第二回仏英絵茶会 前夜祭 〜イギリスとフランスがいる限りまとまらない〜

07年の10月に19日、20日と連続で仏英絵茶会を開きました。
19日は前夜祭と称してまったり過ごそうかと思っていたのですが
予想外にたくさんの方がいらして下さって大変驚きました…仏英好きの執念を垣間見た。
そんなでろでろな愛のつまった仏英絵茶ログの19日をお送りいたします!

せっかくたくさんの人がいらっしゃったので何か描いてえええ!とお願いしてみたら
caicoさん/シロ太さん
うさ英をカレーで釣るきつね仏をいただきました…!いかんこれはかわいい…。


こんないたいけな子ウサギに何をする気なのか!

caicoさん/火炎
消した後もカレーが綺麗に残ってたのでつい(笑)



さて挨拶ラッシュも終わって
絵描きさんの人数も増えてきましたので早速合作に向かいます。

皆さんステキにノリが良い…!

ちなみにこの辺りは絵描きさんの攻防がすごかったです。
「描いてくださいよ!」「だが断る!」のやり取りが続く続く(笑)




そんな攻防を見つつ結局15人に決定!
半分の方はフランスを、もう半分の方はイギリスを描いて仏英合作しましょうぜ!
というコンセプトの元、まずはどちらを描くかのあみだくじ。

みんな我が道を突っ走りすぎなあみだくじ(笑)

仏と英の人が決まったので今度はお相手決めです。

アミダを描いた後「イギリスの人たちで兄ちゃんを迎えにいきましょー!」とか
言ってみたらやたら反応をいただきました(笑)
文字欄では子供仏英で迷子妄想が繰り広げられてましたー。
はじっこのシロ太さん英とまちょさん仏がかわいい(*´∀`*)



ペアもトリオも無事決まり、フランス兄ちゃんの人に場所を決めてもらってレッツ合作!

クロ仏×◎3英/あずみ仏×caico英/シンル英×くみね仏×火炎英
まつこ仏×柾英/まちょ仏×シロ太英/たかと英×さき仏/ニトニ仏×いわし英


合作してる絵描きさんががんばってる中で字書きさん、ロム絵描きさんの投下も大変素晴らしかったです…。
投下の度に「すきです…!」「ファンです!」が交錯。
大好きなサイト管理人さまに、普段はなかなか伝えられない気持ちを
勢いにのせて言えちゃうのも、絵茶の醍醐味ですね。


あずみのんこ > もう皆さんと結婚して、家事全部するからその間ずっと仏英描いて欲しいです。
まつこ > あずみさんそれ本気にしますよ^^^(非常にすみません)
あずみのんこ > 本気にしてください!でも私は家事をします!^p^
まつこ > じゃあわたしは山に洗濯に!^q^
シロ太 > じゃあ私は川に芝刈りに…って逆?
あずみのんこ > 川で仏英狩りに。
caico > 狩られるのか…っ
柾 > 仏英狩りwwww
さゆ > 川に仏英狩りっ
あずみのんこ > どんぶらこと流れてくる仏英を、今ここにいる全員で狩ります
caico > その河はドーバーですか?
シロ太 > セーヌ川です>かっこさん
ニトニ > おまいら川でなにやってんだ>仏英
柾 > なにってそりゃ(撲殺)>ニトニさん
置田 > 仏英狩りwwwまたの名を妄想ですか。それとも水遊びをしている仏英がいるのですか…^p^
いわし > 水あびをしてるふつえい!!
火炎 > 水遊びしてる仏英に一票!!!
まつこ > 二票!
caico > 三票!
シロ太 > 四票!
ニトニ > 最初はそうだとおもいますが・・・っあはんに一票!
置田 > 色んな遊び方をしていてもいいんだよ!^▽^どんなに開放的な遊びでもいいんだぞ!(2回言った)
だんだん流れがあはんとしてきました^▽^
次ページからはあはんうふんしておりますのでお気を付けください。

TOP NEXT