八頭身ギコ専用スレ

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八頭身ギコ専用スレ

1 :Nix Nought Nothing :2004/03/10 22:49 ID:GHsgrv2M  
8ギコのfaceやストーリー、pal、効果音その他何でも。

128頭身ギコやマッチョな8ギコ(image8)の出し方きぼんぬ


2 :八歯 :2004/03/11 01:33 ID:R5pCeLuT  
隠し勝利の出し方

128頭身と>>1さんはHP満タンかつゲージ3本状態で勝てば出るはず。
マッスルはHP1でゲージ3本の状態で勝てば出るはずです。
アダプタ使うと出ない、かもしれません。

3 :Nix Nought Nothing :2004/03/11 19:18 ID:A6rjTD4A  
全キャラにすればよかったのに

4 :Nix Nought Nothing :2004/03/11 22:44 ID:ETQoxtfa  
>>2ありがとうございます!

5 :八歯 :2004/03/27 17:15 ID:P61k2KA6  
バージョンアップ版をアップローダーにあげさせてもらいました。
感想や意見などきぼんぬ。

6 :Nix Nought Nothing :2004/03/28 19:50 ID:smurPpGG  
暗剣殺カコイイ。それに、イチコロのダメージが弱化か・・・。
テムタンやチャイと一撃で葬らなくなったのが難点だが、それでも使いやすい。
八ギコに惚(自主規制

7 :Nix Nought Nothing :2004/05/30 11:14 ID:AM8mAOdp  
八歯さん、こんなご失礼なことを言いますが、
ver1.00版の8ギコを作って下さいますか?

8 :八歯 :2004/05/30 21:22 ID:opu4AKNZ  
>>7
私の環境では0.48以降のバージョンが全く動きません。
したがって1.00も動かないので最新版のキャラ製作は現時点では不可能です。
期待していただけるのは本当に嬉しいんですけど、無理です。ごめんなさい。

9 :前スレの335 :2004/05/31 12:14 ID:/b.UzoJ5  
漏れが作っちゃだめですか?

10 :八歯 :2004/05/31 22:56 ID:qlo9pzqh  
>>9
おお!引き継いでいただけますか?

http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/2489/1032542117/250
↑にも書いてありますが、私が更新することはもうないと思いますので全然OKです。
むしろ大歓迎です。

11 :21スレの335 :2004/06/01 17:37 ID:kzS.zyr.  
それでは漏れが1.0版の開発をさせていただきます。いまのところ旧バージョンの
仕様を継承してオプション選択でアーマーやGCへの対応を考えてます。

12 :八歯 :2004/06/01 19:41 ID:Fb0BNElI  
おお、仕事早いっすね。
頑張ってください。期待しております。

13 :21スレの335 :2004/06/04 13:32 ID:6ZjBc9sM  
基本的な必殺技は出来たんだけど、暗剣殺がかなり難しいですね。
一応それっぽくは出来たんだけど、なかなかヒットのタイミングが合わなくて大変でした。
まさかこんなに飛び道具クラスを多用することになるとは思わなかった。
いちころはまだ飛び道具つけてないしなぁ。

14 :八歯 :2004/06/04 22:34 ID:c.ooAJoH  
そういえば、暗検殺は製作時に飛び道具が変な重なり方したりしてたので、
離れた位置からキャラを飛ばしたり表示する瞬間を変えたりしてたんだっけ、、、
なんにせよご苦労さまです。

それと、今更ですが汚いソースですんません。
勢いでガーって作っちゃうからか、変な部分がある気がします。
それ以外にもボツにして放置したまんまの部分とかある悪寒・・・

もっとちゃんとプログラミングの勉強しないとなあ・・・

15 :八歯 :2004/06/13 21:17 ID:HxT.Lq2S  
335さん。乙です。
そして、本当にありがとうございます。

16 :Nix Nought Nothing :2004/06/13 21:31 ID:zy5i2Xuy  
前に音のことについて書いたものですが、暗剣殺の最後の音っていうのは、切れた残像が出てそれが消えた後、敵が吹っ飛び(倒れる)、3匹が通り過ぎる時(後かな?)に前のverだと音が流れたんです。3番目に切るときの音が重なったような感じで。
前verとやり比べてみればわかると思います。

17 :Nix Nought Nothing :2004/06/13 21:53 ID:zy5i2Xuy  
走るのをやめようとキーをはなしても少しの間止まれないってのは仕様ですか?

18 :名無しさん :2004/06/13 22:11 ID:zy5i2Xuy  
暗剣殺はもう少しスピード感をつけたほうがかっこよいと思います。

19 :Nix Nought Nothing :2004/06/13 22:17 ID:zy5i2Xuy  
すいません。全部まとめて書けって話ですよね。馬鹿でした。
名前いきなり変わってますが、他のスレに書いてて、名前変え忘れました。
本当にすみません。

20 :Nix Nought Nothing :2004/06/14 15:54 ID:iClDJmfL  
体力の低い奴に対しての即死コンボ。
チェーンコンボ、ハイパワー、ハイスピードをオンにして、
しゃがみC>立ちC>暗剣殺
個人的に、技の1つ1つが高威力なのが8ギコの魅力であると思うので、
ダメージを減らす以外での修正案。
@ハイパワーとハイスピード、もしくはチェーンコンボとハイパワーを同時にオンに出来なくする。
A暗剣殺を瞬鶏殺のように投げ判定にして空中の相手に当たらないようにする。
とはいえ、上記のコンボで即死するキャラは殆どVer0.80なので、
それらのキャラが1.00対応で体力が増えることを想定して修正しないという手もあり。

21 :21スレの335 :2004/06/14 18:25 ID:nn4AVWD7  
>>15 
もとの作品が旧バージョンキャラとは思えないくらい完成度が高かったので、
結構たいへんでした。実はハンターと愛してよぉーはまだ入ってないんです。
元ネタ知らないのでどういう風に動くのかよくわからなくて・・・元の作品には
隠し要素がいっぱいあったみたいですね。私も隠し要素は好きです。その割には
くるくるカチャをあっさり出してますけど・・・あまりにもかっこいいので普通に
出るようにしました。
>>16
音関係はちょっと甘く見てました。早速旧バージョンと比較してみます。
ヒットの間隔はもっと空けたほうがいいかも知れないですね。遅いPCで
やるぶんにはいいんだけど、早いPCだと音がかぶりすぎてしまって・・・
>>17-19
ダッシュが止まらないというのは仕様です。前のやり方だと足が動かないから
変更しました。でも急に止まれないと結構不便ですね。キーを離すのを検知して
止まるようにします。暗剣殺はすこし早くして残像を増やしてみようかと思います。


・・・でうpロダを見てきたんですが、消えてるし8ギコ・・・ついでにようかんマンも
漏れのファイルだけ狙い撃ちされたかのように消えてるしorz。うpロダに嫌われたのかなぁ。

22 :21スレの335 :2004/06/14 18:33 ID:djc7n4XQ  
>>20
ゲージ3本ないと暗剣殺使えないんで空中の相手を叩き落としても
いいかなとは思ってやったんですが・・・まあ即死は不味いかも。
ようかんマンも+30%ないとやばいし・・・
オプションについては排他性を持たせた方がいいのかな?と思ってたので、
@のオプションで調整する方向で考えます。

23 :Nix Nought Nothing :2004/06/14 20:42 ID:QALXr1kK  
とりあえずナナシ部屋のUP炉だにUPしてはどうでしょうか?
あそこの方が管理きちんとされてますし

24 :Nix Nought Nothing :2004/06/15 13:54 ID:VlV355nh  
参考までにダメージを。
@ハイパワーオフでの暗剣殺単発…515
Aハイパワーオンでの暗剣殺単発…566
Bハイパワーオフでの>>20のコンボ…574
Cハイパワーオンでの>>20のコンボ…631
次はキャラクターのデータ。
A:@で即死するキャラ(HP515以下)
ジサクジエン(400)、テムタン(500)
B:A、Bで即死するキャラ(HP574以下)
旧ヒッキー(550)
C:Cで即死するキャラ(HP631以下)
えびふりゃー(600)
D:Cで瀕死になるキャラ
でぃ、ぁゃなみ(どちらも650)

25 :21スレの335 :2004/06/15 19:15 ID:TRhxO7uk  
>>23
次回の更新の時は名無し部屋にうpします。
>>24
詳細な情報サンクスです。オプションには排他性を持たせましたが、
それでも即死するキャラが若干いるのは仕方ないかな?という気もします。
もともと1.0のデフォキャラとの対戦を前提にして作ってますし、
ゲージを3本も消費しますから、あんまり威力がないのもどうかと。
それにHPの少ないキャラはデフォキャラのゲージ使用必殺技でも即死して
しまいますから。

26 :Nix Nought Nothing :2004/06/16 14:45 ID:Nhs2iIEa  
>>25
HPの少ないキャラの事も配慮して、暗剣殺のダメージを少し減らすとかはどうですか?

あと、そろそろコテハンにした方がいいのでは?その方が面倒さが無くなるし・・・。

27 :Nix Nought Nothing :2004/06/16 15:23 ID:YexB0xB7  
>>26
HP少ないキャラは、それなりに当たり判定が小さいし、8ギコだと小さいキャラに1部の攻撃があたんないってのもあるから、暗剣殺の威力は減らさなくて良いと思います。
8ギコはパワー型っぽいからダメージはあんぐらいほしいなぁ。

28 :21スレの335 :2004/06/16 17:25 ID:9mT.0Tff  
ハンドルはこのままで行こうかと・・・・名前使うと某厨房とかぶるし・・・・

暗剣殺のダメージはデフォキャラとのバランスを考えると減らせないです。
相手のMAXHPを拾って手加減するっていうのもあるけど・・・・

暗剣殺の演出はもっと凝りたいなァといってみるテスト。

29 :Nix Nought Nothing :2004/06/17 02:33 ID:6BbcI5sr  
暗剣殺のちょっとしたバグ報告。
8頭身モナー、ぞぬ、8頭身ギコに当てた場合に限ってダメージが高くなる。
こいつらの特徴としてオプションでスーパーアーマーがつくって事なんだが、
何か関連性があるかもしれない。

30 :21スレの335 :2004/06/17 17:57 ID:wMYbxcAt  
次の更新で変えるかどうかはわからないけど・・・・仕様です。
空中の相手は打撃で叩き落としてから吸い込むようになってるから
8頭身のような背が高くてやられ判定が大きいキャラはジャンプ
してなくても対空用の攻撃判定のほうがヒットしてしまうんです。



31 :21スレの335 :2004/06/22 19:05 ID:RzcKiStN  
明日出張だ・・・・鬱死。

32 :Nix Nought Nothing :2004/06/22 23:04 ID:OcIlKzV6  
マターリと待ってますよ。

33 :21スレの335 :2004/06/25 17:51 ID:1bokqD5w  
ようかんマンは特に変更はしていませんが名無し部屋にうpしました。
8ギコが落ち着いたら少し手を加えようかな?とは思いますが大きくは変えません。
8ギコのほうもいったんはうpしたけど気になるとこがあったので表示許可前に
消しちゃいました。動作が不安定なとこがあるので何とかしたいんだけど、
原因がなかなかわからなくて鬱氏。いつまでもキャラ作りやってるわけにもいかないし、
8ギコが最後のキャラになっちゃうのかな?せめて後一体作ってチームを組めるように
したいものです。

34 :Nix Nought Nothing :2004/06/28 17:57 ID:eWHPT6db  
8ギコの最新版名無しの部屋のうpロダでハケーソ

35 :Nix Nought Nothing :2004/06/28 18:09 ID:FDMREeVP  
使いましたよ。
自分としてはかなり使いやすくていい感じです。
21スレの335さん、お疲れ様です。

36 :21スレの335 :2004/06/28 18:30 ID:fAd6Xrkg  
表示許可下りたらカキコしようと思ってたらもう表示されてましたね。
さあ今週も出張だ・・・その割には平日に休みをとったりしてますが。

37 :八歯 :2004/06/28 20:56 ID:VDe0t6rt  
335さん乙です。
私の作ったキャラを1.00対応にして、しかも熱意をもって元キャラに
色々と手を加えていただけることをとても嬉しく思っております。

んで、落としてimageを見てみると、なんと宇宙っぽい画像と爆死の文字が・・・
どういう風に動くのか非常に気になりますが本体が動かないという罠。
いつか動く日を楽しみに待たせてもらいます。

では、これからも頑張ってくださいね。

38 :名無し :2004/06/29 17:42 ID:qeU0f0Tz  
ハイパワーとチェーンは一緒につけてもいいと思うんだけど。
体力低いキャラはそれなりに攻撃が当たりにくいという利点があるから同時にONでもイイと思う。
バグ報告です。
あとステージによって暗剣殺のエフェクトや、3人の内2人が切ったあとに消滅するというのがありました。
あと、登場の時のフサとギコが出てくるやつで紐がギコに繋がってません。

39 :21スレの335 :2004/06/29 18:37 ID:LDjcZqUK  
素材が良いので楽しくつくってます。
実はサムスピや龍虎の拳のイメージを入れてるので、
必殺技の仕様も結構変わっていたりします。

40 :名無し :2004/06/30 21:55 ID:0zbJRHIm  
でも刀のくるくるカチャは必殺技のときだけにしてほしいなぁ。
それ出すとなんか気持ちいいじゃん

41 :Nix Nought Nothing :2004/07/01 00:25 ID:4Ly/2u3D  
暗剣殺の最後の「爆」の字なんだけど、ただ字を出すより、
拡大しつつ透き通っていって消えていくような、
フェードアウトの処理(この文章で理解していただけるだろうか…)にすると
より格好良くなるかと思います。


42 :21スレの335 :2004/07/01 09:56 ID:7IDSFcL1  
>>38
レスついてるのを見落としてました。スマソ。攻撃力は今でも十分高いので、
オプションに排他性を持たせてます。問題の背景と干渉する件なんですが、
dll付の背景だと思いますけど、背景dllが作ってるオブジェクトが干渉
してるんだと思います。いま出張先なんでもどってから検証します。なるべく
背景と干渉しないようにエフェクトの配置とかを変えてみますが、完全には解
決できないかも知れないです。背景dllのほうも勉強しときゃ良かったOrz。
ギコの位置も変えときます。
>>40
次の更新ではそうします。
>>41
モナーのレイクみたいなかんじですか?次の更新では入れてみます。

来週も不規則なんで次の更新は遅いかもしれないです。

43 :Nix Nought Nothing :2004/07/01 12:16 ID:BvUBF.1u  
>モナーのレイクみたいなかんじ
そうそれ。あと、現状は爆発開始の一瞬後に爆の字が出てるけど、
もう少し早くして爆発と同時ぐらいに字を出すともっといいかも。

…ちなみに効果音は入れてないのでその辺はシラネ(ぉ

44 :名無し :2004/07/02 23:14 ID:xk7zlDgq  
>>38
微妙に同時ON賛成だったりして・・・。

あと消滅するのやってみましたが、自作とかのステージ(DLL無し)でも消えました。

45 :21スレの335 :2004/07/05 11:35 ID:Sf/LwAlB  
更新しました。またこれから出張逝きますんでしばらく留守にします。
いろいろ手を加えたんですが、暗剣殺のエフェクトがおかしくなるのは
私の環境では再現できません。てっきりターミナルドグマのレイとかが引っ掛かる
せいかと思ったんですが、私の環境ではdll付ステージでも特に問題なしでした。
雪や水とかの消えないオブジェクトは多少気になりますが・・・・
一応妖しそうなとこは若干手を加えてはありますが・・・たぶん直ってないです。


46 :21スレの335 :2004/07/05 11:47 ID:nqsdmLN0  
ハードに依存する部分はどうにもならないんですが、
出来るだけ何とかしたいのでもうちょっと詳しく状況を教えてください。
背景の種類・・・特定の背景だけなのか全ての背景なのか?
不具合発生の確率・・・毎回なのか時々なのか?
エフェクトの消えかた・・・もうちょっと詳しくどのタイミングできえるのか?とか
             宇宙が表示されるか?不具合の出たときの対戦状況?
ハードウェアの状況・・・機種やビデオカード・メモリ容量、DirectXの対応など
ゴルァやPCの設定・・・αチェックの有無・解像度・窓かフルスクリーンか?など

サードインパクトも同じようなことしてますけどあちらではどうですか?


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