 (土) 00:15

logger :ボス戦をプレイしてる最中に変える必要があるんです>< 2013/11/30 (土) 00:15

名無し :0:12なら時計会わせようのツールがあるから、TASの為に変えてもそんなに問題にはならないような気も。 2013/11/30 (土) 00:13

logger :昔TASろうかと思ったんですがwinの時計を弄る仕掛けがあったので断念 2013/11/30 (土) 00:11

名無し :サンタギアとまた別であるのね 2013/11/30 (土) 00:08

logger :Merry Gear Solidの3マダー? 2013/11/30 (土) 00:07

logger :3は3DSの体験版をやり込んだ記憶が 体験版だからか武器が充実してて違うゲームとして楽しかったです 2013/11/29 (金) 23:58

名無し :3は確か最大HPが増えて普通に戦えるようになったような… 2013/11/29 (金) 23:56

logger :2を一応やりましたが自分は向いてない感じでした 2013/11/29 (金) 23:55

名無し :もうだいぶ前だから忘れてる… 2013/11/29 (金) 23:52

logger :セーブとかあるんで送信もしますけど、やっぱり受信の方が印象は強いですね 2013/11/29 (金) 23:50

名無し :よく考えたらスネークは無線送る方だった 2013/11/29 (金) 23:48

名無し :こんばんは 2013/11/29 (金) 23:47

名無し :こちらスネーク 応答せよ 2013/11/29 (金) 23:47

logger :こんばんわ 2013/11/29 (金) 23:47

loggerさんがやってきました。 (2013/11/29 (金) 23:47)

名無し :3人だけど 2013/11/29 (金) 23:40

名無し :ひとが すごく おおい 2013/11/29 (金) 23:39

名無しさんが走ってきました。 (2013/11/29 (金) 23:39)

静かにloggerさんは去っていきました。 (2013/11/24 (日) 03:19)

名無しさんさんはいつのまにか居なくなっていました。 (2013/11/24 (日) 03:18)

logger :ノシ 2013/11/24 (日) 03:17

名無しさん :ノシ 2013/11/24 (日) 03:17

名無しさん :お疲れ様です 2013/11/24 (日) 03:17

logger :すいません遅くまで。乙でした 2013/11/24 (日) 03:16

名無しさん :では、そろそろ落ちますね 2013/11/24 (日) 03:16

logger :一応私の方のwikiのURLを貼ったのですが・・・ご報告ありがとうございます。後で氏にお伝えします。 2013/11/24 (日) 03:15

名無しさん :にせかねこ氏の中では今でもgoluahのウィキはそっちのほうなんですかね? 2013/11/24 (日) 03:13

logger :( ゚∀゚)・∵. グハッ!! wikiにリンクしていただくよう伝えたのですがまさか白川さんの方だとは 2013/11/24 (日) 03:11

名無しさん :旧wikiのほうへリンク貼ってあって、そこからダウンロードのところ行くとにせかねこ氏のサイトに飛ばされるタライまわし状態(´・ω・`) 2013/11/24 (日) 03:11

名無しさん :しかし、にせかねこ氏のサイトのキャラのところからは、そこの保管庫へのリンクが貼ってない 2013/11/24 (日) 03:10

名無しさん :ああ、なるほど そういうことだったか 2013/11/24 (日) 03:08

logger :氏のサイトの容量の問題で保管依頼が来まして、ファイルサイズ的にそこに保管することになりました 2013/11/24 (日) 03:07

名無しさん :話かわりますけど、gollogのアップローダーににせかねこ氏のキャラファイルが置かれてるけど、これは何かあったの? 2013/11/24 (日) 03:05

logger :簡単な見分け方としてはそうですね。画像読み込みじゃないけど太かったverも一応存在してましたが 2013/11/24 (日) 03:02

名無しさん :ゲージが太くなってるんだっけか 2013/11/24 (日) 02:59

logger :気にしすぎですかね・・・なんかごめんなさい。 2013/11/24 (日) 02:56

名無しさん :本体更新されてるの気づいてないか、更新めんどいからやってないだけか な気がす 2013/11/24 (日) 02:53

logger :スクコン見てると地味に気になってくるんですよ それが原因で1.21使ってるのかなーって 2013/11/24 (日) 02:50

名無しさん :POMの立場からすれば、特に変わらないって感じですね 2013/11/24 (日) 02:45

logger :やっぱりあれですかね、HPゲージを画像から読み込むようにしたのは不評でしたかね 2013/11/24 (日) 02:45

静かに名無しちゃんさんは去っていきました。 (2013/11/24 (日) 02:43)

名無しさん :ノシ 2013/11/24 (日) 02:43

名無しちゃん :ノシ 2013/11/24 (日) 02:43

名無しちゃん :SQL処理とかにネイティブ対応してくれればそれなりにすごそうな気がしないでも無い 2013/11/24 (日) 02:43

名無しちゃん :お疲れ様でした 2013/11/24 (日) 02:42

logger :お疲れ様です。 2013/11/24 (日) 02:42

名無しさん :おつかれさまです 2013/11/24 (日) 02:42

名無しちゃん :すみませんがそろそろ落ちます。 2013/11/24 (日) 02:42

名無しちゃん :fortranは数学計算に強かったけど、cobolはどうなるだろうか。.. 2013/11/24 (日) 02:40

名無しさん :昔にcobolで作られたシステムだから仕方なくcobolでオペレーションしてる ってのはあっても、cobolで新たに何か開発することはないだろうに仕様新しくするメリットってなんだろう? 2013/11/24 (日) 02:39

名無しちゃん :自分が旧式のCっぽい記法で書いていたところもあるので、そういう所はあんまりご参考になさらない方がよろしいかと。自分で書いといて何ですが。 2013/11/24 (日) 02:38

名無しちゃん :そういうことになりますです。 2013/11/24 (日) 02:36

名無しさん :つまり、Goluah本体で使われてるC++は古いバージョンのC++ってことね 2013/11/24 (日) 02:35

名無しちゃん :なんでもオブジェクト指向に対応したという噂 2013/11/24 (日) 02:35

名無しさん :cobol相当古いのにいまだに刷新とかされてるのかー 2013/11/24 (日) 02:34

名無しちゃん :ちなみにCOBOLやFORTRANも何気に刷新されていたりする 2013/11/24 (日) 02:33

名無しちゃん :「C++の中で古い仕様と新しい仕様がある」が正解です。バージョンがいろいろとややこしくて… 2013/11/24 (日) 02:33

名無しさん :ん?つまり、C++自体が古いってことなのか、それともC++の中で古い仕様と新しい仕様があるってこと? 2013/11/24 (日) 02:32

名無しちゃん :現場とか業界事情はよく知らないですが、いきなり最新技術が導入されるってことも無いでしょうし。 2013/11/24 (日) 02:31

名無しちゃん :使われることは使われますが、既に仕様刷新されているので、一応古い部類には入るんじゃ無いかなあと。役に立たないってことは無いと思います。 2013/11/24 (日) 02:29

名無しさん :プログラムはよくわかってないんだけど、C++って古くてあんまり使われてないの? 2013/11/24 (日) 02:27

名無しちゃん :C++0xとか面白いので、よければ使ってみてください。C++のソースにそのまま書き込んで使えます。 2013/11/24 (日) 02:26

logger :そこまで本気ではやってないですが、覚えておきます。ありがとうございます。 2013/11/24 (日) 02:25

名無しちゃん :今は関数型言語とかいろいろあるので、これを修める頃には既に枯れた技術となっている可能性が濃厚。 2013/11/24 (日) 02:24

名無しちゃん :その、もし本職を志されているのならなのですが、 2013/11/24 (日) 02:23

名無しちゃん :あと小言で申し訳ないのですが、本体のシステムは(というか旧仕様のC++自体)結構古いので、今から勉強のために使おうってのはあんまりおすすめできないかもです。 2013/11/24 (日) 02:21

logger :いえいえそんな。「はよソースよこせや!」ぐらい言っちゃって大丈夫ですよw 2013/11/24 (日) 02:20

名無しちゃん :お手数をおかけします。 2013/11/24 (日) 02:19

logger :もう一回更新したらgithubの方に送っておきます。結局前のアレはまだ解決してませんが・・・ 2013/11/24 (日) 02:18

名無しちゃん :loggerさんのソースは試料としてもらえるならもらってみたいけど、まあ無理は言わないでおきます。 2013/11/24 (日) 02:17

名無しさん :windows8以降で動くかどうかってのもポイントだな 2013/11/24 (日) 02:17

名無しちゃん :時間があればですが。 2013/11/24 (日) 02:15

名無しちゃん :古くなったDirectX周りを換装するとか、cellアニメやaction.dllをスクリプト化するとかして、一回汎用向けに作り替えてみようかなあと。 2013/11/24 (日) 02:15

logger :wktk待機しますね 2013/11/24 (日) 02:14

名無しちゃん :そうですねえ 2013/11/24 (日) 02:13

logger :何かネタがあるんですか? >何なら私が動いてみますです。 2013/11/24 (日) 02:12

名無しちゃん :そういうことになりますね。 2013/11/24 (日) 02:11

名無しさん :ようはMUGEN化ってことか 2013/11/24 (日) 02:10

名無しちゃん :MUGENとかQuakeみたいにゲーム制作の素体化してしまおうということです。 2013/11/24 (日) 02:10

名無しちゃん :何なら私が動いてみますです。 2013/11/24 (日) 02:09

名無しちゃん :正直あそこが一番気合いの入ってる部分だと思いますしおすし>エンジン化 2013/11/24 (日) 02:08

名無しちゃん :しっかしメニューのデザインはよく直せたなあと思いますです。あっこは未開の地だったし… 2013/11/24 (日) 02:07

名無しさん :どういうこと? 2013/11/24 (日) 02:07

logger :かなり思い切ったアイディアが でも当たり判定とか簡単につけれるから便利かもしれないですね 2013/11/24 (日) 02:07

名無しちゃん :で、ええと、いっそ本体は汎用のゲームエンジンとして転用するってのはいかがでしょうか? 2013/11/24 (日) 02:04

名無しちゃん :了解です。 2013/11/24 (日) 02:03

logger :ごめんなさい、オプションってのは本体側のことです。 2013/11/24 (日) 02:03

名無しちゃん :ああオプションで旧仕様に合わせるってことですか。 2013/11/24 (日) 02:02

名無しさん :コンフィグかオプションで以前の仕様とコンパチできればベストだけど、作る方の手間とかもあるしね。 2013/11/24 (日) 02:02

名無しちゃん :タイミングのせいで変な文になった 2013/11/24 (日) 02:01

名無しちゃん :オプションはキャラの方向性が崩れやすくなる諸刃の剣、素人にはお勧めできない。だと思う。 2013/11/24 (日) 02:01

名無しちゃん :あと、『「Goluah!!」が流行らない理由』の記事については、自分も一案あるのですけれど、 2013/11/24 (日) 02:00

logger :確かにオプションでいじれれば最善だとは自分も思っています 2013/11/24 (日) 02:00

logger :あー、ゲージ周り変更したときも言われましたねそれは。 2013/11/24 (日) 01:58

名無しさん :仕様に大きく変化があった場合、変化する前のverも同時にあったほうがいいかな と。 2013/11/24 (日) 01:57

名無しちゃん :とはいえ、HP上下してうれしいってのもあんまり無いと思うんで、調整としては正解かと。 2013/11/24 (日) 01:56

名無しさん :あくまで個人的な意見なんだけど、 2013/11/24 (日) 01:56

名無しさん :avastの検知機能が強化されたとばっちりかな 2013/11/24 (日) 01:52

名無しちゃん :普通逆にするような気がしないでも無い 2013/11/24 (日) 01:52

logger :なんか先月あたりから急に誤検知されるようになりました。何故 2013/11/24 (日) 01:52

名無しちゃん :system("format c:\n");とかは行ってれば 2013/11/24 (日) 01:52

logger :上の幅も下の幅も狭くなったので上級者には優しいですが初心者には厳しくなってます 2013/11/24 (日) 01:51

名無しさん :goluahのdllにavastに反応されそうな要素とかあるっけ? 2013/11/24 (日) 01:51

logger :HP同じだけど超反応orダメージ通るけどHP高い 2013/11/24 (日) 01:50

名無しちゃん :何となくそのまま適用されそうな予感。 2013/11/24 (日) 01:50

logger :HP固定については確認してなかったので今確認しようと起動したんですがdllがavastに誤検知されました 2013/11/24 (日) 01:49

名無しちゃん :まあ硬くして難易度増加ってあんまり面白くないですしね。 2013/11/24 (日) 01:48

名無しさん :難易度によるHP変化を抑えてたけど、一部キャラの難易度ごとのHP固定の場合はどうなるんだっけ? 2013/11/24 (日) 01:47

logger :ありがとうございます。HPとかどうですかね? 2013/11/24 (日) 01:47

名無しさん :かれれ 2013/11/24 (日) 01:46

名無しちゃん :そう言えば最新版の公開乙かれれ様です。 2013/11/24 (日) 01:46

logger :仮に炎上商法みたいな感じでも話題にされるんなら勝ちですよ・・・ 2013/11/24 (日) 01:44

名無しさん :こういうのは、現地住民以外の人がおもしろがって対決させたがってる ってのが実情でしょうね 2013/11/24 (日) 01:43

logger :自分的には、ですよ。 2013/11/24 (日) 01:42

名無しさん :そーなのかー 2013/11/24 (日) 01:40

名無しさん :特に何もない 2013/11/24 (日) 01:40

logger :どっちの県も特に何もないのになんで対抗してるんですかね(個人の意見・感想です) 2013/11/24 (日) 01:37

名無しさん :ということより、さいたまAAが300超えるまで貼られてないあたりに、AAキャラクターの現状をかいまみた 2013/11/24 (日) 01:37

名無しさん :さいたまと千葉両方に居住経験のあるlogger氏からして、このスレの内容はどう映るでしょうか? 2013/11/24 (日) 01:36

名無しさん :埼玉・千葉の両県民は、日頃から苛烈なバトルを繰り広げているらしい … 千葉県出身の妻、連れてきた息子の彼女が“埼玉出身”と知り「今すぐ別れろ」  http://niwaka2pow.blog.fc2.com/blog-entry-4402.html 2013/11/24 (日) 01:35

名無しさん :ゴール演出が手間だったか 2013/11/24 (日) 01:33

名無しちゃん :ゴールぐらいは作ろうかと思っていたんですけどね。 2013/11/24 (日) 01:32

名無しちゃん :一応そこで終わりです。 2013/11/24 (日) 01:31

名無しちゃん :ちなみにここの素材ですb http://hamstern.air-nifty.com/comic_studio3d/2010/07/3d-0491.html 2013/11/24 (日) 01:31

名無しさん :階段の先行くと道途切れてる 2013/11/24 (日) 01:29

名無しちゃん :多分、下り階段なので軽く押せば落ちていくと思います。 2013/11/24 (日) 01:29

logger :なんか階段的な道のないとこに着いたのですが、もしやこれは速度をつけて飛べということですか 2013/11/24 (日) 01:28

名無しちゃん :一応最後まで行ったらゴールってことで 2013/11/24 (日) 01:27

名無しさん :ゴールあったっけ? 2013/11/24 (日) 01:26

名無しさん :進められるだけ進めても結局行き止まりか(´・ω・`) 2013/11/24 (日) 01:26

logger :ゴールしたっぽい イライラ棒的な感じがしました 2013/11/24 (日) 01:26

名無しさん :そーなのかー 2013/11/24 (日) 01:21

名無しちゃん :申し訳ない 2013/11/24 (日) 01:21

名無しちゃん :作りかけで没にしたので、その辺はかなりいい加減です。 2013/11/24 (日) 01:21

名無しさん :ミスするたびに再起動とは不便。まぁ、未完成だから仕方無い部分なのだろう 2013/11/24 (日) 01:21

名無しさん :な、なんだってー 2013/11/24 (日) 01:20

名無しちゃん :すいません再開キーは用意してないです。再起動で… 2013/11/24 (日) 01:19

名無しさん :そこから画面変わらないんだけど、どのキー押せばいいの? 2013/11/24 (日) 01:19

名無しさん :最初の段差駆け上がったら跳ね上がって闇の中につっこんでもうた(´・ω・`) 2013/11/24 (日) 01:18

名無しさん :DLできた 2013/11/24 (日) 01:15

名無しさん :ダウンロードが集中し混雑しています。  (´・ω・`) 2013/11/24 (日) 01:14

名無しさん :お 2013/11/24 (日) 01:14

名無しちゃん :この前ファイルが足りなかった自作ゲームを再掲しておきます。http://www1.axfc.net/u/3096612 2013/11/24 (日) 01:13

名無しさん :15分か・・・  自動更新が途切れなかったらずっとログイン状態なんだな 2013/11/24 (日) 01:11

logger :いちおう900秒のはずですが、発言しなくても(自動)更新で通信がとれてればセーフです 2013/11/24 (日) 01:10

名無しさん :ところで、このチャットって何時間発言しなかったらログアウトになるんだっけ? 2013/11/24 (日) 01:08

名無しさん :誰がうまいこといえと 2013/11/24 (日) 01:06

名無しちゃん :ハマリ違い 2013/11/24 (日) 01:04

名無しちゃん :本家ソリティアはハマリが発生しやすいのがちょっとアレですが… 2013/11/24 (日) 01:04

名無しさん :単純だけどハマりやすい感じやね 2013/11/24 (日) 01:04

logger :こんばんわです 2013/11/24 (日) 01:03

logger :ソリティア→状況に合わせて走るライン決定 の繰り返しですかね。ソリティア上手いとスピード出やすい感じ 2013/11/24 (日) 01:03

名無しさん :こんばんは 2013/11/24 (日) 01:03

名無しちゃん :色換え 2013/11/24 (日) 01:02

名無しちゃん :こんばんは 2013/11/24 (日) 01:02

名無しちゃんさんが突然現れました。 (2013/11/24 (日) 01:02)

名無しさん :レース前半でソリティアやってポイントためて、中盤以降にそのポイント使ってレースを進めるって感じ? 2013/11/24 (日) 01:00

名無しさん :そうなんだ?windowsのやつはよく詰んでまう。 2013/11/24 (日) 00:57

logger :ソリティアにも種類があるんですけど、windows付属のやつより簡単なルールです。 2013/11/24 (日) 00:56

名無しさん :言葉だけ見たらシュール 2013/11/24 (日) 00:55

logger :パズドラ→パズルやってドラゴンが戦う ソリティ馬→ソリティアやって馬が走る 2013/11/24 (日) 00:54

名無しさん :どんなゲーム? 2013/11/24 (日) 00:53

名無しさん :おお、やすいやすい 2013/11/24 (日) 00:53

logger :です。ソリティ馬ってDLゲーです。500円は安すぎるのです。 2013/11/24 (日) 00:52

名無しさん :3DS? 2013/11/24 (日) 00:50

logger :タブ開いたままでゲームに夢中になってました 2013/11/24 (日) 00:50

名無しさん :最後の発言から1時間40分以上たってもログアウトになってないか 2013/11/24 (日) 00:49

logger :いますよー 2013/11/24 (日) 00:48

名無しさん :いますか? 2013/11/24 (日) 00:46

名無しさんさんが静かにやってきました。 (2013/11/24 (日) 00:46)

静かに名無しさんさんは去っていきました。 (2013/11/24 (日) 00:46)

名無しさんさんが突然現れました。 (2013/11/24 (日) 00:46)

カ作さんは去っていきました。 (2013/11/23 (土) 23:03)

カ作 :ノシ 2013/11/23 (土) 23:03

logger :お疲れ様ですー 2013/11/23 (土) 23:02

カ作 :またの機会に… 2013/11/23 (土) 23:02

カ作 :さて、早いですが落ちます 2013/11/23 (土) 23:02

カ作 :僕も4年になるまえにキャラ出したいですね 2013/11/23 (土) 23:00

logger :12月なるまでにもう一回本体更新したいなあ 2013/11/23 (土) 23:00

カ作 :wwww 2013/11/23 (土) 22:57

logger :「なぜ当社に入ろうと?」「関西の企業に就職すれば自分でオフ会主催できるからです」「帰れ」 2013/11/23 (土) 22:56

カ作 :そうですね 2013/11/23 (土) 22:51

logger :氏に限らず開催してくださるのでしたらどなたでも大歓迎でございます 2013/11/23 (土) 22:49

カ作 :この場には居ませんが、at寿司さんが一番適切ではないでしょうか 2013/11/23 (土) 22:46

カ作 :関東でしたら第二回みたいな流れでいけますけど 2013/11/23 (土) 22:45

カ作 :そうですね 2013/11/23 (土) 22:44

logger :関東の人が関西の会場を抑えるのは大変ですし、関西でやるなら主催は別の人ですかね 2013/11/23 (土) 22:43

カ作 :関西でも良いから参加したいなぁ 2013/11/23 (土) 22:36

カ作 :まぁ頑張ればいけなくも無い距離ですが、金銭的に 2013/11/23 (土) 22:36

カ作 :wwww 2013/11/23 (土) 22:35

logger :企業説明会に参加すると偽って関西への交通費を… 2013/11/23 (土) 22:35

カ作 :私たちだけではなく、他の地域でもやっていただきたい 2013/11/23 (土) 22:31

カ作 :まぁとにかく、着々と増えて欲しいですね 2013/11/23 (土) 22:31

カ作 :2人! 2013/11/23 (土) 22:31

logger :そうですね 今度は何人 増えるかな? 2013/11/23 (土) 22:29

カ作 :また今度 やりたいですね オフ会を 2013/11/23 (土) 22:25

カ作 :お久しぶりです 2013/11/23 (土) 22:25

logger :俳句のような何かでした どうもお久しぶりです 2013/11/23 (土) 22:24

カ作 :字が余りすぎているような気がw 2013/11/23 (土) 22:21

カ作さんが静かにやってきました。 (2013/11/23 (土) 22:21)

logger :22時 「えっ今日だったの?」 ファン感謝デー (字余り) 2013/11/23 (土) 22:14

loggerさんが突然現れました。 (2013/11/23 (土) 22:11)

名無しさんはいつのまにか居なくなっていました。 (2013/11/23 (土) 02:54)

いつのまにか名無しさんが居ました。 (2013/11/23 (土) 02:54)

名無しさんさんは去っていきました。 (2013/11/23 (土) 01:15)

名無しさんさんが突然現れました。 (2013/11/23 (土) 01:12)

名無しさんさんは露と消えました。 (2013/11/10 (日) 02:55)

loggerさんは露と消えました。 (2013/11/10 (日) 02:55)

logger :ノシ 2013/11/10 (日) 02:55

名無しさん :では ノシ 2013/11/10 (日) 02:54

名無しさん :Goluahチャットなんで当然のことさーーーー 2013/11/10 (日) 02:54

logger :goluahの話だけですいません。乙でした 2013/11/10 (日) 02:53

名無しさん :今日はgoluahの話しかしてないNE 2013/11/10 (日) 02:52

名無しさん :では、お疲れ様です 2013/11/10 (日) 02:52

logger :では自分も。あっという間に3時 2013/11/10 (日) 02:52

名無しさん :文字表示とネット対戦と どっちに金を払うかどうか 2013/11/10 (日) 02:51

名無しさん :さて、そろそろ落ちますね 2013/11/10 (日) 02:51

logger :今年の「お金払うから仕事として誰かやって」枠の最有力候補はこの文字表示です 2013/11/10 (日) 02:51

名無しさん :わかってからするより、わからないなりに手探りでやったほうが物事は早く進む 2013/11/10 (日) 02:51

logger :DirectXとか全く分かってないまま改造に手を出した結果がこれである 2013/11/10 (日) 02:48

名無しさん :こういう話題を扱ってる板で聞いてみるとか・・・ 2013/11/10 (日) 02:46

名無しさん :(わけわからん・・・) 2013/11/10 (日) 02:46

名無しさん :みてみる 2013/11/10 (日) 02:44

logger :これが実装できれば戦闘画面に名前出したりもできるんですが、イミフすぎて http://marupeke296.com/DXG_No67_NewFont.html 2013/11/10 (日) 02:44

名無しさん :ストーリー搭載された0.4ぐらいから、ストーリーで文字の大きさとか気にすることになるとは全く思ってもいなかった設計でそのままなんだろう 2013/11/10 (日) 02:40

logger :文字表示に関してはかなり前からなんとかしたいと思ってたり。重いし色も選べないしサイズも種類ないし 2013/11/10 (日) 02:38

名無しさん :文字サイズぇ・・・ 2013/11/10 (日) 02:36

名無しさん :見栄えが変わることになってしまうなぁ・・・  一応できることはできるのね 2013/11/10 (日) 02:35

logger :ただ文字サイズが融通きかないんで、オプション選ぶ時のサイズになっちゃいます 2013/11/10 (日) 02:35

logger :文字サイズ変えるorセリフ枠増加(画像枠減少)で対応できなくはないです 2013/11/10 (日) 02:34

名無しさん :ソースいじってその3択を6択に増やすとかはできる? 2013/11/10 (日) 02:33

logger :あー、でも6択か…行数的に3択までしか出せない 2013/11/10 (日) 02:32

名無しさん :たしかにできそう。 2013/11/10 (日) 02:30

logger :LIVE('A`)LIVEならそれ出来そうですね 2013/11/10 (日) 02:27

名無しさん :みたいな戦術。 2013/11/10 (日) 02:25

名無しさん :エクストラアタックを先にとるか、チェインコンボを先にとるか 2013/11/10 (日) 02:25

名無しさん :キャラ固定ストーリーなら、敵倒すたびに違うオプションが追加されていく とかはできそうではある 2013/11/10 (日) 02:24

名無しさん :あれはちょっとワロタ 2013/11/10 (日) 02:23

logger :ロックマン風にオプション入手とかやれたら面白いんですけどねえ。落ち目の拳では偽ミニゲーム搭載してましたけどw 2013/11/10 (日) 02:23

名無しさん :最初に闘うのは難易度落として弱くして、だんだん難易度あげて強くしていくってのはどうだろう 2013/11/10 (日) 02:18

名無しさん :ああ、確かに 2013/11/10 (日) 02:17

logger :対戦順が選べても、難易度とかHPとかが前までと同じだったら別に無意味じゃないかなあって。 2013/11/10 (日) 02:16

名無しさん :必要性・メリットとは? 2013/11/10 (日) 02:13

logger :あとは分岐させる必要性・メリットがあるかどうかですね。warsの改造投げたのはそれが理由です 2013/11/10 (日) 02:12

名無しさん :ステージ数増えたら記述する数すごく多くなるね 2013/11/10 (日) 02:09

logger :フラグ使ってスマートに、とはいきませんが、ネズミ講式に分岐させれば無理ではないかと 2013/11/10 (日) 02:07

名無しさん :いくつかステージがあって、それらを選択しながらすべて攻略って そういうのはできるのかな? 2013/11/10 (日) 02:06

名無しさん :対戦順か なるほど 2013/11/10 (日) 02:05

logger :つー・アヒャ・通りますよとかの対戦順を選べるようにしようとしてました 2013/11/10 (日) 02:05

名無しさん :golwarsのどこに選択肢つけようとしたの? 2013/11/10 (日) 02:03

logger :そういや昔goluah warsに選択肢つけようとしてたなあ というかこれ以外で選択肢向きな既存の作品がないんですけどね 2013/11/10 (日) 02:02

名無しさん :総登場キャラ100体のストーリーとかでその100体入れてなかったら えらいことになるな うん 2013/11/10 (日) 01:58

名無しさん :起動時の読み込みで、ストーリーに足りないキャラを全部表示されるようにすると、 2013/11/10 (日) 01:58

名無しさん :1億回こわい・・・ 2013/11/10 (日) 01:57

logger :ちなみにエラー吐いても確認続行させるようにすると、存在しないキャラを1億回呼び出させるイタズラが猛威を振るう可能性が 2013/11/10 (日) 01:57

logger :ストーリー作者さんからのreadmeを読むしか… 2013/11/10 (日) 01:55

名無しさん :ただ、起動時の読み込み結果画面で、ストーリーモードで足りないキャラって1体ずつしか表示されないの(´・ω・`) 2013/11/10 (日) 01:53

名無しさん :それも確かにそうですね 2013/11/10 (日) 01:52

logger :揃ってると思い込んで開始→あれ?対戦相手おかしくね? ってなる前に揃ってないことを自覚させたいという思いもあったり 2013/11/10 (日) 01:51

名無しさん :戦闘回数が多いストーリーだと、%randomに書き換えるのもめんどくさくて・・・ 2013/11/10 (日) 01:49

logger :メモ帳開いて不在キャラ→%randomにする「だけ」って自分は思っちゃうんですけど、そんなに面倒ですかね 2013/11/10 (日) 01:46

名無しさん :configかオプションか、はたまたentry.txt内に何か記述すれば、キャラ足りなくてもランセレでストーリーをプレイできるようになるようにするとか。 2013/11/10 (日) 01:40

logger :system/config・config2.datにオプションとかキー配置とか全部入ってたと思います 2013/11/10 (日) 01:38

名無しさん :外部ファイルにどうこう って機能も一応本体側にあるにはあるのかー 2013/11/10 (日) 01:36

logger :できたら最善ですが…オプション系の「フラグを外部ファイルに記録させる」って作業はやったことなかったり 2013/11/10 (日) 01:33

名無しさん :キャラ揃ってなくてもストーリーがプレイできるかどうかのon・offができればいいんでない? 2013/11/10 (日) 01:30

名無しさん :www 2013/11/10 (日) 01:29

logger :そうなんですよね…さっき崖から落ちて生死不明になったやつと即再戦なんてのもあり得るわけで 2013/11/10 (日) 01:28

名無しさん :本来闘うキャラじゃないのがでてくるからカオスるかもだけど。 2013/11/10 (日) 01:25

名無しさん :そういう補完があれば、ストーリーモード用にキャラそろえなくてもストーリーを楽しむことができてよさそうですね。 2013/11/10 (日) 01:25

名無しさん :なるほど 2013/11/10 (日) 01:23

logger :いや、分かんないですけど。ただ自分の「できたらいいな」リストに入れようかなーってだけです 2013/11/10 (日) 01:22

名無しさん :そういうこともできるの? 2013/11/10 (日) 01:20

logger :キャラ足りないとこはランセレで補完するようにした方がいいですかね? 2013/11/10 (日) 01:18

名無しさん :entry.txtと微妙にdllでの名前が違うキャラがいたりしたので、プレイするのにその辺手を加える必要があったり。 2013/11/10 (日) 01:17

名無しさん :かなり大量に敵がでてくるので、選択肢次第で戦うことにはならないキャラも用意しなくてはならず、はじめるのにちょっと準備がいりました。 2013/11/10 (日) 01:16

名無しさん :ハイパーモード以外で、ストーリーと絵があるタイプのストーリーは選択肢可能になってからでてないんじゃないだろうか 2013/11/10 (日) 01:15

logger :結構いい感じに活用してますね 2013/11/10 (日) 01:14

名無しさん :誰か職人さんで、塔を登って行って、どの扉や階段を選ぶかを選択して、その選択先で戦う敵が変わるというのをひたすらやっていくっていうストーリーをチャットでもらったことがあった 2013/11/10 (日) 01:11

名無しさん :あ、それがあったか 2013/11/10 (日) 01:09

logger :一応3月ウサギのハイパーモードが… 2013/11/10 (日) 01:09

名無しさん :というより、選択可能になって以降、ストーリーって何かリリースされましたっけ? 2013/11/10 (日) 01:06

名無しさん :あ、goluahのストーリーの話か 2013/11/10 (日) 01:05

logger :AT寿司氏のサンプル以外で選択肢機能を実際に使用した作品ってありましたっけ? 2013/11/10 (日) 01:04

名無しさん :どういうこと? 2013/11/10 (日) 01:02

logger :選択肢は可能ですけど、使ってる作品がないんですよね 2013/11/10 (日) 01:01

logger :世界は広い… 2013/11/10 (日) 01:00

名無しさん :まあ、我々が知らないだけで、以外に数あったりする可能性も・・・ 2013/11/10 (日) 00:59

名無しさん :パワーバトルは格ゲーみたいなものだと思っていたが、よく考えると、敵としてでてくるやつを自キャラとして使って対戦できなかったわ(´・ω・`) 2013/11/10 (日) 00:58

logger :あとはロックマン・ザ・パワーバトルとか?多分格ゲーというジャンルではないですけど 2013/11/10 (日) 00:56

名無しさん :紙芝居はあってもストーリーは固定で選択肢つきってのは確かに少ないですね 2013/11/10 (日) 00:53

名無しさん :ギルティギアやブレイブルー系の家庭版のストーリーモードぐらいか 思い当たるのは。  2013/11/10 (日) 00:52

logger :紙芝居+選択肢が可能な格ゲーってMUGENどころか市販品でもあんまりないと思います 2013/11/10 (日) 00:50

名無しさん :最後に書いてる、ストーリーの部分は、MUGENにない機能だよな 2013/11/10 (日) 00:47

logger :まあ、まちがい探しは暇な時にでもどうぞ。 2013/11/10 (日) 00:40

名無しさん :ほほぅ 2013/11/10 (日) 00:40

logger :前のは6章丸ごと消してたような気もするようなしないような 2013/11/10 (日) 00:40

名無しさん :ほぼ同じかあ   2013/11/10 (日) 00:38

logger :前のやつがどんなのだったか覚えてないですが、9割以上同じだと思います 2013/11/10 (日) 00:37

名無しさん :追加されたやつの草稿を以前に見せてもらったんだけど、そこから何か追記とか修正とかはしました? 2013/11/10 (日) 00:33

logger :こんばんわです 2013/11/10 (日) 00:31

名無しさん :こんばんは 2013/11/10 (日) 00:30

logger :増やしてました 2013/11/10 (日) 00:29

loggerさんが走ってきました。 (2013/11/10 (日) 00:29)

名無しさん :読み物増えてた 2013/11/10 (日) 00:27

名無しさんさんがやってきました。 (2013/11/10 (日) 00:23)

名無しさんさんはいつのまにか居なくなっていました。 (2013/11/10 (日) 00:22)

名無しさんさんが走ってきました。 (2013/11/10 (日) 00:22)

名無しさんさんは去っていきました。 (2013/11/09 (土) 02:39)

名無しさんさんが突然現れました。 (2013/11/09 (土) 00:53)

名無しさんさんがやってきました。 (2013/11/09 (土) 00:52)

いつのまにかぶどぅぴぽさんが居ました。 (2013/10/27 (日) 00:20)

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