●旅に出たい


旅行が大好きです。
日帰りでも、ホテルに泊まるような遠隔地でも、とにかく旅が好きです。
大人になったら、お財布と心と時間に余裕を作って、色んな所に行きたいな。
まずは日本の全ての県に行くのが目標です!
九州は沖縄以外は行ったことがあるのですが、その先で行ったことがあるのは東京と大阪と京都と奈良。国外はアメリカに1度だけ。
日本全国、美味しいものや綺麗なものに触れる旅が出来たら素敵です♪

今1番行きたい所は、遠い所なら韓国と京都!
韓国は1年半前からずっと行ってみたいと思っていて、旅行会社のチラシで1番に見ます(笑)韓国料理を食べて、大きな市場に行きたいな。
京都は、何が何でも近年中に行きたい場所です。
和物大好き、和菓子大好き、抹茶も餡も大好き、そして京の町も大好き。
特に抹茶大好きっ子には京都は感動モノの町です。
1度行った事があるけれど、本当に行きたい所には行けなかったのです。
京都は空気が違うなあと思います。あの碁盤目の町には凄い力があります。
行きたいお店もたくさん。
伊藤久右衛門さんには絶対に行きたい・・・・・・!
有名な宇治抹茶のスイーツのお店で、通販もしているのですが是非お店で食べたい><絶対に、あの町で食べるのが1番美味しいと思うのです。
◆宇治抹茶だいふく「宇治抹茶だいふく」美味しそう―!

近いところなら、行きたい場所は数え切れない程あります。
Wish Memoにも書ききれない(笑)
早く自活してお金を貯めなくちゃ!
まずは冬の短期バイトを見つけなくちゃ><


●検定試験


今日は外国語関係の検定試験がありました;;;
前回の試験から級のレベルが変わって、検定対策がなかなか上手く出来ませんでした。手応えも微妙・・・・・・
周りの受験者さんたちも、問題のレベルが異常に上がっていることに唖然といった感じでした。配点や問題形式も全く変わっていました。
落ちるだろうなあと思いつつも、出来れば受かっていて欲しいなあと祈っています。
正答が公式にネットで発表されるのは12月中旬。
15日の夜には公式では有りませんが、解答速報が出ます。どきどき。

何だかお大福が食べたくなってきました><(笑)何でだろう・・・・・・
1/1