「雪月、なんがあったきや兄ちゃに言えな…!」
「どした?…あ、ごめん…こったら言葉じゃわがんねぇよね…」
image

私立鳴常盤学園
2年月組 / 書道部 / 武道【柔道】

北守 雪鬼
きたもり ゆうき
オニゴーリ♂

年齢
17歳
身長
177cm
性格
陽気 / 抜け目がない

東北地方から出てきた鳴常盤学園2年生。バリバリの東北訛り。
周りの人には聞き取りづらい・理解しづらいと言われるので最近はちょっとずつ訛りを標準語に近づけようと頑張っているがやはり訛りが抜けきらない。
鼻の頭と頬が常にちょっと赤い。
小さい頃から父親が不在がちで家の事は任されてきたので結構な世話焼き。
双子の妹には忘れた弁当を届けに行ったりと人一倍世話焼き。(妹にはけむたがられている)
ぽやぽやしているが大方のものは見様見真似で人並み以上こなしてしまう。
怒った顔は妹以外誰も見たことが無いという。
特技は小さい頃からやっている尺八。

絡み設定

チアキさん宅 ワグテイル=メッツさん ⇒(ワグテイルさん)
同じ学年であり、クラスメイトさん.
日陰に立つ姿勢の彼女を放っておけず、ついつい声をかけてしまいます.
訛りが邪魔をして彼女の名前の発音がうまくいかず、よく練習している
きてきさん宅 華岡朗太君 / 芽衣さん宅 菜花もも依さん
じろさん宅 桜庭いつきさん/はじめさん宅 七乃 七々ちゃん
東北地方同郷出身の東北同盟仲間さんです!
同郷出身なのでバリバリの東北弁で話し合える仲です.
冬にはかまくらを作ったりこたつでぬくぬく、みかんを食べつつ 華岡さんち(朗太くんのお家)のお肉でお鍋!
向さん宅 木ノ下 ゆかりさん⇒(木ノ下君)
小さい頃、東北地方に転校してきた木ノ下君と知り合って以来の親友.
彼が別の学校に転校してからも手紙のやりとりを続け高校で再会する.なかなか打ち明ける事の無い悩みや都会への素朴な疑問を本音で相談し合える仲です. 木ノ下君の相談や天体の話を聞くのが好き.
一緒に東北(実家)の空を天体観測しに行ったりします.
きてきさん宅 北洞 たんぽぽちゃん ⇒(たんぽぽちゃん)
木ノ下君と一緒に学校の休み時間に遊んでたりします.
訛りバリバリの絵本読みも彼女の広大なハートで聞き取ってくれる.
彼女の前ではあまりの可愛さに「めんこい」を連発します.