(〜8/25)


9/16


も、もう9月なんて信じない…!仏誕二か月過ぎてるなんて(ry
もうちょっとで終わるはずです。
なんかいっぱい滞っててすいません。

とにかく
仏英プチオンリー「2TOP」仏英プチオンリー「2TOP」仏英プチオンリー「2TOP」
愛の百年戦争は仏英プチオンリー「2TOP」を全身全霊精魂込めて応援します!
とっても今更だけど気にしない。2TOPロゴマークがとってもおしゃれ!
バレンタインにキス2TOPプチオンリーときたらもうイチャイチャチョコキス本出すしかない。
Q&Aのとにかく仏英本出してくださいオーラが半端ない。
向こうは本気だ。こっちも本気でかかるしかない。




8/19


はははっいい年して元気だなぁ!

一番二人の愛に溢れるところなのに殺風景だ!という定評が(私の中で)あった
mainを華やかにしてみました。
頂いた作品を好き放題にしてしまってすいません。
でも確実にかわいいですよねこれ!かわいいに決まってる!
加工してる間が一番楽しかったです。
絵の場合はここかわいいなとかきれいだなとか思った所を独断で抜いてみたんですが
五段目(41〜50作品目あたり)のイチャイチャ率が高くて一人でにやにやしてました。
おまえらちゅっちゅしすぎだよばーか!いとおしい!(変なテンション)
小説の場合は難しかったんですが目の惹くフレーズや単語を…意識した…つもり、です。
これもまたえろ…色っぽい単語がいっぱいでにやにやしてました。
基本的ににやにやしっぱなしでした。
でも最初の方は私が自分で必死に数増やしてたので
2年前の自分の絵が平気であるわけで…ちょっと恥ずかしかったです。か、描き直したい…。
100という目標を掲げてる以上、数を考えるのは仕方ないんですが
それぞれの参加者さんが作品に込められた二人への愛を考えると
ひとつひとつが素晴らしくて大切なものだなあと思います。
もう74作品もいけたんだ、という喜びもありますが
それ以上に二人が愛されるという事実が嬉しくってたまりません。
とか言ってる割には色々不甲斐ない管理人でほんと申し訳ないんですが…
まだまだゆるりと付き合っていただく気満々ですのでよろしくです。




8/18



も、もう八月も半ば過ぎたんですね…なんかもう…もうね…
お茶濁しに歴代バナー置いておきます。
やたら前半はしゃいでるのがよく分かる。

今回のボナニヴェルセールは大英帝国さまとですが
確実にこの時期あの軍服じゃないよねってことを言っておきます。
…軍服が描きたかったんです。
あと第二次百年戦争中とか言ってますが
大英帝国はその植民地争いよりもうちょっと後だと思います。
大英帝国ってくくりがよく分かってないです。
19世紀あたりのイギリスでいいのか…
パックス・ブリタニカとかいう言葉まで出ちゃうのがかっこいいですよね。
かっこいいイギリスのままでいきたかったんですが
うっかり最後デレさせてしまいました。
大英帝国はあんなことで取り乱したりしないよ…!




8/9



もうちょっと続きますボナニベルセール。
なんかもう開き直った更新速度ですいませんぬ(真面目に謝れ)
お茶濁しにゲームイラストまとめたのアップしておきますね。クリックで大きくなります。
肌色率高すぎて涙を禁じえない…。
ご本家見ながら連鎖イラストを考えましたがメイド服は完全に私の趣味です。




7/14

うおおお最後が四月って、ずっと協商記念で止まってたってどういうことなの…
慌ただしく仏誕始まりました。今回は08年クリスマス本家風です。
フランスで14日の間中、つまり日本時間の午前7時〜15日午前7時ぐらいまでお送りする予定です。
それまでに色んな更新物も上げていくので少々お待ちくださいませ…!

------

やっぱり平日は色々アレですね!
何度も来ていただくのも申し訳ないので更新したらバナー変わる形式になりました。
確実に15日もまるまる更新してそうなスピードでお送りします。

------

そして15日になっても終わらなかったとさ。だらだら続きます…今週中には終わるはず。
やっとこさ頂いた作品をあげました。本分を忘れてはいけませんね。
作品を送ってくださった方をお待たせてしてしまってすみません。
拍手のお返事やリンク作業にもちまちま取り掛かりまーす。

------

すごいギリギリ使ってたフランス語ですが
いろいろ調べてたらブリタニアにあたる単語を発見。britanniqueと言うそうです。
じゃあブリタニアエンジェルってbritannique angeでいいじゃあぁんと脱力。
イギリス帝国がempire britanniqueだからange britanniqueか。
ていうかせめて間違えるならanglais angeにしとこうYO。恥ずかしい!
ちなみにangleterreのangleはアングル人のことでterreは土地なので
元々はアングル人の土地という意味なんですが
現在angleは角・隅っこという意味があるので
angleterreは隅っこの土地…て揶揄られることがあるとか。
人が言ってたことのうろ覚えです。
そしてここまで書いてトップの綴りがangloterreになってることに気付く。
SAW(スーパー頭悪い)状態!\(^o^)/
慣れない言葉は使うもんじゃない!




4/12


ぎ、ギリギリ今日中に協商記念アップできました。
もう少し追加がありますがとりあえずここまで!
正直もう仏英の裸描きたくないです。

---追記---
ゲーム全部アップしました。
テストプレイとして何度かやったんですが邪魔仏英が本当に邪魔だったぁ…。
テトリスみたいに横に積むよりぷよぷよみたいに高く積んだ方がうまくいくかもしれません。
何で表紙のイギリスだけブリタニアエンジェルなのか自分でもよく分かりません。
…ほら、ブリタニアエンジェルってゲームの雰囲気によく合うから…ちょっとかっこつけた…。
クリア後に名前書く欄でますがランキング表示してないので
記入した所であんまり意味がないです。むう。
先週はこれに全精力つかってたのでご本家やアニメの二人に反応できなくてあー…です。
春は仏英忙しいです。



4/6



4月8日の英仏協商記念の準備をちまちまと進めていたのですが
今日から10日まで更新できない環境に行ってしまうので間に合わなかったブツを置いておきますね…。
残念すぎてリアルに泣いた(重い)
いただいた作品の展示や拍手返信もできないままで申し訳ないです。
悪あがきとして入口だけ変えておきました。12日には全部お披露目したいです。
当日に拝見できませんが、色んな仏英仏サイトさまの協商記念更新を楽しみにしています。



3/31

もっと愛してやるよ

うおおおイギリスがこんな事言ったらちょううざい。
べっ別に英仏が描きたかったんじゃなくて
去年は仏が英に姫だっこしてたから今年は逆にしただけなんだからね!

愛の百年戦争が今日で二周年です。
去年の今頃はどうしてたかなと振り返ってみたら
ちょうどthe本カウントダウンページの仏英ボイスに沸いてた時期でした。
去年の仏英の盛り上がりぶりはすごかったですねー。
そして今年はというと…ヘタリアアニメは視聴している方と視聴できない方がいるため
何とも言えないのですが仏英好きの方は今週と来週をぜひ見ていてほしいなと思いました。
毎年この時期に何か起こしてくれる仏英に乾杯。

そして来週は例のあれです。


2/19

愛の日について
バレンタインに上げようと思ってたイラストをそっと置いておきますね…。

フランスにはバレンタイン村という村があって、
そこでは2月14日には恋人たちが集まって盛大にお祭りをするんだそうです。
某ニュースサイトによるとたくさんの恋人たちが村を花で飾ったり、
ダンスパーティしたりするんだとか。
海外からもたくさん恋人たちが来てるらしく、
そこに仏英が紛れ込んでるのを想像するとちょっと幸せになります。
フランスは特に愛情表現豊かなのでバレンタインカードもめっちゃロマンチックになりそうですね。
イギリスではひそかに愛の告白をする日だそうで、カードに名前もかかないみたいです。
普通にヘタリアのイギリスもやりそうでニヤニヤしますね!
兄ちゃんの家の前に薔薇の花束置いて、
ツンデレメッセージカードを名前なしで入れておけばいいです。
いっそかわいそうなくらいバレバレ。


1/17

仏英も英仏も平等に愛して下さい
久々のトップ更新です。英仏で!
サイト巡りしていると英仏サイトさんもこちらにリンクを貼ってくださっているので
ここはひとつ英仏を描かなければと思っt…
いや単に管理人が描きたかっただけですすみません。
フレンチメイドは数ある兄ちゃんの衣装の中でも一等可愛いと思います。
兄ちゃんの可愛さをアッピールするならこれですよ。
綺麗さなら中世の服、かっこよさなら軍服やスーツかなあ。
裸で薔薇猫耳はきれいとかかっこいいより美しいかと。
誰が何と言おうとあの兄ちゃんは美しいのです。
まあどんな格好でも兄ちゃんは色気に満ち溢れていて困りますけどね。

イギリスも意外とメイド服似合うと思います。
本場の国なので、フレンチメイドでなくちゃんとした質素なメイド服が良い。
あんまりフリルがないものでもすごくかわいい服がたくさんあるので見かける度脳内で着せています…。
たいしたことなくて体中パンク(フランス談)の彼なので
兄ちゃんみたいな色気ないんですがストイックな色気はあると思います。ストイックな色気って何。
禁断の紅茶どーのこーのというフレーズが似合いそうな…
うまく表現できませんが…そんな雰囲気を感じていただければ。

女装が当たり前に流通する仏英の二人に万歳。


08/5〜12月 4月 2・3月