「別に嫌なんて一言も言ってねぇだろ、一言も。…まぁ、嫌だけどな。」
「うるっせぇな。んな泣きながら強がり言ってんじゃねぇよ。…ったく」
image

私立鳴常盤学園
1年 星組 / 【弓道部 /武道【弓道】

虎都 來季
とらと らいき
エレキブル♂

年齢
16歳
身長
175cm
性格
素直 / 負けず嫌い

性格も見た目もふてぶてしい鳴常盤学園1年生。特技はあからさまにいやな顔をすること(無意識)。身長と態度のデカさで上級生に間違われる事も。思った事はオブラート包装というサービスもなく口に出してしまう。性格が性格なのでよく喧嘩等絡まれることもあるが、殆どの場合 口で言い負かす。
通称は苗字と名前を繋げて「とらとら」。唯一通称に親近感を持たれる。本人としては不本意な通称なので返事こそしないものの、自分の事が呼ばれているということは認識している。
得意科目は社会(現代社会/法学傾向)。六法の内容など空で言えたりする。
どちらかというと学業よりは武道に重きを置いている。部も専攻も弓道一筋。
視力と集中力と闘争心は人一倍。弓道と口論においては相手を負かすまで静かにメラメラ燃え続ける。
1つ上の姉には色んな意味で どう頑張っても勝てない。

絡み設定

翠子さん宅 文倉 浅黄さん ⇒文倉 (浅黄)
専攻も一緒のクラスメイトさん. お互い負けず嫌いな為についつい張り合ってしまう.
日々口喧嘩も絶えない仲だが、彼女のツンケンの裏にある表情に気づいた時から
別の意味でも放っておけない存在に。ほぼ喧嘩で会話している。