Last change 03/18/2002 rank変動 rank 1.mararah /27 2.nidah /26 2.1san /26 4.onigiri /25 5.monah /23 5.moraler /23age 7.shiraneeyo/22 8.giko /21 9.c /20 10.8toushin /18 11.hikky /17 12.zonu /14 12.jisakujien/14 この評価が全てでは無い。 例えば、ゾヌは弱いけど勝てないことは無い。 やはり、追加キャラの強さが目立つ。というより別のゲームって感じかな? 追加キャラはそれほどやりこんで無いのでかなり怪しい部分あり。 ループ込みの評価は今のところしょうがないかな・・・ 折れの戦い方がそーいう戦い方なのでループ無しの評価はできない スマソ キャラ評価テンプレ案とその説明 評価は「やり尽くすスレ」の名前の通りできる限りやり尽くした評価キボヌ 攻撃力:ダメージソース、安心して出せる技の保持など(10点満点) 防御力:対空、ガード後の反撃技など(10点満点) 機動力:ダッシュ、ジャンプ、歩きなど(10点満点) 姿勢:しゃがみの高さ、食らい判定の大きさなど(5点満点) この35点満点でいいかと。 これに対キャラ評価(1キャラについて-5<>+5)くらいを加えて キャラ評価完成かと。
モナー 攻撃力:8 どこからでもループが可能。主に飛び込み大が使いやすい。地上の通常技は小から立ち大がつながるので良 また、チェーンでダッシュがあるのでどの通常技をガードされても強引に投げにいける。 投げから6大の中段と屈中が良い。場合によっては立ち小で切って対空必殺を出させることもできる。 防御力:6 竜巻のガードポイントが良い。反撃、対空はこれでいい。 だが、ガーキャンに使うと一部の低姿勢の技に弱いし、これしか無い。。 機動力:6 バックダッシュで一気に戦線離脱可能。 また、通常技キャンセルでダッシュできるので機動性良。 ジャンプ、歩きは普通。 姿勢:3 標準体型。言うこと無し。 Score:23/35 優。 課題 地上で使える技が少ないのでいかに相手の隙に立ち小立ち大をねじこむかによって決まる。 遠距離での波動は嫌がらせ程度に。
モララー 攻撃力:7 主にダッシュ中からの投げがダメージソース。 コンボ的には画面端でのループコンボが多いが、投げからの起き攻めのおかげでチャンスは多い。 気軽に出せる技は今のところジャンプ中とジャンプ大のみなので評価sage 一回投げて、起き攻めからレイプ->ジャンプ中->空中投げ->垂直落下->立ち小->自力ジャンプ後空中投げ のあともう一度垂直落下から空中投げの繰り返しでどれだけダメージを与えるかが勝負。 空中ダッシュ追加のため攻めやすくなった。 防御力:5 地上からの通常技での対空が無い=確実に落とし続けることができない。 対空としての空中投げはあまり信用できない。 裁きの光は反撃技としては優秀なのでガードしてからが勝負。 裁きの光で裁けるといいな。 機動力:8 ダッシュの性能が良い。他、歩き、ジャンプは可もなく不可もなく。 誰も追うことはできません。 姿勢:3 標準体型。限定コンボなどもなく投げられやすいことも無くフツー。 Score:23/35 躍進中 課題 投げからの空中ダッシュがいい感じ。やばめ。
しぃ 攻撃力:7 ジャンプ中の発生が早く、リーチがあり、連続して出せるので強い。 しかも、地上の攻撃が何か入ればすぐに立ち小につないでダッシュ中x2が可能なため凶悪。 また、遠距離でのジサクジエンもいい軌道で飛ぶ。近距離ニラ茶も結構良い。 投げが良くないので少々低い評価に。 防御力:3 防御力は無いに等しい。対空迎撃のニラ茶も空中ガードされたあと五分で ガード後に出しても保険程度にしかならない。 おとなしくガード後立ち小からダッシュ中などで主導権を握り返すか? 機動力:6 前ダッシュは攻撃を出すタイミングによって飛距離が変わる。 後ろダッシュはジャンプ中が出せるため小刻みに動ける。 ただ、普通の歩きに少し問題有り。ジャンプは普通。 姿勢:4 小さい。 Score:20/35 良。ちょっと使いにくいかな。 課題 起き攻めの確立。投げから起き攻めへいけないのでコンボの最後は屈大立ち小(0)で。
おにぎり 攻撃力:9 しゃがみ大はほぼ出しっぱなしで良い。ヒット確認後ダッシュからループへ。 最後は投げで締めて相手を飛び越えた後バックダッシュから4択。 強いって。 防御力:8 ガード後の反撃は立ち大か屈大安定。発生早すぎ。 対空も潜り込んでからの屈大かワショーイダイブでほぼ完璧。 機動力:5 別段普通。強いて言うなら近づく手段が屈大のみ。 姿勢:3 普通。 Score:25/35 優秀。 課題
8頭身 攻撃力:6 多々あるループコンボとコマンド投げが強い。 不安要素は飛び込みの出が遅かったり使いにくい点か。 これによってギコ相手なんかだとなかなか近づくことができない。 必殺投げは威力が大きいが、しきり直しになる点が良くない 防御力:7 一発ガーキャンアイノカタチ。他、通常技での反撃技には屈小などがいい。 甘い対空は屈大が良いが着地ギリギリに出してくるようなら立ち中が高さ的にもいい。 アイノカタチでふっとぶので精神的ダメージが・・・。 機動力:4 ダッシュは良くも無く、悪くも無い。ちょっとジャンプが遅い。 姿勢:1 大きすぎ。 Score:18/35 近づく手段さえあればもう少し評価高いのだが。 課題 起き攻めは屈小投げくらいか? 小ネタとして画面中央でも投げのあと相手の方にダッシュできる。 やりかたは投げ硬直中に相手と反対方向にダッシュを先行入力しておくこと。
ギコ 攻撃力:8 2げっとズサーが超やばい。 (2げっとズサー->立ち小(0))xnで無限。 強くなったね。 防御力:6 2げっとの出が早い。 機動力:5 2げっとズサーのおかげで移動に困らなくなった。 姿勢:2 しゃがんだ時の食らい判定が長い。ちょっと厳しい。 Score:21/35 躍進 課題 2げっとズサー
ヒッキー 攻撃力:4 当たれば大きいがヒットする状況が少ないためこの数字に。 っていうか、通常技のリーチが短すぎ。このため、ダッシュもあんまり意味無い。 防御力:3 ガード後ダッシュか鬱ストライクで逃げる。 機動力:6 鬱ストライクとダッシュのおかげ。 姿勢:5 小さい。コンボ入らない。 Score:17/35 意外に健闘かと。 課題 いかに逃げるか。鬱ストライクでちびちび逝くか、鬱でどでかく逝くか。 もう少し鬱の時間を短くできないかな・・・。
ゾヌ 攻撃力:5 投げ追加。当て投げ。 防御力:7 投げ追加。食らい投げ安定 機動力:1 ジャンプが良くない。歩き遅い、ダッシュ無し。 姿勢:1 でかすぎ Score:14/35 最弱。 課題 投げ。
マララー 攻撃力:9 あんまし変わらない。 防御力:8 これも変わらない。 機動力:7 ダッシュが良い。 姿勢:3 普通サイズ Score:27/35 降格中 課題 牽制のマララーキャノンがいい。
1サン 攻撃力:8 おにぎりとほぼ一緒。屈大強い。 コンボの面ではおにぎりよりラクだが623小での起き攻めが微妙なので評価低め。 623は判定強すぎるような。 防御力:8 623の判定強い。他、おにぎりと一緒。 立ち大と屈大がポイント。 機動力:7 おにぎりの比にならないほど早い。ジャンプは普通。 姿勢:3 普通。 Score:26/35 優秀。 課題 結構完成されてるかな・・・
ニダー 攻撃力:9 起き攻めがほぼハメ。ダウンに持っていく手段も多々あり。 ループもあるし。 防御力:7 対空の立ち大の評価が高い。 他、地上の反撃はウリナラキックで逃げるのみか。 機動力:7 キャンセルダッシュが強い。 姿勢:3 標準体型 Score:26/35 優秀 課題 いかにドンテポを置くかがポイント。
シラネーヨ 攻撃力:8 屈中が超隙無し。下手すると小より隙無いかも? 防御力:5 立ち大、屈大、屈中辺りが対空になる。しゃがみの姿勢が低いので良い。 反撃には屈中か回転アタックが良い。 機動力:7 前後ダッシュ速い。 姿勢:2 ジャンプしてる時に最大になる。しゃがみ姿勢がギコ並みなので好評価に。 それでもでかい。 Score:22/35 うーん、これでも抑え目に評価してるのだが。 課題 今のところ必殺技は無いものと考える。 屈中の隙の無さを最大限に利用する。
ジサクジエン 攻撃力:6 (立ち大->立ち小(0))xnとジャンプ大連打だけ。 一回でも途切れると勝てない。 防御力:-5 もう食らうな、ガードするなって勢い。 機動力:8 早いね。 姿勢:5 とても小さい。 Score:14/35 実際はここまで戦えません。 課題 コンボを完璧にする。
相互リンクxx やり尽くすスレ http://game.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1008307242/l50 本スレ3 http://choco.2ch.net/test/read.cgi/mona/1011281279/l50 本スレ4 http://choco.2ch.net/test/read.cgi/mona/1013175385/l50 http://choco.2ch.net/test/read.cgi/mona/1016331456/l50
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