JR紀勢線関連 紀勢本線 阪和線 名松線 有田鉄道 紀州鉄道 | |
---|---|
懐かしの写真はブログに移行済みです → 懐かしの写真ブログへ移動 | |
名松線を走るキハ11系。 (2005年/比津-伊勢奥津) | |
名松線の終着駅の伊勢奥津駅。 以前はもう少し大きな駅だったようですが、すでに単線化されていました。 (2005年/伊勢奥津) | |
伊勢奥津といえば給水塔です。 (2005年/伊勢奥津) | |
紀勢本線を走る113系。湘南色と瀬戸内色の混色編成でした。 一時期、福知山線ATS-P化の影響で混色編成がたくさん走っていました。 (2006年/紀伊由良-広川ビーチ) | |
雄ノ山峠を越える221系快速。 日根野より先へはあまり走っていなかったような気がします。 (2007年/山中渓-紀伊) | |
こちらも雄ノ山峠を越える103系。 (2007年/山中渓-紀伊) | |
高架工事中の紀和駅。 小さなホームがあるだけの駅でしたが、無駄に広いスペースはかつてのターミナルの痕跡でしょうか。 (2007年/紀和) | |
きのくにシーサイド。 12系客車でしたが、最後尾に運転台があって、ディーゼル機関車が後ろから押して走っていました。 (2007年/冷水浦) | |
こちらが機関車側。DE10の専用機が付いていました。 客車が廃止された後は、宮原総合運転所で入れ換え用に使われています。 (2007年/冷水浦) | |
天王寺駅の引き上げ線に停車中の381系。 このころには特急の381系はすべてくろしお色になっていましたが、阪和ライナー・大和路ライナー用に国鉄色の381系が残っていました。 (2007年/天王寺) | |
天王寺駅に停車中の瀬戸内色の113系。 このころすでに113系は朝時間帯しか阪和線を走っていませんでした。 (2007年/天王寺) | |
白浜駅に停車中の105系と381系増結車。 増結編成は運転台の無い状態で留置されていました。 (2007年/白浜) | |
有田鉄道藤並駅跡。 すでに廃止されていましたが、小さな駅舎(?)はまだ残っていました。 (2007年/藤並) | |
有田鉄道金屋口駅跡。 駅名看板は撤去されていますが、駅舎は残ったままでした。 (2007年/金屋口駅跡) | |
金屋口駅ホーム跡。 今は有田川町鉄道公園の一部になっています。 (2007年/金屋口駅跡) | |
金屋口駅構内跡。 キハ58003も残ったままでした。今でも動態保存されているようです。 (2007年/金屋口駅跡) | |
名松線の雲出川を渡るキハ11。 (2008年/家城-伊勢竹原) | |
天王寺駅に停車中の「はんわライナー」 (2009年/天王寺) | |
御坊駅に停車中のキハ600形。 (2009年/御坊) | |
紀伊御坊付近を走行中のキハ600形。 基本的に土日にのみ運行していました。 (2009年/学門-紀伊御坊) | |
紀伊御坊駅の風景。予備車のキハ604が留置されていました。 (2009年/紀伊御坊) | |
名松線のキハ11系。 (2009年/比津) | |
伊勢鎌倉駅付近の鉄橋を渡るキハ11系。 この1ヶ月後に台風による土砂崩れで家城から先が不通になりました。 (2009年/伊勢鎌倉-伊勢八知) | |
伊勢奥津駅に停車中のキハ11系。 (2009年/伊勢奥津) | |
懐かしの写真はブログに移行済みです → 懐かしの写真ブログへ移動 |