えーと、ようやく試験やレポートから解放されつつあるのでフーンの戦車の 技名を一応考えてきました。安易かも知れませんが"FIRE"で お願いします(""は無視して下さい)。他にもいろいろ考えたんですが、 なんかひねればひねるほどヘンな気がして…。実装の日を楽しみに またーり待ちます。 |
No.22 2003/01/29(Wed) 01:01
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テストおつかれ様でした。
名前は了解しました。 あの不正な処理も一応取れてはいるんですが、 ストライカーをどうしようか迷っています。 戦車で突進という案が本スレ上がっていたので、 それにしようかなとも思ったのですが、 いかがでしょうか。 もし他にアイディアがあればお願いします(汗)。 |
No.23 2003/01/29(Wed) 02:22
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本スレは一応全部チェックしていますので、その(ストライカーの)話は 私も知っています。ただ、正直なところ自分で描いといて何なんですが、 あのデカい方の戦車の絵はフーンのキャラ絵作りにおける負の歴史と私は 考えているんですよ(大袈裟ですね)。第一あの大きさの絵が出てくると、 ちょっと自己主張が強すぎますし…。ストライカーにもってくるのなら なおさらです。
私がここで代替案として提案するのはクラッカーヴォレイを使った以下のような ものです。可能でしょうか(もし可能ならもちろん絵は私の方で用意させて いただきます)…。
1.味方プレイヤーキャラの後ろにストライカーとして登場 2.背後にクラッカーヴォレイを投げつける 3.画面端にクラッカーヴォレイが飛んでいく。 4.およそ3秒ほどのタイムラグの後、3で飛んでいった画面端の反対側の 画面端からクラッカーヴォレイが舞い戻るように飛んでくる。
文だとちょっと分かりづらいでしょうか…。 |
No.24 2003/01/29(Wed) 22:44
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デカイ戦車の絵を使う場合のことも少し考えてみました。 戦車に乗ってストライカーとして登場 →その場で戦車が爆発して相手にダメージ ってどうでしょう…。マヴカプのデヴィロット見て使える かもって思ったんですけど。 |
No.25 2003/01/30(Thu) 21:30
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返信遅くなって申し訳ないです。 えー、とりあえず1〜4全部可能です(クラッカーの移動の計算が面倒くさそうですがw)。 とりあえずそのクラッカー投げで行こうかと思います。
あと、話は全然違うのですが、 フーンってやたら強くないですか? 特に同時対戦で。 DLL作った人間がこういうのもアレですが、 他のキャラと比べて、少々バランスが悪いように 感じますがどうでしょうか? 一応ツイストボディだけでも、空中ガード可に しておいた方がいいかなぁとも思うのですが、 いかがでしょう。 |
No.26 2003/02/03(Mon) 01:38
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そうですね…。実のところフーンで戦えばまず負けないっていう感じはしてます。 逆に相手として出てきたときに大変というのもあります(w。えーっと、あくまで 私の所感なんですけど、やはりフーンがやたら強い(あるいはそう感じる)原因は なんだかんだでクラッカーヴォレイの連続攻撃がかなり当たる。これに尽きると 思います。ツイストボディで迎撃されるというのも確かにあると思いますし、 これも直されたらバランスが改善されると思いますが、加えて依然クラッカー ヴォレイは驚異的だと思うのです。どうも、あの技が追撃可能で相手に技を出す 間も与えず連続して叩き込めてしまう辺りに、割とお手軽に相手に勝ててしまう 原因があるように思うのです。クラッカーヴォレイに吹っ飛び属性をつけるという のはどうでしょうか…。一連の動作がヒットした後に相手が吹っ飛ぶといった感じ のものです。また、更にミスした(ガードされた)後に若干硬直してしまうといった 感じにすると良いかもしれません。というか、今書いていて思ったのですが、 クラッカーヴォレイを出して一連の動作のcellの変わり目ごとに少しずつ間を置く ようにしてみるというのはどうでしょうか…。つまり一つの動作->次の動作(2,3回目 のコマンド入力)の間を少し(1.5秒ほど?)ずつ空けてみる、ということです。
なんかエラそうに書き連ねてしまいました(汗)。 勿論私は自分ではdllを作れないヘタレなので、白川さんさんの思うようにして 頂けたら結構なのですが、如何でしょうか…。出来れば一番最後の、動作ごとに 間をとる案を検討してみていただきたいのですが…。
あ、最後になりましたがレスありがとうございます。それではストライカー用の 絵を作り始めようと思います。今回は前の絵で使い回せる部分があると思うので 火や爆発のときほど時間はかからないかと思います。いつもすみませんです。 あと長文レスすみません。 |
No.30 2003/02/03(Mon) 16:34
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