「まったく!最近の若い子って根性無いんだから!!」
「お兄ちゃん達に気安く声かけないでよね//!」
image

都立真白高等学校
1年D組 / 部活未定 / 実家:巌基道場

岩本 八重
いわもと やえ
ドンメル♀

年齢
16歳
身長
152cm
性格
生意気/とても几帳面

気も腕も強い真白高等学校1年生。 本当の苗字は巌基と書いて「いわもと」。
居合/剣道道場の娘で上に兄が2人居る。 (その内一人は籍を抜いて実家を離れている)
生まれてすぐ母親がなくなった為、実家では完全にオカン化している。料理洗濯お金のやり繰りはお手の物。
曲がった事が嫌いで、正しいと思ったものを頑として貫く。少々強引。たまに殴りこみに行く事も。
童顔がコンプレクスでそのことに少しでも触れられると どこからともなく木刀を持ち出してくる。童顔のクセに制服の胸がキツいという不思議。
兄が大好きすぎる為、兄達に近付く人を全て敵視してしまう。

  • 都立真白高等学校 小鷹狩 大吾 :小姑役。
    (⇒りーこの彼氏)
  • 都立創生高等学校 洪 渚 :兄を取り合う仲.
    (⇒すっとこどっこい)
  • 私立鳴常盤学園 八 雲 :実の兄妹.
    (⇒お兄ちゃん)

絡み設定

きてきさん宅  鈴原里唯子ちゃん⇒(りーこ)
クラスメイトで可愛い可愛い親友さん.むぎゅ、とハグし合う仲良し.きょぬーの抱擁.
里唯子ちゃんに腑抜けな悪い虫がつかないか心配だったが、心配が的中してしまい 一層里唯子ちゃんが心配.