Goluah!!キャラクターBBS
キャラクターサポートBBSです。要望、苦情、バグ報告、雑談などにどうぞ。
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まったくこの掲示板とは関係ない / 名無し
引用
カプエス2をやって気づいたんだが
ルガールのジェノサイドカッターと
モララーのG・カッターってそっくり。
つまりジェノをモチーフにした技だったのか。
これに気づくまで1年7ヶ月。
No.698 2005/08/01(Mon) 22:43:15
☆
Re: まったくこの掲示板とは関係ない / 白川さん@倉庫管理人
引用
まあどのキャラもなにかしら他のゲームをパク・・・じゃなくてオマージュしている場合が多いですねぇ。
ここのキャラも必殺技はほとんどパク・・・元ネタがあります。
全部当てたら紙。
No.707 2005/08/09(Tue) 14:00:22
★
モララエルはどうやって出せるんですか? / XIDO
引用
いくらやってもモララエルが出て来ません。誰か教えてください。
No.702 2005/08/05(Fri) 19:41:10
☆
Re:モララエルはどうやって出せるんですか? / 名無し
引用
限界突破及びモララエルの出し方
条件は「難易度をぶち切れにしてストーリーモードでモララエルを倒す」です。
ストーリー、使用キャラ、対戦形式、対戦人数等は何でもかまいません。
ぶち切れでモララエルをたおしたあと、いったんGoluah!を終了してconfig.exeを起動すると、『ゲーム設定』のところに新しい項目『ポイント限界突破』が増えているのでチェックをいれます。
次にGoluah!を起動してモララーを選択し、オプションのMorarael-Modeの項目をONにして、
オプションのポイントがマイナスになってるのを無視してOKを選択します。
すると・・・
あと、Goluah!についてわからないことがあれば、
初心者の館↓
http://goluahsyosinsya.hp.infoseek.co.jp/
の『よくある質問』のところを見てみれば、いろいろわかると思いますよ。
No.703 2005/08/05(Fri) 21:14:35
☆
Re: モララエルはどうやって出せるんですか? / XIDO
引用
ありがとうございます。だけどぶち切れの強さはどのぐらいなんですか?
No.704 2005/08/06(Sat) 11:00:37
☆
Re: モララエルはどうやって出せるんですか? / 名無し
引用
モララエルの体力の約200%あたりだったと思う
No.705 2005/08/06(Sat) 11:21:10
☆
Re: モララエルはどうやって出せるんですか? / XIDO
引用
ありがとうございます。牛鮭定食から順々にやっていきます。
No.706 2005/08/07(Sun) 13:03:28
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(No Subject) / ��
引用
はじめまして、
限界突破じゃなくても、つかえる、モララエルを
できればお願いします。
No.692 2005/07/25(Mon) 09:56:28
☆
Re: (No Subject) / サヌス・アラソ
引用
古いバージョンのモララー
(0.80以前)なら
まだモララーと分離前なので
今のモララエルと技が違いますが
使うことができますよ。
0.80版ならエフェクトによる
ジャッジメントの炎や、
光のパイル(1.00以降にはない)の
不具合修正が施されていますので、
つかうのでしたら0.80版を推奨します。
0.80版のGOLUAH!は
「初心者の館」にて落とせます。
No.694 2005/07/25(Mon) 12:48:13
☆
Re: (No Subject) / 白川さん@倉庫管理人
引用
それは私にモララエルを新たに作れということでしょうか?
そういうことでしたら私には出来ません。
No.695 2005/07/25(Mon) 22:53:01
★
(No Subject) / ウララー使うやつ
引用
ひさびさです。
飛べるウララーの裏・光のパイルが
出せません。コツを教えてください
お願いします。
No.675 2005/07/09(Sat) 12:16:43
☆
Re: (No Subject) / 白川さん@倉庫管理人
引用
コマンドでは慣例として一応↓\→\↓/←+Cとなっていますが、
具体的には↓→\/←+Cの入力でコマンドが成立します。
なので、下方向にキーを入れておき、
そのまま前から後へ半回転するようにすれば、
幾分だしやすいと思います。
あと、コマンドの受けつけ時間は
他のキャラに比べてやや短めになっていますので、
素早く入力してしまうのがコツです。
No.676 2005/07/09(Sat) 17:24:33
★
(No Subject) / う〜ん
引用
初です。
読み込み失敗するキャラクターがよくでるんですが・・・(ウララー 激しく忍者など)
これってどうにもならないんでしょうか?
No.668 2005/07/03(Sun) 08:32:18
☆
Re: (No Subject) / 白川さん@倉庫管理人
引用
何故そのエラーが出たのかがその画面に書かれているはずですので、
そこから原因を推測してください。
No.669 2005/07/03(Sun) 17:46:42
★
(No Subject) / dj
引用
要望です。
モナエルをお願いします。
できれば、飛べるウララーみたいに飛べるやつを・・
忙しかったら、無視していいです。
No.663 2005/06/26(Sun) 08:30:22
☆
Re: (No Subject) / 白川さん@倉庫管理人
引用
モナエルってキャラを全く知らないのと、
技のネタが全く浮かばないので今回はパスさせてください。
技とかを考えて、絵も全部描いて頂けたら作ってもいいかも。
No.664 2005/07/01(Fri) 01:08:26
☆
Re: (No Subject) / dj
引用
無理言ってすみませんでした。
新作を楽しみにまっています、
No.667 2005/07/01(Fri) 18:43:39
★
(No Subject) / 名無し
引用
要望です。
かつてのレスで言っていた「オプションで悪か飛に変更可能なウララー」をお願いします。
忙しかったり、面倒だったりなら切り下げてもいいです。
No.660 2005/06/10(Fri) 00:08:47
☆
Re: (No Subject) / 白川さん@倉庫管理人
引用
一応そのバージョンも作ってあるにはあるのですが・・・
本体の仕様の関係で少しだけ問題が発生してるので、
公開するかどうかはもうちょっと待ってください。
No.661 2005/06/10(Fri) 02:30:39
☆
Re: (No Subject) / 名無し
引用
ぜひ公開をお願いします。なるべくならソースファイルもお願いしたいのですが。
No.662 2005/06/10(Fri) 19:20:35
☆
Re: (No Subject) / 白川さん@倉庫管理人
引用
例の件ですが週明けぐらいにうp出来そうです。
もうちょっとお待ちを。
No.665 2005/07/01(Fri) 01:09:58
☆
Re: (No Subject) / 名無し
引用
ありがとうございます!
No.666 2005/07/01(Fri) 01:50:00
★
微(?)調整の要望です。 / 名無し
引用
色々と言ってる名無しです。
要望と言うか何かなんですが、飛べるウララーの
空中ダッシュ速度上昇(モララエル程)と
裏ジャッジメントの紫色の炎を派手に(モララエルのジャッジメント位)にしてくれませんか?
ソースファイルだけでも良いので、お忙しい中すみませんがお願いします。
No.646 2005/05/20(Fri) 23:07:40
☆
Re: 微(?)調整の要望です。 / 白川さん@倉庫管理人
引用
ソースファイルだけっていうのはよく分らないのですが・・・。
空中ダッシュ強化と裏ジャの演出強化は検討中です。
No.647 2005/05/21(Sat) 07:22:25
☆
Re: 微(?)調整の要望です。 / 名無し
引用
ありがとうございます。
いや、ソースファイルだけって言うのは・・・
誤爆です。すいません。
できたらソースファイルも公開してくれませんか?
ソースを公開してる所って意外と少ないですし・・
強化版飛べるウララー。楽しみにしています。
がんばってください。
No.648 2005/05/21(Sat) 08:49:26
☆
Re: 微(?)調整の要望です。 / 白川さん@倉庫管理人
引用
公開してますよ。
トップページの
SOURCE FILES
からどうぞ。
No.649 2005/05/21(Sat) 14:42:16
☆
Re: 微(?)調整の要望です。 / 名無し
引用
すいません、自分日本語がうまく使えないみたいです。
「できたらソース・・・」と言ったのは、自分が言った
意味では「強化版飛びウララーのソースファイルの公開」のことを言ってたんです。
悪いのは自分です。すいません。
No.650 2005/05/21(Sat) 14:58:01
☆
Re: 微(?)調整の要望です。 / 名無し
引用
あの、もしかしてソースファイルをいじると速度変更とかできるんですかね?
あと話しは変わるんですが、モララー&モララエルのソースってありますよね(確か2LIFEにある基本ソースセットに入ってた)。それってどうやれば組み立てられますかね?自分では何度やってもできないんですが。
No.652 2005/06/05(Sun) 00:16:23
☆
Re: 微(?)調整の要望です。 / nanashi
引用
シラカワサンノダイリレススルナライマノウチ・・・
そいつはVCでコンパイラしなきゃ駄目ですよ。
フリーのBCCでは、エラーを起こしてコンパイラは出来ないので。
理由はと言うと、テクスチャが原因なんですよ。
だから、VCCをお勧めしますよ。
No.653 2005/06/06(Mon) 21:03:07
☆
Re: 微(?)調整の要望です。 / 名無し
引用
回答ありがとうございます。
確かに自分はBCCを使ってますね。
で、VCとVCCって何なんですか?どこにあるんでしょうか?
No.654 2005/06/06(Mon) 23:15:19
☆
Re: 微(?)調整の要望です。 / 白川さん@倉庫管理人
引用
〇VC
某M$社が提供するC言語及びC++言語によるソフトウェア開発のための統合開発環境です。
オープン価格。相場は¥18000〜¥19800ぐらい?
アカデミックパックなら\8000弱ぐらいで買えます。要学生証。
ちなみに現在VC++2005のβ版配布中です。
〇VCC
CherryというMIDIシーケンサ独自の機能で、
「仮想コントロールチェンジ」の略。
MIDIメッセージを仮想的に割り当ててコントロールチェンジのように扱うものです。
設定が難しいですが、使いこなせば何かと便利。
No.655 2005/06/07(Tue) 01:06:03
★
orz / なんだとぅ
引用
すいません、美和さんの零技の礎の出し方が全くわからないです。
ヒントだけでもお願いできますかね…
No.643 2005/05/18(Wed) 19:00:58
☆
Re: orz / 白川さん@倉庫管理人
引用
体力が222以下(約1/4弱)の状態で
↓\→↓\→+Aです。
No.644 2005/05/19(Thu) 06:30:14
☆
ヽ(´ー`)ノ / なんだとぅ
引用
あら、コマンド教えてくださってるわ
ありがとうございますっ
No.645 2005/05/19(Thu) 23:25:17
★
質問 / ヽ(゜∀゜)ノ
引用
限界突破」はどうやってだすんですか?
具体的に教えてください
No.636 2005/05/15(Sun) 22:54:59
☆
Re: 質問 / 名無し
引用
ポイント限界突破ですか、、、一言で言うと
「難易度ぶち切れ状態のモララエルを倒す」
という条件です。
ttp://grandsavior.hp.infoseek.co.jp/goluah/document/difficulty.html
具体的にはこちらの方が書いてくれているので
参考にしてください。
No.638 2005/05/16(Mon) 19:21:33
☆
Re: 質問 / ヽ(゜∀゜)ノ
引用
行ってみたんですが
画像のが見えなくてわかりません;;
なんてかいてあるんですか?
No.639 2005/05/16(Mon) 22:40:58
☆
Re: 質問 / 名無し
引用
画像が見れないようなので自分が説明します。
ストーリーのフォルダ内の「entry」というテキスト
ファイルを開いてみてください。(メモ帳とかで)
そのテキストの中に
enemy モララー 1 00011111111111110000000000000000 +2
と書いてあるはずです。
リンク先の赤文字とは「+2」のことを指しています。
説明不足ならば、誰か他の人、よろしくお願いします。
No.640 2005/05/16(Mon) 23:28:16
☆
Re: 質問 / 名無し
引用
限界突破の出し方
条件は「難易度をぶち切れにしてストーリーモードでモララエルを倒す」です。
ストーリー、使用キャラ、対戦形式、対戦人数等は何でもかまいません。
ぶち切れでモララエルをたおしたあと、いったんGoluah!を終了してconfig.exeを起動すると、『ゲーム設定』のところに新しい項目『ポイント限界突破』が増えているのでチェックをいれます。
次にGoluah!を起動して適当なキャラを選択し、オプションの項目をポイントがマイナスになるまでONにして、
オプションのポイントがマイナスになってるのを無視してOKを選択します。
すると・・・
No.641 2005/05/17(Tue) 00:28:13
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Re: 質問 / 名無し
引用
上の名無しさん。自分のかわりに説明ありがとうございます。
ヽ(゜∀゜)ノさん、これでわかったと思いますが、
後はあなたの腕の見せ所です。がんばってぶち切れの
モララエルを倒してくださいね。
No.642 2005/05/17(Tue) 22:15:13
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