「よし、さくら号!ステイ!ステ…ッ ギャッ、ギャアアアアアアアアア!!!」
「こいつらは、”使う”んじゃなくて、”協力して貰う”んだよ。それを忘れちゃいけない」
さくら号 (いい線行ってるじゃない、忠臣のクセに。)
      (わたしのバディに手ェ出してんじゃないわよ。)
image

UMA
3年 動物科(動物能力応用科 )
【YOSAKOI/翔天葉桜】

犬塚 忠臣
いぬづか ただおみ
ラクライ♂

年齢
18歳
身長
182cm
性格
頑張り屋 / 駆けっこが好き

警察犬訓練士を目指すUMA3年生。動物と心を通わせる事が出来る。
小さい頃に警察犬に命を救って貰った事から動物、特に犬には特別な感情を持っている。
頑張りやであるが、物事に取り組んでも殆どが遅咲きする傾向にあるので大体ビリッけつになるケースが多い。人一倍努力家。
相方のさくら号(♀)と共に日々特訓を積んでいるが、尻にしかれっぱなし。
訓練中に飛び掛られる→下敷きの展開は日常茶飯事。
一方バディを組んでるさくら号は満更でも無いようで寧ろ相方を気に入っている。飛び掛るのも愛情表現。忠臣が他の犬と仲良くするとバッチリ嫉妬する。そして警察犬としての姿は普通の男より男前。
実際の演習・捜査などでは抜群のコンビネーションを発揮するバディ。

絡み設定

きてきさん宅 華岡朗太君・城居さん宅 瑞城甲さん ⇒朗太、 甲
寮で同室の可愛い後輩達。自分自身は同室3人組の中で最年長であるが、一番の頼りない駄目先輩。3人で自作のこたつを作って部屋に置いてたりする。朗太君の愛馬「ともちゃん」には会う度 頭からかじられる。瑞城さんには3人で一緒にご飯を食べる度 バッチリ野菜を勧められる。賑やかで楽しい仲良し3人組!
伊達さん宅 犬家の皆様!(犬飼灰児さん・犬養誠次さん・狛犬大二郎さん) ⇒ハイジ、セイジ、大二郎
小さい頃から親戚同士で遊んでいた幼馴染。
特に大二郎さんとは同じ学校の同じ科に居る為特に交流が深く、相談事に乗ってもらったりフルモッフにして貰ったりしている。彼の相棒のポチ君にはさくら号へ片想いして頂いてます^^ 当の彼女はツンツンしつつ気にはなっているらしい。現在わんわん物語展開中
はじめさん宅 犬園 灯ちゃん ⇒ 灯
犬家の従姉妹で同じ学校の後輩さんであり可愛い妹の様な存在。
大二郎さんとの肩車タッグ、【ワンコトーテムポール】の最下段になってはぺしゃんこになる様をよくスケッチされる。