掲示板進行カードゲーム 会場

[記事リスト] [返信する] [新着記事] [過去ログ] [留意事項] [管理用]

記事No 183
タイトル 回答
投稿日 : 2014/04/09(Wed) 02:56:11
投稿者 飛翔
参照先
問い合わせありがとうございます。

> 度々の問い合わせすみません。先の質問1についての確認になります。
> 1:”★1ターン目開始前に発動する。”以外の特殊は破壊・除外されていれば特殊の発動・適応されません。
>   とのことですが、世界貴族や整備士等の攻撃力を上げる特殊は発動後、破壊・除外後の効果はどうなりますか?
>   (オペレーターやハッカーと表記が異なるので効果持続と認識していました)

もうしわけございません、以前の回答が不適切でした。

誤:”★1ターン目開始前に発動する。”以外の特殊は破壊・除外されていれば特殊の発動・適応されません。
正:”★1ターン目開始前に発動する。”以外の特殊は破壊・除外されていれば特殊の発動はされません。

となります。
ですので、例に挙げていただいたように

オペレーターやハッカーは、一度破壊されると、効果を失う。
世界貴族や整備士等は、一度破壊されても持続する。

となります。

> 2:自分の3回戦、場1について、猫先生の予知夢が適応されていません。
>   1T開始前:予知夢発動→1T開始時:身代わり(破壊)→3T開始時:焼けつく庭発動
>   という流れになります。確認おねがいします。

大変申し訳ございませんでした。
修正をさせていただきます。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリーを一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
公開モード 公開 非公開
タイトル
メッセージ
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿確認 このゲームの名前は?電網適応●●●●●(カタカナ5文字)

- 投稿記事修正/削除フォーム -
処理 No 暗証キー

- WebForum -