■掲示板に戻る■ 全部 最新50 1- 101- 201-

★祝・マウントBBS再開★

1 名前:あつし ★:2005/07/11 23:17 ID:???
今までめんどくさがってサボっていましたがようやく再開しました。
以前のものと使用しているスクリプトが違うため、以前のログは引き継げません…スマソ。

まだ立てたばっかりなのでクックルのマウントは来ませんよ。

2 名前:( ゚д゚):2005/07/11 23:40 ID:Ns7XtMNk
早速テストカキコ

3 名前:+激しく名無し+:2005/07/12 20:07 ID:dHZefjuM
お書きします。

4 名前:あつし ★:2005/07/12 20:54 ID:???
この前のマウント機能はCGIにいちいち直接書き込んで編集してたので、
今度はもっとスマートに実装してみたいと言ってみるテスト。

あぼんぬした他の方のキャップ設定とか復活させた方がいいですか?

5 名前:+激しく名無し+:2005/07/13 22:11 ID:UI3JV/oI
マウントマダー?(AA略

6 名前:21スレの335:2005/07/14 20:37 ID:EqpPr3Co
一度もマウントされたことのない漏れが来ましたよ。

7 名前:+激しく名無し+:2005/07/14 21:38 ID:nEdbvGZY
BBS復活記念カキコ。

本体ver1.05cが流れてしまいましたね・・・。
どこかで再アップできないでしょうか?

8 名前:あつし ★:2005/07/15 01:04 ID:???
本体はもうちょい制作が一段落したらLZHをバラして配布しようかと思ってます。
ってわけでしばらくは1.00で凌いでくださいませ…スマソ

そういやアダプターがバージョンアップしてるのを報告し忘れてました。
キャラ交代時のバグを修正してあります。

9 名前:+激しく名無し+:2005/07/17 09:52 ID:???
         :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
       :::::::::::::::::::::      :::::::::::::::::::
     ::::::::::::::::::::              :::::::::::::::::::
   ::::::::::::                    :::::::::::
  :::::::                       ::::::::::::::::::
  :::::::    ミ ヽ   ノノノノ  +  /ミ        ...::::::::::::::
 ::::...      \\(゚∈゚ ). *//          ...:::::::::
:::::.       + ヽ    ⌒ ,/             .....::::::::::
:::         * \ ::  (_   +   +        ....:::::::::
:::::             \ ::  )、   + ┼  *      :::::::::
 ::::::        + + \_/ |,QQ''''='__ +  ┼ +  .::::::::::
  :::::...     + ┼ +   EEi''!Q.Q`ー-、___~'''''ー-、  :....::::::::::::
   :::::::....     + ┼   EEi. Q. Q   +~~'''ヽ  ..:...:::::::::::::
    :::::::::::::::::.....    +    EEi. Q.  Q  ┼  :....:::::::::::::::::
     ::::::::::::::::::::....: + *   EEi Q   Q  .....:::::::::::::::::
       ::::::::::::::::::::::::::...  +   EE!  Q    @.....:::::::
         ::::::::::::::::::....::....: :. 彡彡   @...::::::::::::::::
             ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

10 名前:あつし ★:2005/07/17 14:12 ID:???
よく考えたら今ある1.05dの奴をバラして公開すればそれで済むわけだが…

マンドクセ('A`)

11 名前:+激しく名無し+:2005/07/18 16:29 ID:rBeZaZVU
クックルよけ2640!!(だから何)

12 名前:3ゲト成功者になっていたはずの人:2005/07/21 20:53 ID:WELulyuU
ver1.05とver1.10の違いが分からない・・・・・

13 名前:あつし ★:2005/07/25 13:43 ID:???
ver1.10はまだ出てないと思いますが…
それともどなたか作られたのかな?

14 名前:+激しく名無し+:2005/08/08 14:46 ID:KbKTjWzc
テスト

15 名前:+激しく名無し+:2005/08/11 19:29 ID:8jCJE8CI
本体更新乙です。

ついに ねんがんの デフォキャラを読み込んでも某国から攻撃されて、ゲームが中止にならない本体を てにいれたぞ

16 名前:+激しく名無し+:2005/08/12 08:03 ID:???
最新版の1.05だとスピードが従来より速いので
凄まじく連打しないと各種連打技が使えなくなってしまいます。

ですので連打の判断をもう少し緩めてくれませんか?

自分勝手な所もありますが、宜しくお願いします。


17 名前:+激しく名無し+:2005/08/20 13:23 ID:???
多分、バグ報告

特定のステージを選択して、読み込み中に強制終了。
現時点で確認できたのは「闘技場」ステージです。

18 名前:+激しく名無し+:2005/08/20 13:25 ID:???
追加、
back1をpngファイルにしているときだけに発生です。

19 名前:+激しく名無し+:2005/08/20 15:23 ID:UXTVXZBM
最新版の1.05って面白いですか。なんかうちのPCだとダウソできなくて

20 名前:+激しく名無し+:2005/08/21 13:06 ID:ML+H/yWo
で?

21 名前:+激しく名無し+:2005/08/24 10:49 ID:4MBlu0KQ
あっすいません。面白いか教えてください

22 名前:+激しく名無し+:2005/08/24 20:39 ID:???
>21
Goluah!の以前の他のバージョンをプレイしたことはありますか?
基本的には2ちゃんねるで創られたAAのキャラクター同士が闘う格闘ゲームという点では以前のバージョンと同じです。

1.05バージョンの特徴として

ゲームスピードが少し速くなり、ゲームのテンポがよくなった。
全体的に軽量化が行われ、以前のバージョン(たとえばver1.00)よりも軽快・快適に動作するようになった。
不具合・バグなどが以前のバージョン(たとえばver1.00)に比べて非常に発生しにくくなった(と思う)。
モナー等のデフォルトで遊べるキャラクターが微調整・改良されている。

他にもいろいろ細かいところでの変更・改良点が多々あるようですが、大まかには上記のような違いがあります。

以前のバージョンのGoluah!をプレイしたことがあって、おもしろいと感じてたならばよりおもしろくなるだろう。
おもしろいと感じていなかったなら、やはりそれほどおもしろいと感じないと思われる。

まだGoluah!をプレイしたことが無いなら、↓からver1.00を試してみよう。
ttp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/2289/index.html

23 名前:+激しく名無し+:2005/08/25 22:03 ID:sZGLt9b6
気が付かぬ内にネット対戦が試作的に導入されていたのか・・・。

この1.05eの事ですよ。データ検索でシフト押しながらOKを押せば。

24 名前:+激しく名無し+:2005/08/25 23:15 ID:sZGLt9b6
んやらチャット機能だったわ。
誤解スマソ

25 名前:+激しく名無し+:2005/08/27 01:17 ID:6VbGk4Uw
方向キー右下+Bの入力だとしゃがみ中攻撃が出ません。
どのキャラでも同じ現象が発生しますがバグでしょうか?

26 名前:25:2005/08/27 07:57 ID:6VbGk4Uw
どうやらうちのPCに問題がありそうです。
スレ汚しすみません。

27 名前:+激しく名無し+:2005/08/28 19:01 ID:QmJnx10g
>16
うちのgoluah1.05はそんなに連打しなくてもクックルのマウントパンチや
百列キックが最大までHITするのですが・・・
そんなにゲーム自体も重くありません。

28 名前:+激しく名無し+:2005/08/29 02:32 ID:Mp9S42tI
うちは16さんと同じ状態です
マウントがうまくできネーヨ
ウワァァン

29 名前:蜜秋時事:2005/09/03 10:47 ID:6NNqojR6
      ∧_∧
     〈´∀`)
     ●==============→ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     | | |           <  マウントむずいよー
     | | |            \__________
     <_>_>

30 名前:m:2005/09/04 14:40 ID:vGYmqI1Y
すいません、お聞きしたいのですが←→ぼたんをおしてもキャラクターが選択できません
そしてAとDで右左の選択ができるんですがどうしたらいいでしょうか?

31 名前:m:2005/09/04 14:40 ID:vGYmqI1Y
すいません、お聞きしたいのですが←→ぼたんをおしてもキャラクターが選択できません
そしてAとDで右左の選択ができるんですがどうしたらいいでしょうか?

32 名前:<丶゚Д゚> ◆KAMICHMNiQ :2005/09/04 19:15 ID:???
キー設定の問題ではないのでしょうか?

33 名前:+激しく名無し+:2005/09/10 12:52 ID:Zi5aErsI
2つ聞いてよいですか?
1:デモムービーがどうしても始まりません。
2:追加ストーリーの読み込みが失敗してしまいます。
  必要な背景はすべて落としたのですが...

34 名前:<丶゚Д゚> ◆KAMICHMNiQ :2005/09/10 16:42 ID:???
私のサイトに載っていませんか?

ムービーは
コンフィグで起動するようにしていますか?
説明をちゃんと見ましたか?
ストーリーは
必要なステージだけでなくキャラはどうですか?
旧版ではないですか?
entryファイルはありますか?

35 名前:+激しく名無し+:2005/09/11 13:23 ID:41Zs3REA
すいません聞きたいんですが
goluah1.05をやってると突然全部のグラフィックが白くなって
バグってしまうんですがどうすればいいでしょうか

36 名前:33:2005/09/11 23:14 ID:0EWMuznk
entryファイルがありませんね・・
どうにかして、手に入れませんと^^:

37 名前:あつし@あつし ★:2005/09/21 20:41 ID:???
みなさん返事遅れてごめんなさい、
リアルの状況がどうも安定しませんのでしばらく制作はお休みさせていただきます。

>>16
分かりました、でも人によっては緩すぎるって意見もあるからなあ…
選択出来るようにした方がいいのかな?

>>17-18
DPixedで作成したpngを読み込むときに原因不明のエラーが発生することがあります。
EDGE等の他ソフトを使用して保存し直すと直ることがあるようです。

>>25
キーが反応しないようでしたらジョイパッドを買ってみるという手もあり

>>30
試しにconfigで「DirectInputを使用」のチェックを外してみてください。

>>33
デモムービーは、音が鳴るならウィンドウモードで画面を動かすと表示されることがあるらしいです。
追加ストーリーの件ですが、起動時のダイアログにエラーが出ると思いますのでそれをこちらに書き込んでください。

38 名前:33:2005/09/24 09:19 ID:Js1L3rII
.\story\std\gikokyoujustory :ファイルの読み込み失敗
.\story\std\urara-story :ファイルの読み込み失敗

ですね・・・
ノーマルのは平気なのですが。

39 名前:+激しく名無し+:2005/09/24 17:09 ID:EZFEjjXs
ウララーストーリーは確か旧式だったはずです・・・

40 名前:+激しく名無し+:2005/09/27 21:06 ID:+b+tCRng
新しく入れたキャラの効果音がならないんですがどうしたらいいでしょうか

41 名前:あつし ★:2005/09/29 16:38 ID:???
>>40
ご利用のキャラにもよりますが、
効果音を置いたフォルダの場所やファイルの名前等が正しいかどうかを
とりあえず確認してみてください。

42 名前:+激しく名無し+:2005/09/30 16:35 ID:hfdoLQ9E
正しくなっていますけど

43 名前:+激しく名無し+:2005/10/02 02:03 ID:GCbwlMVo
ダウソしたけど読み込みに失敗。orz
「ゲームパッドが0個見つかりました」と言われます。
どうすればよいでしょうか?

44 名前:あつし ★:2005/10/02 15:27 ID:???
>>42
えーと…他のシステム効果音などは鳴りますよね。
これだけだとちょっとお答え出来ませんのでそのキャラを教えて頂けませんでしょうか?

また本体のバグかな…

>>43
ありゃ…以前もそういう問題ありましたね。
こちらのソフトなどを使ってみてはいかがでしょう?
ttp://www.vector.co.jp/games/soft/win95/game/se061801.html

45 名前:+激しく名無し+:2005/10/02 19:00 ID:tElY5tQY
>>44
「ゲームパッドの入力をキーボード入力に化けさせるツール」で
何をすればいいのでしょうか?

46 名前:+激しく名無し+:2005/10/03 14:08 ID:???
>>40
ver 1.00以降
初心者の館のよくある質問の[キャラクターに効果音を付けたい]を見てください。
ttp://goluahsyosinsya.hp.infoseek.co.jp/

ver 0.8以前
wavファイルをSound**.wav(**は付けたい効果音の番号)にリネームして、
直接、キャラクターのフォルダに入れてください。
ver 1.00以降のキャラクターと違い、soundフォルダは必要ありません。
ちなみにチャイやでぃで効果音が出ないのは使用(キャラクター側のバグ)です。

47 名前:+激しく名無し+:2005/10/03 14:42 ID:???
>>43
単純にPCとパッドは正しく接続されていますか?
また、config.exeのシステム設定のDirectInputを使用するチェックがはずされてませんか?
はずされていた場合、パッドが使えなくなります。

48 名前:あつし ★:2005/10/03 16:59 ID:???
>>45
ソフトの解説書に記載されていると思いますが、
Goluah本体がキーボード入力に対応していますので
パッドのそれぞれのボタンを対応するキーに化けさせてください。

ちなみに実際にゲームパッドを一個も差してないのであれば、それで問題ありません。

49 名前:+激しく名無し+:2005/10/03 20:36 ID:WKyoF6iU
>>44
全部のキャラに起こる現象

50 名前:+激しく名無し+:2005/10/04 06:34 ID:???
>>49
config.exeのシステム設定のDirectSoundを使用するのチェックがはずされてませんか?
はずされていた場合、効果音が鳴らなくなります。

使用されているwaveファイルは正しいものですか?
過去に新規のwaveファイル(中身が空)を使っていた人や、
拡張子をwavに変更しただけのファイル(中身はmidやmp3など)を使われていた人がいました。
当然、これらのファイルでは効果音は鳴りません。

コリンズなどの初めから効果音の付いているキャラクターでも効果音が出ない場合は、
あなたのPCの環境に問題があるかもしれません。

51 名前:+激しく名無し+:2005/10/05 19:26 ID:???
>>48
無事に機動しました。
また、何かありましたら連絡します。

52 名前:あつし ★:2005/10/08 03:59 ID:???
>>51
了解しました、解決したようで何よりです。
またよろしくお願いいたします。

53 名前:+激しく名無し+:2005/12/01 20:10 ID:u2IehRYo
本体って今どこまで進んでいるんですか?
自分の要望は
練習モードで自分の体力を設定をしたいです

54 名前:あつし ★:2005/12/01 20:42 ID:???
>>53
>本体って今どこまで進んでいるんですか?
未公開分では、現在

・ぶち切れモララエルの自動回復を廃止
・コンボカウンタのアニメーション
・タイトルでしばらく放っておくとデモを表示
・ゲームウィンドウの最小化機能
・隠しエフェクトを一つ
・キャラアダプターを本体に内蔵

このぐらいの機能が実装されております。

>練習モードで自分の体力を設定をしたいです
以前もこういう要望ありましたね。
やること自体は簡単ですけど、実装しようと思うとメニュー画面を一つ増やさなければいけないんだろうか…
時間がかかるかも知れませんが試してみます。

55 名前:あつし ★:2005/12/01 20:55 ID:???
と言うか、今調べたらPRACTICEモード2人目3人目のHPが回復しないのね。。。
こちらは修正しておきますが、そうすると体力が設定できても意味が無くなるような…

どういたしましょう?

56 名前:53の人:2005/12/04 13:01 ID:???
2Pと3Pは回復した方がいいです
体力設定の方はこうした方がいいと思います

1P  HP100%
       80%
       50%
       30%
       10%
あとは上と同じ感覚でやっていただければいいと思います
COMも体力に関係する技を出してくれると思います

それとモララエルの自動回復の廃止をやめた方がいいと思います
あまりにも簡単に限界突破出せてしまって
あとの楽しみがなくなってしまいます

57 名前:53の人:2005/12/04 13:01 ID:???
2Pと3Pは回復した方がいいです
体力設定の方はこうした方がいいと思います

1P  HP100%
       80%
       50%
       30%
       10%
あとは上と同じ感覚でやっていただければいいと思います
COMも体力に関係する技を出してくれると思います

それとモララエルの自動回復の廃止をやめた方がいいと思います
あまりにも簡単に限界突破出せてしまって
あとの楽しみがなくなってしまいます

58 名前:53の人:2005/12/04 13:02 ID:???
すみません二重になってしまいました

59 名前:+激しく名無し+:2005/12/05 15:35 ID:Hja5jYwo
ネット対戦は追加されないのか・・・・・・

60 名前:53の人:2005/12/05 19:19 ID:???
ネット対戦を追加すると今度はネット対戦に対するバグがでて
オフラインの時に影響があったり

情報が漏れるかもしれないという不安要素があるわけだから
まだ追加はしなくてもいいかもしれないしめんどい

61 名前:+激しく名無し+:2005/12/09 23:09 ID:???
Goluah!キャラクタアダプター ver1.00対応版を
ver1.05に対応してほしいです

62 名前:あつし ★:2005/12/10 23:51 ID:???
実名のまんまなのでそろそろコテを変えたいと思う今日この頃。

>>56
了解しました
回復は…本スレの意見を気にしすぎたかな。
中間を取って回復量を弱めるとかでいかがでしょう?

>>59
すみません、私の力量不足です…

>>61
アダプターはver1.05でもそのままお使い頂けます。

63 名前:+激しく名無し+:2005/12/11 09:02 ID:???
アダプターを使ったキャラが登場したらHPがいきなり0でした
DLLのバージョンや、ファイルの配置などを確認してみたけど全然ダメ
誰かボスケテ

64 名前:+激しく名無し+:2005/12/11 22:09 ID:???
既出かもしれませんが、連続技のコマンドの受付時間を
もう少し長く出来ませんでしょうか?

私自身がヘタレなせいもありますが、
ver1.05以降コンボの入力タイミングがシビアになり、
特にヒット数の多いコンボが成立しにくくなりました。

又、全キャラ(デフォルトキャラだけでも)標準でハイジャンプやエリアル、
ダウン追い討ち等の機能を装備させる事は出来ませんか?

様々な意見があると思いますが、どうかご検討願います。

65 名前:+激しく名無し+:2005/12/12 22:15 ID:MFHoCllU
既出だったらすみません。
1.05eプレイ中に突然
”某国からの攻撃によりゲームが中断となりました”
と出てタイトルに戻ってしまいましたが、やっぱりネタですか?

66 名前:+激しく名無し+:2005/12/13 14:42 ID:???
コンボゲージMAXで攻撃力が10〜20%アップするのなんてどうでしょうか?
既出だったらスマソ

67 名前:53の人:2005/12/13 16:13 ID:???
<<64
そういえばタイミングが合わないときがあるから
これも改善してほしいかもしれない

68 名前:+激しく名無し+:2005/12/18 07:27 ID:???
>>64

69 名前:+激しく名無し+:2005/12/18 07:38 ID:???
>>64
ver1.05になって動作が軽くなり、ゲームスピードが速くなりましたからね。
確かに一部の技は入力しにくくなったかと思います。
(スパイダーマソのエリアルとか特に)
んでもゲームスピードを調整するとなると、
PCのスペックによってまちまちですので
万人が満足する様な調整は難しいと思いまふ。
(実際私のPCでは丁度いい速さです;)

あと皆さんあまりにもあれこれ要求しすぎでは;^^
あつしさんが倒れちゃいますよ。

70 名前:あつし ★:2005/12/24 21:13 ID:???
サイト劣化更新完了

>>64,69
FPSをユーザー側で選択出来るようにすれば解決出来るかも知れません。

71 名前:+激しく名無し+:2005/12/25 11:01 ID:???
キャラが変わって思ったことを一つ、ハイパーモードって
ストーリーモード限定にした方がいいのかな?
VSモードでランダム選択するとパイパーモードキャラが出てきて驚いた
想定の範囲外でry
製作者側にこの問題はあてあまるので意味無いとして、
本体側で思ったことを一つ、SHIFT+開始ボタンクリックで出てくる
耐久テストやネット対戦(チャット機能)が出てくるタイトルって
必要なのかな?デバッグには使えるかどうか分からないけど
普段あまり使わないと思うんだけどなぁ

どうでもいいこと
エラーログ見てたら歯車王のエラーがほとんど・・・
八歯サソに恨みでもあるのかな

72 名前:+激しく名無し+:2005/12/30 19:52 ID:???
>>63
キャラのフォルダの名前に[.](ピリオド)が入ってない?
ピリオドがあると、そんなふうになるよ。

73 名前:あつし ★:2005/12/31 19:19 ID:???
>>71
ハイパーモードはメニューで設定出来ない隠しオプションだったはずだから、
ポイントが足りれば密かに入ってしまうのかも…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

SHIFT+開始ボタンのタイトルは、aki氏がデバッグ用に使われていたメニューの名残です。
一般に公開されている物でもないし、まあオマケ機能だと思ってくださいまし。

74 名前:+激しく名無し+:2006/01/01 17:05 ID:???
(*゚∀゚)さんの旧掲示板消えた……orz
あそこはかなり和む場だったのに。
でも(*゚∀゚)さんがあそこを消す踏ん切りがついたのは喜ぶべき事なのかも…

75 名前:+激しく名無し+:2006/01/21 02:13 ID:???
いつの間にかアヒャが・・・
スパイダーマソのサイトのアップローダの(*゚∀゚)氏verの0.4xアヒャは、
文字レスと失われたファイルを捜し求める人々によって流されてしまい、再び入手不可能になってしまいました。

VIP先生・・・ これ知らなかったけど・・・ワロスww
今までで一番画像数の多い努力賞もののステージですな

76 名前:+激しく名無し+:2006/01/21 10:21 ID:???
VIP先生バロスwwww

77 名前:あつし ★:2006/01/22 16:46 ID:???
>(*゚∀゚)氏ver
あらま…許可もらってうちで保守した方が良いかなあ…?

>VIP先生
完全なネタステージだったので少し心配だったんですが、楽しんで頂けて幸いです。
画像はツールで処理、某氏じゃないが制作に1日かかってないことは内緒。

ところで、ドキュメントに載せようと本体の動作環境を計ってみました。
職人様方にも見て頂いたんですが一応ここにも。
いかがでしょう…メモリあたりが微妙なような気も。

CPU Pentium III 700MHz以上、メモリ64MB以上必要(Pentium 4 1.5GHz以上、128MB以上推奨)。
VRAM16MB以上(32MB以上推奨)。

78 名前:+激しく名無し+:2006/01/22 17:47 ID:e2snlff+
スパイダーマソアップローダーにまた旧アヒャがうpられてました。
が、このままじゃまたすぐ流れそうです。

79 名前:+激しく名無し+:2006/01/29 01:03 ID:???
>77
>>(*゚∀゚)氏ver
>あらま…許可もらってうちで保守した方が良いかなあ…?

(・∀・)ソレダ!!

スパイダーマソのアップローダーは、現在、文字レスと失われたファイルを捜し求める人々によって
非常に不安定になっており、いつファイルが流れるかわからない状態です。
キチンとサイトで保管されることを希望します。

マシンスペックについて
以前使用していた、PenV700MHz メモリ128MB(64MB×2) VRAM失念 OS win98
のPCでは、ver1.05は快適に動作しました。
ただ、キャラや背景を多量に(60体以上?)入れたりしたうえで、
コリンズ(imageがBMP)などのファイル数がたくさんあるキャラを使用したり、
ぁゃなみステージなどの処理を多く使うステージで戦ったりすると、
ゲーム全体の動きが遅くなりました。
(ぁゃなみステージでコリンズで戦ったり対戦人数を多くするとさらに遅くなった)。
また、一つのキャラ選択のリングに大量にキャラがあると(20体前後くらい?)
キャラ選択画面の速度がゆっくりになった記憶があります。

まあでも、現在のPenM1.5GHz メモリ256MBのPCでは、
キャラやステージの量や重さにかかわらず快適に動いています。

あと、aっていうタイトルの荒らしが立てたと思われるスレは削除されないのでしょうか?

80 名前:+激しく名無し+:2006/01/29 08:30 ID:???
うはww
そういえば下のスレまだ残ってたww

81 名前:+激しく名無し+:2006/01/30 14:37 ID:???
ここのキャラクターアダプターを使うとキャラの体力が0で使えません。
アダプタの使い方も、キャラバージョンも間違ってないのですがどうしてでしょうか。
ちなみに、ver0.7xのアダプタの場合は普通に使えました。

82 名前:AT寿司 ◆uCIREBAXB. :2006/01/30 18:45 ID:ZWPiu6Y+
今のハンドルは手前味噌なので、こっそり変えてみるテスト。

>>79
(*゚∀゚)氏ver、一応作者さんに連絡を取ってみます。
メール今届くかなあ…?

動作報告ありがとうございます。
最近DLLロード関連のバグが見つかったので、修正した次のバージョンではもう少し軽くなるかもです。
そういや自分もそろそろオリジナルのゲーム作りたいな…

>a
特に害はないようなので放置してたんですが、削除した方が良いでしょうかね。

>>81
ver0.7x用で動作するのでしたらそれで良いんじゃないかと。
両者に大きな差はないんで、動く方で使ってくださいませ。

使用本体のバージョンも変えたと言うことなら>>72をご参照。

83 名前:72:2006/01/31 14:49 ID:???
>>81
>>72の補足
ピリオドが含まれるとダメなのはcharフォルダ内のフォルダ(初期だとsfd)も含まれるからね。

アダプターを使用している・していないとわず、フォルダの名前が長すぎても体力が0になるよ。


フォルダの名前にピリオドが含まれている場合→キャラクターセレクトの時の
face1・face2は表示される。

フォルダの名前が長すぎる場合→キャラクターセレクトの時の
face1・face2は表示されない。

84 名前:+激しく名無し+:2006/02/11 22:55 ID:???
突然ですが、お邪魔します。
えーと、質問なんですが
ネットワーク対戦の実装は、今後ご予定されているのでしょうか?

85 名前:AT寿司@コテ変更検討中 ◆uCIREBAXB. :2006/02/12 17:46 ID:9R17f3BY
>>84
本スレにいらっしゃった方でしょうか?
ネットワーク対戦ですが、どうにか基礎部分が組み上がりました。どうも不安定なようですが…

バージョン1.10にテストモードを搭載する予定ですが、正式な実装は1.20以降になりそうです。
果たしてそこまで続くかどうかうわなんだおまえやめr

86 名前:+激しく名無し+:2006/02/13 23:43 ID:???
凄いな…ネットワーク対戦が完璧に実装されたら良い意味で大変なことが
起こりそうな予感が…。Goluah!!ワールドはこれからも広がり続けるのですね…。

87 名前:by名無しさん:2006/02/14 16:52 ID:???
すみません,
あのぉダウンロードってどうやるんですか?

88 名前:by名無しさん:2006/02/14 17:00 ID:???
実は、前からダウンロードのやり方知らないんで(^^;ゞ

89 名前:+激しく名無し+:2006/02/14 19:19 ID:wonCPGxs
>>88
やり方しらないってちょwwwおまwwww
ここは親切に教えよう。
「Download」ってページがこのサイトにあるのはわかるね?
そのページを開いたら「gol105e.lzh(5.70MB)」っていうリンクをクリック
すれば ダウンロードするかどうかメッセージが表示されるから
ファイルを保存する場所を決めて「保存」で完了だよ。

それと、ココはそーいう質問するところではないから
自分で調べてください。

90 名前:+激しく名無し+:2006/02/14 20:05 ID:???
話変わるけど
ネットワーク対戦かぁ〜〜すごい、すごすぎる!!!
これでチャット機能がつけばGOLUAH!のくそスレの増える心配がない

このままがんばってくださいあつし殿!!!!!!!

91 名前:AT寿司@コテ変更検討中 ◆uCIREBAXB. :2006/02/14 21:00 ID:/RYoOIdQ
私はこういう質問はあっても良いと思いますけどね…
初歩的な質問は他の場所じゃそう安々と聞けませんし。

>>89
LZHファイルの解凍ツールはお持ちでしょうか?
お持ちでないなら、本体ダウンロードの前にVectorあたりから手頃なツールを
ダウンロード、インストールしてください。

その他分からないことがありましたら、
ほとんどの事は初心者の館の「よくある質問」に記載されておりますので、そちらをご参照ください。

92 名前:+激しく名無し+:2006/02/15 21:17 ID:???
あのうしぃに対する追加キボーンのことを言っていいですか?

ぶっちゃけしぃがかわいそうです最近はギコと仲がいいから
オプションでギコがいると能力アップとかほしいです

それとしぃのストライク☆ステッキを旧型のverにしてほしいです
なんか格闘能力が低いと思ったからです

93 名前:AT寿司@コテ変更検討中 ◆uCIREBAXB. :2006/02/22 15:16 ID:???
>>86,90
その、実はまだ対戦出来るレベルに達していませんが…
どうもありがとうございます。
こうした応援をいただけると私も非常に嬉しいです。

「これでチャット機能がつけば…」で思い出したんですけど、そう言えば
今Goluah関係でチャット出来るところがないような…そのうちここに置こうかな。

>>92
旧verに比べるとしぃは確かに使いにくくなりましたね。
私はキャラ作成の経験は浅いのでうまくいくか分かりませんが、
超必殺技を一つ追加するつもりです(搭載verは未定)。

ストライク☆ステッキって、旧型と違いありましたっけ…?

94 名前:+激しく名無し+:2006/02/22 18:22 ID:9F5ITFmE
>>93
旧型はたしか溜め技だったような気がします。

95 名前:AT寿司@コテ変更検討中 ◆uCIREBAXB. :2006/02/22 19:16 ID:???
>>94
あら、いつの間にか溜め技じゃなくなってたんですね…引き継ぎ人のくせに知らなかったorz
復活したいのは同感ですが少し手間がかかるかも。

96 名前:+激しく名無し+:2006/02/23 23:20 ID:???
突然ですがとあるサイトではGoluah!!を使ったチャット会なんかやってますよ。
あのShiftキーで出す奴ね。

97 名前:92の人:2006/02/24 11:36 ID:???
シフトのやつに入ってもチャットが出来ないんですがどうすればいいのでしょうか

98 名前:92の人:2006/02/24 11:39 ID:???
それとだいぶ前に新しく入れた効果音が鳴らないやつも直してほしいです

なんか要望多すぎですね

99 名前:+激しく名無し+:2006/02/25 08:45 ID:QYOgQkJo
はくそりーなうpしてくれ

100 名前:+激しく名無し+:2006/02/25 10:30 ID:???
>>99
もう二度とここに来るな

そして100

64.61 KBytes   2ちゃんねる使っていない2ちゃんねる風掲示板 Now available!!
続きを読む

掲示板に戻る 前100 次100 全部 最新50
名前: E-mail(省略可):

(C) read.cgi (Perl) ver4.0 http://www.toshinari.net/(06/03/06)