南海関連
南海電鉄
泉北高速鉄道
阪堺電気軌道
懐かしの写真はブログに移行済みです → 懐かしの写真ブログへ移動
阪堺電気軌道モ161形。
戦前生まれの古い電車ですが、2019年現在でもまだ現役でがんばっています。
(2001年/恵美須町)
高野線6000系。
急行・三日市町行き。こんな運行があったんですね。
(2001年/難波)
高野線2000系。
急行・高野山(極楽橋)行き。当時は当たり前でしたが、今ではほとんど(全く?)見られなくなりました。
(2001年/難波)
貴志川線2270系。
和歌山電鉄に譲渡される直前の写真です。
(2006年/山東-大池遊園)
貴志川線2270系。
こちらは和歌山電鉄に譲渡された直後。南海のマークがはずされただけで、塗色はそのままです。
(2006年/山東-大池遊園)
阪堺上町線・天王寺駅前の風景。
今では周辺の建物も道幅もすっかり変わっています。
(2007年/天王寺駅前)
住吉公園駅に停車中のモ351形。
住吉-住吉公園間は2016年に廃止されました。
(2007年/住吉公園)
6100系の台車。
ディスクブレーキが特徴的なパイオニア台車でした。
(2007年/不明)
和歌山市駅の旧ターミナルビル。
(2007年/和歌山市)
汐見橋駅。
(2008年/汐見橋)
汐見橋駅にあった昭和30年代の沿線観光案内図。
(2008年/汐見橋)
泉北高速5000系のハッピーベアル編成。
(2008年/和泉中央)
上古沢で交換待ちの30000系。
台風による土砂崩れの影響で、現在は交換施設がなくなって棒線化されています。
(2008年/上古沢)
懐かしの写真はブログに移行済みです → 懐かしの写真ブログへ移動

写真をクリックすると拡大します。


ball鉄道関連トップへもどる