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本体サポートスレッド

1 名前:( ゚д゚):04/9/25 17:08 ID:G/AZa1TL7M
本体のバグ報告等を書き込むスレです。

2 名前:( ゚д゚):04/9/25 17:10 ID:G/AZa1TL7M
(´-`).。oO(でも未だに入手出来てないなんて言えないよなぁ)

3 名前:+激しく名無し+:04/9/25 20:49 ID:xU7U2ZJPGY
うpろだから落とせました。ぬるぽが発生したのでログ貼っておきますね。

[error]:character object おにぎり(main) , msg:GOBJMSG_ACTION prm:0x00000000 act:0x1000001B cnt:0 last_func:CExport::GetActiveCharacter(out)
[error]:catch while execute3 : 3D09008 class CBattleTask
[error]: <sys(2)> CBattleTask::T_Action
[error]: <sys(1)> CBattleTask::Execute (BFSTATE_FIGHTING)

がんがって下さい〜。

4 名前:+激しく名無し+:04/9/25 21:25 ID:aXdzuq/9m.
すみません、起動したら
「KENNER32DLL」にエラーが発生しましたと出てしまいました。

5 名前:+激しく名無し+:04/9/25 21:39 ID:IlzhEhoJrM
モナーでプレイ中、おにぎりの弱攻撃をもらった際に

[error]:character object モナー(main) , msg:GOBJMSG_ACTION prm:0x00000000 act:0xC0000001 cnt:0 last_func:none(out)
[error]:catch while execute3 : 3848008 class CBattleTask
[error]: <sys(3)> CBattleTask::Atari
[error]: <sys(2)> CBattleTask::T_AtariHantei
[error]: <sys(1)> CBattleTask::Execute (BFSTATE_FIGHTING)

6 名前:+激しく名無し+:04/9/26 00:41 ID:Q.XWWloo3M
こんなのが出ますた
[error]:catch while execute3 : 3CDB008 class CBattleTask
[error]: <sys(2)> CBattleTask::T_KasanariHantei
[error]: <sys(1)> CBattleTask::Execute (BFSTATE_FIGHTING)

7 名前:1/3:04/9/26 03:59 ID:ZlzaEGjj8.
1つ目
[error]:catch while execute3 : 3C08008 class CBattleTask
[error]: <sys(2)> CBattleTask::T_KasanariHantei
[error]: <sys(1)> CBattleTask::Execute (BFSTATE_FIGHTING)

2つ目
[error]:catch while execute3 : 3C2D008 class CBattleTask
[error]: <sys(2)> CBattleTask::T_KasanariHantei
[error]: <sys(1)> CBattleTask::Execute (BFSTATE_FIGHTING)

3つ目
[error]:catch while execute3 : 3C17FD8 class CBattleTask
[error]: <sys(2)> CBattleTask::T_KasanariHantei
[error]: <sys(1)> CBattleTask::Execute (BFSTATE_FINISHED)

4つ目
[error]:catch while execute3 : 3C20498 class CBattleTask
[error]: <sys(2)> CBattleTask::T_KasanariHantei
[error]: <sys(1)> CBattleTask::Execute (BFSTATE_FINISHED)

8 名前:クックル:Now Stomping... ID:CookleDoDo
      ノノノノ ノ彡
    _,( ゚∋゚)//
(⌒   \/ /
 ヽヽ     (
  彡ノ \   ヽ
     / r⌒丶)
    / / |  /
    \)  ! ||
    彡ヽ‖|‖
      从/∧∧
 ⊂⌒ヽ/ つ;´Д`) ←>>7

9 名前:2/3 踏まれた…:04/9/26 04:01 ID:ZlzaEGjj8.
5つ目
[error]:catch while execute3 : 3C1BFC8 class CBattleTask
[error]: <sys(2)> CBattleTask::T_KasanariHantei
[error]: <sys(1)> CBattleTask::Execute (BFSTATE_FINISHED)
[error]:catch while execute3 : 3C1BFC8 class CBattleTask
[error]: <sys(2)> CBattleTask::T_KasanariHantei
[error]: <sys(1)> CBattleTask::Execute (BFSTATE_FIGHTING)

6つ目
[error]:character object モララー(main) , msg:GOBJMSG_ACTION prm:0x00000000 act:0x00000002 cnt:0 last_func:CExport::GetObjectInfo(out)
[error]:catch while execute3 : 3C19FF8 class CBattleTask
[error]: <sys(2)> CBattleTask::T_Action
[error]: <sys(1)> CBattleTask::Execute (BFSTATE_WAITFORENDPOSE)
[error]:character object モララー(main) , msg:GOBJMSG_ACTION prm:0x00000000 act:0x00000002 cnt:0 last_func:CExport::GetObjectInfo(out)
[error]:catch while execute3 : 3CAFF00 class CBattleTask
[error]: <sys(2)> CBattleTask::T_Action
[error]: <sys(1)> CBattleTask::Execute (BFSTATE_WAITFORENDPOSE)
[error]:character object モララー(main) , msg:GOBJMSG_ACTION prm:0x00000000 act:0x00000002 cnt:0 last_func:CExport::GetObjectInfo(out)
[error]:catch while execute3 : 3CBA918 class CBattleTask
[error]: <sys(2)> CBattleTask::T_Action
[error]: <sys(1)> CBattleTask::Execute (BFSTATE_WAITFORENDPOSE)

10 名前:クックル:Now Stomping... ID:CookleDoDo
      ノノノノ ノ彡
    _,( ゚∋゚)//
(⌒   \/ /
 ヽヽ     (
  彡ノ \   ヽ
     / r⌒丶)
    / / |  /
    \)  ! ||
    彡ヽ‖|‖
      从/∧∧
 ⊂⌒ヽ/ つ;´Д`) ←>>9

11 名前:3/3 何なんだ一体!:04/9/26 04:04 ID:ZlzaEGjj8.
6つ目なんですけど、ストーリー弄くって1戦目にモララエル配置したら、
戦闘開始前の読み込み終了と同時にぬるぽ発生。
まさかとは思うんですが…
そうやって楽に限界突破出そうとする行為を取り締まらんが為に、
わざとエラー起こすように設定したのかな?…と勘繰ってみたり。

12 名前:+激しく名無し+:04/9/26 13:26 ID:Fl4iRhLj6Y
Marvel Like 3vs3
ぞぬがコマンド投げでギコを倒した時に発生しますた。

[error]:catch while execute3 : 3A10008 class CBattleTask
[error]: <sys(2)> CBattleTask::T_KasanariHantei
[error]: <sys(1)> CBattleTask::Execute (BFSTATE_FIGHTING)

13 名前:+激しく名無し+:04/9/26 17:06 ID:FkGUogRry2
モナーでハイパーコリンズとクロスカウンターした結果

[error]:character object モナー(main) , msg:GOBJMSG_ACTION prm:0x00000000 act:0xC0010006 cnt:0 last_func:none(out)
[error]:catch while execute3 : 383E008 class CBattleTask
[error]: <sys(3)> CBattleTask::Atari
[error]: <sys(2)> CBattleTask::T_AtariHantei
[error]: <sys(1)> CBattleTask::Execute (BFSTATE_FIGHTING)

14 名前:クックル:Now Stomping... ID:CookleDoDo
      ノノノノ ノ彡
    _,( ゚∋゚)//
(⌒   \/ /
 ヽヽ     (
  彡ノ \   ヽ
     / r⌒丶)
    / / |  /
    \)  ! ||
    彡ヽ‖|‖
      从/∧∧
 ⊂⌒ヽ/ つ;´Д`) ←>>13

15 名前:あつし ◆uCIREBAXB.:04/9/26 18:21 ID:B/OMCdI9BY
どうもです。

ざっと見てみましたが、ほとんどが当たり判定系の異常ですね…
複雑で何やってるのかわかりにくいところですね…まあ見てみます。

他のT_Actionは、本体かキャラクタのエラーか分からないぽ。
一キャラだけじゃないから、おそらく本体かベースクラスですね…

>>11
それはないぽ。
私なんか、ソースいじって無理矢理出しましたし(笑)。
でも、これやったときリンカたんがぬるぽ起こしました。
aki氏は守りでも付けてるんだろうか?

16 名前:あつし:04/9/26 18:22 ID:B/OMCdI9BY
よく見たら、「ですね…」が3回も出てきてる。
わびさびでも感じてたんだろうか。

17 名前:あつし ◆uCIREBAXB.:04/9/28 20:59 ID:d2.y4S7o6I
昨日、Actionメッセージでぬるぽ発生しました。
キャラクターDLL内部で起こっていたようなので、
どうもベースクラスが悪さしているような気がします。

あんまし変わんないんじゃないかと思いますが、一応怪しげなところをいじってみました。
ちょっとこれを上書きして試して頂けませんでしょうか?
http://f38.aaacafe.ne.jp/~atsushi/archives/golc_update.lzh

18 名前:+激しく名無し+:04/9/28 22:12 ID:t2ldV4wWtE
>>17を上書きするとどこがどうなるかイマイチ不明なのでまだコメントできず。

ちなみに>>9の6つ目の原因が判明したっぽい。
モララエルのsoundフォルダに音声ファイル放り込むと、
戦闘前の読み込み終了と同時にぬるぽ。以後ステージのBGMが延々と流れ続ける。

19 名前:あつし ◆uCIREBAXB.:04/9/28 22:38 ID:d2.y4S7o6I
>>18
元のベースクラスには、いくつかのパラメータを変更できないようにする
「真・改竄ストッパー」なるものを取り入れてたんですが、
こいつが問題を起こしていたかもしれないので、消してみました。

モララエルの方は、試してみましたが再現できませんでした。スマソ

20 名前:( ゚д゚):04/9/29 07:52 ID:bBc1Uqf8gI
1.05aやっとこさダウソする事が出来ました。
png対応により全体的に軽くなって低スペックPCの私にはうれしい感じです。

さっそく重たいコリンズをpng対応にしようとしたわけですが・・・
何故かimageだけ表示されません。faceやinstは正常に表示されているのに。。。orz
本スレに書かれていたようにEDGE経由でD-Pixedで透明化にチェックいれて保存してみたんですけど。

つうか私のPC、半透明処理が出来ないので正常な動作環境でプレイ出来てる方
下のリンクにコリンズのpng対応物を置いてみるんで試していただけないでしょうか?

コリンズpng (約1.7メガ)
ttp://www.hcn.zaq.ne.jp/gol_scenery/corinz_png.zip

21 名前:ヒッキー:Now mounting... ID:UtudaSinou
( -_∧ ∧
(⊃∩Д` )←>>20
 Uゝ _ノ

22 名前:あつし ◆uCIREBAXB.:04/9/29 11:04 ID:VGRr.ZgPk2
>>20
んと、png対応はDLL側でも作業が必要です。
以下のような方法がございますので試してみてください。

1.拡張子だけ.bmpに変更する
2.DLLの画像読み込み処理の、"%s\\image%d.bmp"を"%s\\image%d.png"に変更
3.最新のベースクラスを使用する(まだ公開してないので無理ぽ)。

23 名前:+激しく名無し+:04/9/29 16:22 ID:P9eolLlkmg
[error]:character object しぃ(main) , msg:GOBJMSG_ACTION prm:0x00000000 act:0xC0000003 cnt:0 last_func:CExport::ObjIsLocal(out)
やっとこさ初エラー。アヒャver1.00vsしぃver1.05にて。
[error]:catch while execute3 : 14D39BC class CBattleTask
[error]: <sys(3)> CBattleTask::Atari
[error]: <sys(2)> CBattleTask::T_AtariHantei
[error]: <sys(1)> CBattleTask::Execute (BFSTATE_FIGHTING)

24 名前:23:04/9/29 16:24 ID:P9eolLlkmg
文字入れるとこ間違えた。○| ̄|_

25 名前:ジサクジエン:04/9/29 16:24 ID:JisakuJien
>>24
(・∀・)イイ!!

26 名前:( ゚д゚):04/9/29 17:52 ID:bBc1Uqf8gI
>>22
早とちりしちゃった(゚∀゚)


27 名前:あつし ◆uCIREBAXB.:04/9/29 18:54 ID:PZrKGUUwb2
このエラーって、追加キャラ同士のバトルでも出ますでしょうか?

28 名前:+激しく名無し+:04/9/30 02:51 ID:HFutcOj/Vs
どんな状況だったか

[error]:character object 8頭身モナー(main) , msg:GOBJMSG_ACTION prm:0x00000000 act:0x0030000F cnt:12 last_func:none(out)
[error]:catch while execute3 : 384C008 class CBattleTask
[error]: <sys(2)> CBattleTask::T_Action
[error]: <sys(1)> CBattleTask::Execute (BFSTATE_FIGHTING)

覚えてないけど

[error]:character object ギコ(main) , msg:GOBJMSG_ACTION prm:0x00000000 act:0x00100008 cnt:0 last_func:CExport::SetComAct(out)
[error]:catch while execute3 : 383D008 class CBattleTask
[error]: <sys(2)> CBattleTask::T_Action
[error]: <sys(1)> CBattleTask::Execute (BFSTATE_FIGHTING)
[error]:catch while execute3 : 383CFB8 class CBattleTask
[error]: <sys(2)> CBattleTask::T_ChangeTarget
[error]: <sys(1)> CBattleTask::Execute (BFSTATE_ROUNDCALL)

3つ乗せておきますね

[error]:character object モナー(main) , msg:GOBJMSG_ACTION prm:0x00000000 act:0xC001000A cnt:0 last_func:none(out)
[error]:catch while execute3 : 384D2D8 class CBattleTask
[error]: <sys(3)> CBattleTask::Atari
[error]: <sys(2)> CBattleTask::T_AtariHantei
[error]: <sys(1)> CBattleTask::Execute (BFSTATE_FIGHTING)

29 名前:+激しく名無し+:04/9/30 02:59 ID:HFutcOj/Vs
自分:飛べるウララー 敵:アヒャ
[error]:catch while execute3 : 3840008 class CBattleTask
[error]: <sys(2)> CBattleTask::T_ChangeTarget
[error]: <sys(1)> CBattleTask::Execute (BFSTATE_FINISHED)

30 名前:+激しく名無し+:04/9/30 03:04 ID:HFutcOj/Vs
自分:ウララー  敵:アヒャ
>>29と似たバグだけど一応

[error]:catch while execute3 : 383CFB8 class CBattleTask
[error]: <sys(2)> CBattleTask::T_ChangeTarget
[error]: <sys(1)> CBattleTask::Execute (BFSTATE_FINISHED)

31 名前:+激しく名無し+:04/9/30 17:12 ID:cSYLoN5qPQ
あつしタン( *´д`)ハァハァ

32 名前:あつし ◆uCIREBAXB.:04/9/30 22:22 ID:pm6bCdGtiQ
T_Actionエラーの原因分かったかも。
アクションIDが変化したとき次の動作をすぐに実行するようにしたんですが、
カウンタ0の時に起こってるあたりを見てると、どうもこの処理が良くないみたいです。
当たり判定の方はよくワカンネ。

33 名前:クックル:Now Stomping... ID:CookleDoDo
      ノノノノ ノ彡
    _,( ゚∋゚)//
(⌒   \/ /
 ヽヽ     (
  彡ノ \   ヽ
     / r⌒丶)
    / / |  /
    \)  ! ||
    彡ヽ‖|‖
      从/∧∧
 ⊂⌒ヽ/ つ;´Д`) ←>>32

34 名前:+激しく名無し+:04/10/3 21:00 ID:xuxsW4magc
goluah1.5でキャラの体力がめっちゃひくいんですが。

35 名前:+激しく名無し+:04/10/3 23:27 ID:HwDHuhJQWo
そういえば背景やストーリー関係の絵ってpng対応されてましたっけ?

36 名前:+激しく名無し+:04/10/4 22:12 ID:YkzeCkP3cA
>>34
難易度sageると相手のHPが低くなります。
これでしょうか?

>>35
JPEGの方がかかりそうな気もしたので、まだやってません。
DLL入ってない背景は手動で対応できますので、よろしければ試してみてください。

37 名前:あつし ◆uCIREBAXB.:04/10/4 22:12 ID:YkzeCkP3cA
名前忘れorz
最近、名前よく忘れるな…

38 名前:+激しく名無し+:04/10/5 19:05 ID:NFhvDhXV66
>>36
それが原因でした。
くだらんこと書きこんですんませんでした。

39 名前:あつし@携帯より:04/10/6 11:43 ID:WRJ2zoV9/U
>>38
いえいえむしろ大歓迎です、
くだらないことでもどんどん書き込んじゃってください。

一連のぬるぽの原因がようやく分かりました。
どうやら、ChangeTargetあたりでpdat->eidに変なIDが入ってしまうことがあるようです。
詳しい理由を後で調べようと思います。

40 名前:21スレの335:04/10/6 19:08 ID:G4bJ7EUdD.
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

41 名前:+激しく名無し+:04/10/13 21:52 ID:tdvivdojmU
久々に何日分か置いてあったエラーログを一気に。
[error]:character object モララー(main) , msg:GOBJMSG_ACTION prm:0x00000000 act:0xC0000003 cnt:0 last_func:none(out)
[error]:catch while execute3 : 14D39BC class CBattlePractice
[error]: <sys(3)> CBattleTask::Atari
[error]: <sys(2)> CBattleTask::T_AtariHantei
[error]: <sys(1)> CBattleTask::Execute (BFSTATE_FIGHTING)
[error]:character object モナー(main) , msg:GOBJMSG_ACTION prm:0x00000000 act:0xC0000003 cnt:0 last_func:none(out)
[error]:catch while execute3 : 14D39BC class CBattlePractice
[error]: <sys(3)> CBattleTask::Atari
[error]: <sys(2)> CBattleTask::T_AtariHantei
[error]: <sys(1)> CBattleTask::Execute (BFSTATE_FIGHTING)
[error]:character object モナー(main) , msg:GOBJMSG_ACTION prm:0x00000000 act:0xC0000008 cnt:0 last_func:none(out)
[error]:catch while execute3 : 14D39BC class CBattlePractice
[error]: <sys(3)> CBattleTask::Atari
[error]: <sys(2)> CBattleTask::T_AtariHantei
[error]: <sys(1)> CBattleTask::Execute (BFSTATE_FIGHTING)
[error]:character object しぃ(main) , msg:GOBJMSG_ACTION prm:0x00000000 act:0xC0000003 cnt:0 last_func:none(out)
[error]:catch while execute3 : 14D39BC class CBattleTask
[error]: <sys(3)> CBattleTask::Atari
[error]: <sys(2)> CBattleTask::T_AtariHantei
[error]: <sys(1)> CBattleTask::Execute (BFSTATE_FIGHTING)

42 名前:+激しく名無し+:04/10/13 21:53 ID:tdvivdojmU
41の続きです。
[error]:character object モララー(main) , msg:GOBJMSG_ACTION prm:0x00000000 act:0xC0010006 cnt:0 last_func:none(out)
[error]:catch while execute3 : 14D39BC class CBattlePractice
[error]: <sys(3)> CBattleTask::Atari
[error]: <sys(2)> CBattleTask::T_AtariHantei
[error]: <sys(1)> CBattleTask::Execute (BFSTATE_FIGHTING)
[error]:character object モナー(main) , msg:GOBJMSG_ACTION prm:0x00000000 act:0xC0010003 cnt:0 last_func:none(out)
[error]:catch while execute3 : 14D25A8 class CBattleTask
[error]: <sys(3)> CBattleTask::Atari
[error]: <sys(2)> CBattleTask::T_AtariHantei
[error]: <sys(1)> CBattleTask::Execute (BFSTATE_FIGHTING)

43 名前:+激しく名無し+:04/10/14 09:49 ID:82BpgCOpc2
限界突破が出ても、コンピュータの電源を切って次に起動したときには、
限界突破のチェックボックスそのものが消えているみたいです。
1.05a、このスレに書かれているDLLを上書きしたものです。

44 名前:あつし ◆uCIREBAXB.:04/10/14 16:42 ID:c8TpbDbazg
>>41-42
こりは…Atari関数内で送ってるGOBJMSG_ACTIONが良くないのかな?
一回調べてみます。

>>43
スマソ、限界突破のことあまりよく知りません。

45 名前:クックル:Now mounting... ID:CookleDoDo
 (⌒\ ノノノノ
  \ヽ( ゚∋゚)
   (m   ⌒\
    ノ    / /
    (   ∧ ∧
 ミヘ丿 ∩Д` )←>>44
  (ヽ_ノゝ _ノ

46 名前:+激しく名無し+:04/10/18 19:28 ID:v.2h9FvJMM
アイヨー
[error]:catch while execute3 : 3A21008 class CBattleTask
[error]: <sys(2)> CBattleTask::T_ChangeTarget
[error]: <sys(1)> CBattleTask::Execute (BFSTATE_FINISHED)

47 名前:+激しく名無し+:04/10/19 00:09 ID:j1ChTTqxeU
こちらも置いておきまつ。
[error]:catch while execute3 : 14D196C class CBattleTask
[error]: <sys(2)> CBattleTask::T_KasanariHantei
[error]: <sys(1)> CBattleTask::Execute (BFSTATE_FINISHED)

48 名前:ヒッキー:Now mounting... ID:UtudaSinou
( -_∧ ∧
(⊃∩Д` )←>>47
 Uゝ _ノ

49 名前:+激しく名無し+:04/10/19 00:09 ID:j1ChTTqxeU
こちらも置いておきまつ。
[error]:catch while execute3 : 14D196C class CBattleTask
[error]: <sys(2)> CBattleTask::T_KasanariHantei
[error]: <sys(1)> CBattleTask::Execute (BFSTATE_FINISHED)

50 名前:+激しく名無し+:04/10/19 00:12 ID:j1ChTTqxeU
連投…orz

51 名前:Wait...:04/10/19 15:16 ID:xX5kb5fR2w
1.05verがダウソできません…

スレ違い?

52 名前:あつし ◆uCIREBAXB.:04/10/19 17:56 ID:A/OW7Hj0/s
>>51
んなこたーない。

ぬるぽ、T_KasanariHantei以外なおしたので、そのうち1.00〜1.05aの差分として公開します。

53 名前:Wait...:04/10/20 14:42 ID:fS.NWHhoQc
>>52
だいたいいつ頃に公開になりますか?

54 名前:クックル:Now Stomping... ID:CookleDoDo
      ノノノノ ノ彡
    _,( ゚∋゚)//
(⌒   \/ /
 ヽヽ     (
  彡ノ \   ヽ
     / r⌒丶)
    / / |  /
    \)  ! ||
    彡ヽ‖|‖
      从/∧∧
 ⊂⌒ヽ/ つ;´Д`) ←>>53

55 名前:Wait...:04/10/21 22:02 ID:SvhlIzLdvo
こっちのパソが駄目なのか!?

差分のもダウソできない…

56 名前:+激しく名無し+:04/10/21 22:11 ID:8A4aIoMt0A
>>55
ダウソ連打で解決

57 名前:Wait...:04/10/21 23:47 ID:3ulaY79mI.
重ね重ねすいません。

>>56
やり方キボンヌ

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