「君の心が何より肝心だよ、打つことが剣道ではないからね。」
「君も日向ぼっこしていくかい?…おっと、ごめん 君には授業があるんだったね;」
image

私立鳴常盤学園
剣道師範 /【剣道講師】

八 雲
やくも
バクーダ♂

年齢
20代後半
身長
186cm
性格
穏やか / 打たれ強い

鳴常盤学園の武道講師。学業は担当しておらず 剣道の指導をしている。
生徒には苗字は知られておらず、「八雲」という名前のみで通っている。
実の所は元居合道場の人間であったが自ら籍を抜き、どこにも所属していないある意味放浪人。元居た実家には弟と妹がいる。(実家の道場は弟が長男として継いでいる。)
普段着が和服。教師として学科を受け持っている訳でも無く 大体学校に居る時は格技場の日向でぼんやり日向ぼっこしている為 初対面の人には「…誰?」と言われることがしばしば。

  • 都立真白高等学校 岩本 八重 とは実の兄妹
    (⇒八重)
  • 都立創生高等学校 洪 渚:元実家道場の教え子
    (⇒渚君)

絡み設定

チアキさん宅 日橋 鼎 君 ⇒日橋君
格技場で一緒に日向ぼっこしてくれる生徒さん。ついつい授業の時間も忘れて和んでしまうので生徒の彼には少々申し訳なく思っている。色々話し相手になってくれる彼が格技場に寄ってくれるのを楽しみにしている。