掲示板進行カードゲーム 会場

[記事リスト] [返信する] [新着記事] [過去ログ] [留意事項] [管理用]

記事No 178
タイトル 回答
投稿日 : 2014/04/08(Tue) 21:21:19
投稿者 飛翔
参照先
問い合わせありがとうございます。
追加分とあわせて回答いたします。

> 判定おつかれさまです。自分の3回戦の結果について質問と確認をさせてください。
> 1:★1ターン目開始前に発動する。 あるいは発動中の特殊について、発動していても効果適用時に使用者が破壊されている場合は効果なしと考えてよいでしょうか?(主に短期予知や隔壁閉鎖についての確認になります。)

”★1ターン目開始前に発動する。”についてですが
破壊・除外状態であっても効果を適応できます。
(していないものがあればそれはミスです、ご報告いただけると幸いです)

”★1ターン目開始前に発動する。”以外の特殊は
破壊・除外されていれば特殊の発動・適応されません。
(そのため、治癒師や医師は、自身が破壊されたときに回復ができない、としています。)

もし分かりづらい特殊がある場合、そちらもご質問いただければと思います。

> 2:場2について。舞踏子の特殊が発動していません。(ダイスログから3. シールド突撃が発動していると思います。)確認をおねがいします。

ご報告ありがとうございます。
早急に修正をさせていただきます。

・玖珂晋太郎の特殊 凍結について

こちらは、対象は通常攻撃を行えない、という効果のみです。
3〜5ターンに発動する特殊は効果を発揮します。
また、マジックカードの宣言も可能です。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリーを一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
公開モード 公開 非公開
タイトル
メッセージ
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿確認 このゲームの名前は?電網適応●●●●●(カタカナ5文字)

- 投稿記事修正/削除フォーム -
処理 No 暗証キー

- WebForum -