JR北陸線関連
北陸本線
湖西線
懐かしの写真はブログに移行済みです → 懐かしの写真ブログへ移動
489系ボンネットの「しらさぎ」。
自動連結器なので、たぶん489系のはず。
(1986年/近江塩津)
485系ボンネットの「雷鳥」。
(1986年/近江塩津)
485系「加越」。
(1986年/近江塩津)
湖西線からやってきたEF81貨物列車。
コンテナではなくタキのようです。
(1986年/近江塩津)
EF81+12系(14系?)客車。
おそらく臨時列車だと思います。
(1986年/近江塩津)
EF81貨物列車(荷物列車?)。
(1986年/近江塩津)
583系「雷鳥」。
(1986年/近江塩津)
旧塗色の419系。
(1986年/近江塩津)
旧塗色の419系。
切妻側の先頭車。
(1986年/近江塩津)
413系。
(1994年/近江今津)
非電化時代の小浜線、キハ58系。
(1994年/敦賀)
485系「スーパー雷鳥」。
(1994年/敦賀)
413系と419系。
(1994年/敦賀)
485系「きらめき」。
(1994年/敦賀)
485系「加越」。
(1994年/敦賀)
485系「しらさぎ」。
(1994年/敦賀)
485系ボンネットの「しらさぎ」。
(1994年/敦賀)
トワイライトエクスプレス。
(1994年/敦賀)
長浜駅に停車中の419系。
(2000年/長浜)
長浜鉄道スクエア(旧長浜駅舎)。
(2000年/長浜)
湖西線の117系。
福知山色と原色の混色編成です。
(2006年/蓬莱-志賀)
新疋田駅に入線する419系。
敦賀まで直流化される前は419系も普通に走っていました。
(2006年/新疋田)
敦賀駅に停車中の419系。食パン顔の方です。
(2007年/敦賀)
糸魚川駅に停車中のキハ52系。
(2008年/糸魚川)
正面の顔も、ドア付近の側面も、いかにもレトロな感じの車両でした
(2008年/糸魚川)
レンガ車庫には色違いのキハ52系もいました。
(2008年/糸魚川)
糸魚川駅に停車中の大目玉の475系です。
新幹線開業で駅の風景も大きく変わっているはずです。
(2008年/糸魚川)
富山駅に停車中の485系北越。
ここも新幹線開業で大きく変わっているはずです。
(2008年/富山)
富山駅に入線するキハ58系。
高山本線にはまだギリギリ残っていたころです。
(2008年/富山)
城端線のキハ40系。
忍者ハットリくんのラッピング車でした。
(2008年/高岡)
こちらは別バージョンのラッピング車。
(2008年/高岡)
高岡駅で見つけたレトロな案内板。
いかにも長距離列車が走っていたころの名残のような行き先です。
(2008年/高岡)
高岡駅の駅前風景。
(2008年/高岡)
七尾線の415系。
(2008年/津幡)
真新しい金沢駅に停車中の475系。
(2008年/金沢)
敦賀駅に停車中の新快速と雷鳥です。
このころはまだ485系と681/683系が半々ぐらいでした。
(2008年/敦賀)
懐かしの写真はブログに移行済みです → 懐かしの写真ブログへ移動

写真をクリックすると拡大します。


ball鉄道関連トップへもどる