7月14日、MEMOにて大英帝国様が緊急集会。


7/14 [大英帝国様の緊急集会]


お前ら、今日が何の日か知ってるだろうな!
え?ペリー上陸記念日?廃藩置県の日?
……いや、それもあるけど…。
シルバーデー!?知るかそんなもん!

パリ祭だ!あのワイン野郎の誕生日なんだよ。
革命の日が誕生日だなんて、派手好きでバカなあいつにピッタリだよな(嘲笑)
…まあ、どーゆう由来にせよ誕生日だ。めでたい日だ。
俺も…あー…あいつとは喧嘩ばっかしてるとは言え、
長い間腐れ縁やってるし、
色々世話になってるし…
だからまあ、一応、誕生日ぐらいは祝ってやろうと思ったわけだ。
…一応な!大した意味はない。断じてない。

誕生日と言えばプレゼントだろ?
あいつの欲しい物なんて知ってるわけねえし、
しょーがねーから、…ちょ、直接聞いてみたんだよ。
欲しい物あるかって聞くだけなのにやたら精神消耗したぞ…。
聞いたら聞いたで、あいつムカつくくらいニヤニヤし出したからとりあえず殴っといたけど。

しかも折角聞いてやったのに、プレゼントいらないとかほざきやがった!
あのオッサン、物欲しがるような年でもないとか言い腐って!
この大英帝国様が祝ってやるっつってんのになんつー言い草だよ、ふざけんじゃねえ!
ホント腹立ったからもうニ、三度殴ったら
「分かった!ゲームしよう!」なんて言いだした。
ゲームって…お前いくつだよ。

奴が言うには、
このサイトに7つ、キーワードを置いてきたからそれを探し出せ、とのことだ。
キーワードが置いてる場所にはヒントも置いてるから、
それを頼りに探すんだってよ。
キーワードが全部揃えば、あいつの欲しい物が分かるらしい。
…ほんっとあいつはめんどくせーことが好きだな…。

けど、今日はあいつの誕生日なんだ。
だから、今日くらいは付き合ってやっても良い。
…今日だけだ!

俺一人でもできなくはねーけど、探してる間に一日が終わっちまったら最悪だ。
こんな時ばかりは栄誉ある孤立やってるわけにもいかねーから、
お前らを連れ添って行く事にした。異論はねーよな!
大英帝国様にお供出来る事を感謝しろよ!

ええっと最初のキーワードのヒントは…なんだこれ。
『俺たちの記念日の28日後☆』
…これだけ?
いい年して☆とかつけんなよ。見るだけで頭痛くなる。
俺たちの記念日って…英仏協商かな。
28日後って事は、とりあえず日付のついてる所にいけばいーんだよな?

とりあえずこのへんを回ってみるか。
よしっ、いくぞ!



TOP NEXT