初めましてですね。 キャラを製作することに決めたので、まず攻撃以外の動作ができるようにしたいと思い、そこまでのcellを作り終わり、dllを試験的に作ろうとしたのですが、 BCC Developerを使用してコンパイルをしようとしたとき、ファイルが選択されていませんとエラーが出てしまいました。 できれば解決法を教えてください。 |
No.877 2006/01/17(Tue) 21:01:40
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状況説明が大雑把すぎて、私では原因を全く推測できません。 とりあえず出てきたエラーメッセージって 「ファイルが選択されていません」で本当に間違いないですかね? エラー文とエラーが出るタイミング、何をコンパイルしようとしたか等、 もう少し詳しく教えてください。 |
No.878 2006/01/18(Wed) 00:23:42
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ああ、すみません。少々急ぎ気味でしたので。 もう一度確かめた所、エラーメッセージは、 『エラー E2266: ファイル名が指定されていない』 でした。 エラーが出るタイミングは、メイクをした後です。 コンパイルしたい物は、ソースファイルです。 これでいいでしょうか? |
No.879 2006/01/18(Wed) 17:33:03
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コンパイルしようとしているソースファイルが何も選択されていないようです。
左上の枠の中に、character_vc.def以外のソースファイルを全てドラッグして追加してください。 |
No.880 2006/01/18(Wed) 20:35:57
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無事解決する事ができました。 本当に有難うございます。 これからもキャラ製作を頑張っていきますので、またよろしくお願いします。 |
No.881 2006/01/18(Wed) 22:06:39
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ここに行くとC言語があやふやな人もわかるようになるかも |
No.888 2006/02/06(Mon) 21:45:02
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それはC#と言って、C言語とは名前は似てますが全く別のプログラム言語なんですが・・・ |
No.889 2006/02/10(Fri) 05:08:12
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お久しぶりです。 いきなりですみませんが、ver0.7xのキャラのdllのコンパイル方法を教えていただけないでしょうか。 ver1.0xのキャラとはソースファイルが違っているようなので。 |
No.890 2006/02/12(Sun) 04:30:14
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No.891 2006/02/12(Sun) 07:02:30
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メイクした後の話なんですがファイルの中に action.makしかないんですけどこれでいいのでしょうか |
No.901 2006/03/04(Sat) 16:57:04
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ダメです。 あと、そのハンドルは私に喧嘩売ってますか? |
No.902 2006/03/04(Sat) 17:00:41
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すいません失礼しました それとaction.makしかない問題どうやったらいいのでしょうか |
No.903 2006/03/05(Sun) 09:55:05
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メイクした際に、下の段のウインドウになんらかのエラーが出ているはずなので、それを教えてください。 |
No.904 2006/03/05(Sun) 17:02:22
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え〜とですね エラー E2209 C:\Documents and Settings\〜〜〜\chardll_c\character.h 9: インクルードファイル 'd3d8.h' をオープンできない エラー E2209 C:\Documents and Settings\〜〜〜\chardll_c\character.h 10: インクルードファイル 'd3dx8.h' をオープンできない エラー E2209 C:\Documents and Settings\〜〜〜\chardll_c\character.h 18: インクルードファイル 'aki3d.h' をオープンできない エラー E2303 C:\Documents and Settings\〜〜〜\chardll_c\character.h 425: 型名が必要 エラー E2139 C:\Documents and Settings\takumi\デスクトップ\bccdev1221\dllセット!!\chardll_c\character.h 425: 宣言に ; がない エラー E2303 C:\Documents and Settings\〜〜〜\chardll_c\character.h 426: 型名が必要 エラー E2238 C:\Documents and Settings\〜〜〜\chardll_c\character.h 426: 'CHandg::CParticle' の宣言が複数見つかった エラー E2344 C:\Documents and Settings\〜〜〜\chardll_c\character.h 425: 一つ前の 'CHandg::CParticle' の定義位置 エラー E2139 C:\Documents and Settings\takumi\デスクトップ\bccdev1221\dllセット!!\chardll_c\character.h 426: 宣言に ; がない エラー E2303 C:\Documents and Settings\takumi\デスクトップ\bccdev1221\dllセット!!\chardll_c\character.h 430: 型名が必要 エラー E2139 C:\Documents and Settings\takumi\デスクトップ\bccdev1221\dllセット!!\chardll_c\character.h 430: 宣言に ; がない エラー E2303 C:\Documents and Settings\〜〜〜\chardll_c\character.h 431: 型名が必要 エラー E2238 C:\Documents and Settings\〜〜〜\chardll_c\character.h 431: 'CHandg::HandgInfo1::V3d' の宣言が複数見つかった エラー E2344 C:\Documents and Settings\〜〜〜\chardll_c\character.h 430: 一つ前の 'CHandg::HandgInfo1::V3d' の定義位置 エラー E2139 C:\Documents and Settings\〜〜〜\chardll_c\character.h 431: 宣言に ; がない エラー E2303 C:\Documents and Settings\〜〜〜\chardll_c\character.h 436: 型名が必要 エラー E2139 C:\Documents and Settings\〜〜〜\chardll_c\character.h 436: 宣言に ; がない エラー E2303 C:\Documents and Settings\〜〜〜\chardll_c\character.h 445: 型名が必要 エラー E2139 C:\Documents and Settings\〜〜〜\chardll_c\character.h 445: 宣言に ; がない エラー E2303 C:\Documents and Settings\〜〜〜\chardll_c\character.h 479: 型名が必要 エラー E2139 C:\Documents and Settings\〜〜〜\chardll_c\character.h 479: 宣言に ; がない エラー E2303 C:\Documents and Settings\〜〜〜\chardll_c\character.h 484: 型名が必要 エラー E2139 C:\Documents and Settings\〜〜〜\chardll_c\character.h 484: 宣言に ; がない エラー E2303 C:\Documents and Settings\〜〜〜\chardll_c\character.h 485: 型名が必要 エラー E2238 C:\Documents and Settings\〜〜〜\chardll_c\character.h 485: 'CCraymore::ParticleInfo::V3d' の宣言が複数見つかった エラー E2228 C:\Documents and Settings\〜〜〜\chardll_c\character.h 485: エラーあるいは警告が多すぎる
がありました(〜〜〜は個人情報なので代わりに) |
No.906 2006/03/06(Mon) 12:55:34
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残念ながらBCCでは本体の付属キャラはコンパイルできません。 本体付属のキャラはDirectXSDKを利用していて、 BCCはそれを使用することが出来ないためです。 |
No.908 2006/03/07(Tue) 01:18:54
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エラー E2209 C:\Documents and Settings\〜〜〜\gikokyoujudll070\mimikaki.cpp 5: インクルードファイル 'd3d8.h' をオープンできない エラー E2303 C:\Documents and Settings\〜〜〜〜\gikokyoujudll070\define_gcd.h 68: 型名が必要 エラー E2139 C:\Documents and Settings\〜〜〜\gikokyoujudll070\define_gcd.h 68: 宣言に ; がない
このときはどうすればいいのでしょうか それと906番のやつも消してください |
No.909 2006/03/08(Wed) 20:17:40
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各ファイルの頭に #include <d3d8.h>と#include <d3dx8.h>という文章があったら、 消して変わりに #define LPDIRECT3DTEXTURE8 LPVOID と書き換えればOKです。 全てのファイルでこの作業を行ってください。
あと、906を消す理由が分からないので消しません。面倒だし。 っていうか消したきゃそれくらい自分でやりなさい。 いい加減にしないと本当に怒りますよ? |
No.910 2006/03/08(Wed) 21:59:45
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No.911 2006/03/08(Wed) 22:17:22
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っと言ったのですが またなんかエラーがおきました
#define 疑似命令には識別子が必要 って出たんですけどどうすればいいのでしょう |
No.914 2006/03/12(Sun) 11:09:43
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文法の問題かと思われますが、これだけではなんとも。 エラーと、エラーが出ているあたりの記述がどうなっているか教えてください。 |
No.915 2006/03/12(Sun) 12:27:39
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02gikokyoujudll070\mimikaki.cpp 1: #define 疑似命令には識別子が必要
っていうのですが#define LPDIRECT3DTEXTURE8 LPVOID をうってメイクしたらこうなりました |
No.917 2006/03/12(Sun) 12:56:02
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>>名無しです 管理人さんが答えてくれてるのに横から何だけど、目に余る から言わせて頂きますね。
あなたは質問の度に管理人さんの時間を奪ってるってことを 自覚してますか? つまづく度に質問してるみたいだけど、少しは自分で解決するよう 努力してみたらどうなの。白川さんばかりに迷惑かけないでさ。 上でご迷惑をかけました、って言ってる割に全然反省の色がないけど どういうつもりなのか、神経を疑うよ。 |
No.918 2006/03/12(Sun) 13:21:44
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今回はちゃんといろいろ調べたりして それでもできないから聞いているんです |
No.919 2006/03/12(Sun) 13:37:47
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>>名無しです 失礼かも知れませんがとてもそうは見えません。 仰るように「ちゃんといろいろ調べた」のなら、その経過を含めて書くべきです。 「調べた所〜かと思ったのですがうまくいかず〜」のように。 答える側もどのようにフィードバックすればいいか分かりますから。 それすらしないでただエラーだけをつらつらと貼り付けていては 傍目には教えて君にしか見えません。もう少し他人を尊重する ことを考えられてはどうですか。 |
No.920 2006/03/12(Sun) 14:57:51
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#defineの後のスペースが全角になってるとか、 あるいは実は##defineになってるとか、そこらへんかと思います。 どちらにしても文法の間違い以外はありえないので、 一度消してやり直したほうが早いかもですよ。 |
No.921 2006/03/14(Tue) 15:34:14
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>>Nanashisan様 質問そのものには別に私は迷惑だとは思ってないんで。 私が怒っているのは、質問するのに左手でキーボードを適当に打ったようなふざけたハンドルを使ったり、 自分の発言を理由も説明なしに消せとか言える無責任さです。 エラーをつらつら貼り付けるようにお願いしたのも私ですしね。 別に目くじら立てる所ではないと思いますよ。 |
No.922 2006/03/14(Tue) 15:45:52
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> #defineの後のスペースが全角になってるとか、 > あるいは実は##defineになってるとか、そこらへんかと思います。 > どちらにしても文法の間違い以外はありえないので、 > 一度消してやり直したほうが早いかもですよ。 これをやっても同じエラーしましたやっぱ0.70だから ですかね〜〜 |
No.923 2006/03/15(Wed) 12:26:19
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すいませんメイクできました その方法がソースの頭文の#include <d3d8.h>と#include <d3dx8.h>を消してあとは型名の#define を打ってメイクしたらエラーが出ずにできました
そこはいいのですが今度はギコ教授にぷかぷかレイ一斉攻撃を追加したらこんなエラーが出ました
\character.cpp 47: 未定義のシンボル psdat(関数 CCharacter::CCharacter(CDI_CHARACTERINFO2 *) )
\character.cpp 187: 未定義のシンボル psdat(関数 CCharacter::Message(unsigned long,void *,unsigned long) )
\gikokyoujudll070\character.cpp 809: 宣言が正しく終了していない
いま試行錯誤しています |
No.924 2006/03/15(Wed) 20:56:52
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charcter.hのclass CCharacter内のpublic:に 「GOBJECT *psdat;」 を宣言してください。 詳しくはぁゃなみのソースをご覧ください。
あと、文法の間違い以外ありえないって言ってるのに それでも失敗を他の何かのせいにするくらいなら、 最初から質問なんてしないほうがいいですよ。 |
No.925 2006/03/15(Wed) 22:02:20
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