●豆乳スクランブルエッグと豆腐ツナのオープンサンド


土曜に焼いた食パンを消費すべく、今日のお昼はサンドを作りました。
ポップアップ式のトースターしか無いので、軽くトーストした食パンの上に具を乗せたシンプルなサンド。具を乗せてトースト出来るトースターが欲しい・・・・・・
PC253802~1.jpg
右は豆乳スクランブルエッグ。
卵と豆乳を混ぜて塩胡椒を少し振って、スクランブルしただけです♪
私は甘いスクランブルエッグをパンに乗せるのが大好きで、今までずっと卵と砂糖で作っていたのですが、母が図書館で借りた豆乳の本にこれが載っていたので、こちらにしてみました。
豆乳のほんのりした甘さがあるので、砂糖を入れなくてもOKなのです。
しかも嵩増しできて、・・・・・・良いことを学んじゃいました♪
そして左は豆腐ツナ。
水気を切った豆腐とツナ缶を混ぜただけのシンプルなサラダです。
下にスライスした玉葱を敷いています。
サラダとして出す時はマヨネーズも一緒に混ぜるのですが、今日はマヨネーズは上にトッピング。私はマヨよりもドレッシングが好みなので、薄くかけて食べました。


●明希さんからのメリークリスマス


凄く凄く嬉しいので、写真を載せちゃいます。
明希さんからお手紙を頂いて、クリスマスプレゼントも同封されていました。
可愛らしいクリスマスカードに書かれた丁寧なお手紙と、ディズニーのポストカードとストラップ。
PC243826~1.jpg
しかもストラップはお揃いだそうで、ますます嬉しいです。
本当にありがとうございます!
只今ストラップは留まる先を考え中です。
あまりに可愛いので、なるべく汚れない場所に付けてあげたい・・・・・・
そんな理由でキィホルダーにもかかわらずぬいぐるみの列に並べられているミッキーやプーさんが、私の本棚の横には数匹居ます(笑)
この子はその列に入れるには勿体無い可愛さ!見せびらかして歩きたい。

我が家ではクリスマスプレゼントは廃止され、お年玉と統合されています(笑)
ほんの1,2週間の間に数千、数万のお金が動くなんてとっても贅沢。
だから、クリスマスプレゼントを頂いたのは久々でした。
今年のクリスマスは、ケーキも一足先に頂いたので、のんびり過ごすクリスマス。
この休み中に何を作ろうかとか、お正月に遊びに来る甥たちに何を作ろうかとか、本を開きながら考えています。
そういうことを考える時間が私へのプレゼントなのかも。
1/1