「へぇ…!わたしそれまだ食べた事ない…ってアレ?食べ物じゃ…ないの…?」
「あーもう!兄ちゃッ、そったらみったぐないことしないでって言ったっしょッ!!」
image

都立真白高等学校
2年C組 / 水泳部

北守 雪月
きたもり ゆづき
ユキメノコ♀

年齢
17歳
身長
159cm
性格
頑張り屋 / ちょっぴり見栄っ張り

東北地方から出てきた真白高等学校2年生。
元は東北訛りだったが現在は頑張って標準語を喋っている。 流行に追いつこうとしているが今一歩追いつけていない。
兄と比べられる事に対してコンプレックスを抱えていたり、兄の世話焼きをうっとおしがっている反面 何だかんだ言って実は隠れお兄ちゃん子。
我を忘れたり兄と喧嘩するとバリバリの東北弁になるので標準語を使っている人たちからは何を喋ってるか判り辛くなる。
寒さをものともしないので、冬場も衣替えを申し訳程度にするだけで常に薄着。
水泳部に所属している。泳ぎはそこそこ。

絡み設定

やまこ。さん宅  有賀 ハヤト君 ⇒(ハヤト)
同じ学年で同じ部活、ハヤト君常備のアメちゃんを貰ってます.
一緒に流行りを追いかけて貰ってると 同時に ハヤト君の趣味、NO・ZO・KI☆を叱りに彼を追っ掛け回してます.
追っ掛け回している内に彼への恋心が芽生えているのは雪月本人も気付いていない様子.絶賛無意識片想い中.
きてきさん宅  野古崎 スージーさん⇒(のこちゃん)
同じ部活の可愛い可愛い後輩さん. 一緒にハヤト君のNO・ZO・KI☆を叱りに追い掛け回しています.
仕事をテキパキこなす彼女を年上ながら尊敬しています.
きてきさん宅 華岡朗太君 / 芽衣さん宅 菜花もも依さん
じろさん宅 桜庭いつきさん/はじめさん宅 七乃 七々ちゃん
東北地方同郷出身の東北同盟仲間さんです!
同郷出身なのでバリバリの東北弁で話し合える仲です.
冬にはかまくらを作ったりこたつでぬくぬく、みかんを食べつつ 華岡さんち(朗太くんのお家)のお肉でお鍋!
向さん宅 鈴原 皐月さん ⇒(さつきちゃん)
同じクラスの御友達. 朗らかで元気な彼女にいつも元気を貰っています.
自分の恋に気付いてからは恋する乙女同士応援し合っています.
特に切ない彼女の恋には心の底から報われて欲しいと思っている.