ヒッキー製作スレ

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ヒッキー製作スレ

1 :( ゚д゚) :2003/08/29 20:01 ID:O5nlj5PL  
今後、必要になるかもしれないのでスレ立てさせて頂きました。
技ネタなんかも募集しています。


2 :(・∀・) :2003/08/31 18:14 ID:PpoW6d3Z  
やっぱりアレでしょう
「ウツダシノウ」
これ必要。

3 :Nix Nought Nothing :2003/08/31 21:58 ID:wyrfQW4H  
ヒッキー=ムキムキ
というイメージが頭の中に出来あがってる漏れ・・・

4 :( ゚д゚) :2003/08/31 23:47 ID:Lj58E1OX  
ヒッキーについて現時点で決定している事を書いてみるテスト。
キャラクターの方向性
機動性を生かした接近戦のキャラクター。複数の飛び込み系の技と掴み技を装備。ゲージが溜まるとある程度、遠距離戦にも対応出来る。基本戦術は通常の移動速度の遅さや通常技のリーチの短さを補うためゲージが溜まるまで高速で移動できるダッシュや必殺技を使って相手の懐に一気に飛び込んで行く…そんなイメージです。

絵、またはネタが脳内で決まっている必殺技。●はゲージ消費?
ヘルダイーブ 空中でも出せるボディプレスの様なもの。
リストカッター 名前だけ先に決めちゃったよ…完成時には消えるかも知れない儚い技。
鬱ストライク 現バージョンのあれ。
鬱打 高速ダッシュパンチ 中央左側の絵の奴です。
掴み技っぽいの 華奢な体からは考えられないマッスルボデー(AA採取中)
●首吊り 現バージョンの鬱。若干、演出の変更をしたいなぁ。
●タイダル(゚д゚)ウマー 制服スレのあれ。
●鬱玉 球体放出後、複数の技に派生する変則飛び道具。
とヒッキーらしいネガティブな技名をつけてみました。カットインを使うような技の絵を描いてみたいなぁ。
それではネタ集めに逝ってきます。



5 :Nix Nought Nothing :2003/09/01 20:27 ID:Qy3i6I0F  
dll職人さんまだいないのに(´・ω・`)

6 :Nix Nought Nothing :2003/09/01 21:00 ID:LfPmw.yW  
>>5
すごいIDですね

7 :( ゚д゚) :2003/09/01 22:36 ID:eIDFdNBr  
>>5
まぁ、脳内設定なんで大目に見てくださいな。

8 :Nix Nought Nothing :2003/09/04 01:08 ID:3aYXnQqF  
>>7
絵も(格闘キャラという意味での)デザインもしっかりしているので完成させれば気にいってくれる職人さんもいますよ
がんばって下さいな


9 :( ゚д゚) :2003/09/09 22:30 ID:iyTaO.SY  
とりあえずimage画像は完成しました。後はcellのみ…
それなので今うpしている暫定版image画像は近いうちに削除すると思います。

10 :Nix Nought Nothing :2003/09/12 21:16 ID:zTIYM.yR  
暫定版image画像が近いうちに削除されるそうですが、
東京都清掃局の車の後ろ、おかしくありませんか?
あれでいいならこの話聞かなかったことにしてください。

11 :( ゚д゚) :2003/09/12 21:48 ID:4VmcjyOf  
>>10
ご報告ありがとうございました。修正したものを上げ直しました。
それと今上げているのが一応完成版になります。
もちろんDLL製作者さんが決まれば随時、絵の追加、修正もしていくつもりです。

12 :乙です :2003/09/14 00:20 ID:nl3F615Z  
暫定的に技のコマンドや性能やcellの一つ一つなどの詳しい解説をしたテキストファイルもつけてみては?
職人さんに任せたいと思うのは判るけど、やっぱり解説がある方が職人さんもイメージを掴み易いだろうし(実際にそうなるかどうかはわからないけど)
あと名前の付いてないcellにはなるべくcell名を付けた方が判りやすいです



13 :( ゚д゚) :2003/09/14 01:23 ID:YX5Lw8WA  
>>12
意見サンクス。
ちょっと大雑把に作り過ぎたかなぁ。もっと細かい説明を付け加えてみます。他にもここは直しとけ(#゚Д゚)ゴルァ!!という所があったら意見願います。




14 :この記事は削除されました。 :この記事は削除されました。 ID:g8a1dFwF  
この記事は削除されました。

15 :この記事は削除されました。 :この記事は削除されました。 ID:g8a1dFwF  
この記事は削除されました。

16 :Nix Nought Nothing :2003/09/25 18:29 ID:lqKNgb90  
0.8用かぁ・・・

17 :Nix Nought Nothing :2003/09/25 21:44 ID:alqquiY8  
せめて鬱玉だけでもくわしく説明してほしい。全然伝わって来ないっす

18 :( ゚д゚) :2003/09/26 01:55 ID:DsNJJFSj  
>>17
申し訳ない。技の説明を追加したものを上げ直しました。

19 :無名 :2003/09/26 20:40 ID:aaomFGB3  
一応cellの中身見てみましたです。
コマンドはこれから決める、ということでしょうか?

20 :Nix Nought Nothing :2003/09/26 22:25 ID:DPA/KTk2  
どうもありがとうございます。お疲れ様でした
これでどなたか作っていただければ…
>>19
たぶん職人さんに任せるという事でしょう

21 :あつし :2003/11/17 16:40 ID:2j8nzEF1  
ごめんなさい、
「鬱打」発動前の構え動作(1つ)頂きたいんですが、お願いできますか?

22 :( ゚д゚) :2003/11/18 01:30 ID:.5Gg1y7p  
>>あつし氏
了解しました。しばらくお待ち下さい。
それと気になっていたんですがつかみ技のスカリモーション何かもあったほうがいいですか?

23 :Nix Nought Nothing :2003/11/18 16:48 ID:tw.3ulbn  
>>22
あー・・・別に必要はありませんが、
入れてほしいのであれば画像を送って頂ければ設定します。

24 :あつし :2003/11/18 16:49 ID:tw.3ulbn  
名前忘れた…

25 :( ゚д゚) :2003/11/19 04:31 ID:sOOAWjHM  
>>あつし氏
アップローダーに上げておきました。
鬱打の構え動作はこんな物で良かったんでしょうか?
スカリモーションのほかにも保留しておいた別の登場シーンのcell何かも作ってしまいました。
色々とすいません…。

26 :あつし◆uCIREBAXB. :2004/02/21 15:08 ID:pRqJX7QD  
ヒッキーの制作が遅くて申し訳ありません。
大学受験が一段落しましたので、そろそろ開発ピッチをあげようと思います。
とりあえず現在の制作状況をまとめてみました。

・鬱ストライク
 以前のものとかなり変わり、対空技っぽくなっていますが、
 前と同じ突進技に戻す予定。
 でもそうすると鬱打とかぶるなあ、何かご意見頂けませんでしょうか。

・ヘルダイーブ
 落下速度は1さんパンチより速く、前後にも移動し続けます。

・鬱打
 突進技になりますた。弱、中、強でスピードが変わりますが、
 強の飛距離が長すぎるのでどれかに統一する予定。

・シューティング(゚д゚)ウモー
 弱、中は直進、強は放物線を描いて落下します。
 連射の意味が最近ようやく分かりました(笑)。
 連射対策として、専用のゲージ(タイム式)を作ろうと思いますが、まだです。
 あと、強が牽制程度にしか効かない(飛距離が短い)ので、直す予定。

・鬱玉
 ごめんなさい、まだ手つかずです。

・8闘身ヒッキー
 投げ技のくせに出が遅い、使いどころの難しそうな技。
 ただしその分ダメージはでかくする予定です。
 今の設定だとダメージは180ですが、もっとあげた方がいいでしょうか。

・鬱
 まだ手つかず、これの制作に一番時間がかかるのではないでしょうか。

・タイダル(゚д゚)ウマー
 タメ状態のあと、SYUNKANのモーションで画面から消え、波が現れます。
 画面下の対策アイデアは、まだ思いついてません、ごめんなさい。
 波にのせて大量のウマーを流すとか?

・登場、勝利シーン
 登場1、勝利シーン1と2が完成しました。

・その他
 今後は登場、勝利シーン、ストライカー攻撃をまず作る予定です。
 そして、バージョン0.95に移植します。

以上です、( ゚д゚)さんもコリンズの制作がんばってください、それではまた。


性格鑑定でヒッキータイプだった。

27 :( ゚д゚)◆Sf.EX0YW2w :2004/02/22 23:21 ID:DM0RnyQd  
あつし氏、制作ご苦労様です。
さて、色々と苦労されている技案ですが

鬱ストライク
確かにそのままだと鬱打とかぶっちゃいますね。作った時点でそこまで考えてませんでした。
うーん、壁蹴り技にしてみるとか。ねここと被っちゃうか・・最悪あぼーんかなぁ。
よく考えたら対空技を設定してませんでしたねヒッキー。

8闘身ヒッキー
取り合えずダメージはそんなもので良いかと。
個人的に8モナみたいにお手軽単発で200を超えるような技は危険かなと思ってます。
性能が悪ければバランスが取れるんでしょうか。


一応コマンド投げの予定で考えていたんですが・・・
首吊り乱舞に移る前にカットインやその他の演出を新たに描き起こした方が良いですかね?
その方が違和感なく技に移行出来るかな。

タイダル(゚д゚)ウマー
波の絵の手前にもう一つ同じ波の絵を使って画面下の余白を埋めてみるとか。
アニメのタイミングをずらす様にcellをいじってやれば違和感なく見えるんではないでしょうか?
cellの方は私が担当するという事でどうでしょうか?

ストライカー
ゆっくりと前進しながら移動する水柱を発生させる技を考えています。
237〜240が水柱発生モーション。
241・242で水柱が安定したときのモーション。
243〜254で終了。移動距離は精々水柱一本分位かな。
これもヒッキーに構えモーションを用意した方がいいでしょうか。

絵に関してはヒッキーを描いた時より確実に技術が上がっているはずなので
多少無理は出来るかもしれないです。

最後に現在開発中の物で構わないので宜しければヒッキーのデータを頂けないでしょうか。
実際に動いている物を見てみないと判らない事があるかもしれませんので。
メール欄に送って頂けると幸いです。

28 :あつし◆LpJR0bXBSc :2004/02/24 12:34 ID:SyA2kNyt  
メール送信いたしました。

29 :( ゚д゚)◆Sf.EX0YW2w :2004/02/24 22:14 ID:5fKXT8Lh  
あつし氏。メール受信いたしました。

鬱ストライク
何だか今の仕様が実に使い勝手がいいですね。やっぱり対空技は必要だと思いました。
実際、動かしてみて一つ思いついたのですが今の対空鬱ストライクは残しておいて、
この対空技用に絵を新たに描きおこし、前バージョン仕様の鬱ストライクは空中専用の技と
してみるのはどうでしょうか?以下技の説明。

前バージョンの様な機動で相手に突撃して行く技です。
で、壁に当たると壁蹴りの要領でもう一発技を放てるという感じで。
こうなると壁に掴まる絵を用意したほうがいいかもしれませんけど。

鬱打
まだ調整前だと思うんですが一応。
鬱打自体の移動速度をもっと上げて欲しいです。移動距離は短く近距離〜中距離に
特化したような技になると良いのですが。
強鬱打の移動が端に追い込まれた時の緊急回避に使えたのはワロタ。

8闘身ヒッキー
相手の行動予測専用の投げと言うでかいリスクの技ですね。
このくらい使い勝手が悪いと高威力でも問題無さそうに思いました。


30 :( ゚д゚)◆Sf.EX0YW2w :2004/02/24 22:53 ID:5fKXT8Lh  
シューティング(゚д゚)ウモー
ウマーのこぼれ落ちる動きは私のイメージにぴったりですた。
強の放物線の動きも意外と対空技に使えたり。良い動きです。
ただタイムゲージ仕様にしてまで使用を制限するほどの性能では無いですね。
強の技はジサクジエンのジャンプ強の様に多段ヒットが狙える様に出来ないでしょうか?
弱・中は弾速をもっと上げて欲しいです。
それと動かしてみて思ったんですが、弱・中のスローイングモーションと(゚д゚)ウマーの絵が
強攻撃に比べてかなり貧相な事に気が付いてしまいますた(;´Д`)
新しく動きの絵を作り直してしまって構わないですか?


前バージョンの動きを再現して頂ければ。。。色々演出を考えるのはその後ですね。

タイダル(゚д゚)ウマー
技の発生が遅いのは良いのですが、ゲージを消費するタイミングは波が出現してからでも良いのかも。
それと波の修正作業の方はあつし氏にお任せして構いませんか?

cell内にあるエフェクトは単に私がdll側で自由に呼び出せる事を知らなかっただけです(^^;)
何だか色々注文付けちゃってスイマセンです・・・。これで全部かな。
それではあつし氏、制作作業頑張ってください。







31 :( ゚д゚)◆Sf.EX0YW2w :2004/02/27 08:02 ID:EYpRiU8.  
この際、絵を直すついでに未使用だった技の絵も使えるように描き直そうかな・・・。

鬱打補足です。
技の発生と攻撃判定をもっと早く、代わりに移動の無敵時間をもっと短くして欲しいです。
cell番号で言えば201のKOUSOKUIDO9の出現時間を短くして、
その分鬱打の発生モーションを長めに(立ち強攻撃の様に横に移動するような感じ)にお願いできますか?
技のイメージとしては前後のダッシュと併用して相手のガードを揺さぶるように出来れば良いかなと。
うーん、説明が判りにくいかな。。。

鬱玉の方は具体案が思いつきましたのでまた後でまとめます。
場合によっては絵の追加修正が必要な予感。
何度もスイマセン(;´Д`)

32 :( ゚д゚)#haikeiekaki :2004/03/01 21:45 ID:o5jmIidd  
ヒッキーのボツ絵。右側のキャラを知ってる人何人いるかな。
使えるようにすべきかどうか・・・。
http://pokan774.hp.infoseek.co.jp/hikkyxmsc.jpg




33 :( ゚д゚)◆Sf.EX0YW2w :2004/03/01 21:49 ID:o5jmIidd  
トリップ間違えた・・・(-_-)ウツダシノウ

34 :( ゚д゚)◆Sf.EX0YW2w :2004/03/02 20:09 ID:kp4KnE3.  
ヒッキーの追加修正分の絵を上げて起きました。

35 :あつし◆uCIREBAXB. :2004/03/03 22:44 ID:UTkXJnTr  
プログラム版に質問しに言ったら結構はまってしまいました。
ちょと精神的にやばいようなので、
制作はもうしばらくスローペースでもいいでしょうか?

追加修正分の絵いただきました。
鬱打は、こちらとしてももう少しスピードを速くしたかったんですが、
あんまり早くすると9セル全部使った地点でかなり遠くへ行くのではないかと思ったため、
ちょっと遅めにしてました。
今考えるとそうでもなさそうなので、直しときます。

入学案内のパンフ見てると理工系はスポーツマンが多いようなので、私が行ったら浮いてたかもしれませんね(笑)。
akiさんもスキーできるらしいし、そういやakiさんどうしたんだろ。

36 :( ゚д゚)◆Sf.EX0YW2w :2004/03/04 01:32 ID:6kdW/zV9  
>あつし氏
別に急がなくても良いですよ。先はまだまだ長いです。ゆっくりドゾーヽ(´ー`)ノ
私もコリンズの絵の制作ペースがかなり遅いので・・・。
梅雨に入る前には全部描き終える事が出来るかどうかと言った見通しです。

鬱打のイメージは飛べるウララーのウララーパンチ?の短距離バージョンとして考えていました。
移動距離は殆ど無く弱がヒットすると中、強へとつなげられるような。
で、鬱ストライクは旧バージョンより高めに飛んで相手にヒットすると後ろへ飛び退るような感じで
使い分けられたらなあとか思ってました。
まあ、ネタは後から後から浮かんで来るんで正直キリが無いんですけどね。

今回、追加分の絵の対空技は本当なら採用しなかったリストカッターにしようかと思っていたんですけど
手を振り回して回転するような絵がAAっぽく表現出来なかったので諦めて無難な旋風脚になっちゃいました(;´Д`)
技名何かは特に決めていません。何か思いつきますか?

スポーツですか。私はスキーは一度しかやったこと無いです。
水泳とかマラソンとかは得意だったんですけどここ数年まともな運動やって無いんでダメポ。
あー泳ぎに逝きたいなー。山にも登りてー。

37 :( ゚д゚)◆Sf.EX0YW2w :2004/03/04 21:24 ID:6kdW/zV9  
>ちょと精神的にやばいようなので
どうかされましたか?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
もしかして急かしちゃったかな・・・。

38 :あつし◆uCIREBAXB. :2004/03/15 18:22 ID:CP5Bpbyl  
akiさんがキャラクタ作成セットを公開してくださったようですね。
それと、( ゚д゚)さんのトリップコード、さりげなくバレちゃってません?
私の持っているのでよければお譲りいたしますが、いかがでしょうか。

39 :( ゚д゚)◆Sf.EX0YW2w :2004/03/16 23:05 ID:xoZOyfuT  
騙りが頻繁に出るようでなければこのままで行こうかと…。
わざわざ私の騙りをする暇人もいないでしょうし。
それにいちいち変えるの何ですしね。お気持ちだけ受け取っておきます。

はぁ、慣れん事するもんじゃないな。


40 :あつし◆uCIREBAXB. :2004/03/19 15:47 ID:iK09DVYa  
>>32
この丸、Goluahの標準エフェクトにあるアレですかね?

41 :( ゚д゚)◆Sf.EX0YW2w :2004/03/19 22:31 ID:sOOAWjHM  
このエフェクトの丸は手描きで描いた物です。
一連の技の流れが上手く思いつかなかった為ボツにしました。
コンビネーション技は技の草案が難しいんですよ。

ヒッキーのボツ絵の一部
http://pokan774.hp.infoseek.co.jp/hikkysc/hikkysc.html

42 :( ゚д゚)◆Sf.EX0YW2w :2004/03/27 22:16 ID:EYpRiU8.  
ヒッキーストーリの試作案です。
これから細部に手を加えるつもりですが。。。あつし氏、どうでしょうか?

http://pokan774.hp.infoseek.co.jp/hikkystory.html

43 :あつし◆uCIREBAXB. :2004/03/29 17:06 ID:C/7HMVpl  
ストーリー拝見いたしましたが、かなり作り込まれていますね。
期待しております、技絵の追加もできるのであればお願いいたします。

サラとの共同技、将来実装されるかもしれないネット対戦では
使える方が有利になりそうですね。
ストーリー側からDLLに通知するシステムはないみたいなので、
「モララエルに勝利したら」という判定方法なら可能ですが、これでよろしいですか?
いろいろとすみません。

44 :( ゚д゚)◆Sf.EX0YW2w :2004/03/29 20:53 ID:C3.A.Neu  
おぉ、、そう言う条件付けを設定できるんですね。
それでしたら、その設定でお願い致します。
ストーリー絵の方は結構枚数が必要になりそうなんで時間が掛かりそうです。
共同技の方も考えておかないといけないし。

そういえば必殺技の鬱玉はどうなりましたでしょうか?
私が「後で説明する」と言っときながらほったらかしにしてしまっていて
ちょっと気になっていたものですんで。


45 :( ゚д゚)◆Sf.EX0YW2w :2004/03/31 22:51 ID:cKFZIUZW  
良く考えてみたら私が絵を仕上げ無い事にはあつし氏は動き様が無いのね・・・。


すいません、逝って来ます。




カチャ ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

46 :あつし◆uCIREBAXB. :2004/04/01 21:56 ID:UcQFSatP  
>>45
鬱だはまだ基本部分さえ出来てなかったりします。
というか、まだ今絵がある技のコード組みきってないし。


すいません、私も逝って来ます。
さようなら



カチャ ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

47 :Nix Nought Nothing :2004/04/07 14:53 ID:PzADv/lG  
>>( ゚д゚)◆Sf.EX0YW2w
>>あつし◆uCIREBAXB

二人共ゐ`。

48 :( ゚д゚)◆Sf.EX0YW2w :2004/04/16 07:40 ID:cn6AtUkF  
うpロダに修正版を上げときました。



49 :あつし◆uCIREBAXB. :2004/04/17 00:15 ID:M1N/S.Be  
修正版落とさせて頂きました。
とりあえず、まず「気になった点」について。

>左を向いている時のダッシュとバックダッシュ後に発生する残像が逆
残像の向きをキャラに合わせる処理を忘れてました…修正。

>8闘身ヒッキー
「変身モーション中はのけぞりなし(または無敵)」なんて方法も考えてみましたが、
どうでしょ?

うーん…ドラえもんが誕生するぐらいまで制作時間かかるかも。

50 :( ゚д゚)◆Sf.EX0YW2w :2004/04/17 17:05 ID:XkWUJogG  
>あつし氏
納期なんて(゚ε゚)キニシナイ!!
ドラえもんが誕生するまで待ちますよ私は。

一部、技の動きが紙芝居みたいだったので頑張ってみました。
通常攻撃のモーションもこれだけ増やせば不自然に見えなくなったかも。

追加した連携技は絵を作った私も内容を理解しきれていない始末・・・。
誰か格好良い演出、教えてください(;´Д`)私の頭じゃあれが限界です。


オプションネタの一例を考えてみました。バランス(+д+)ムズー

       消費

Speed Dash   4  通常のダッシュの移動距離と速度が上がります。

Metal Hikky   4   体力値が20%増加します。

UTU Flame  4   鬱ファイアに攻撃能力が備わります。

UTU DA SINOU  4  体力値が30%を切ると相手から受けるダメージが2/3に軽減されます。
           ただし瞬鶏殺やガンマ・レイ何かの攻撃には無力。

Quick Umo   4  シューティング(゚д゚)ウモォの使用可能までの時間が短縮されます。

MAX Throw   -11  8闘身ヒッキーバリエーション。(通常有効)
        出始めのスキが大きく使い所が難しいが攻撃力は全タイプの中で最大。攻撃力230位?

Guard Throw   11  8闘身ヒッキーバリエーション。ガードキャンセル専用タイプ。
        使用にゲージを消費。攻撃力160位。

Armer Throw   11  8闘身ヒッキーバリエーション。変身中はスーパーアーマー状態に。
        スーパーアーマーを使うとゲージ消費。攻撃力140程度が適当かな?

Wide Throw   11  8闘身ヒッキーバリエーション。通常タイプより掴みの範囲が広がります。
        攻撃力は100位。

投げの攻撃力は相手に当て易いほど低くなっています。
また8闘身ヒッキーオプションは排他性を持っていて4種類のうちどれか1つしか選択できません。
(排他性にしなくてもポイント分配的に無理にしてみました)
※Throw系のチェックを全て外すと8闘身ヒッキーは使用が出来なくなります。

こんなん妄想するのに1時間も使っちゃったよ_| ̄|○

51 :Nix Nought Nothing :2004/06/07 13:53 ID:T6nBTQdZ  
ヒッキー(*´д`)ハァハァ

52 :Nix Nought Nothing :2004/06/10 02:04 ID:pEywOxI.  
コリンズ(*´Д`)ハァハァ


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