Goluah!!キャラクターBBS
キャラクターサポートBBSです。要望、苦情、バグ報告、雑談などにどうぞ。
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ストライカー絵 / ( ´_ゝ`)さん 引用

大したことはしてないんですが、一応絵(とストライカー
としてフーンが呼び出されたときのイメージ)を第二アップ
ローダーの方にあげておきました。cellも一緒に仕上げておき
ました。まあうまくいってるか分かりませんが…。とりあえず
削除キーは以前から使ってるやつです。

No.31 2003/02/04(Tue) 00:58

 
Re: ストライカー絵 / 白川さん@倉庫管理人 引用

了解しました。
明日にはストライカーを実装できると思います。
って、すいません、cellなんですが、
なんか私の環境で読みこめなかったので、
こちらで勝手に作ってしまいました。
一応案件通りのものに完成しそうです。
その他フーンのバランス調整もあわせて行います

No.32 2003/02/05(Wed) 00:09

 
Re: ストライカー絵 / ( ´_ゝ`)さん 引用

ああ〜、すみません、なんでなんでしょう。akiさんのページから
最新のcellエディタ落としてやったんですけど…。やっぱり
0.70以降cellいじってなかったのは良くなかったですね。仕様
くらいまた見直しておきます。ストライカー、フーンのバランス調整
ありがとうございます。お疲れ様です。

No.33 2003/02/05(Wed) 00:30

 
Re: ストライカー絵 / 白川さん@倉庫管理人 引用

えー、とりあえずストライカーつけてみました。
本当はバランス調整と言う名の大改造も
一緒に行おうと思ったのですが
急用が出来てしまい、遅れそうです。
とりあえず正式公開はそこらへんが終わってから
ということで。
http://www008.upp.so-net.ne.jp/takasakisouko/fu-n07x.lzh
ストライカー、こんなんでよいでしょうか。
時間があればダメ出し兼バグチェックお願いします。

No.36 2003/02/05(Wed) 21:54

 
Re: ストライカー絵 / ( ´_ゝ`)さん 引用

お疲れ様です。早速DLして試させて頂きました。
まず前回見送りになった戦車(FIRE)ですが、見事にバグがとれて
いるようで、もう問題はないと思います。次にストライカーですが、
なんというか、クラッカーが飛んでいく様が非常にうまく出来て
いて感動しました。正直あそこまでして頂けるとは…。相手の後ろ
からはねかえってくる動きも申し分ありません。ただ、あえて
一言だけ言わせて頂くと、最初は自分の背後の方向に武器を投げる…
というのが最初から相手に当てにいっているのですが…(汗)。
これはしかしながらシステム上の問題で無理なのかも知れませんね。
敵とは反対の方向に武器を投げるというのはないような気もしますし。
そうでなくてもかなりの完成度なので、これは無理(または難しい)
でしたら、今のままで結構です。以上のような感じです。

No.37 2003/02/05(Wed) 23:12

 
Re: ストライカー絵 / 白川さん@倉庫管理人 引用

・・・ごめんなさい、いきなり前方にクラッカーを
投げるのは私の大いなる勘違いでした(汗)。
一応基本部分はできているので、
変数少しいじる程度でOKなはずです。
ならべく早めに対応します。申し訳ないです。

No.38 2003/02/06(Thu) 07:43

 
Re: ストライカー絵 / ( ´_ゝ`)さん 引用

返事遅れてごめんなさい(汗)。で、了解しました。
それではお手数ですが修正の方よろしくお願いします。

No.39 2003/02/07(Fri) 16:00

 
Re: ストライカー絵 / 白川さん@倉庫管理人 引用

できましたです。
こんなんでどーでしょうか
http://www008.upp.so-net.ne.jp/takasakisouko/fu-n07x.lzh
どーでしょうどーでしょう。
ひとつだけ、
クラッカーの加速をつけたところ、
いろいろ問題がでてきたので、
とりあえず速度は、違和感もなかったので一定にしました。

No.40 2003/02/07(Fri) 21:47

 
Re: ストライカー絵 / ( ´_ゝ`)さん 引用

修正感謝です。ただ、すみません…どうも何かおかしい
んですが…(汗)具体的にはフーンがストライカーとして
呼ばれたとき、着地寸前で姿が消え、少しして去っていく
ところでまた姿が現れるのですが、間の着地中の動作が
消えてしまっているのですが…。当然武器も見えません
し…(汗)。なお、武器の加速はなくても問題ないです。
元々武器が飛んでいくとき、そのまま(何もなしで)飛んで
いくだけではショボイかなと思って半ば誤魔化し気味に
考えたものなので…。

No.42 2003/02/07(Fri) 22:33

 
Re: ストライカー絵 / 白川さん@倉庫管理人 引用

またやってしまった・・・
普段バックアップ用に使っているCELLをアップしちゃったようです。
申し訳ないですが、再度ダウンお願いします(汁

No.43 2003/02/08(Sat) 01:02

 
Re: ストライカー絵 / 白川さん@倉庫管理人 引用

とりあえずまだ途中ですが、
大まかな調整を行いました。
詳しくは中のれどめを読んでください。
http://www008.upp.so-net.ne.jp/takasakisouko/fu-n07x.lzh

No.44 2003/02/08(Sat) 03:47

 
Re: ストライカー絵 / ( ´_ゝ`)さん 引用

おお、仕事お早いですね。早速やらせていただきました。
まずストライカーは言うことありません。完璧な出来だ
と思います。私がこれ以上注文をつけるような点は全くない
です。次に、バランス調整についてですが、確かに以前より
大分弱体化しているように思いました。前回のヴァージョン
までの攻撃の要であったクラッカーヴォレイもAボタンのみ
での入力などでかなりいい感じに収まったと思います(動きが
微妙に変更されているのも良かったです)。ただ、これは単に
私の感想ですが、体力はもう少し増やした方がいいような気が
しました。若干シビアになりすぎた感がありますので…。

あとバグ出しですが、どうもクラッカーヴォレイの三発目の
コマンド入力を失敗すると硬直してしまい、敵から攻撃される
まで直らないようなので確認お願いします。

↓/←+BかCでの新必殺技については模索しておきます。
決まったら概要をお伝えすると共に絵の製作を始めようと思います。

No.45 2003/02/08(Sat) 15:15

 
Re: ストライカー絵 / ( ´_ゝ`)さん 引用

今気付きました(遅い)が、燃えエフェクト追加お疲れさまです。

No.46 2003/02/08(Sat) 15:38

 
Re: ストライカー絵 / 白川さん@倉庫管理人 引用

こっそりCPUのクラッカーなどの動きを
つけなおしてみたのですがどうでしょうか。
以前ほど凶悪ではなくなったと思います。
あと同時対戦の火炎放射がでないやつも
多分これでなおったんじゃないかと思います。
http://www008.upp.so-net.ne.jp/takasakisouko/fu-n07x.lzh

No.47 2003/02/11(Tue) 03:15


ふぁ〜 / EZ-9 引用

どうも、ヘタレ技表ライターです。

やっとこさ美和さん、ぁゃなみ、飛べるウララーの技表ができました。一応見てみてください。何か文句とか間違ってるとことか言いがかりとかありましたらどうぞよろしくおながいします。

フーンのVer0.7x対応作業、ごくろうさまです。楽しみにしてまつ。またーりとがんがってください。では。

No.27 2003/02/03(Mon) 02:10

 
Re: ふぁ〜 / 白川さん@倉庫管理人 引用

更新おつかれ様です。
自分で作ったキャラの性能を、改めてグラフで
表示されると、なんだか複雑な気分になりますね。
作成した自分自身が、あまり使いこなせてないので、
とても参考になります(汗)。

あと、私もおとといまですっかり忘れていたため、
readmeにも書いていなかったのですが、
0.7x版の美和さんの分身はA+B(方向キー入力可)
でも出すことが可能です。
もしあれでしたら追加していただけるとありがたいです。

グラフとか作るの大変そうですが、頑張ってくださいませ。

No.28 2003/02/03(Mon) 03:23

 
Re: ふぁ〜 / EZ-9 引用

分身コマンド追加の修正しますた。

実を言うと美和さんは漏れも使いこなせてません。なかなかのテクニカルキャラですねw 使ってて新しい発見とかあったりして面白いです。これからもまたーりと期待してます。

グラフは実はそんなに大変じゃなかったりします。すでに(Ver0.4xを含め)全キャラ分できてるんですがねぇ…。はよう書きます。では( ゚д゚)ノアヂュー

No.29 2003/02/03(Mon) 08:00


お久しぶりです / ( ´_ゝ`)さん 引用

えーと、ようやく試験やレポートから解放されつつあるのでフーンの戦車の
技名を一応考えてきました。安易かも知れませんが"FIRE"で
お願いします(""は無視して下さい)。他にもいろいろ考えたんですが、
なんかひねればひねるほどヘンな気がして…。実装の日を楽しみに
またーり待ちます。

No.22 2003/01/29(Wed) 01:01

 
Re: お久しぶりです / 白川さん@倉庫管理人 引用

テストおつかれ様でした。

名前は了解しました。
あの不正な処理も一応取れてはいるんですが、
ストライカーをどうしようか迷っています。
戦車で突進という案が本スレ上がっていたので、
それにしようかなとも思ったのですが、
いかがでしょうか。
もし他にアイディアがあればお願いします(汗)。

No.23 2003/01/29(Wed) 02:22

 
Re: お久しぶりです / ( ´_ゝ`)さん 引用

本スレは一応全部チェックしていますので、その(ストライカーの)話は
私も知っています。ただ、正直なところ自分で描いといて何なんですが、
あのデカい方の戦車の絵はフーンのキャラ絵作りにおける負の歴史と私は
考えているんですよ(大袈裟ですね)。第一あの大きさの絵が出てくると、
ちょっと自己主張が強すぎますし…。ストライカーにもってくるのなら
なおさらです。

私がここで代替案として提案するのはクラッカーヴォレイを使った以下のような
ものです。可能でしょうか(もし可能ならもちろん絵は私の方で用意させて
いただきます)…。

1.味方プレイヤーキャラの後ろにストライカーとして登場
2.背後にクラッカーヴォレイを投げつける
3.画面端にクラッカーヴォレイが飛んでいく。
4.およそ3秒ほどのタイムラグの後、3で飛んでいった画面端の反対側の
  画面端からクラッカーヴォレイが舞い戻るように飛んでくる。

文だとちょっと分かりづらいでしょうか…。

No.24 2003/01/29(Wed) 22:44

 
Re: お久しぶりです / ( ´_ゝ`)さん 引用

デカイ戦車の絵を使う場合のことも少し考えてみました。
戦車に乗ってストライカーとして登場
→その場で戦車が爆発して相手にダメージ
ってどうでしょう…。マヴカプのデヴィロット見て使える
かもって思ったんですけど。

No.25 2003/01/30(Thu) 21:30

 
Re: お久しぶりです / 白川さん@倉庫管理人 引用

返信遅くなって申し訳ないです。
えー、とりあえず1〜4全部可能です(クラッカーの移動の計算が面倒くさそうですがw)。
とりあえずそのクラッカー投げで行こうかと思います。

あと、話は全然違うのですが、
フーンってやたら強くないですか?
特に同時対戦で。
DLL作った人間がこういうのもアレですが、
他のキャラと比べて、少々バランスが悪いように
感じますがどうでしょうか?
一応ツイストボディだけでも、空中ガード可に
しておいた方がいいかなぁとも思うのですが、
いかがでしょう。

No.26 2003/02/03(Mon) 01:38

 
Re: お久しぶりです / ( ´_ゝ`)さん 引用

そうですね…。実のところフーンで戦えばまず負けないっていう感じはしてます。
逆に相手として出てきたときに大変というのもあります(w。えーっと、あくまで
私の所感なんですけど、やはりフーンがやたら強い(あるいはそう感じる)原因は
なんだかんだでクラッカーヴォレイの連続攻撃がかなり当たる。これに尽きると
思います。ツイストボディで迎撃されるというのも確かにあると思いますし、
これも直されたらバランスが改善されると思いますが、加えて依然クラッカー
ヴォレイは驚異的だと思うのです。どうも、あの技が追撃可能で相手に技を出す
間も与えず連続して叩き込めてしまう辺りに、割とお手軽に相手に勝ててしまう
原因があるように思うのです。クラッカーヴォレイに吹っ飛び属性をつけるという
のはどうでしょうか…。一連の動作がヒットした後に相手が吹っ飛ぶといった感じ
のものです。また、更にミスした(ガードされた)後に若干硬直してしまうといった
感じにすると良いかもしれません。というか、今書いていて思ったのですが、
クラッカーヴォレイを出して一連の動作のcellの変わり目ごとに少しずつ間を置く
ようにしてみるというのはどうでしょうか…。つまり一つの動作->次の動作(2,3回目
のコマンド入力)の間を少し(1.5秒ほど?)ずつ空けてみる、ということです。

なんかエラそうに書き連ねてしまいました(汗)。
勿論私は自分ではdllを作れないヘタレなので、白川さんさんの思うようにして
頂けたら結構なのですが、如何でしょうか…。出来れば一番最後の、動作ごとに
間をとる案を検討してみていただきたいのですが…。

あ、最後になりましたがレスありがとうございます。それではストライカー用の
絵を作り始めようと思います。今回は前の絵で使い回せる部分があると思うので
火や爆発のときほど時間はかからないかと思います。いつもすみませんです。
あと長文レスすみません。

No.30 2003/02/03(Mon) 16:34


お久しぶりです / コロッケ 引用

リンクどうも有り難う御座いました

今回はバグが見つかったのでご報告させていただきます。
兄弟モナーでも同じ現象が起こったのですが、
ストライカーで呼ばれた後に交代した場合相手からターゲットにならないという
バグがぁゃなみ・飛べウラに見つかりました。
原因は以下の処理がストライカーが画面外に帰る際に行われていないからだと思われます
 pdat->objtype |= GOBJFLG_TOBETARGET;//ターゲットになる

あと美和さんの最新版のファイルが解凍できないようです
一応2種類の解凍ソフトで試しても上手くいかず、
極窓で拡張子を検索してもひっかからなかったんで
ファイルが壊れている可能性があると思います

いろいろ差し出がましい事ですいませんがこれからも宜しくお願いします

No.20 2003/01/24(Fri) 00:28

 
Re: お久しぶりです / 白川さん@倉庫管理人 引用

ご報告感謝です。
早速3キャラを修正させていただきました。
なにぶんプログラムよく分かってないので、
こういうツッコミはとても助かります。
ありがとうございました。

No.21 2003/01/25(Sat) 02:08


(No Subject) / 名無し 引用

更新乙です。

それと一つ気付いたんですが、
更新日は23日ではなく22日では?

No.17 2003/01/22(Wed) 23:11

 
Re: (No Subject) / 白川さん@倉庫管理人 引用

Σ(´□`;)
えー、素でまちがえてましたw
はずかしい・・・

No.19 2003/01/23(Thu) 01:43


美和さん / 引用

美和さんの中身が入って無いんですけど・・・
最新バージョンの中身ってまだできてないんでしょうか?

No.16 2003/01/22(Wed) 20:26

 
Re: 美和さん / 白川さん@倉庫管理人 引用

ぁぅぅ。
face2と3が入ってませんでした。
ちゃんと入れたやつを再度アップしましたので
申し訳ないですが再度ダウンお願いします。

No.18 2003/01/23(Thu) 01:34


事後報告で申し訳ないですが / aki 引用

うちのページからリンクはらせていただきましたので、
一応報告にあがりました。

>適当に作ったので殺風景ではありますが、
シンプルが一番ですよね。殺風景、だけど、それがいい。
この掲示板いいなあ。色使いとかほわほわしてて。

キャラ製作お疲れ様&ありがとうございます。
マニュアル不備で申し訳ないです。

No.14 2003/01/14(Tue) 21:41

 
Re: 事後報告で申し訳ないですが / 白川さん@倉庫管理人 引用

aki様、いつもお世話になっておりますです。
こちらもトップでいきなりリンクしてしまっているのに
わざわざ報告までいただいて、なんだか申し訳ないです。
これからも応援していますので
がんばってくださいませ。

あと、このページはですねぇ、
作成時間20分ちょっとなんですよ(笑)
しかもFrontPageで。

No.15 2003/01/15(Wed) 21:37


お疲れ様です / ( ´_ゝ`)さん 引用

美和さんに引き続きぁゃなみのサードインパクト
対応、お疲れ様です。といっても今試験やら
レポートやらでまだ美和さんすら試せてない状態
ですが…(泣

No.9 2003/01/13(Mon) 23:52

 
Re: お疲れ様です / 白川さん@倉庫管理人 引用

本当はフーンの戦車を先に作るつもりだったんですが、
取れないんですよ、あの不正な処理が・・・。
とりあえず原因わかり次第ストライカーと一緒に
あげますのでお待ちくださいませ。

No.10 2003/01/14(Tue) 00:23

 
Re: お疲れ様です / ( ´_ゝ`)さん 引用

いえいえお気になさらずに。焦らすつもりで書き込んだわけではないので…(汗
どの道月末までGoluahはあまり出来なさそうなので
ゆっくりと作ってくださいな。

No.11 2003/01/14(Tue) 01:32


リンク / (-"'ー) 引用

HP乙です。
名無し部屋管理人(-"'ー)です。(↓と同じようですがにしない)
早速ですがリンクはらせていただいてもよろしいでしょうか?

No.5 2003/01/09(Thu) 18:38


リンクよろしいでしょうか? / 646 引用

HP開設、並びに明けましておめでとうございますw
スパイダーマソのページの管理人です。
リンクはらせていただいてよろしいでしょうか?

No.4 2003/01/09(Thu) 17:54

 
Re: リンクよろしいでしょうか? / 白川さん@倉庫管理人 引用

646様、(-"'ー)様、
リンクの件こちらこそお願い致します。
こちらからもよろしければリンクを張らせて
いただきたいと思いますのでよろしくです。

ってーかまだこちらではリンクは手もつけてない状態ですが・・・(汗

No.6 2003/01/09(Thu) 23:28

 
Re: リンクよろしいでしょうか? / 646 引用

どうもです。つーか許可おりる前にリンクしてしまった罠w
何卒お許しを。キャラ作成頑張ってください。
どのキャラもとても良質なので期待しております!

No.7 2003/01/10(Fri) 00:02

 
Re: リンクよろしいでしょうか? / (-"'ー) 引用

>>7
私の言うことが全て入ってます(汗

ありがとうございます。
私も期待していますのでがんばってくださいませ。
今週中にリンクに入れさせてもらいますね。

No.8 2003/01/10(Fri) 17:25

 
Re: リンクよろしいでしょうか? / EZ-9 引用

はじめました…間違えた。はじめまして。
技表書いてるだけのしがない人です。
リンクはらせていただきました。
+激しく事後報告+で申し訳ありません。

……しかも0.7x版はまだ貴公のキャラの技表できてません。ごめんなさい。大いに急いで作りますので。

ではこれからもまたーりとがんがってください。

No.12 2003/01/14(Tue) 03:07

 
Re: リンクよろしいでしょうか? / 白川さん@倉庫管理人 引用

EZ-9様、リンクありがとうございます。
私もそちらの技表にはよくお世話になっていますので
よろしくお願いしますです。

0.7の技表、おつかれ様でした。
性能グラフいいですね。
こういう分析って大好きなんですよ。
これからも頑張ってくださいませ。

No.13 2003/01/14(Tue) 19:14


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