<< ありがとうの日 | main | コメント&メールありがとうございました >>



●嵯峨野(上)@笹の葉寿司美浜


母が買って来てくれていた笹の葉寿司。
食べたいなあと言っていたので、こっそり買いに行ってくれたのです。
昔、祖母がよく買ってくれた笹の葉寿司。久方振りです。
しかも誕生日だからと奮発して、嵯峨野(上)を・・・・・・!
P1293709~1.jpg
この玉子の巾着が1番好き。
玉子とご飯の間に入っている茸がとっても美味しいです。
蟹に鰻に、滅多に食べれないようなものを前にして大興奮でした♪
笹の葉寿司美浜
鹿児島市薬師2丁目3-1

こちらもサプライズで用意してくれていた、「パティスリーいしもと」のケーキ。
P1293717~1.jpg
「パティスリーくろだ」に行ったそうなのですが、諸事情で買えなかったそうなのです。それで、アミュの地下まで走ったとのこと。
せっかく母が走って買ってきてくれたのに、お世辞にも美味しいとは言えないお味でした。TVでも紹介されたというガトーショコラは、パサパサ。
いしもとさん、母の労力を返して下さい!(本当に怒っているのです)
ケーキ屋さんとしてどうなんだろう・・・・・・
こんなに素敵な母の心遣いを台無しにしたケーキを、一生恨むと思います。。。

丁度1週間前にお祝いして貰ったので、今日もお祝いして貰って何だか申し訳無いです。今日は私が母に感謝する日だから、何も祝ってくれなくて良いのです。
物入りなのにごめんね。我儘な娘でごめんね。
本当に本当に嬉しいです。ありがとう!

Trackback URL


Comments

>mamayumayuさん
母がお店の情報を調べようと検索にかけたら、以前私がmamayumayuさんの所で、笹の葉寿司のコメントをした記事が出てきてびっくりしたそうです(笑)
火曜がお休みなんですか―!
知らなかったです。。。月曜日で良かったっ><
さば寿司も美味しいですよね~★
かからんだんごも売っているとは知りませんでした◎
「美浜」のお寿司は私もよく行きますよ!!
お誕生日、月曜でよかったですね。
たしか、火曜は定休日のはず・・。
ここの巻き寿司(上)も人気ですよ。
一度こんな事が・・・
(上)を注文したお客が
「今日は売り切れました」といわれたら、「じゃーいいです」と帰られたんです・・・
私は「売り切れる」ぐらい美味しいんだぁ~と思ったのと、
(並)とか他のも買わずに帰られたので『上』って・・・・とびっくりしました。
私の父はここの「さば寿司」(大)が大好きでいつも実家のお土産には寄ってから行きます。
あそこに売ってる「かからんだんご」もいっつもまようのよね~。

Comment form