交際クラブデートクラブ
『CLUB SELECT -絶対に間違えない交際クラブの選び方- 』は、交際クラブ・デートクラブのご利用で最も重要である「良いクラブの選び方」を皆様に分かりやすく解説いたします。
交際クラブデートクラブ
メニュー
その他
CLUB SELECT 更新履歴
アイコン1 注目サイト
交際クラブ・デートクラブ業界の組織について
 まず、交際クラブ・デートクラブ業界というものがどのように成り立っているのかを詳しく考えていきたいと思う。この業界では、東京都がメインの市場となっていることは皆さんもお分かりでしょう。その東京を舞台とした業界の市場は全体で20億円と言われています。その舞台で勝負しているクラブは、およそ150クラブ程ではないでしょうか。1つのクラブあたりに換算すると、1333万円となります。正確に、1/3のクラブは準備段階か集客不足で機能をしていないと考えてしまえば、1クラブあたりの平均額は、2000万円になります。しかし、実際にこれだけの金額が動くとは限らないので半分の金額で考えると、1クラブあたり800万〜1000万円の収益になるのではないでしょうか。このような、業界知識について詳しく考えていきます。
交際クラブ・デートクラブ業界の会社について
 交際クラブ・デートクラブ業界の会社は、ある意味全て実態がありません。すなわち、経理上なんらかの会社の子会社が存在しているに過ぎないのです。スタッフも、会社の届出を出す為に、たった1人の名義が必要なだけです。形だけの社長が居るケースが殆どです。多くのスタッフは、親会社に籍を置く社員ばかりです。何かあった時には、逃げられるようになっているのでしょうか。しかしながら、これといって違法行為に当たることは一切無いことを覚えておきましょう。
クラブのオーナーについて
 クラブのオーナーといわれる人は、殆どの場合、クラブ運営会社の社長ではありません。クラブ運営会社の親株会社の社長などが一般的でしょう。この業界は、暴力○関係者や詐欺グループが運営しているケースは殆どありません(一部の格安クラブを除く)。殆どの場合、大手といわれるクラブの親会社は、映像関係(AV)や風俗系の会社やそれら世間的にグレーなジャンルで活躍している組織であることが殆どです。そのような観点から、クラブのオーナーというものは、決してクラブばかりに固執しているものではなく、社員を何十何百と抱える大会社の社長です。当然、モデルタレント会社や出会い系サイトの会社、IT系に強い会社なども運営をしているでしょう。口コミなどで言われるような、イメージの悪いオーナーはごく一部なのではないでしょうか。
クラブのスタッフについて:営業マン
 営業には2種類あります。1つに、新規会員希望者と面談をし、入会の勧誘をする営業があります。交際クラブ・デートクラブはベースがIT・PC系といってしまって間違い無いので、基本的な考え方やイメージは、一般の企業と同様です。技術的なスタッフを除く数名(1名〜2名)が、これら営業マンに該当するでしょう。ちなみにこの人数の理由は、1月の収益のうち新規会員が5%未満とし、残りが既存会員とした時の売り上げを考えると、1月辺りの入会者数が20名もいれば十分であると判断できる為です。1日に2件の営業をしていけば良いだけなので、1人いればいいポジションとなります。殆どの場合、運営クラブの社長や代表・営業リーダーが仕切っているのではないでしょうか。大概の場合、このポジションの人間はイエスマンであり中身のない馬鹿であることが多いです。当然ながら、オーナーの言うなりで頼り甲斐が無いでしょう。IT業界も似たようなものです。
クラブのスタッフについて:セッティング営業マン
 次に必ず居そうなスタッフがセッティング営業マンです。おそらく、2〜3,4名なのでは無いでしょうか。入会金や更新料を差し引いた額の売り上げがこの面子にかかっています。200〜300万の額になるのでしょうか。大概の場合、このポジションの人間は過労死するくらい働いている気がします。考えても見て下さい。もしも個人携帯を持っているならば、一般の営業マンとは違い、会員からの電話が四六時中あります。殆どといって良いほど休みは無いのではないでしょうか。個人的にはアホだと思います。よくそんな環境で生活が出来るなと尊敬してしまいます。おそらく、暗黒系職業経験者が多いのでは無いかと推測できます。大手クラブの話題でも、スタッフ問題は多く口コミ掲載されているので、倒れるスタッフが多そうです。
クラブのスタッフについて:事務スタッフ
 当然女性のスタッフが居るでしょう。人数的には2人も居れば十分では無いでしょうか。そして、ここでどのような電話対応をするかによって全てが変わるといってしまっても過言ではありません。少し話した感じで、クラブの雰囲気を全て感じ取ることが出来るハズです。一般の企業のテレアポとは違い、この業界では業界への理解力やセンスが無ければ仕事はできません。女性スタッフの言動でクラブの質が分かるというものです。タメ口や上からの話し方をするクラブは遠慮しましょう。皆さんもクラブの電話対応に疑問を持ったことがあるハズです。
クラブのスタッフについて:PCスタッフ
 この業界で一番大切なポジションと言っても良いででしょう。ネット周りの仕事をするスタッフは最低でも2人は必要です。どこの企業でも同じですが、ウェブサイトを抱える会社では、この手のスタッフが張り付いて仕事をしないと会社が傾きます。非常に重要なポジションですが、事務を手伝わすような仕事をさせているクラブには将来性が無いです。
まず、かなり膨大な量の会員登録女性の写真をパソコンで加工する作業があるでしょう。その他、最も重要なことがウェブサイトの管理とSEO対策でしょう。この業界では、ここに力を注がないと知名度のないダメクラブになります。成功しているクラブはPC周りのスタッフが充実しているとみて間違いないでしょう。おそらく、HP上のシステムも利用しやすいハズです。
交際クラブデートクラブ